プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
観てきた。

観たかったものが観られるとは夢にも思わなかった。
思いもしなかったものを観せられた。

今は以上。
2013/10/26 03:00 雑記 TB(0) CM(0)

■夏コミ初参加
去年のC79で友人に誘われてコミケ初参加。
昨日のC80、今回は一人で夏コミ初参加w
勝田始発04:32で行って、向こうに着いたのが07:20ぐらいかな。
一度トイレで青海で降りた。
C79は友人経由で千葉の方の始発で行ったので、東プロムだったんだけど、
やっぱり向こうの始発とこっちの始発じゃ差がつくねぇ。
サンルート有明の前、幸いなことにちょうど木陰だったので助かりました。
08:45ぐらいに列が動いて、一番意外だったのが10:20には中に入れたこと。
結構スムーズだったんじゃなかろうか。
 
企業もまどかも間違いなく大行列形成されているだろうところはハナから避けていたし、
とらの予約である程度は買っていたので、それ以外をザッと回る。
とりあえず回収率8割ってところ。
もしかしたら間に合ってたかもしれないのでまどか行ってみてもよかったかも…
ソロじゃ無謀だけどな。
…2万超えちゃったのはまぁ。
レンちゃんかわいかったので超満足。

今回ので夏冬だいたい掴めたので、今後も行ってみようかな。


2011/08/15 18:25 雑記 TB(0) CM(0)
今月末から8月コミック新刊チェック。
自重しないとちょっとマズイがうーん。

柚子ペ
かみあり
JINKI EXCE
ゆるゆり
この花
めだか
バクマン
BLEACH
HUNTER
エンバ
AiON
クロワーゼトリビュート
めいなのフクロウ/水あさと
FSS
ハヤテ
メリー
影踏みメリー
ネギま
ハガレン
高坂文学少女
ひゃくえん
クライムエッジ
アニコイ
成恵
妄想少年観測少女
家族ゲーム
スパロボOG
ひだまり
まどかガイド
まんがサイエンス
ぼっしぃ

んでラノベが、

新約
禁書SP
ヨーコ
フルメタアナザー
ふもっふ(違)
ささみさん
ヒカル
思春期妄想
妖精作戦

こんなもんか。
8月はビーンズGOSICKないのね。
こと本代は削るわけにも行かないし(-_-;)
夏コミ新刊とら予約でかごに放り込んでそろそろ5桁…。
あ、あとあきやすみ。


ってか海藍さんー。
2011/07/26 06:59 雑記 TB(0) CM(0)
■豊崎愛生『love your life, love my life』
[CD+DVD] SMCL-238 豊崎愛生『love your life, love my life』初回限定生産盤
[CD+DVD] SMCL-238 豊崎愛生『love your life, love my life』初回限定生産盤

(2011年06月01日発売 ¥3,500)

 昨日届いてからひたすらエンドレス。
 曲順だけでも徹底的にこだわり抜いた愛生ちゃんのセンスが垣間見えます。
 ラストの「love your life」から一曲目の「Hello Allo」にループしても全く不自然感がないの。
 ただ詰め込んだだけのアルバムじゃないですよ。
 全部まとめてひとつの作品。
 しかも多彩極まるアーティストからの楽曲提供なのに、アルバム全てを通して統一感がしっかりあるのは、やっぱり愛生ちゃんが完全に「自分の歌」として消化してるからだと思う。
 
 新曲は「Hello Allo」「Alright」「march」「カレイドスコープ」「片想いのテーマ」「君にありがとう」の6曲。
 全部好き。

 しかしつくづく字カワイイな。字だけで惚れるw

 追記。
 DVD観てきた。
 素晴らしいドキュメントだわ。
 春風のエクストラミュージッククリップはいろんな意味で圧巻。
 シングルの方もいいけどこっちはこっちで存在感パない。
 イントロ前の表情がふっと変わる辺りがもう凄い。
 
 
[CD] GNCA-208 神のみキャラCD.7 長瀬純 starring 豊崎愛生
[CD] GNCA-208 神のみキャラCD.7 長瀬純 starring 豊崎愛生

(2011年06月22日発売 ¥1,260)
 次はこれか。
 買おうかな。買おうかな。
 神のみは買ってなかったけど、愛生ちゃんの「アイノヨカン」が入ってるんでしょ。
 買うしかないじゃないかっ。
2011/06/01 21:55 雑記 TB(0) CM(0)
 たまにはBlogで日記をつけよう。

 アニメイトのポイントリセットが明後日なので、余りを52ポイントにしてきた。¥105の商品があれば、完全に¥0にできたんだけどなー。特に無かったので¥157のCD用ミエミエで妥協。
 ちなみに今日の新刊回収は、まどマギ3巻と野村&竹岡コンビの新シリーズ『葵』にココロコネクトの新刊の3冊。“文学少女”の画集は6月入ってからにしよう。
 明後日発売の豊崎愛生のファーストアルバム。Amazonだと2割ぐらい安いからそっちで予約してたのよね。アニメイトの生写真がものすごくかわいかったので、もう差額の¥700分だと思ってこっちで予約し直そうかと思ったら、今日の朝にはすでに出荷準備中になってたわ。速いよw 昼過ぎには出荷されておりました。明日の昼には着いちゃうね。
[CD+DVD] SMCL-238 豊崎愛生『love your life, love my life』初回限定生産盤
[CD+DVD] SMCL-238 豊崎愛生『love your life, love my life』初回限定生産盤

(2011年06月01日発売 ¥3,500)
 うん、超楽しみ。シングルの方の「love your life」の初限逃しちゃった自分に喝。
 
 RKGKMDK再々販されますように。

2011/05/30 21:19 雑記 TB(0) CM(0)
■最近聴いてるラジオ
『豊崎愛生のおかえりらじお』豊崎愛生(週一)
『ラジオどっとあい 佐倉綾音のかけだし、さくら前線。』佐倉綾音(週一)
『俺の妹がラジオでもこんなに可愛いわけがない』竹達彩奈、花澤香菜(隔週)
『花澤香菜のひとりでできるかな?』花澤香菜(隔週)
『バカとテストと召喚獣 文月学園放送部』下野紘、原田ひとみ(隔週)
『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート』新谷良子、阿澄佳奈(週一)
『もしドラ程高放送部~もしドラジオ』日笠陽子、花澤香菜
『RADIO IS』日笠陽子、下田麻美(隔週)
『もえせんらじお☆げんだいばーん』原田ひとみ、新井里美(隔週)

■検討中
『神のみぞ知るセカイ~落とし神Calling you~』下野紘、伊藤かな恵(隔週)

■たまに
『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』阿澄佳奈(隔週)
『ラジオ Dream C Club』水橋かおり、後藤邑子(隔週)
『Pl@net Sphere』豊崎愛生、寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥

■最近見てるアニメ特撮
『魔法少女まどか☆マギカ』
『GOSICK-ゴシック-』
『夢喰いメリー』
『放浪息子』
『海賊戦隊ゴーカイジャー』
『仮面ライダーOOO』
『SDガンダム三国伝BBW』
『フラクタル』
『バクマン』
『レベルE』
『ドラゴンボール改』
『STAR DRIVER 輝きのタクト』

■ニコニコで見てるアニメ
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』
『これはゾンビですか?』

■録画してるけど放ったらかしな作品
『君に届け 2nd Season』
『IS<インフィニット・ストラトス>』

2011/02/28 23:19 雑記 TB(0) CM(0)
 RGは買えませんでした。今回は24日までフライング禁止なんだって。コアブースターとか他のは出てるのにー。

■天鎧王改修日記その4
 バックパックがみみっちかったので、思い切ってレジェンドからコンバート。
cn100722c.jpg
 ……ちょっと大きすぎたかも?w
cn100722b.jpg
 やっぱりこのままだと腕周りが寂しいっスね。
2010/07/22 22:10 雑記 TB(0) CM(0)
■天鎧王改修日記その3
 腰フロントアーマーの接続にようやく目処が立つ。
cn100718a.jpg
 かなり強引だけど。
cn100718b.jpg

2010/07/18 19:18 雑記 TB(0) CM(0)
 いい加減ノギス無いと不便だなーってことで、¥1,480。昔製図で使ってたのどこ行ったっけ……。
cn100426b.jpg

■今月のガンダムエース(2010年06月号)
ガンダムエース(2010年06月号)
(角川書店 2010年04月26日発売 ¥650)
 へー、ガンダムエースでもガンプラコンテストやるんだ。ちょうどいいから何か出してみようか。そろそろ何かしら完成品上げたいし。って、〆切来月25日付っ!? 早っ。と思ったら先月号で既に告知出してたのね。んー、GXでいいか。
 連載作ではことぶきつかさのDATがいつにも増して面白い。メモリー:10「ヴィクティムズ」。ガンダムどころかサイド7に入港したWB自体が単なる囮で、ジャブロー他地球上で開発が進んでいる量産型MSこそが本命。V作戦はジオンの目を地球から逸らさせるための盛大なブラフであって、連邦はそもそも試作機であるRXシリーズは旗機どころかまともに実戦に参加させる予定なんかなかったんだよと言う、なるほど色々腑に落ちる話であります。で、捨てるはずだったRX-78が、アムロ・レイという民間人のパイロットを迎えてしまったことで、予想外に大活躍しちゃったことが、ある意味歴史の転換点ってことになるのか。まぁこの論説で行くと、後の時代はともかく、一年戦争の中だけであれだけガンダムタイプが増えた理由が微妙いんだけど。
 富野監督の対談連載、今回初めてまともに読んだ。ネタが軌道エレベーターだったもので。ってか、ホントに監督00全然観てないんだw 日大の青木教授の話も改めて面白かったけど、監督がザックトレーガーのことについてまったく話題に出さなかったのが意外。

■東雲アマガミ
cn100426d.jpg
 図書カード当たったぃぇーぃっ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
 公録楽しそうだなー。公録っつーか、コスプレアスミス生で観たかった……。天使や……。音声割れまくりなのはCDでなんとかならんものでしょうかw
 そういえばアニメ化TBSですってね。とりあえず観れるな。ゲームは未だにやったこともやる予定もありませんがw

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
↑CV:阿澄佳奈
2010/04/26 18:33 雑記 TB(0) CM(0)
■[HGAW-109] GX-9900 ガンダムX → SD改造計画
 現在の作業:サテライトキャノンのグリップ新造、頭部アンテナの形状微調整。
 腕部と脛部(曹丕のパーツ)の肉抜き穴を無視してしまえばw、これで大体出来上がりなんですが……どうしよ。
cn100426a.jpg
 試しにライトニングベースの上に置いてみたら、胸部のホログラムシール(クリアパーツか?)がいい感じに反応してくれて恐ろしくカッコよかった罠。

2010/04/26 01:31 雑記 TB(0) CM(0)
■CHRONO CRUSADE クロノクルセイド 新装版(1&2) 森山大輔
(少年画報社YK 2010年01月08日発売 ¥600)
CHRONO CRUSADE クロノクルセイド 新装版(1)CHRONO CRUSADE クロノクルセイド 新装版(2)
 電撃文庫の新刊買いに行ったらクロノの新装版が出てた。しまったノーチェックだった。
 アニメでドハマリしたものの、単行本が900円台の高額ドラゴンコミックスで泣く泣く断念した当時。B6版での新装版は嬉しいですなっ。
 で、買って驚いたのがカバー下。
 ドラゴンコミックス当時の表紙がカラーでそのまま復刻。
 画報社、いい仕事してくれる……(ーДー)
 あとがきはごっそり挿し替えみたいですね。
 さらに各話解説もあり。
 ナイス新装版。
 っつか、旧タイトルロゴ、スペル間違ってたのかwwwwwww

2010/01/09 00:04 雑記 TB(0) CM(0)
■自動馬人
 ライトニングベースの品定めに行ったら、極魂のオートバジンを発見(一個だけ)。わーい。
cn100106a.jpg
 ライトニングベースの事はすっかり頭から抜けてしまいましたとさ。
 とりあえず、次に行った時ブルーだけでも買っておこうか。
 単4×3本って微妙な気もするけど。
 タイマー機能でオートで切れる仕様だったらいいんだけどねー。自作できるかな。
 タイマーといっても、ダイヤルグリッと回して一定時間が経ったら勝手に切れるだけでいいんですけど。
 レビュー見ると、そんなに光量はないみたいですね。BB戦士でようやく頭に届くぐらい?
 いっそ上下に向かい合わせて配置して、電線通し兼用の支柱で保持して、電源も外に配置してタイマー機能もそっちに持たせるって手もありか?
cn100106b.jpg
 ……うわカッケぇ。さすがに関節位置には若干クセがあるけど(股関節が後ろに曲がらないってこういうことか)、それでも上手く調節すれば決まる。シールドはサイドにも回せればよかったんですけど、後ろに回っても特に邪魔にならないので充分充分。右腕にスタンド付けっぱなしでも問題ないので実質パーツ余りなしなのが嬉しいですな。
 ファイズはまだ一体も買ってません……。


2010/01/06 18:52 雑記 TB(0) CM(0)
 RD-X9値切りにチャレンジしてみようと思います。明後日にでも。できれば¥79,800。アキバ行ったときにヨドで買っといた方がよかったか?
 別にテレビ買わなくてもモニターで十分だよねと思って狙いはHTBGF-22W/¥14,700。

■とある科学の超電磁砲 #12 AIMバースト
 一番最初のカットが外れた手錠で吹いた。なるほど、手錠無い方向に修正したのかw
 今週の小ビックリー。大原姉弟(さーや&崇)が同じ現場で一緒にクレジットされてるの、初めて見たかも……。
 EDのアコースティック英語版が素敵だったので、遅ればせながら今度シングル買ってきます。通常盤置いてねーんだよなー。注文するか。

 日吉丸版文学少女って1月に延期になってたんですのね。
2009/12/22 00:40 雑記 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
