プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■スカイガールズ 第26話 それぞれの…
 あっさり終わった最終決戦からサクッと半年。初期メンバー3人は元の居場所に戻りましたが、養子云々の話はともかく、エリーゼが田舎に引っ込むとは思いませんでしたわ。
 ソニックダイバーはレスキュー目的に転用。非武装の単眼量産汎用仕様ソニックダイバー。武器弾薬はないとしても、素で金のかかるレスキューチームですな。試作機群で一番金がかかってるのって、なんだかんだで消耗品のスーツ周りだよなぁ。使い回しが利くようになるだけで相当コストダウンはできると思うんだが、量産機では其の辺どうなっているのか。最終決戦付近じゃ普通に制限時間ぶっちぎってたような気がするんですけど、23話で何かありました?(見てない) 実はレスキュー目的って単なる建前だったりして。まぁ、生身の人の力では進入できそうにないところで迅速繊細かつ高出力で救助作業に当たるには、ロボットなりパワードスーツなりがあった方が有用でしょうし、見た目モロに強化外骨格なソニックダイバーはうってつけでしょう。自立行動もできますし。……っつか、ナノスキンが必要なのは、飛行と戦闘に際してのみでしたっけ。地上でレスキューするには基本不要だろうし、まぁ飛べるなら空中救出劇とかも見られるか。
 とりあえず正面向かって右から4番目の紅白ワンレン娘(※上嶋里美)が正統派っぽくって一番気になります。動画も比較的豊富で優遇されてるっぽいし。それにしても美乳だな。エリーゼありがとう。ぜひとも2期目よろしく。見た目に試作機のフレーム構造の面影残さぬ、全身装甲適用の正式採用ソニックダイバーとかに期待。そもそもコクピットブロックだけでも全装甲化すればナノスキンもいらないでしょ。

Amazon:20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック
Amazon:20080123out GFCA-62 スカイガールズ キャラクターベストアルバム
スカイガールズ キャラクターベストアルバム
↑このジャケットはどうかと思う……(;一_一)

■スカイガールズ 第25話 音羽、ふたたび
 いまさらながらにつくづく思うのだが、ソニックダイバー実弾や光学兵器の類はなんとか避けるなりフィールド防御するなりでなんとかなるにしても、肉弾戦でボディーブロー一撃叩き込まれたら、パイロットなんてあっさり潰れるよね。
 STGを純粋にアニメ化するとこうなるのですと言わんばかりに幕を開けた、ネスト攻略作戦。先行したバイパー部隊が撃墜されながらも後続本命の飛崎隊およびSD隊のための道を切り開く様は、まさにSTGのステージ開始前デモですな。しかし『ビックバイパーでは屋内要塞戦なんてできません』な解釈にはちょっとガッカリ。溢れる砲塔! 湧き上がる敵機! 屋内戦こそSTGの華じゃないかorz
 ……しかし、二人一人と足止めのために残って脱落するよりは、全員一気にフライトモードでスピード任せに突入&アイーシャを中心に据えて、残りの四人でテトラかデルタ陣形で囲んで露払いに徹した方が戦力を残す上でも確実だったんじゃないかと、ベタな最終決戦展開に疑問の余地。しかも中枢コアの攻略は、コアは剥き出しだし、護衛もしょぼいしで、なんかやけにあっさり終わって拍子抜け。まぁそんなに巧くいくわけもないよね、と、虎の子のウイルス投入作戦も不発に終わりてラスボス降臨。音羽はまた墜ちて、さっき足止め担当だった3人があっさり合流→とはいえ近接武器持ってない瑛花さんは弾切れだとあまり役に立たないよね。と、まさかまさかのワームオリジナルソニックダイバー投入って、ここまでベタですかwwwww うわ、しかも自律型だよwww 
 最終決戦終了。次回最終回。半年後。
 半年後って……(-_-;)
GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック
Amazon:GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉
 それはそうと、サントラ買おうか迷ってます。普通のプラケース2枚組だとばかり思ってたら、紙製トールデジパックorz なんでこんな扱い難い仕様に……。サントラは欲しいんだけど、買った後で万が一プラケース版がリリースされたりしたら間違いなくどん底に後悔するし。
■スカイガールズ 第24話 決戦
 諸般の事情で前回見そびれたままなので、新型機がどうとか音羽が不調とかそういう事情は胡乱気にしか把握していないのですが、どうやら敵さんの本拠地が姿を現したのでいよいよ最終決戦の模様。最後は純粋に敵要塞内での戦闘→最深部のコアを破壊するのが目的と、まさにSTGの王道ですな。でも制限時間はどうなってんの。
 エリーゼが「この戦いが終わったら」とかフラグを立ててて心底不安。「うちの娘にでもなるか」って源さんあんた(;一_一) ほかの連中もこぞってフラグを立てまくり。でもキャラ的に誰も死ぬ気がしないのですが。せいぜい重症レベルのダメージ食らって気を失ったところでブラックアウト、攻龍の医務室で知らない天井を見るか、ソニックダイバーに抱きかかえられて帰投している途中で気が付くパターンを予想。音羽は「零神、ありがとう……」っところか?
■スカイガールズ 第22話 サザンクロス・ホーリーナイト
 あれ? これ全何話? 全24話だと思ってたけど、この局面でこのゆとりエピソード。……あ、DVD全9巻なら全26話か。しかし26話構成にしても……余裕ありスギ? まぁエリーゼ可愛いからいいけど。っつか宗教的意義より先にクリスマスの存在意義をツリーとかケーキに求めているあたり、エリーゼホントにドイツ人かお前。日本の子供じゃねーか。
 ところでエリーゼの「生魚もちゃんと食べます」発言で思い出したんだが、今世界中で魚の消費量が異常に高騰している件と、それに伴う乱獲で魚それ自体の数が減り、下手すると絶滅しかねない状況下って話。あれって結局日本人の自業自得なんじゃないかと思うのだが。目先の利益だけで日本食(特に寿司)世界に広めようとするから……。特に人口の多い、それまであまり魚を食べなかった文化圏の人間が目覚めちゃうとひっどいことになりますよ。っつか、最近はホルスタインとかも絶滅どうこうゆー記事が新聞に載っていたよーな。食用の動物にも「絶滅」って単語が適用されるんだと当たり前のことに改めて気付かされる今日この頃。
 艦長篭絡であっさり決定クリスマスパーティ。「勝手に貼って……怒られるわよ? 紙も無駄遣いして……」紙が貴重品なんて設定すっかり忘れておりました。ああ、そういえば直訴状とかはちゃんと電子ペーパーでしたね。紙が貴重品扱いになっちゃうと、つまるところ「紙の本」も消えちゃうんですよね……。それは絶対に嫌なので世界的に髪の無駄遣い禁止令。
 ……なんかエリーゼよりも瑛花サンタに目を奪われてるオレがいる……ノースリーブにロンググローブの組み合わせって最強ですのよ? なのに早々にコート着込んでorz っつかエリーゼがアイーシャとフラグ立ててる。
 あとはあれだ、電飾付けたまま出撃してくれれば神だったんですが。みゆきち降臨。

【DVDシリーズ全9巻】
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ DVD Vol.2スカイガールズ DVD Vol.3
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
【CD】
20071121out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3150yen(in
■スカイガールズ 第21話 共闘
 終盤戦突入。さすがにこれ以降は戦闘続きでしょうなー。前回のは最後の休息ってところか。……ますますあの集合写真が嫌なフラグに見えてしまいますが。
 前回の件。ワームと同調して活動を鈍らせる。仕組みの解説を求む。強制的に『介入』したんじゃなくて、あくまで『同調』したってことですか?
 ビックバイパーはオプション来たー。オプションっつーか、あの機動はどうみてもファンネルの域ですが。しかも「高速射撃ポッド」言ってるし。基本ファンネルビットに代表される小型独立機動攻撃端末の類は大気圏中じゃ重力に空気抵抗と障害多すぎて使い物にならないというのはSTGならともかく特にアニメ作品では半ば定説でしたが、どこぞの防衛省がキネティック弾頭要素なんつー、現実的にロケット噴射による強制姿勢制御で空中での静止/機動が可能なミサイルっぽいものが開発される御時世ですから、今となっては無理はないよな。とりあえずビックバイパーはいい加減に変形させればいいと思う。それかまぁあれだ、共闘というなら機体の上にソニックダイバーGet Ride!させてだな。ビックバイパーはモロにSDの強化パーツにしちゃえと(まだ言うか)。
 ところで今回のワーム。以前はどうやって撃退したんでしょうか。多分してないんでしょうけど。撃退してたらその性質だってちゃんとデータに残ってて然るべきだし。勝手に撤退したんでしょうな。とゆーか、無駄なダメージ与えたら分離して逃げられるんだったら、ダメージ与えないで分離する前に一気にロックしちゃえばよかったんじゃないっスか。
 ……冒頭での予想は大外れ。まさかクリスマスパーティなんて暢気に開催するほど余裕があるとは露とも思いませんでした。
【CD】
20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3150yen(in

■スカイガールズ 第20話 そのファインダーに映るもの
 今回の艦上は特筆すべきイベントでもなし(えー)。「最後のワームに接触した」云々ぐらいか。この終盤でわざわざこういう超平和でエピソードを敷いた意図をあえて深読みするとなると、どう転んでも死亡フラグなのですが。「思い出」とか言ってたらねぇ。死亡までは行かなくても、「みんなとの思い出=写真を胸に、ワームを道連れに別の世界へ」みたいな? 候補は誰だろう。音羽かアイーシャか……。いや、まさかねぇw
 シャクティ……もといアイーシャの特殊能力はどうもワームの思考回路に精神レベルで強制的に介入できることのようですが、これってワームが人間と同じ/近いアイデンティティを持っているか、あるいはアイーシャがワームのプログラム言語で直接思考できるか、いずれにせよ同調できなきゃ無理っぽいんですけど……。いや、動きを止めるだけなら適当に意味を成さないバグ情報を流し込むだけでもできるだろうから、うだうだ考えるほど難しいことじゃないか。……それだったら変に物理的攻撃しかけるより、ナノマシン同士の情報系統を混乱させるなる停止させるなりのウイルス直接叩き込んじゃった方が確実じゃないのでしょーか。
 ところでなんで動きを止めたワームは墜ちないんでしょうか。
 その他の見所。エリーゼの赤ロリコス。ぜひアレでフィギュア化してください。されたら思わず買っちゃうヨ? KONAMIのブランドよりはグッスマとかで立体化して欲しいんだが、無理かなぁ。
■スカイガールズ 第19話 アイーシャ・クロニクル
 クロノクル・アシャー。ただし見た目はシャクティ互換。
 ……なんだ、フルネームじゃないのか。
 クロニクル=年代記。
 本名アイーシャ・クリシュナム。
 とゆーわけで、今回はアイーシャの過去を中心に、ワームの謎が解き明かされる待ってましたの設定回。Yes!
 当初は今更五人目なんてとかエリーゼには勝てる由もなくとか完全に要らない子扱いしていました。アイーシャすまん。
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
 以下最高機密。
■スカイガールズ 第18話 侵入者
 (゚Д゚;) 唐突過ぎる弟失踪時の状況判明に唖然。拉致られてたのか。
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
 胡乱気ながら今回で攻龍編は終了、次回から新キャラが来ると聞いていたので、てっきりクルー全員脱出して自爆/あるいは攻龍ごと侵入ワームを潰すことになるのかと思いました。電量不足でソニックダイバーの発進もままならないんならその選択肢は取れないかと一瞬納得しかけたところでふと脳裏を掠める疑問が一つ。ソニックダイバーって独立動力の核融合炉かなんかじゃなかったっけ。だったら一度起動させてしまえばナノスキンジェルの塗布とか諸々の雑務にエネルギー転用できたんじゃなかろうかとか。まさか自機の維持だけで手一杯ということはあるまい。本体動かさなきゃ電力外部に回してもいいよねぇ。一応攻龍の電力が落ちたのは機関室乗っ取られたからだろうし……。メインの電源が落ちても非常灯とか必要最低限のオペレーション機器は動かせてるってコトは電源別系統だろうし、医務関係ももちろんちゃんと生きてるでしょ。非常時に備えるのは当然だが、ソニックダイバー関係の非常電源は確保されてなかったのは、やっぱり設計段階でソニックダイバー本体からの逆電源供給を念頭に置いていたからじゃないのかなぁ。ナノスキンジェルの塗布で8分しか持たなかった掻き集めの電力は、ソニックダイバー各機のスターター用だったんじゃないかと邪推。零神しか動かないことが判っていたから、とりあえずその分は残しておいて、残った電力で8分ぶん?
 ところで単細胞生物って細胞真っ二つにされても再生できるんでしたっけ。生物知識はうろ覚え(地学取りました)。いや、まさかワームのセルが文字通りの単細胞だなんて思っちゃいませんが。……セル単位なら通常実弾でも倒せるのか。

【CD】
20071024out GFCA-56 片岡あづさ「Diamond Sparkle」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-57 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 2300yen(in
20071212out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
■スカイガールズ 第17話 南の島のスカイガールズ
 今回はエリーゼのみならず、光宗信吉のピアノ曲が堪能できたのでそれだけでもかなり満足。サントラ欲しいわー。
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ

■スカイガールズ 第16話 寄港
「んじゃ、働きすぎに注意ってコトで」
 そういえば七恵の階級ってなんなんでしょう。一瞬冬后の上記のセリフは「注意」と「中尉」を引っ掛けた年相応のギャグかと勘繰ったのですが(含み笑いしてたし)、冬后大佐・緋月少尉・門脇中将・嶋少将・飛崎大佐以外の人員って階級明らかになってないですよねぇ。他にもいるけど、20歳以下の少年兵は階級区別が特殊とかあるんでしょうか。階級持ちは全大戦生き残った古参の兵とか。
 ビックバイパーは西欧からオセアニアと着々と正式配備が進んでいる模様。まぁそりゃそうだ。使徒じゃないんだから全部のワームが追浜周辺に攻め込んでくるわけではあるまい。……その割に随分都合のいい場所とタイミングでワームがいつも登場してきますが。「海上に船が出ないよう通達しておいたのに」ってセリフも怪しいよね。まるで攻龍がいるとワームが寄ってくる可能性があると自覚してるみたいな発言。なんかこの件に関する上層発言とかありましたっけ。→あったみたいです。面目ないっス。
 さておき、それ以外の地域ではソニックダイバー以外の対ワーム策が取られていて然るべきだし。ソニックダイバーって開発思想から辿っても元々純日本製、バッハはライセンス借り受けて改修/改良した西ヨーロッパでの量産機って位置づけでしょ。できればソニックダイバーとビックバイパー以外の対応策も見てみたいのですが。ふと。そういえばビックバイパーはどこ製の扱いになってるんでしょう。随分日本側の上層はビックバイパー推してるようですが。はて、何か政治的な思惑が?
 他はまぁエリーゼの涼しげな寝姿堪能しました&空気読むエリーゼの対音羽フォローに萌えました。以上。
 御都合主義じゃない脚本が観たいなぁ。言ってる傍から島編ですが。えー。

【CD】ジャケットかわいい。
スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
20071024out GFCA-57 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 2300yen(in
20071212out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
スカイガールズ DVD Vol.1
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
【Models】え、ソニックダイバーより先にキット化?
200712-- 1/60 ビックバイパー(スカイガールズ版)/アトリエ彩 3990yen(in
【コナミノベルス】小説版新刊
20071130KN スカイガールズ 星空血戦編 蕪木統文/島田フミカネ 980yen(in

■スカイガールズ 第15話 父と娘と
 ソニックダイバーはビックバイパー正式配備までの時間稼ぎの間に合わせ? 本格的に両機が連携するには互いに心許ないだろうから、結局はどっちかが採用されることになるんだろうな。……つくづく両機の開発計画統合させてVISARにすればとか思ってしまいます(しつこい)。『ワーム』がそのうち『バグ』になる可能性もなしきにもあらずですが。
 攻龍でワームの巣を探査後、ビックバイパーで殲滅。ビックバイパーで大量のワームを個別撃破でもする気かお偉方は。作戦としてそれはいかがなものか。それこそ気化爆弾とかで一気に殲滅した方が……いや、いけるか。STGの機体だもんな。なるほど敵地に単身突入して中枢を叩く任務にはビックバイパーはうってつけ。それはそれで『STGのアニメ化』の可能性が広がってSTGファン的には嬉しいですが。なんかグラディウスってよりはR-TYPEっぽくなりそう。サンダーフォースとかアニメ化してくれないかなぁ。ちなみにオレは横派なので、東方とかには見向きもしていなかったり。
 しかし改めて海面上昇による陸地の現象は衝撃的。アマゾンの熱帯雨林なんかほとんど壊滅じゃないか。
 あと源さんエリーゼの餌付けに成功の件。
 瑛花、周囲の目があるときは務めて冷静な件。「ほんっと、素直じゃないんだから」お前が言うな。
 ……弟……?

【CD】
20070926out GNCA-77 MELL「Virgin's high!」DVD付初回限定盤[スカイガールズ] 1575yen(in
20070926out GNCA-78 MELL「Virgin's high!」通常盤[スカイガールズ]
20070919out GFCA-55 後藤沙緒里「True Blue」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-56 片岡あづさ「Diamond Sparkle」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-57 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 2300yen(in
20071212out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
20080120out GNBA-7514 スカイガールズ DVD Vol.4 6090yen(in
20080227out GNBA-7515 スカイガールズ DVD Vol.5 6090yen(in
20080326out GNBA-7516 スカイガールズ DVD Vol.6 6090yen(in
20080425out GNBA-7517 スカイガールズ DVD Vol.7 6090yen(in
20080528out GNBA-7518 スカイガールズ DVD Vol.8 6090yen(in
20080625out GNBA-7519 スカイガールズ DVD Vol.9 6090yen(in

■スカイガールズ 第14話 クアドラロック
 立体構成四面体でテトラロックでいいじゃない。まぁ平面構成クアドラロックの方が難易度低いのかもしれないけれど。平面/正方陣形なら四人が互いに他の「二人」との位置関係を均等に保てば成立するけど(するよね)、立体/四面体陣形だと他の「三人」との距離を維持しなければならないし……。あれ? いや、違うな、四面体の方が楽じゃないか。いままでデルタロックで三人でしっかり陣形組めてたんだから、最後の一人だけが微調整すればいいわけで、瑛花さんならその程度楽にこなせそうなものではないか。……その時点で自分の手でトドメ刺したいエリーゼとポジション揉めそうですけどね。
 で、唐突にビックバイパー再投入。つくづくこの機体を飛行外骨格の可変フレームのノウハウ生かして擬似人型に変形させるのが適当ではないでしょうか。機体外周の青いラインはそのままブレード兼用に出来そうだし、ソニックダイバーのシルエットを継承するなら足首とか手首も特に必要ないので、バルキリーみたいなミクロな複雑変形も特に必要なし。関節フレーム組み込んで機体装甲強度ガッチガチに固めれば何とかなりそうだけどな。
 今回唐突に初登場、あの潜水士みたいなヘルメットは艦内にシミュレーター設置するスペースがないからその代用小型化ってことなんですよね。……ムダくないですか? 視界の再現だけならいつものHUDバイザーを不透過モードにすればそれで済みそうなんですが。第一息苦しそうだし(システム状の換気はカンペキでも精神的な圧迫感はなかなか誤魔化せまい)、重そうだし(軽そうだったけど)。しかもソニックダイバーの機体側でヘルメット保持してるのかと思ったら、エリーゼ普通に外して胸の前に持ってきてるし。首、疲れませんか? それになにより身体が無防備すぎる。シミュレーターでも実際に自分の身体を動かさなければ意味が無い機体なんだから、身体は自由に動かせないと話にならないはずだし(そのはずなのに全員微動だにしていないのはなぜだ)。果たして頭部だけ覆うことに意味あるのか。今まで使っていた設置式の大型シミュレーターならともかく、あれで加速度Gが再現できるわけでもないんだから……。いやまて、いっそ脳に直接情報流し込んで『Gがかかっている』と錯覚させることも……でき……るか? うーん。
 まぁ一番のムダはあの発進シークエンスであることに間違いはないでしょうが。尻尾はハーネスだったのか……。あと攻龍はもっと後方から支援しよう。危険だ。
 さて再戦。今度は瑛花の花道切り開こうと先行伐採に徹しようとするエリーゼに、支援の意図で『陽動』をかける音羽&可憐機でありますが、そもそもワーム相手に『陽動』って通用するんでしょうか。一固体で一つの意思/視点/対応力しか持たないのであれば通用もするでしょうが、そもそも人間じゃないし群体だし、マルチタスクが使えれば陽動とか通用しないでしょう。たぶん判りやすく目玉が一つだけだったからああしたんだとは思うけど、対人間と同じ感覚で対応していたらそのうち足元すくわれるぞ。
 あれ? クアドラロック四角錐? 何故……。いろいろ腑に落ちない……。
 内心エリーゼ心配して医務室に様子を見にくるおやっさんが地味にかっこよすぎる件。いいなー。
 あのEDはどうかと。

【CD】
20070926out GNCA-77 MELL「Virgin's high!」DVD付初回限定盤[スカイガールズ] 1575yen(in
20070926out GNCA-78 MELL「Virgin's high!」通常盤[スカイガールズ]
20070919out GFCA-55 後藤沙緒里「True Blue」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-56 片岡あづさ「Diamond Sparkle」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-57 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 2300yen(in
20071121out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
20080120out GNBA-7514 スカイガールズ DVD Vol.4 6090yen(in
20080227out GNBA-7515 スカイガールズ DVD Vol.5 6090yen(in
20080326out GNBA-7516 スカイガールズ DVD Vol.6 6090yen(in
20080425out GNBA-7517 スカイガールズ DVD Vol.7 6090yen(in
20080528out GNBA-7518 スカイガールズ DVD Vol.8 6090yen(in
20080625out GNBA-7519 スカイガールズ DVD Vol.9 6090yen(in
■逸品シングル。
GNCA-78 MELL「Virgin's high!」
20070926out GNCA-78 MELL「Virgin's high!」通常盤[スカイガールズ]
 insturmentalトラックに余計なバックコーラスの類が一切入っておらず、純粋なサウンドトラックとして楽しめるかが当たり外れの判断基準。コレは大当たり。もちろん曲自体のよさは大前提ですが。カップリングのKicks!も雰囲気的に表題曲と違和感ないので何度リピート再生してても飽きません。コレはいい買い物ですわ。

■スカイガールズ 第13話 攻龍出航
 攻龍加速度速すぎます。で、前々から思ってたんですが、攻龍って重心高くないですか? 横幅が思いのほか無いので、なんか横っ腹に一撃喰らったらあっさり転覆しそうな印象があるのですが。そもそも海中への攻撃手段が艦砲射撃のみ? 魚雷とかないんでしょうか。あの艦砲だけであの速度を叩き出す敵機に直撃させられたら、よほど攻龍高性能か、ガンナーの腕が異常かのどちらかしか……
 瑛花たちが走り出てきたナノスキン塗布用のマシンはどうも待機室から格納庫までの直通のエレベーターを兼ねている模様。なるほど、合理的ですな。もともと3人構成だったはずのスカイガールズチームの専用艦になぜ『四基目』が設置されているのか違和感感じるところですが、コレは単純に予備でしょう。もうすこし踏み込んで、直接ソニックダイバーのコクピットに滑り込めるようになれば完璧だと思いますが。いや、むしろソニックダイバー自体にナノスキンジェル塗布機能を搭載すれば、タイムロスなくなるじゃないか。ナノスキンの更新も自前で出来るようになれば、行動限界時間は一気に跳ね上がりそう……あ、モーションスリットが使い物にならなくなるんだから無理か。
 どっちにしても発進シークエンスに時間掛けすぎです。まぁ無駄がやたらと多いのは試作機ゆえということで。それもまたよし。
 弾薬供給シーンを見る限り、実弾がソニックダイバーの重量の大半占めているんじゃないかと言う懸念がw
 
 エリーゼの容姿に似合わぬ少女趣味に爆笑。あれだけ大量のぬいぐるみを瑛花達に気づかれることもなく持ち込んだだけでなく、壁紙まで。いやー、壁紙とかはさすがに艦長あたりが許可出さなきゃ勝手に貼る以前に持ち込むことも難しいんじゃないでしょうか。艦長黙認/スルーしてたしw 壁紙はともかく、容積取りまくりのぬいぐるみはどこにしまったんでしょうか。あ、あれか。掃除機で空気抜く布団圧縮袋。
 ともあれ、今回はエリーゼ置いてきぼりの3人出撃。バッハを見つめるエリーゼがかーいくてかーいくてw
 次回はエリーゼ祭りになりそうですが、そうか、クアドラロックか……テトラロックじゃないのか……。
【CD】
20070926out GNCA-77 MELL「Virgin's high!」DVD付初回限定盤[スカイガールズ] 1575yen(in
20070926out GNCA-78 MELL「Virgin's high!」通常盤[スカイガールズ]
20070919out GFCA-55 後藤沙緒里「True Blue」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-56 片岡あづさ「Diamond Sparkle」[スカイガールズ] 1260yen(in
20071024out GFCA-57 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 2300yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
20080120out GNBA-7514 スカイガールズ DVD Vol.4 6090yen(in
20080227out GNBA-7515 スカイガールズ DVD Vol.5 6090yen(in
20080326out GNBA-7516 スカイガールズ DVD Vol.6 6090yen(in
20080425out GNBA-7517 スカイガールズ DVD Vol.7 6090yen(in
20080528out GNBA-7518 スカイガールズ DVD Vol.8 6090yen(in
20080625out GNBA-7519 スカイガールズ DVD Vol.9 6090yen(in


バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
