プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
祝。トリコロ復活超幸せ

でも電撃大王の価格の高さ(きららの2倍ですよ)と、手にインクがベタベタ付くのはなんとかなりませんか。

AA:トリコロ(1)(2)ドラマCD

P.S:『淋しくて』がイマイチ解釈できません。話題に/知識についていけなくて淋しくてってこと?
2006/04/21 14:05 トリコロ感想 TB(1) CM(0)
ずぇぇぇっっ~!?
[トリコロ]掲載誌、電撃大王に変更ですかっ!?
ほぁぁ……
なんかもう、あまりにも意外で意外で。
きらら系、他誌からの移籍はあれど、他誌への移籍ってのは聞いたことがなかったのでな。
単行本はどっちから出るんだろ。芳文社KRCブランドでの3巻はありえないんでしょうか…うーむ、1~2巻も新装版で一新されたりするんでしょうかねー。
[トリコロ]が正式に離れたまんがタイムきららが心配といえば心配ですがw、魅力的な作品も多いので今後とも応援し続けますよ。caratもMAXもね。

【きららの主要応援作品↓】
 白雪しおん「ROM-レス。」
 きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」
 桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」1巻
 野々原ちき「姉妹の方程式」1巻2巻
 荒井チェリー「三者三葉」1巻2巻3巻
 愁☆一樹「1年777組」1巻2巻ドラマCD
 湖西 晶「かみさまのいうとおり!」1巻2巻
 岬下部せすな「悪魔様へるぷ☆」1巻2巻
 ととねみぎ「ねこきっさ」1巻2巻ドラマCD
 師走冬子「スーパーメイドちるみさん」1巻2巻3巻4巻5巻
 阿倍川キネコ「ビジュアル探偵明智クン!!」1巻
【caratの主要応援作品↓】
 きゆづきさとこ「GA」
 蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」1巻
 渡辺純子「まゆかのダーリン!」1巻2巻
 ヒロユキ「ドージンワーク」1巻
 櫻太助「鳩町まめっこイグニッションズ」
 中山かつみ「くるくるコンチェルト」
 石田あきら「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」1巻
 湖西晶「かみさまのいうとおり!」
 影崎由那「すとれんじマンション」
 ちざきゃ「氏神様といっしょ」
【MAXの主要応援作品↓】
 鈴城 芹「看板娘はさしおさえ」
 門井亜矢「天然女子高生物語」
 真田一輝「落花流水」
 石見翔子「スズナリ!」
 あらきかなお「魔法のじゅもん」1巻
 佐々木亮「ちかちかプラネッツ」
 阿倍野ちゃこ「ようこそ。若葉荘へ」
 八雲剣豪「世界遺産たん」
 愁☆一樹「兄妹はじめました!」
 渡辺純子「ことはの王子様」1巻
 藤島じゅん「きらきらきら」
 ウエクサユミコ「カラフル曜日」

[キャプターズ]連載再開予定のまんがタイムラブリーは一度も買ったこと無いんだけど、どーしよっかなー。

―――――――


2005/12/25 18:55 トリコロ感想 TB(1) CM(0)
友人が発売日前日22時にまんがタイムきらら買ってきたとか言ってます。早いよorz
明日朝一で買いに行くとして、
20050409s.jpg


■きらら感想ー
 表紙。いつも通りトリコロ。むしろトリコロが表紙じゃないまんがタイムきららなんてもうきららじゃないような。
というわけで今月は八重&多汰美ー。背景が付いてる表紙絵のほうが好きですねー。2004.09とか2005.02とか。

『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』きゆづきさとこさん
 今月の巻頭はこれー。きららの巻頭は基本カラー4ページ割り当てなのですが、今回は話の内容もさることながら、このカラー割り当てを最大限活用した展開に心の底から感心しました。今回テーマ的には「色」だったんですけど、カラーページでは天然色を存分に生かし、「あお」「みどり」「くろ」「白」「茶」「緑」「ピンク」と存分に。後半4ページ、モノクロに突入した部分から「黒」と「白」に焦点を絞って展開するという、もうなんつーか、お見事。これ、やっぱり単行本化の際には全部カラー潰れちゃうのかなぁ…。なんとかカラーページ全収録して欲しいところです。

『トリコロ』海藍さん
 これが無くっちゃ生きていけません。生きる希望ですよ。最近通常の8ページから5ページに減ったままなので正直ちょっと物足りないんですけど、24日のきららキャラット月刊化1号にもトリコロ掲載されるというのでぜんぜんオッケーw。
 ♪ぴったん たんた たたぴったん♪[530i]は第2話デジャヴw

『NULL-ナル-』湖湘七巳さん[初]
 麻衣ちゃん萌えw

2005/04/10 08:04 トリコロ感想 TB(0) CM(0)
 さーて、一ヶ月待ちに待ったトリコロの日ですよー。正確にはまんがタイムきららの発売日ですが。早速買ってきたので、以下抜粋して感想。
[表紙]
 うむ。やっぱりこうでなくっちゃ。
[トリコロ]
 巻頭じゃなくても真っ先に読むのはトリコロです。譲れません。
 あ、今回もショートショートですか。ひーふーみー…6ページか。
 01.そして自覚の時 :「きゅん」ってあの八重ちゃんーっ!?
 02.ベストポジション :今日も一緒(笑)
 03.家庭内セクハラ :あ、さくらんぼの茎云々ってそういう意味だったのか。今頃思い当たった(笑)
 04.更衣室 :うーん、正直喫煙習慣自体大ッ嫌いなのですが、女性の喫煙は輪をかけて拒否反応でるのですよねぇ。まきちー吸わないでほしいなぁ。
 05.必然的 :5へぇ。ぜはーぜはーずひー
 06.襲われた鳩 :ななせ、よくあんな高さまで飛べたなぁ(笑)
 07.1インチ下 :なにーっ!?…にわ、黒タートルも似合うなぁ。
 08.その失敗 :ほほぅ、にわがハンバーグ定食を?それはそれは、修行の賜物ですね(笑)
 09.サロン品 :7000yen…想像つきませんが。
 10.留守番 :うぃる・おー・うぃすぷ。
 11.ただ声はかけず :今回の扉カットもすごかったですが!(笑)
 うしっ!トリコロ分補給っ!
 
 えー、昨日Amazonですごいもの見つけました。洋書。
Tori Koro: Tri Color(Amazon)
 発売?は5月末らしいですけど、今のところ2巻しか見当たりませんけど、コレは絶対に買わねばなりません。目標2冊。とりあえず1巻がリストに上ったらまとめて買おう。

[棺担ぎのクロ]
 おお、すごい新展開。ラストの引きがアオリ分もあわせてものすごい最終回っぽい感じがしたけど、来月は巻頭カラーらしいので一安心。旅人さんの名前がようやく「クロ」になったってことで、ようやくプロローグが終わった感じですか。これからも楽しみですよー。
 というか、この作品毎回カラー持ちですけど、やっぱり単行本化の際には潰れちゃうのかな?もったいない…
[ROM-レス。]
 お、初カラー。久凪達ってこんな目と髪の色してたんですねぇ。単行本化の際にはこのカラーも潰れちゃうんでしょうけど。
 なんにしても、ちんまい久凪がかわいいかわいいw
 ところで柱の登場人物紹介に千奈がいつまでたっても追加されないのは何故。

 


2005/03/09 13:50 トリコロ感想 TB(0) CM(0)
さてさてさて、今日はまんがタイムきららの発売日ですよー!
早速買ってきました。後で腰を据えてじっくり読むとして、トリコロだけは読まねばなりません。
読………
 ………
 ………うーわー、もう幸せすぎて死にそうw
また一ヶ月、生きる元気をいただきましたw
表紙トリコロじゃなかったのはちょっと残念でしたけどw

あと今日買ったのは、電撃文庫が4冊と、ガウガウわー太の11巻と、まほらばの4巻。
 いやー、「まほらば」アニメ版見た後、ちょっと立ち読みしたら一気に魅了されてしまいましたですよ。4~5日ほど前から買い始めました。声が先に耳に浸透してると読んでて楽しいですなー。声といえば、アニメの白鳥隆士くんの友人男子その一の彼。どこかで聞いたことある声だなーと思ったら、「だぁ!だぁ!だぁ!」で黒須三太やってた時田光さんですな。…ピッタリw
 「わー太」。結構延び延びになってた気もしますけど、3月に総集編出して5月から再開するって話ですから(あとがきに)、時期的にはベストタイミングなのかな?でもなぜか1冊しか入荷してなかったorz。同じバンチコミックスの「ANGEL HEART」は平積み3列になってたのに(苦笑)
 電撃文庫は「灼シャナ」のIX巻と、「先輩とぼく」の4巻と、「半分の月」の4巻と、今回の大賞の「ルカ」。他の金賞/銀賞受賞作品も気になるけどとりあえず保留で。

一昨日ようやく届いた「臣氏魔法劇場リスキー☆セフティ」DVD-BOXをエンドレスで流してます。至福だー。
 リスセフは放映当時(?)DVD買おうと本気ではじめて思って結局変えずじまいだったので、今回のBOX販売(しかも半額!)はムチャクチャ嬉しかったですよ。
 DVDシリーズで全部そろえたアニメって、「ココロ図書館」と「R.O.D -THE TV-」、それと今回の「リスセフ」。全部監督同じでしたw。意識したわけでもないのになんんでだろ。ふしぎー。


「ラブ&ポップ」のサントラ(生産中止)がどこにも無い…orz
どこかの店に残ってないか残ってないか。
2005/02/09 14:53 トリコロ感想 TB(0) CM(1)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
