プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050227■まほらば 第8話「おかいモノ」
梢ちゃんラブリ~♪
もうとにかくあの「ふにゅっ」って感じの声がカワイイカワイイw

原作読み始めたのはアニメ始まってからで、
既刊全巻そろえたのは2月も20日も過ぎたころ。
…WING3月号についてたまほタロ量産型はスルーと思っていたら
なんか単行本の8巻にNo.9が付いてましたよ?
…あわてて探してもWINGの店頭在庫どこにもないしー。
一応注文したけど無いだろーなー。
2005/02/28 14:35 アニメ感想 TB(0) CM(0)
金曜ロードショーでターミネーター3をはじめて観た。
…うーん、これはArk Performanceさんのコミック版のほうが面白いかなぁ。
もともとArk Performanceさん割と好きだったので、以前購入していたのですが。
角川コミックスエース ターミネーター3/Ark Performance
映画の方はとにかくアクションシーンを見せることに特化しすぎている感じ。
ストーリーとかはほとんどオマケ?
コミック版と違って、ロバート・ブリュースターの動向はまるで出てこなかったし。

ぱにぽにドラマCDセカンドシーズンVol.3購入。
えー、今回金田朋子さんが参戦するとゆーことで、微妙に期待していたんですけど、
まさかホントにやるとは思いませんでした。
のっけからココロ図書館ネタですよー。\(^o^)/ただし千和ちゃん一人でw
しかもCD1枚目出たときから期待してた
千和ちゃんと雪乃五月さんの組み合わせネタまでw
まぁ他作品ネタは1トラック目だけで、以降は普通にやってましたけど。
今回は桃月学園演劇祭に関する話。
ほとんど新登場キャラ演劇部部長藤宮円のためのストーリーかな。
聴き所はキャラクター同士の入れ替わりネタ。千和ちゃんかわいいです。
サードシリーズにも期待ーっと。


にわ。
niwa001s.jpg

2005/02/26 08:55 雑記1 TB(0) CM(0)
ZGMF-X23S セイバー。
「剣」の意を持つ機体だったら武装的にはこの方が「らしい」んじゃないかなぁ。
ZGMF-X23S-as.jpg
飛び道具は両手ふさがってても自由に使えるヴェスバー(M106アムフォルタス)があるし。単体で飛べるし。インパルス用シルエットのイイトコ取りみたいな(笑)
あ、ちなみに盾が右腕にあるのは、セイバーはビームライフル左手持ちの方がなんとなく似合う気がしたからです。左利きのMSって見かけませんね。
ZGMF-1000-es.jpg

昨日のオリジナルザクウォを使って合成作ってみました。
はじめてマトモにやったんですけど…
あ、ちなみに製作に関しての参考資料は電撃ホビーマガジンの12月・1月合併号。
20050222083013.jpg
なんとなく持て余していた電撃ホビーマガジン付録のNRX-044(R)試作アッシマーTR-3[キハール]。別に嫌いなデザインじゃないんだけど、さてどうしたものか。ふと横を見ると傑作キットHGザクウォーリア。キハール買った次の日にはいきなりデザインナイフを入れていました。
20050222083959s.jpg
さて、オリジナルウィザード・シュツルムザクウォーリアです。
設定的には宇宙空間専用試作型高機動スラスターユニット。他のウィザードと違って兵装の類は無し。その分センサー機能、通信機能が強化されます。後方に長く伸びるアンテナ兼用スタビライザーが特徴的。
基本的にキハールを背中にそのままくっつけただけなのですが、試作ウィザードっぽくて思いのほか似合いました。
プロペラントタンク先端のバーニア等は後で市販パーツに置き換えようとして切り飛ばしたままですが。
20050222084012s.jpg
ザクウォーリアとの接続は、干渉する胸サイドの板状パーツを削り落として、接続用にランナー軸を埋め込んだもの。キハール腰フロントのユニットも干渉するので撤去してあります。
キハールの腕は撤去。頭部もそのままでは干渉しちゃうので、顔面モノアイブロックを撤去してから前後逆に(両面テープで)載せてあります。
20050222084021s.jpg
当初これを思いついたときは電ホビ誌上でやってたAOZコンペに出品しようかと思っていたのですが、結局断念。
仕上げようにも資材がなかなかそろわないのでw
 超獣王輝刃の設定って探しても無いですねー。
 ストライカーパックにしてみようと思ったんですけど。
 「キバストライカー・ファイナルアタック!」みたいな。
 …まあフェニックス・エールストライカーとかもアリか。
 しかしSEED-Dの連合機体って今のところGAT-02L2かGAT-04の2機種だけで、GAT-Xシリーズは影も形もありませんね。何故に。ストライカーパック対応の上位機種ぐらい出てきてもいいと思うんだけど。GAT-X105は性能面で既に量産機であるZGMF-1000に追いつかれているわけだし。ZGMF-Xシリーズ(カオス・ガイア・アビス)の奪取に走ったのは、自軍のGAT-Xシリーズの開発に行き詰ったからでしょうか。
 ところでFX-565コスモグラスパーに標準で搭載されていたエールストライカーは…
2005/02/18 14:47 Gundam TB(0) CM(0)
富士見ミステリー文庫、一日一冊のペースで読了ー。
今月は帯に問題とゆーか、設問が記載されておりまして、アンケートハガキ(愛読者カード)に回答して送ると抽選で20名にサイン入りのカバー原画(選択可)が当たるというので、いえ、アンケートハガキは毎回嬉々として送っていますけど。

2月10日:「食卓にビールを3」小林めぐみ/剣 康之
 8本収録のうち書き下ろしが6本という脅威の短編集。一回二本掲載のファンタジアバトルロイヤルは季刊だというのに、1巻発売から半年足らずで3冊目。早。
 ?なんかファンタジアバトルロイヤル(1月15日発売号)の食ビー特集に載ってたジロちゃんと、今回の口絵のジロちゃんがぜんぜん違うんですけど…謎…

2月11日:「キリサキ」田代裕彦/若月さな
 「平井骸惚此中ニ有リ」のあの文体で一気に突出した感のあった田代裕彦さんの新作。
 あの弁士調の文体はさすがに他の作品では使えないだろうなー、でも普通の文章で書いたらインパクトなくなるんじゃないかなー、と結構不安だったんですけど、全然。ムチャクチャ面白かったです。富士見ミステリー文庫では珍しい、単発で完結してる(っぽい)作品ですが、かなりオススメ。ビジュアル的にも萌えw
 ミステリーにはあまり詳しくないですけど(新本格とかはあまり好みじゃないし)、ミスリーディングって言うんでしたっけ。気持ちよく騙されました。しかもキャラもおいしい。美少女の身体に男の人格ってのが萌える萌えるw…まぁ、中に入ってるヤツの性格にもよりますけど。

2月12日:「風月綺」皇城一夢/甘塩コメコ
 第4回富士見ヤングミステリー大賞最終選考作…とのことですが、あとがきの後の解説を読む限り、応募稿からは大幅に改稿されているようですね。ってゆーか、全然別物っぽいんですけど…
 物語のパターンとしては時海結以さんの「業多姫」に近いかな。シリーズとしてのストーリーがありつつ、ミステリーとしての事件が上乗せされるという、ヤングミステリー大賞の受賞作ってのはかくあるべき、といった感じ。今回大賞を取った「バクト!」も佳作取った「フォルマント・ブルー」も、どこがミステリーやねん、って感じでしたから。
 ともかく、今回のヤングミステリー大賞関連の4冊の中ではこれが一番ですね。ロリキャラヒロイン選杯も魅力的。なによりイラストがかなり強力です。大賞、佳作よりも最終選考作2作の方が力はいってるんじゃないか?

2月13日:「BAD×BUDDY 12月の銃と少女」吉田茄矢/深山和香
 第4回富士見ヤングミステリー大賞最終選考作その2。解説文からすると、これも応募稿にロリキャラ追加したり、と大幅な改稿が加わっているようですね。
 タイトル、表紙から受けるイメージと内容が一致していないような気もするのですけど。「銃」といいつつ、主人公はほとんど銃を意識していないし(あくまで職務上携帯している/職務上必要なら撃つ、といった感じ)、「少女」といいつつ、表紙で大きな顔してる「少女」も、今回は別にヒロインという役どころではなかったし。
 作品そのものは普通に面白かったですよー。ただ、あとがきはあんまりおもしろくなかったかなー。ほとんどお礼で占められていましたし。2冊目のあとがきでどれだけ化けられるかに期待しましょ。

2005/02/14 13:28 小説感想 TB(0) CM(0)
「ラブ&ポップ」のサントラ発見っ!っしゃあっ!
いやー、生産中止品で店頭在庫を探すしかない状況下。
秋葉原の方まで電話かけて探索したものの梨のつぶて。
結局地元…ではないけど割とよく行く書店に在庫が残ってましたwわーい。
これでトリコロドラマCDのBGMが手に入っ……
なんでもないっスなんでもないっス。

さて、昨日の買い物は…
富士見ミステリー文庫新刊4冊全部。
……いえ、富士見ミステリー文庫だけは全買いしてるんですよ。
年末に8冊ぐらい出るといってもそれ以外の月は3~4冊だし。
どのみち文庫だけでも買ってるの月15冊平均なので。
お、なんかアンケートハガキがいつもと違いますな。
なになに、問題に答えると抽選20名に希望作品のサイン入りカバー原画が…
おお、魅力的。
4冊買ったんで、「GOSICK」1~4巻にちょうど一枚ずつ応募できますな。

あとNewtype。
付録のZGMF-1000ザクウォーリア[アスラン・モード]。
先月号で見たときあまりに黄緑だったので、なんじゃこりゃーと思ったんですけど、
何のことは無い、これ、ケロロ軍曹機ですな。
付録のデカールになってた番号「623」だったし。
(※623→むつみ→「ケロロ軍曹」に出てくる石田彰キャラ)
目玉のマーキング(なぜか3つ目)もあったし。
箱絵には額に☆まであったし。
とりあえずシールド縁の白だけ塗りました。
白と黄色の配色だけはどうも違和感バリバリだったので、
ノーマルザクウォから移植。
20050211150825s.jpg
ちなみに元の色はこれ。
20050211151052s.jpg
……そのうち[ネコミミモード]とか出たりして。
斎藤千和ちゃんプロデュースで。

立ち読みコンプティーク。
おお、「らき☆すた」ドラマCD化ですと?
早いなあ。さすが角川。
キャスティング予想企画とかやってるので、考えてみようかなー

2005/02/11 15:16 雑記1 TB(1) CM(0)
さてさてさて、今日はまんがタイムきららの発売日ですよー!
早速買ってきました。後で腰を据えてじっくり読むとして、トリコロだけは読まねばなりません。
読………
 ………
 ………うーわー、もう幸せすぎて死にそうw
また一ヶ月、生きる元気をいただきましたw
表紙トリコロじゃなかったのはちょっと残念でしたけどw

あと今日買ったのは、電撃文庫が4冊と、ガウガウわー太の11巻と、まほらばの4巻。
 いやー、「まほらば」アニメ版見た後、ちょっと立ち読みしたら一気に魅了されてしまいましたですよ。4~5日ほど前から買い始めました。声が先に耳に浸透してると読んでて楽しいですなー。声といえば、アニメの白鳥隆士くんの友人男子その一の彼。どこかで聞いたことある声だなーと思ったら、「だぁ!だぁ!だぁ!」で黒須三太やってた時田光さんですな。…ピッタリw
 「わー太」。結構延び延びになってた気もしますけど、3月に総集編出して5月から再開するって話ですから(あとがきに)、時期的にはベストタイミングなのかな?でもなぜか1冊しか入荷してなかったorz。同じバンチコミックスの「ANGEL HEART」は平積み3列になってたのに(苦笑)
 電撃文庫は「灼シャナ」のIX巻と、「先輩とぼく」の4巻と、「半分の月」の4巻と、今回の大賞の「ルカ」。他の金賞/銀賞受賞作品も気になるけどとりあえず保留で。

一昨日ようやく届いた「臣氏魔法劇場リスキー☆セフティ」DVD-BOXをエンドレスで流してます。至福だー。
 リスセフは放映当時(?)DVD買おうと本気ではじめて思って結局変えずじまいだったので、今回のBOX販売(しかも半額!)はムチャクチャ嬉しかったですよ。
 DVDシリーズで全部そろえたアニメって、「ココロ図書館」と「R.O.D -THE TV-」、それと今回の「リスセフ」。全部監督同じでしたw。意識したわけでもないのになんんでだろ。ふしぎー。


「ラブ&ポップ」のサントラ(生産中止)がどこにも無い…orz
どこかの店に残ってないか残ってないか。
2005/02/09 14:53 トリコロ感想 TB(0) CM(1)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
