プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20050401KB マリア様がみてる 妹オーディション  今野緒雪/ひびき玲音
 まずはマリみて。微妙に気になってた笙子と蔦子のエピソードに大満足。って、あれ?笙子出てきたの何巻だっけ?
 てんやわんやの由乃の妹騒動もなんかものすごい意外な形で決着(?)よきかなよきかな。

20050401KS 涼宮ハルヒの動揺  谷川 流/いとうのいぢ 
 んでハルヒ。ハルヒが動揺することなんてあったっけ?と思いつつ。あ、キョン筆の長門有希宛ラブレターを読んだときかw
 女性キャラ出尽くして、1巻以来久々のハルヒ表紙ですよー。今までの並べると2巻だけ思いっきり浮いてるんですけどw。コレは交換用カバー欲しいなぁw
 
20050324HJ 太陽の簒奪者  野尻抱介
 ハヤカワ文庫JAの『太陽の簒奪者』。2002年頃に単行本で出ていたんですけど、4桁の本なんてそうそう手が出せません。めずらしく図書館に行ってみたら何故か置いてあったので、そっちで読みました。文庫化したら絶対買おうと思っていたので、今回の文庫化は嬉しい限り。
 店頭で見かけてさらにビックリ。なんか帯に「解説:谷川 流」って書いてありますよ?うーむ、一体どういう経緯で解説書くに至ったのかものすごく気になるんですけど…。だって野尻さんと谷川さんってレーベルでもかち合ったことないですよねぇ。接点が見えないというか…まぁ個人的にお知り合いだというのなら、推測のしようもないのですがw

 
2005/04/05 20:56 小説感想 TB(1) CM(0)
20050405ジャぱん
 河内のリアクションでかかってた曲…あれって「瞳を閉じて」です…よねぇ?平井堅の。聞きかじりなんで確証ないですけど。

20050403まほらば#13「鳴滝荘のタカラモノ」
 おぉ、完全オリジナルストーリー。
 先代の住人が現代の住人とソックリなのは、歴史は繰り返す、と言う解釈でいいんでしょうか。ホントに血縁だったらそれはそれで面白いですが。特に朝美ちゃんと沙夜子さんあたりはいろいろと。
 ところで梢ちゃんのひいおじいさんって事は、はとこの隆士にとってもひいおじいさんって事になるんじゃないでしょうか。誰も突っ込まなかったけど。当人たちですら意識してる素振りなかったですけど。完全に「梢ちゃんのひいおじいさん」って認識だったし。

20050402 ふしぎ星の☆ふたご姫 #1
MAIN STAFF
 「ふたご」でググったら、一番初めにコレのオフィシャルが出ました。はやっ。とりあえず双子好きとしては最優先でチェックせねばなりませんよー。
 ぬぅ、髪や瞳の色などぜんぜん違うから、どうするのかと思っていたら、シンクロ系の双子かー。
 二卵性(多分)なのが非常に残念です。さらにOPを見る限り、心を寄せる男性が各々違うというのも残念でなりません。この2点を入れてしまえば、「双子」ということを強調するためには残された道は「シンクロ系」しか残されていないともいえますけど。
 そういえば「双子キャラ」って結構いますけど、「シンクロ系」って少ないですよね。
 1、見た目が似ていること(顔、髪の色、髪型)
 2、性格はぜんぜん違うこと
 3、同じ人を好きでいること
 「双子キャラ」って言ったらこれでしょ。
見られないけど(涙)「3人でいたいよ」と言ってくれる『フタコイ オルタナティブ』はまさしく理想的であるといえます。
 双子談義すると長いので今日はこの辺で。
 あ、『ふたご姫』は見続けましょう、最後まで。なんか福圓美里さんも出てたし。

2005/04/05 20:34 雑記 TB(0) CM(0)
今月は祝!月刊化のきららCaratにもトリコロ掲載!
うぉっしゃっ!24日が待ち遠しいですよっ!
以前はきらら以外にもスペシャルとかナチュラルにトリコロ掲載されていたものですが、去年から4~5回/3ヶ月のペースすっかりご無沙汰ですからねぇ。ペース戻ってきたかな?
キャプターズも再開されるそうで、最初の頃ぜんぜん読んでなかったので、そろそろ単行本化なるといいですなっ。
未収録読み切り作品も単行本化して欲しいところナリ。
2005/04/05 19:54 雑記1 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
