プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 スニーカー文庫の[ハルヒ]と[SEED DESTINY]の新刊買ってきた。今から読むです。
 [円環少女]も買おうか迷ったけど、長谷さんの小説だったらSF読みたいんですよねぇ。[楽園]みたいな。[円環]は前にザ・スニに短編と言うかプロローグ載ってましたが思いっきりファンタジーだからなぁ…
 というか、最近のスニーカー文庫はファンタジー系の作品ばっかりな気がするぞ。SFの方が好きな身としてはちょっと敬遠気味です…
―――――――
 なんかスクエニから封筒が…
 ぱにぽにのステッカーが入ってたけど、ドラマCDの御意見募集っていつやってたんだっけ?
2005/08/31 19:38 雑記1 TB(0) CM(0)
いつもの感想:[アクエリオン]#22、[ガンソード]#09
―――――――
20050829■創聖のアクエリオン 第22話-見えない翼-
 脚本:大野木 寛 絵コンテ:殿勝秀樹 演出:殿勝秀樹 作画監督:入江 篤 作画監督補佐:藤川 太
 作画もあるけど、アポロいい笑顔するなぁ。「どうにかしなきゃいけなかったのか?」
 ケルビムマーズ!すばらしい!!2機だけじゃどうやっても人型を構築する事が出来ないアクエリオンの構成特性上、単純にベクターマシン/戦闘機の戦闘になるとばかり思っていたので。なるほど、もともと人型のケルビム兵を媒体にすれば人型構成できますよね。
 強行型アクエリオン!!すばらしい!!!こういうのを開発してないはずはないと思っていましたが、やっぱりこうピンチに駆けつけてくると燃えますわ。
 って、グレンかよ!病室から消えたグレンとか研究機関で実験台にされた双翅とか全てこのための伏線か。人工の/現代製のアクエリオンと、人工的な/後天的加工による人間と堕天翅の融合体。いやはやもう素晴らしいの一言ですよ。

 「見えない翼」ってフレーズで思い出すのは[ダーティペアFLASH 3]のED、松本梨香さんの「心で見つめてる」。『見えない翼で 空へ高く舞い上がれ♪』って。あの曲大好き。[FLASH 3]の本編一度も観た事ないんだけどw。DVD出てたっけ?無印の[ダーティペア]はどうにも好きになれないんですけど、[FLASH]は大好きなのですよ。1と2しか観てないんだけど。
19951201out VPDG-20634 松本梨香「心で見つめてる」[ダーティペアFLASH 3]
…さすがに絶版かwもう10年も前の曲なんですねぇ。
―――――――
20050829■ガン×ソード ep.9 カルメン 故郷に帰る
 脚本:倉田英之 絵コンテ:林 宏樹 演出:秋田谷典昭 作画監督:田畑壽之 イラスト協力:吉岡智美
 どうも麻薬…とは言わないまでも中毒しそうな気配がある花ですねぇ。カルメンの表情も今回かなり魅力的ですが(着替えた服も色彩シックなのにデザイン大胆で素敵)、天野由梨さん/ハエッタの動向の方がやっぱり気になります。そういう意味でも今回かなり面白いかも。
 お、カギ爪一派が絡んできた。
 抗体無しで花粉を一定以上吸うと体を蝕む。なるほど。中毒性ではなくてむしろ純粋に「毒物」か。抗体の副作用が身体機能に異常をきたすと。
 ふむ、この花の毒性をカギ爪一派が欲して注文しているのはいいとして、街中に普及させてるのは一体どういうつもりなのでしょうな。
 ウェンディ大笑い。神経性の毒物にしても効果には個人差が出るんでしょうか。
 ん?街中に普及させたのはある意味洗脳目的?かな?結局花に毒性があることがわかってもハエッタを責めずにカルメンに風当たりが行くのは…
 あ、今回なんか違うと思ったら、ヨロイが全然出てきてねぇw
 #09エンディングテーマ:「Paradiso」Hitomi
 Victorの隠れ歌姫(と認識しております)Hitomi as 黒石ひとみさん。いいねぇ。[ラストエグザイル]に[プラネテス]の最終回EDと。サントラ買おうかなぁ…
 予告「カッコイイって、ああいう人を言うんだと思います」ええええぇぇぇぇっ!?
―――――――

2005/08/30 15:22 アニメ感想 TB(6) CM(0)
もともと存在しないのは仕方がないので
[プリっちサントラ全国版]用の裏ジャケ自作してみた。
PAM-0039-r.jpg
あーめんどくさかった。
豪華版買えばよかったなぁ…
2005/08/29 02:33 雑記1 TB(0) CM(0)
アニメ感想:[ぱにぽにだっしゅ]#09
―――――――
20050828■ぱにぽにだっしゅ! 第九話「八歳の翁百歳の童」
 脚本:金巻兼一 絵コンテ:YUKIHIRO 演出:石踊 宏 作画監督:野田康行
 おや教授。メディアも登場ー。…「お気の毒島」?
 今回色きれいですねー。夏の日差しのベッキーが青空に映えてかわいいことかわいいこと。アニメ版のメディア結構かわいくて意外な。んー、これでくるみが別人じゃなくて6号の出番がもっと少なければ不自然感薄れるんですけれど。
 「メソウサさん、鈴生りオブジイヤーです…」…おぶじいやー?今月号のネタじゃ…前にもありましたっけ?
 くっそー、玲に頭なでられて顔真っ赤にしてるベッキーかわいーなぁ。「やがては日本の教育システムを根底から破壊する」あ、いいですね、それw
 あぁもう学校が舞台じゃなければこんなに面白いのに…。あのマネキン生徒どうにかならないかなぁ…。
 EDはまろまゆ組かよっ!!しかもほとんどキャラ網羅してるし。すっげー。これはよくやったと言うか、くるみが偽者のはずなのにあんまり違和感無いですよ。ふっしぎー。
 予告。休載告知ってw
―――――――
2005/08/29 02:24 アニメ感想 TB(20) CM(0)
雑記
―――――――
■20050826補給物資
20050826.jpg
 RGX-00 テスタメントのカラー設定発表。ギャルーション投稿してみようかしら。ってかテスタメントが欠番のX12Aですよね?
20050826 ガンダムエース 2005.10
20050826KCA カミヤドリ(4) 三部けい
20050825YGC すもももももも(2) 大高 忍
20050819YJC R.O.D-READ OR DREAM-(4) 綾永らん/倉田英之
20050810BLC JINKI:EXTEND(7) 綱島志朗
 ドラマCD付き初回版は買いそびれましたけど、まぁいいや。
 いつもだったら少年エースも買うんですけど、冷静になってみれば今は[成恵の世界][カミヤドリ][戦国自衛隊1549][花子と寓話のテラー][ササナキ][エウレカセブン]、あと[らき☆すた]ぐらいだし、そもそも今月[成恵]載ってなかったし…。6~7年ずっと買い続けてきたけど、今月どうしようかなぁ。
―――――――
■20050828補給物資
20050828b.jpg
 Amazonようやく届いたー♪さっそく[かみちゅ]の初特ジャケ表に出してみる。コメンタリーも堪能させていただきましたが、次回はゲストいるといいなぁ。具体的には千和ちゃんとか千和ちゃんとか千和ちゃんとか。
 [プリっち]のサントラは「豪華版って取り回し悪そうだなー」と思って通常版頼んじゃったんだけど大失敗orz
20050828c.jpg
 裏のジャケットが無かった=背表紙も無いorz
 うぅ、素直にオフィシャル通販しておけばよかった…
20050824out VGR-0001 富田麻帆「晴れのちハレ!」[かみちゅ!] 1200yen(in
20050824out VGR-0002 MAKO「アイスキャンディー」[かみちゅ!] 1200yen(in
20050824out ANSB-1031 かみちゅ!1  5250yen(in
20050826out プリンセスうぃっちぃず Original SoundTracks  2940yen(in
20050826out プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD  3150yen(in
―――――――

2005/08/28 12:34 雑記1 TB(0) CM(0)
アニメ感想:[SEED DESTINY]#45
―――――――
20050827■機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」
 脚本:森田 繁、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、西澤 晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出:吉村 章 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック作画監督:高瀬健一
 絵コンテ担当多スギ。
 冒頭、プラントの混乱が描かれていますが、ちょっと待った。お前ら全員本当にコーディネイターかと。一般市民にしても造作が悪すぎますよ。ナチュラルにしか見えません。
 さて、先日のレクイエムによる民間コロニー撃沈、今回議長も言っていますが、ここまで来ると「軍」でも「国家」でもなく、ただの「テロリスト」です。厄介なのは、先日のアラスカ戦、対ロゴス掃討作戦「オペレーションラグナロク」によって地球連合軍という組織の頭が崩壊してしまった事。もともと地球連合軍自体、「血のバレンタイン」のわずか一週間前に大西洋連邦を中心に急遽結成されたものであり(それ以前に大西洋連邦、ユーラシア、東アジア各国共同で合同軍結成することはありましたが)、当然ながら頭を潰されたからといって残存勢力が簡単に崩壊するわけではありません。ついでにオペレーションラグナロクで叩いたのはあくまで地上戦力であり、宇宙軍はご覧の通り月面アルザッヘル基地所属艦だけでも最低30隻以上、ダイダロス基地の第3艦隊も最低32隻以上の戦力は残っているわけで。戦力は残っても統制する頭があのヘビ(ジブリール)にすりかわったらそりゃぁテロリストにもなっちゃいますよ。クレイジーに刃物ってヤツですね。
 それにしても、各プラント間、それほど離れているわけでもないのに、4基のコロニーが失われた割にデブリなどの二次被害はほとんど見受けられないんですよね。なんでだろ。
 キラ。メイリンには一切話しかけようともしません。っつーか、キラがメイリンに話しかけたのって「大丈夫って聞かない方がいいよ」ってあのときだけで、あれにしたってメイリンに話しかけてるというよりはアスランに対する皮肉でしょ?なんでメイリンとまともに話さないのか至極疑問。まさか恐妻家という事はあるまいし、2年前のゴタゴタ以来人見知りするようになったのかしら。というか、いままであんまり気にしてませんでしたけど、キラって前とかなり性格変わってますよね。達観してるというか、涸れたというか、やさぐれたというか。
 ZGMF-515 シグー、未だ現役。ZGMF-601R ゲイツRは在庫品だろうからまぁいいんだけど。ちょっと気になったのはストライカーパック非装備のGAT-04 ウィンダム。ノーマルのまま出撃するメリットがあるのか、とも思いましたが、よくよく考えたら宇宙空間での使用を主目的としたストライカーパックって、ガンバレルストライカー以外、未だに発表されてないんですよね。エールストライカーって「宇宙空間でも使えるけど外見的に大気圏内用」だし。FXet-565 コスモグラスパーが標準で装備しているストライカーパック(エールの発展型)は宇宙空間用っぽいけど、MSに実際に搭載されたという記事は見たことありませんし。そうこう言っているうちにグフが3機あっさり墜とされました。情けない。
 はぁ、タリア艦長息子さんいたんですか。ってかあなた何歳?
 黒赤ザク。ザクザクキャンペーンのかな?
 ジュール隊発進。……あのー、シホちゃんは?
 「まもなく敵制空圏内に入ります!」…結局ミネルバ一隻と艦載機わずか3機でレクイエム攻略ですか。なんかいろいろルナの死亡フラグ立ちまくりなのが気になりますが、それ以前にシンとくっつくというルナの取った選択肢がものすごく気持ち悪いんですよ。なんだこいつら。昔のキラみてるみたいだし。

 フィルム外でも墜としたりしてるだろうからあてにはなりませんが、レクイエム防衛用残存戦力数えてみますよ。

 X42S撃墜数:GAT-04×6、GFAS-X1×1、YMAF-A6BD×1、YMFG-X7D×1、停泊中戦艦×3
 X666S撃墜数:GAT-04×3、GFAS-X1×2、YMAF-A6BD×1、戦艦×1
 X56Sγ撃墜数:GAT-04×2、停泊中戦艦×1

 レクイエム防衛用残存戦力最低数:
 GAT-04 ウィンダム×15
 YMAF-A6BD ザムザザー×2
 YMFG-X7D ゲルズゲー×2
 TS-MB1B ユークリッド×1
 GFAS-X1 デストロイ×3
 戦艦×5
 
 あぁ、ビームスパイクってそういう使い方する兵装ですか。
 うーんと、ミネルバのタンホイザーの射線上が爆発するカットは地上での使用時の使いまわしだと思うけど、この辺の一連、月には空気が無いってこと忘れてるんじゃないでしょうか。衝撃波なんてイイワケ通用しないぐらい「地上と同じ」だし。
 デストロイのコクピットをパルマ・フィオキーナで貫通させる描写、これは感心。というこれが本領?
 レジェンドのドラグーン(ビームスパイク装備タイプ)、陽電子リフレクタービームシールドも貫通してましたが…理屈としてはどういうことになるんでしょうね。一応SEED世界でのビームシールド系防御場はCAT-X2/3 ハイペリオンの[ビームシールド発生装置 モノフェイズ光波シールド アルミューレ・リュミエール]然り、「対ビームコーティング加工を施した物質ならば一定時間持ちこたえられる/貫通できる事にはなってますが、レジェンドのビームスパイクが特殊効果無しの純ビームだったらそれこそサーベル系の斬撃にすらビームシールド耐えられないってことになりますし。そもそもユーラシアの[モノフェイズ光波シールド]と連合の[陽電子リフレクター]、ZAFTの[ソリドゥスフルゴール]が同じものとは限らないんですけれど。
 
 降伏してるうちに脱出云々はキシリアみたいですが、キシリアに比べるとあまりにも言動が情けない。
 死亡フラグ立ちまくりだったルナ。発射されたビームに巻き込まれて死亡とか、エネルギー充填中に砲撃して爆発に巻き込まれて死亡とかそういう結末を予想していただけに、結局無傷で生還して拍子抜け。いや、生きててよかったですけれど、今回の戦闘、一言で言うとどうにも空々しい。なによりも、だ。結局ミネルバ一隻と艦載機わずか3機でレクイエム攻略してしまったところが違和感バリバリ。
 
 アカツキはアニキが乗る事になってなるほど納得。いくらカガリでもドラグーン/ガンバレル系列の武装が扱えるのはどうよ、と思っておりましたゆえ。っつーかアカツキキット化してくれるのかな。メッキもいいけど非メッキストライクカラーのアカツキも出して欲しいんですよねぇ。それ以前にブラストインパルスのこれ以上のキット化はあるのかって方が心配ですが。ブラストシルエットはどうでもいいけど黒インパルスが欲しいのですよ。
 メイリンが服装も髪形も戻しちゃってorz。なんて愚かな事を…
―――――――
アニメ感想:[絶対少年]#14、[エグゼStream]#47、[ふたご姫]#22、[ゾイドジェネシス]#21
―――――――
20050827■絶対少年 第14話 拮抗する二つの力
 脚本:浜崎達也 絵コンテ:高橋滋春 演出:高橋滋春 作画監督:村上 勉
 お、小説版の著者、浜崎達也さんが[絶対少年]本編初脚本ですか。
 今日はどうもマテリアルフェアリーが大量に飛び交っているらしく、終始ノイズだらけでしたorz。おのれ雨。天気予報晴れって言ってたのに。
 今回はとにかく「声」にものすごい違和感。全然「おばあちゃん」らしくないんだもんな。正直あれはどうかと。
 そういえば[ハチクロ]Chapter.19で山田さんが野宮に連れて行かれたホテルって横浜だったんですか。同じ舞台を別の番組で同じ週に見る事になろうとは。
―――――――
20050827■ロックマンエグゼStream 第47話「なんでおまえがここにいる」
 脚本:千葉克彦 絵コンテ:どじゃがげん 演出:日下直義 作画監督:清水泰夫
 「いっけぇーっ!!Z-3っ!!」烈矢ーッ!!
 「ふぁっはっはっはっは、レディー・ファイトッ!!」えっと…ダークジャッジマン?asダークロイド・コスモマン:田中総一郎さんで。「ウィナー、チーム・ブリッツ!!」おぉ、ダークジャッジマンだ♪加戸監督に拍手ー。わーい。もっとやってーw。っつーか今回ジャイロマン:岸尾大輔さんいるんだから本家本元主人公できたじゃんw。……ジェネシスもフューザーズも加戸監督が指揮取れば……
―――――――
20050827■ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん
 脚本:中瀬理香 絵コンテ:室谷 靖 演出:室谷 靖 作画監督:丹羽恭利
 アルテッサの修行ぶりはロゼッタにメイとレイラさん足して3で割ったような感じですね。
 来週のサブタイトル…運命の種って…
―――――――
20050828■機獣創世記ゾイドジェネシス 第21話 帰郷
 脚本:西園 悟 絵コンテ:水野和則 演出:水野和則 作画監督:鵜池一馬
 んー…まぁ誠実なのはいいことですが…目的の比率が変わるとはいえ、そもそもディガルドを潰しにかかることと職人探しって両立できない事ではないでしょうに。いままではディガルドの支配域の外縁で職人探ししていたわけで。それで見つからなかったんだから、ディガルドの支配地域に乗り込むのは別に約束破った事にはならないような。
 っつーかバイオゾイドに対抗可能とされるメタルZi製の武器を持った大型ゾイドが7体も雁首揃えてて今の今までなにやってたんだか。そもそもこの7体以外にリーオゾイドが発表されていない、という時点でこの世界のパワーバランスおかしいだろと。
―――――――
2005/08/28 11:28 アニメ感想 TB(4) CM(0)
20050826■金曜ロードショー『猫の恩返し』
 公開当時は全然興味が無くってスルーした上に、今夜TV放映するということすら知らなくて、たまたまTV点けたらハロプロの人がなんかコーナーやってましたが、この時点ですらまったく興味なし。
 チャンネル戻したら[On Your Mark]が始まる寸前。あぁ、これは録画しておけばよかったなぁと思いつつ、10年前に1度見たきりの映像に魅入っておりました。バンクとか使わなければ完璧なのにね。ジブリもこういう感じのSF作品創ってくれればいいのに。
 んで、すぐに[猫の恩返し]始まるというのでそのまま惰性でなんとなく。
 ………なんだこれ、ちょっと待ってよムチャクチャ面白いじゃん。ごめんなさいすみません全然侮っておりました。…意外に予想外に萌えるし。ビックリだわさ。
 [耳をすませば]は好きだったけど、そもそもキャラデ全然違いましたからねぇ。冷静に見れば萌えるんですけどw。ジブリという先入観があったから違和感の方が先行しちゃったんだな。
 にしても猫もハルもいいキャラしてるわー。っつーかバロンイカスわー♪ユキちゃんも萌えるし。たぶん[かみちゅ!]の恩恵?ラストのハルの「胸なんてないのに~っ!」に萌えましたb。
 音楽も素敵。これはサントラほしいなぁ…
 放送枠冒頭延々30分コーナーがあるから何事かと思ったんですけど、そもそも上映時間短いんですね。75分か。
 たぶん公開当時に全然興味持てなかったのは、同時上映の[ギブリーズ]とやらに[猫の恩返し]以上に興味が持てなかった/守備範囲外ってのもあるかな。
 ジブリの新作SFミュージッククリップとやらはムチャクチャ気になるんですけど、そもそも[タッチ]に興味がないからなぁ。サントラは欲しいです。
 ……あれ?[猫の恩返し]単品でのDVDは無いのかな?[ギブリーズ]は要らないんですけど…
―――――――
【関連商品】
【DVD】
20030704out VWDZ-8046 猫の恩返し/ギブリーズ episode 2  4935yen(in
【CD】
20020626out VICL-35402 つじあやの「風になる」[猫の恩返し] 1100yen(in
20020717out TKCA-72367 猫の恩返し オリジナルサウンドトラック  2500yen(in



―――――――
2005/08/27 07:00 アニメ感想 TB(1) CM(2)
アニメ感想:[かみちゅ]#07、[極上]#21、[SHUFFLE]#07、[ハチクロ]#19、[苺ましまろ]#05
―――――――
20050823■かみちゅ! 第7回「太陽の恋人たち」
 脚本:倉田英之 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:浅野勝也 作画監督:金子ひらく、千葉崇洋
 神様協会会長の声、どこかで聞いた事あると思ったら大林隆介さん。あ、ゼントラーディのあのおっさんか。
 ついでにビート板の神:平田宏美さん。三姉妹まであと一人♪>菊地祥子さんね。
 本編は、光恵の豊乳ぶりに微妙に引きつつ、とりあえずなんでスク水じゃないんだと小一時間。
―――――――
20050824■極上生徒会 第21話「晴れの日はいつもレイン」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:山内東生雄 演出:上田 繁 作画監督:清水博幸、谷川政輝 総作画監督:川田 剛、下谷智之
 赤ん坊の扱いに手馴れた和泉 香にw。
 基本的に家庭事情を隠していない角元れいん。あんまり胸中勝手に深読みすると失礼ですけど、いつもの明るさがなんか見てて辛くなってくるような。そんなお話でございました。父親に対してある意味信頼はしているのかな。このあたりの見せ方にホント救われた気持ちですよ。
 りのの特殊能力って、物理的な強制テレパスみたいなものでしょうか。その言葉を必要としているものに対して声を届かせるみたいな。
―――――――
20050825■SHUFFLE! 第8話「パンツでデート!」
 シナリオ:高山カツヒコ 絵コンテ:土屋 日 演出:土屋 日 作画監督:古谷田まさひで
 ……orz
 台風なんか大っ嫌いだ。
 狙ったように15禁の回ってのはなんかの策謀ですかとorz
 まぁ観られないわけじゃなかったけどさ。
―――――――
20050825■ハチミツとクローバー chapter.19 こうやっていつも、真山は私を見失う
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:三浦辰夫 演出:吉本 毅 作画監督:井嶋けい子
 山田さんがかわいくてかわいくてもうどうしようかと。というかどうしろと。野宮さんにどーにかされちゃうんじゃないかと。山田さん今何歳だっけ。んーと、
 chapter.1 竹本2年(19) はぐ1年(18) 森田6年(23) 真山3年(20) 山田3年(20)
 chapter.7 竹本3年(20) はぐ2年(19) 森田7年(24) 真山4年(21) 山田4年(21)
 chapter.12 竹本4年(21) はぐ3年(20) 森田8年(25) 真山藤原D(22) 山田研究生(22)
 chapter.19 竹本4年(22) はぐ4年(21) 森田3年(26) 真山原田D(23) 山田研究生(23)
……4月基準でこうかな?
 っつーか森田さんあんた「腕が変な方向に曲がってた」んじゃないんですか?
―――――――
20050825■苺ましまろ 第5話『そいね』
 脚本:平見 瞠 絵コンテ:佐藤竜雄 演出:太田雅彦 作画監督:清丸 悟
 なんだよ台風情報って。ハガレン寝ないで観ててよかったわ。ハガレンでテロップ出されるのも無茶苦茶凹むんですけど。台風なんか大っ嫌いだ。
 あれ?OP削られただけ?だったらいいけど。えぇぃ、まったくヒヤヒヤさせよってからに。
 さて本編。「イギリス人のクセに背がちっちゃいんだよ!」「ちっちゃくないもん!」ちっちゃいことはいいことですよー。ばっちこーい。にしてもアナちゃんにラブレターとはふてぇガキですな。身長差:美羽>アナ>茉莉
 「でっかいものの歌」作詞:平見 瞠 作曲:川澄綾子 / 大爆笑。よーするに平見さん(今回脚本)の詩で川澄さんが適当に歌ってわざわざ楽譜に起こし直したってことでしょ?手間かけてるなぁw
 他にも「gray:灰色疑惑」とかネタ追加いろいろ面白かったけど、美羽の「ぬふっ」とか5-2担任のボール飛んできたときの対応とかオミットされていたのが残念。
 …ってコラーっ!!Bパート潰すなーっ!!!!台風なんか大っっっ嫌いだーっ!!!
 あれ?戻った…。なんか本気で起きててよかったわ。中途半端に時間延びましたね。台風なんか大っ嫌いだ。
 「この中で誰が一番かわいいですかっ!?」はいっ!アナちゃんっ!
 原作のようにストレートに「お前が一番好きっ!」って受け答えにはなっていませんでしたが、このベッドシーン(違)のアレンジにはハナマルあげます。
―――――――
2005/08/26 03:07 アニメ感想 TB(18) CM(0)
[かみちゅ!]のDVDとCD2枚、あと[プリっち]のサントラとドラマCDまとめて頼んだんですけど、まだ発送される気配が無いです…
―――――――
■補給物資/本
20050824 まんがタイムきららキャラット Vol.15
 来月発売分から独立創刊リニューアルだからかは知りませんが、先月と今月で既連載分がバタバタと終了していってるのはどうかと思う。っつーか櫻太助さんの[ぴよぴよライフ]が終わっちゃったよorz
20050825MJ あそびにいくヨ!7 とってもあついのキャーティアシップ  神野オキナ/放電映像  609yen(in
 未読。そもそも放電映像さんがイラスト担当するというので一も二も無く一巻購入したわけですよ。放電さんの商業デビューだったんですけど。もう7巻かぁ…。ってか、神野オキナさんの作品読むのはこれが初めてだったと思うのですが(名前は知ってたけど)、4~5巻あたりから出てきた新キャラって6巻読んでいたら別作品、ソノラマ文庫の[南国戦隊シュレイオー]のキャラっぽい記述がありました。これは向こうもチェックした方がいいのかなぁ。
20050825MJ ホーンテッド!4 エンドレスラビリンス  平坂 読/片瀬 優  609yen(in
 未読。妙な勢いで突っ走ったシナリオに圧倒された第0回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>受賞作もこれが最終巻。2巻3巻とすっかり棚上げにしてきたゴースト現象にようやく決着付くのかな?
20050825 電撃ホビーマガジン 2005.10
 祝!ミクロマン少女素体開発!はやいところマテフォで出していただきたいですヨ。
―――――――
【電撃ホビーマガジンの巻末近くの広告ページ見るまで全然知らなかった話】
アトリエ彩トレーディングフィギュア『フルメタル・パニック!TSR ASコレクション』
 ブラインドボックス/全5種/カラバリエ有り/単価630yen(in
 かっ…買うわっ!!!一体600yen程度でASのアクションモデルが手に入るんなら絶対買うって!!
―――――――
【電撃hpで知った話】
■電撃文庫/hp通販本新作『電撃hPa(へくとぱすかる)』
 振込み締め切りは9月30日とのこと。来月の電撃文庫買ったときに缶詰の応募要綱で頼もうかと。
 注目は[チアフルチャーマーもも。]の新作と[わたしたちの田村くん]かなーw。他のラインナップってなんだったっけ。
―――――――
楽画喜堂さんで聞いた話】
セガ、『龍が如く』を発表(DENGEKI Online.COM)
 …いや、こんなのよりシェンムーの続き作ってくださいよorz
 ってかジャンルはA・AVG:Action Adventure Gameなんですね。FREE:Full Reactive Eyes Entertainmentじゃないんだ。
―――――――

2005/08/25 15:56 雑記 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
