プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まとめて[ガン×ソード]#24、25、26
―――――――
20051212 25:30■ガン×ソード ep.24 夢の終わり
 テラフォーミングベースだぁっ!?
 全長3000km(だっけ?)の巨大構造体!? X字の、とても自然の産物とは思えない島でしたが、そう来たかー。全長と全高の対比とかから推定すると、地殻を貫通してマントル奥深くにまで船体のほとんどを埋め込んで地球内部から環境改善するタイプでしょうか。豪快だなぁ。でも大気の層が流体で覆われていなければ(?)船体上部はとっくに大気圏外に露出してるんじゃないでしょうか。気のせい?
 っつーか周辺宇宙再構築プログラムってのも気になる。「宇宙」ですよ「宇宙」。
「ほう、知らなかったのか。お前たちが使っている光学兵器。元になったその技術は、その根本こそが、このボルケインだと!」
 おおぅ、これまた気になる発言を。マザーの技術で開発されたオリジナルセブンのさらに始祖に当たると捉えていいのかな? もっともオリジナルセブンの機体は「流体」による機体の構築が主となっているだけですから、光学兵器などの兵装関係については別系統からの技術流用はあるはずですし、ボルケインは地球時代の機体とかそういうことでしょうか。
 スパロボとかでサウダーデとフリーダムぶつけたら楽しいでしょうねー。
―――――――
20051219 25:30■ガン×ソード ep.25 バカがヨロイでやってくる
 あ。今頃気が付いたんだけど、この野望って大英図書館のそれと基本的に同じじゃん。「この触媒は粒子記憶素子を誘導して、導師の意思を世界中に植えつけるんですから」倉田さんこういうの好き?
「兄さんの死は無駄じゃない! 僕が、無駄にはさせない!」「俺はヤツほど善人じゃねぇっ!」
 レイ……
―――――――
20051226 26:00■ガン×ソード the final タキシードは明日に舞う
 本懐成し遂げたバンに心の底から拍手を。
 インタビュー方式の予告に対し、ナレーションは記者さんの言葉でしたか。
 プリシラはもったいないのでオレにください(殴
―――――――
2005/12/31 03:23 アニメ感想 TB(2) CM(2)
[ARIA]も終わりかぁ。本当に名残惜しいです。せめてもう1クール…
 そういえば前回の感想書いてなかったな。劇的な展開無しで「過去の実体験」をストーリーとして成立させる、それだけでもおなかいっぱい、でっかい凄かったです。
―――――――
20051228 25:37■ARIA The ANIMATION 第13話 その まっしろな朝を…
【アバン】
「今年も素敵な一年だったね」
「やはり、今年の最後もアレを決めときますか」
「へ?」
「決める?」
「素敵だった一年が終わってしまいます……」前フリ一言
「アリスちゃん……。そう考えると寂しいけど、でも、心に仕舞った素敵はいつまでも消えないから」
「恥っずかしいセリフ禁止ーッ!!」←アレ
「え~!?」
 アリス嬢、素晴らしい誘導です。完全にコントロールしてるなぁw

 さーて本編。ようこそ小さなお客様♪ この日をどれほど待ったことかっ!(3ヶ月弱)アーイちゃんゲットォッ!(ゲット違う)夜空を翔る降下船を見た時は諸手を上げて万々歳w うーれしうれし。でも最終回なんですよねぇ……。
 とりあえずビックリ事項。脚本:藤崎あゆなさん。最終話は吉田玲子さんか佐藤監督の脚本なんだろうなーと勝手に思っていたのであまりに意外でビックリです。

「……アイちゃんにも見せてあげたいなぁ……」
「うん。だから見にきちゃったよ♪」\(^o^)/わっほーい♪
 あーもーアイちゃんかっわいいなぁw
 んで、「挿入歌」としての発表はあったものの、今まで使われることがなかった「just for you」by ROUND TABLE feat. Nino(VICL-35899)がようやくお目見え。結構使いどころを選ぶんじゃないかと思っていましたが、ボリューム控えめで上手くハマっておりました。
 ウッディーへの近接ツッコミへの都合上、灯里の席位置が変わっちゃってるのは、まぁ御愛嬌? むー、もちょっと拘ってもよかったんじゃないかって気もしますけどねー。
「これで3人目げっと♪」にゃうっ!
「マンホームのイタリアではね、一年の最後に必ず豆料理を食べる習慣があってね。それをこの街でも受け継いでるんだって」おしるこ……も豆料理か。
「あなたは鬼教官の晃さん! これで四人目げっと♪」おーおー、怖いもの知らずがw
「あなたがアルさん?」あ、なんか藍華に悪い虫が付いてる。
「あのー、つかぬ事をお伺いしますが、藍華さんのこと、ど」「はいー、そこまでー」が orz どちくしょう。

「えっとー、ノームさんは地下で重力を調整するお仕事……でしたっけ?」へ? は? え? なに、じゃアクアの重力値って地球と同じ1G標準? うっそーん。むー、これは想定外でしたわ……。火星のテラフォーミングするだけなら重力制御まで手を出さなくても可能だとは思いますが、あるに越したことはない……のかな? いや、水の惑星にして地球とほぼ同じ生態系を再現しようとするならば/地球上と変わらぬ暮らしをするならば、重力値にも調整加えないとダメか。
 もし地域や場所によって重力地の微調整が可能なら、宇宙船の離発着とかかなり便利になりますね。重力制御切るだけで0.27Gの低重力で軌道に乗せられますし。

 グランマにアテナさんとアリスも合流、全員集合。そうこうしているうちにアリア社長が懐かしい景色に連れて行ってくれました。
「もしかしてあたし、アクアに歓迎されたのかな?」絶対そうだ、きっとそうだ。

「またね、灯里さん。さよなら」えー、帰っちゃうんですか……

 ラストは灯里とアリシアさん、アリア社長の3人の時間。新しい年を迎える一大イベント。朝の光に包まれたゴンドラに、静かな凪の海。家族。最高ですよ。
「これから始まる一年が、幸せに包まれますように」

 第13話 脚本:藤咲あゆな コンテ:布施木一喜 演出:布施木一喜、いとがしんたろー、名取孝浩 作画監督:古賀 誠、柳瀬雄之、霜山朋久、吉本拓二、日下岳史 作監協力:西條ヒデキ、音地正行、後藤圭二
 なんだコレw 作画監督のあまりの多さに腹を抱えて大爆笑w
―――――――
[ARIA The ANIMATION]総括
 アイちゃんに始まりアイちゃんに終わりましたねー。
 もちろんその中間はでっかい感動てんこもり。
 藍華(千和ちゃん)に意中の人がいた(認めたくない)ってのでかなり凹みましたけどorz
 SF的にもいろいろ考証できて楽しかったです。
 ぜひ2度目のアクアを。

 ……ってあれ?第2期決定ってホント?

2005/12/29 03:16 アニメ感想 TB(35) CM(0)
SEED感想:[機動戦士ガンダムSEED DESTINY]FINAL PLUS
作画監督に平井久司さんが追加され、ボリュームほぼ倍になった最終回完全版。
―――――――
20051225 25:50■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
 アバン。えー、いきなりですがお見事。最初の02min40secだけで、無印~PHASE-47までを完璧に語り上げてくれました。素晴らしい。新規?のカガリとアスランの抱擁カットもなかなかおもしろい。……あれ?喋ってない?

 オープニングテーマ:「vestige-ヴェスティージ-」。ようやく真なるOPが投入されたって感じですね。T.M.Revolution、SEED縛りのアルバムとか出してくれたら絶対買うんだけどなぁ。フィルムはキラの相手がレジェンドに変更。デスティニーの相手も∞ジャスティスに。一斉射であたりを吹き飛ばすアニキの暁もかっこいいカッコイイ。
 ってーか1/144HG不知火暁大丈夫じゃろか。テストショットから見る限り、肩のグレーフレーム部もメッキランナーに入っちゃいそうなんですけど。むー、メッキ部削ってそこだけグレー塗装?

 さて本編。FINAL-PHASEの再編集版になるのかな? PHASE-49のカッコいいアニキが観られないのはちょっと残念w
 ハルバーン隊、ジュロンド隊、ウェブバース隊云々は新規ですな。ZAFTの部隊構成など、詳細あれば公表していただきたいものです。
 ダガーL、M1、ムラサメの混成部隊はなかなか絵になります。HGキットではどれ一つとしてリリースされていないので(虎鮫は論外)、なんとかしてよバンダイさん。

【追加】「インパルス接近!」ぶ。なんか青のグフイグナイテッド一枚絵が超絶作画でムチャクチャかっこいいですよ。
【変更】「ジャスティスならシールドを突破できる」「えっと…、命令です」うーわーw
【追加】「レイ、分かっているな。あと少しだぞ、レクイエムを守りきれ!」議長のカットでレイに気合が入りますね。
【変更】「そして全てを終わらせるんだ!」回想カット差し替え
【追加】ジャスティス進撃、エターナル。動揺したまま押されるキラ。3連星にイザーク&ディアッカ、奮戦するイズモ級3隻
「当たらなければどうということはない!」うわー、虎言っちゃったーw あんたその図体で包囲されてて「当たらなければ」って無茶でしょ。
「フリーダムは何をやっている!」「なんだよ、助けて欲しいのか?」「っ違うわバカモノッ!」ぶw

【変更】「シールドを突破する。時間がないわ、早く陣形を立て直して」「ブルーアルファよりミネルバ! 距離16!」「ミサイル、来ます! 数12!」「陣形を立て直して! レクイエムを早く!」「ミネルバ、ブルーアルファ、距離16!」「ミサイル、来ます!」
【追加】「イゾルデ、ってーっ!」この微妙な変更はなんだったんだろう。

 アスランvsルナ、シンはそのまま
【追加】ギルとクルーゼの対話が丸々追加。
 あ、レジェンドのドラグーンの数が増えてるカットもそのままだ。直そうよ。
 この辺からは再編集著しいので、どれが新規とかいちいち突っ込むのも面倒ですな。
【追加】ヒルダ機が左脚部に被弾、ディアッカ機が左肩に被弾、と。
【追加】レクイエム正面からムラサメ編隊が爆撃。イズモ級のローエングリンはあんなところに配置されてたのか……3隻並んで一斉放火を浴びせる絵は圧巻です。

 新録になったってのが一番判るのはマリューさん@三石さんですね。TV版と演じ方が微妙に全然違います。なんでだろ。
 シンには一方的にアスランに言い負かされて苦悩していたTV版と異なり、「だからオーブは討たなきゃならないんだ!」と一時確固たる自分の意思を示すセリフが追加。

 あれ? 暁のリフレクターシールド通過時のエフェクトが違うよ? 何故に?
 ストライクフリーダム+METEORの斬撃もシールド越しに変更。この辺はずいぶん細かい。
 ?あれ? ジャスティスがキラを追ってメサイヤ入り? アスラン乱入? あらら、コレが今回一番の変更点ですか。まぁあの場面でキラが「グラディス艦長」って声をかけるのも微妙に違和感あったんだ。情報として知ってはいるだろうけど、直接面識無いしねぇ。レイの最後のセリフも、間があったおかげで重みが増しました。
 ミネルバクルーの脱出ランチが追加。ラクスの停戦交渉が追加。そのほかいろいろ追加。シンとルナを迎えにいくジャスティスが◎です。


 C.E.74 プラント、オーブ連合首長国が停戦。ナチュラルとコーディネイターの戦争終結後も、地球圏は依然として火薬庫状態というのは[ASTRAY B]で語られているので、その辺の動きも今後の課題ですね。
 ラクス一派はプラントに帰還っと。ラクスがプラントトップの椅子に座るとなれば、地球圏での戦闘事態は完全に沈静化すると思いますが……ロゴスは潰れたし、ブルーコスモスの残存勢力ぐらいは残ってるかな? テログループとの小競り合い……ぐらいでしょうか。
 地球圏外の勢力はどうだろう。この時代火星にも入植者はいます。ロウ・ギュールが[DESTINY ASTRAY]劇中で火星から連れてきた人物というのも気になります。……あれ? もしかして先月今月と[DESTINY ASTRAY]に出てきたゲルググタイプって火星の機体? ユニウスセブンの欠片と一緒に地球に下りてきた当のゲルググタイプのパイロットがミリアリアの前で「オレは…ついに――ついに……地球に来たッ!!」とか言ってたんですよね。そっか、火星の人だとしたらこのセリフも納得ですわ。
 ってーかそもそも木星圏のエヴィデンス01はどうなったのさ。
 あ、シホだ。
 
 エピローグ、キラとシンの邂逅、和解にはかなり溜飲が下りました。最終回として文句なしです。
(今までのが酷かった反動もある)
 で、進藤尚美さんの出番は無し?

―――――――
 停戦はC.E.74。何月なんでしょう。年表を早いところ出していただきたいものですな。正式な会戦(PHASE-09)の時期すら明らかになっていませんから……。ASTRAYが一段落しないと出せないかな? ASTRAYの展開によれば、ユニウスセブンが安定軌道を外れ、移動を開始してからミネルバやジュール隊がかけつけるまでかなり時間空いてるみたいなんですよね。
―――――――
【序盤年表暫定版】
  ジェス・リブル、アーモリー・ワンにて開発中のZGMF-X24S、X31S、X56S、X88Sの取材を開始【SHOT:007/SCOOP.08】
  セカンドステージシリーズ取材中の宇宙艇が脱走、機体の情報が外部へ流出する【SCOOP.10】
  ジェス・リブル、アウトフレーム専用ストライカーパック[Gフライト]を入手【SHOT:008/SCOOP.11】
  ジェス・リブル、アウトフレーム用特殊装備マルチパックを入手【SHOT:012】
  ZGMF-X24S、X31S、X56S、X88Sの正式パイロットが決定【SCOOP.12】
 C.E.73.10 アーモリー・ワンにて「3G強奪事件」発生【PHASE-01~03】
  ミネルバ隊が強奪犯を追撃【PHASE-04】
  ジェス・リブル、強奪事件の追跡中にRGX-00テスタメントと遭遇【SCOOP.12】
  ジェス・リブル、アーモリー・ワンを離れジェネシスαへ移動【SCOOP.13】
  ユニウスセブンが安定軌道を外れ、移動を開始【SCOOP.13】
  元ZAFTの過激派グループがジェネシスαを襲撃【SCOOP.13】
  オーブのロンド・ミナ・サハクがジェネシスαへ来訪【SCOOP.13】
  ユニウスセブンは地球への降下軌道へ。ZAFTが破砕チームを編成、急行させる【PHASE-05】
  ジェネシスα発射時にジェス・リブルは再度RGX-00と遭遇。アウトフレーム大破【SCOOP.14】
  ロウ・ギュールが火星より帰還【SCOOP.14】
  アウトフレーム修復後、ロウ・ギュールはユニウスセブンへ【SCOOP.15】
  傭兵部隊がジェネシスαに集結、連合特務部隊と戦闘【SCOOP.16】
  ミネルバ、ジュール隊及びファントムペイン、過激派の三つ巴の戦闘が開始【PHASE-06】
 C.E.73.-- ユニウスセブン落下事件「ブレイク・ザ・ワールド」発生【PHASE-07】

  ミネルバ、オーブへ寄港【PHASE-08】
  エドワード・ハレルソンがプラント内で身柄を拘束される【SCOOP.17】
  ジェネシスαが連合の攻撃を受け、ジャンク屋組合はジェネシスαを放棄【SCOOP.17】
 C.E.7-.-- 地球連合軍、プラントに対し宣戦布告、核攻撃を実行【PHASE-09】

 C.E.74.-- プラント、オーブ連合首長国が停戦合意【FINAL PLUS】
―――――――
本購入リスト
 メモメモφ(..)
【NOVELS】
20051220SD 紅  片山憲太郎/山本ヤマト  650yen(in
20051222KB マリア様がみてる 未来の白地図  今野緒雪/ひびき玲音  460yen(in
20051222MJ 蟲と眼球と殺菌消毒  日日日/三月まうす  609yen(in
20051222MJ イコノクラスト!1(新装版)  榊 一郎/Kyo  609yen(in
20051222MJ イコノクラスト!2(新装版)  榊 一郎/Kyo  609yen(in
20051222MJ あそびにいくヨ!8 バレンタインデーのおひっこし  神野オキナ/放電映像  609yen(in
20051224FB トゥインクル☆スターシップ9 ……し、知りませんわ。そんな人!  庄司 卓/まりも  567yen(in
20051224FB pulp I  森橋ビンゴ/隼 優紀  630yen(in

20060110FM SHADE Italian Connection  南房秀久/湊ヒロム  588yen(in
20060110FM ぼくのご主人様!?  鷹野祐希/和泉つばす  588yen(in
20060110FM 楓の剣!  かたやま和華/梶山ミカ  588yen(in
20060110FM BLACK JOKER-少女たちの方程式-  あくたゆい/風都ノリ  588yen(in
20060110FM エクスプローラー 覚醒少年  北山大詩/石田あきら  588yen(in
【COMICS】
20051125GUM ジャンキー・フィクション(2) 明治ていか/為我井 徹  945yen(in
20051126MDC 機動戦士ガンダム0079(12) 近藤和久  630yen(in
20051128KRC 三者三葉(3) 荒井チェリー  860yen(in
20051129SCC ふしぎ星の☆ふたご姫(1) 阿南まゆき  410yen(in

20051212ACT こどものじかん(1) 私屋カヲル  630yen(in
20051212ACT もえよん学園(上) むっく、濱元隆輔、他  1200yen(in
20051212ACT もえよん学園(下) むっく、濱元隆輔、他  1200yen(in
20051220RED 聖闘士星矢 EPISODE.G(8) 岡田芽武  580yen(in
20051222GGC これが私の御主人様(4) 椿あす/まっつー  410yen(in
20051222GGC ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) 鈴羅木かりん/竜騎士07  600yen(in
20051222GWC ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) 方條ゆとり/竜騎士07  600yen(in
20051222GFC ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) 鈴木次郎/竜騎士07  600yen(in
20051222ZKC マジカノ(5) 百瀬武昭  560yen(in
20051222KCD 新機動戦記ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFIST  ときた洸一  560yen(in
20051224ZKC 緑の王 VERDANT LOAD(4) 曾我篤士/たかしげ宙  590yen(in
20051226KCA 戦国自衛隊1549(2) Ark Performance  567yen(in
20051226KCA BLOOD+(1) 桂 明日香  567yen(in
20051226KRC ドージンワーク(1) ヒロユキ  860yen(in
20051226KRC まゆかのダーリン!(2) 渡辺純子  860yen(in
20051227DCJ 闘姫神将クインマスター(2) 茜 虎徹  483yen(in
20051227DCJ フルメタル・パニック!Σ(2) 上田 宏  609yen(in

20060106KCD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 高山瑞穂  530yen(in
20060110ACC 舞-乙HiME(2) 佐藤健悦  410yen(in
20060110DCEX ふらっとらいん♪(2) ででん♪  935yen(in
20060110BLC ARIA(8) 天野こずえ  580yen(in
20060110BLC スケッチブック(3) 小箱とたん  580yen(in
20060110BLC スケッチブック出張版(1) 小箱とたん  580yen(in
20060117KCM 魔法先生ネギま!(13) 赤松 健  410yen(in
20060118SSC D-LIVE!!(13) 皆川亮二  530yen(in
20060121GGC スパイラル~推理の絆~(15) 水野英多/城平 京  410yen(in
20060123KCD ガンダム短編集  高山瑞穂  560yen(in
20060124BZC Rozen Maiden(6) PEACH-PIT  620yen(in
20060124BZC バタフライ(4) 相川 有  567yen(in
20060125MGC 銀盤カレイドスコープ(1) 長谷川 潤/海原 零  410yen(in
20060125GUM 荒野の蒸気娘(1) あさりよしとお  945yen(in
20060125GUM HAL 新装版(1) あさりよしとお  609yen(in
20060125GUM HAL 新装版(2) あさりよしとお  609yen(in
20060127KRC 魔法のじゅもん(1) あらきかなお  860yen(in
20060127KRC ワンダフルデイズ(1) 荒井チェリー  860yen(in
20060127KRC ことはの王子様(1) 渡辺純子  860yen(in
20060127MDC かみちゅ!(1) 鳴子ハナハル/ペサメムーチョ  599yen(in

2005/12/26 20:11 雑記1 TB(0) CM(0)
ずぇぇぇっっ~!?
[トリコロ]掲載誌、電撃大王に変更ですかっ!?
ほぁぁ……
なんかもう、あまりにも意外で意外で。
きらら系、他誌からの移籍はあれど、他誌への移籍ってのは聞いたことがなかったのでな。
単行本はどっちから出るんだろ。芳文社KRCブランドでの3巻はありえないんでしょうか…うーむ、1~2巻も新装版で一新されたりするんでしょうかねー。
[トリコロ]が正式に離れたまんがタイムきららが心配といえば心配ですがw、魅力的な作品も多いので今後とも応援し続けますよ。caratもMAXもね。

【きららの主要応援作品↓】
 白雪しおん「ROM-レス。」
 きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。~懐中旅話~」
 桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」1巻
 野々原ちき「姉妹の方程式」1巻2巻
 荒井チェリー「三者三葉」1巻2巻3巻
 愁☆一樹「1年777組」1巻2巻ドラマCD
 湖西 晶「かみさまのいうとおり!」1巻2巻
 岬下部せすな「悪魔様へるぷ☆」1巻2巻
 ととねみぎ「ねこきっさ」1巻2巻ドラマCD
 師走冬子「スーパーメイドちるみさん」1巻2巻3巻4巻5巻
 阿倍川キネコ「ビジュアル探偵明智クン!!」1巻
【caratの主要応援作品↓】
 きゆづきさとこ「GA」
 蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」1巻
 渡辺純子「まゆかのダーリン!」1巻2巻
 ヒロユキ「ドージンワーク」1巻
 櫻太助「鳩町まめっこイグニッションズ」
 中山かつみ「くるくるコンチェルト」
 石田あきら「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」1巻
 湖西晶「かみさまのいうとおり!」
 影崎由那「すとれんじマンション」
 ちざきゃ「氏神様といっしょ」
【MAXの主要応援作品↓】
 鈴城 芹「看板娘はさしおさえ」
 門井亜矢「天然女子高生物語」
 真田一輝「落花流水」
 石見翔子「スズナリ!」
 あらきかなお「魔法のじゅもん」1巻
 佐々木亮「ちかちかプラネッツ」
 阿倍野ちゃこ「ようこそ。若葉荘へ」
 八雲剣豪「世界遺産たん」
 愁☆一樹「兄妹はじめました!」
 渡辺純子「ことはの王子様」1巻
 藤島じゅん「きらきらきら」
 ウエクサユミコ「カラフル曜日」

[キャプターズ]連載再開予定のまんがタイムラブリーは一度も買ったこと無いんだけど、どーしよっかなー。

―――――――


2005/12/25 18:55 トリコロ感想 TB(1) CM(0)
いろいろまとめて感想:[舞-乙HiME]#12、[BLOOD+]#07~12、[capeta]#12、[おねがいマイメロディ]#39
―――――――
20051222 25:30■舞-乙HiME 第12話 仮面舞踏かい?
 予想外だ。真白がカワイスギるw
 巧海と晶と舞衣に関してはほとんどそのまま、というか延長線上ですねコレは。ラブラブでお熱いお熱い。さーて、楯はどこにいるのかな?
―――――――
20051119 18:00■BLOOD+ Episode-7 私がやらなきゃ
20051116 18:00■BLOOD+ Episode-8 ファントム・オブ・ザ・スクール
20051203 18:00■BLOOD+ Episode-9 それぞれの虹
20051210 18:00■BLOOD+ Episode-10 あなたに会いたい
20051217 18:00■BLOOD+ Episode-11 ダンスのあとで
20051224 18:00■BLOOD+ Episode-12 白い霧にさそわれて

 ちゃんと観てなかったのでまとめて鑑賞。あぁ、ベトナム編の発端はワインでしたか。
 ソロモンが、青い薔薇云々の製薬会社のCEOと。ただの隠れ蓑なのかは現時点では判断つきかねますが。なるほどなるほど。それにしても辻谷耕史さんでこうも女に甘いと(舞踏会の時)なんか弥勒って感じがw 法子さんの(珊瑚ちゃんの)ツッコミがないのが至極残念ですな。
―――――――
20051220 18:00■capeta Lap.12 バトル!
 最初見たときは正直いろいろ好みじゃなかったので、結局録画もせずにスルーしていた当作品。回を重ねるごとに味が出てきました。というか、1レース中での勝平太の圧倒的な成長スピードが見ていて実に気持ちいい。「1レースごとに」じゃないのがミソですね。うーん、侮っていたなぁ。これは4クール続くのかな?
 コーナーリングで3台抜き去るときの時間の延長、コーナーから抜けるときの加速感、その緩急の付け方が絶妙です。
―――――――
20051225 09:30■おねがいマイメロディ 第39話 お母さんに会えたらイイナ!
 あぁもぅ琴ちゃんかわいいなぁっ!
 一見夢いっぱいだけど、上半身裸でバイオリン引くサンタは黒スギだと思う。
 にしても笠原弘子さんかぁ。なんかものすっごい懐かしいですよ。
―――――――
2005/12/25 18:29 アニメ感想 TB(0) CM(0)
2週まとめて:[ガイキング]#07、[ふしぎ星の☆ふたご姫]#38~39、[ロックマンエグゼBEAST]#12~13
あ、[ふたご姫]二年目決定ですってね。おめでとうございます。
―――――――
20051224 10:50■ガイキング 第7話「激突!誇り高き決闘」
 サラッと「デート」と抜かすダイヤに拍手。「え? デ、デート……?」動揺して頬赤らめるルルに萌え。やっぱり顔真っ赤にしてる娘はかわいいですなー。水着はうれしいが髪まとめなければもっとよかったw
「だって、ダイヤ君よ…デートに誘ったのは……」ぶ。撃沈。ヤバい萌え沈むorz 今回は脚本家さんから違いましたからな。隅沢さんによくやったとw でも地震速報はやめて……
「グラビティー・レーン、展開!」そうか、重力カタパルトか。あの格納庫の構造だと、予備のABパーツぐらい用意されてそうですね。或いは別バージョンのABパーツなんかもあると楽しいんですけど。ぶっちゃけインパルスより画面的な説得力は上でしょ。純粋に燃えるし。
「ダイヤ君! 勝って、もう一度私をデートに誘って!」が。誘われちゃったyo。
 前北方将軍ブリーザ卿レンテス。老兵は死なずと思ったんですが……惜しいなぁ。
―――――――
20051217 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 第38話 風の谷の秘密☆ソフィーの宝物
 いや、貯金箱じゃあるまいに何も落として壊さなくても。分解を一切考えないとは、信じ難いことをする……
20051224 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 第39話 パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡
 ふーん、クリスマスあるんだ。ってか某ウサギの所為でドルミの声だと腹黒にしか聞こえません…
―――――――
20051217 08:30■ロックマンエグゼBEAST 第12話 トリルの秘密
 ゾアノスネークマン:中尾隆聖さん、ね。ハウリング掛かってるから判り難い判り難いw
20051224 08:30■ロックマンエグゼBEAST 第13話 シンクロナイザー
 うしっ!メイルちゃんもビヨンダード突入っ! 今回メイルちゃんのクロスフュージョンなかったので微妙に凹んでいたので、この展開はうれしいですな。バレル大佐は一体なにをやって……
―――――――
2005/12/25 18:20 アニメ感想 TB(4) CM(0)
ヴィクトリカ描きたくても描けませんorz 
むぅ、ゴスロリの定義というか、記号というか、デザインラインがさっぱりわからない……。
フリル? フリルが付いてればいいのか?
そんな単純なものかなぁ…
ただ描くのも大変なのに、デザインから起こすってのはまったくもって脅威です。武田日向さんスゴイなぁ……
2005/12/25 01:50 雑記1 TB(0) CM(0)
2週まとめて感想:[ぱにぽにだっしゅ!]#24、25
―――――――
20051211 25:30■ぱにぽにだっしゅ! 第弐拾四話「死して屍拾う者なし」
 第24話 脚本:金巻兼一 絵コンテ:尾石達也 演出:尾石達也 作画監督:守岡英行 作監協力:山村洋貴、伊藤良明、大田和寛
・桃月三年て。
・あの顔文字というかモナー?だっけ?あれはなんなんでしょうかと。2ちゃんねる?そっちの方全然興味ないからなぁ。
・「宮本べきえもん(斎藤千和)」に爆笑。
・浮世絵をそのまま動かそうって心意気にも爆笑。
・アホ毛の姫子:折笠富美子 アニメで江戸っぽい風景といえば[セイバーマリオネットJ]なんですよねー。あぁ、なんか懐かしいなぁ。小樽がこんなバイトしてたっけ。
・来栖柚子:中世明日香 ……もしかしてキブレ・キッキ?
・宮田 晶:新谷良子 特になし
・柏木姉妹:石毛佐和 とりあえずベッキーの下顎押さえてモグモグさせる優奈がなんかエロイです。
・着物の柄だけ固定で動かすってのは[岩窟王]の手法ですが、あんな特殊な画面作りは後にも先にももう存在しないだろうと思っておりました。なるほど、パロディ容認の作品ならできるかw
・三味線屋一条:野中 藍 ペセタ? クルザード? ……わからん。タイラスとかガメルとかならわかるけど。っつーか対ベッキー戦では容赦なさスギ。
・火力の玲:雪野五月 特になし
・草葉のくるみ:植田佳奈 草葉の陰→目立たぬように→地味?
・蒼の6号:阪田佳代 そっちか。
・白鳥鈴音:広橋 涼 乳母車のミサイルランチャーに大爆笑。実機はマシンガンでしたっけ?w
・秋山乙女:日笠山亜美 拝一刀ってーと(スピンオフだけど)[我が家のお稲荷さま。]の方が印象強かったり。
・念仏の都:堀江由衣 お、イカス。特に目が。いやー、ムチャクチャカッコイイじゃないですか。ヤバい。惚れる。なんかエンドテロップでも一人だけ扱い違うし。
・斎藤画伯のくるみ絵に撃沈。さすがだ。
・仕置きが逆オークションかぁ。逆にいいですよね。納得納得。
・今回は都の一人勝ち。
―――――――
20051218 25:30■ぱにぽにだっしゅ! 第二十五話「危急存亡の秋」
 第25話 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:福田道生 演出:江島泰男 作画監督:実原 登 メカ作画監督:阿隷晃士 メカデザイン:もりやまゆうじ、阿隷晃士
・冒頭の予告編から大爆笑。
・本編は[ヤマト]ですかw
・ぶ。あんなカッコイイの上田じゃねー!山田じゃねー!>[TRICK]
・そういえば新年早々のスペシャル版で[古畑任三郎]最後なんでしょうか? なんか[FINAL]とか付いてるんですけれど。
・バン=アレン帯が発火したって、[地球の危機]ですか。そんなネタ持ち出されるとは思いませんでした。いや、現物見たことはないのですけど。
・音階でコンタクト。[未知との遭遇]からスピンアウトすると
19960520FF それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ opt.3 聖夜のユグドシラル  庄司 卓/赤石沢貴士
 に行きます。(レーザーの振幅波長でコンタクト)もう一回アニメ化してくれないかなぁ。ってかいい加減に新刊……。
・せーがたーさんしろー。ちっ。喋ってくれれば最高だったのに。
・艦長。スタトレ? 一瞬キール・ローレンツ(もどき)が……
・屋上に書道部。
・『J』はイエーガー→MS-14J
・あ、みかん絵日記。>紹介ページ
・アイキャッチ。おぉぉー。KOS-MOS玲ですか…
・でじこのUFO。
・あれ?雅ちゃん? 結局[だっしゅ]には出てこなかったけど、声どーするんだろ。
・なんかエヴァ落ちっぽいと思ったらホントにやるんだもんなぁw しかもガイキング以上にそのまんまだし。
・白い宇宙って[VSラムネ]っぽいね。
・LFOの残骸/アーキタイプが浮かんでるし! シチュエーション的にカイゼルファイヤーの残骸にも見えるw
・ラブラブ天驚拳だし!
・実体化したの来栖だし!
・髪のある40mクラスの女性型兵器って[ARIEL]連想します。
・手投げ用おしぼり→すごラジ
・EDの投稿ハガキ特集、最多賞に爆笑。圧巻です。誰w
・#25 エンドカードイラスト:荒川 弘 えぇぇぇーっ?
・Cパート。誰。
『恥ずかしいセ○フ禁止中』 いや、いつかやるとは思っていたけれどw これは「言って」ほしかったなぁw
―――――――
さて、ラスト一話。
2005/12/25 01:26 アニメ感想 TB(6) CM(0)
 電撃ホビーマガジン誌[2006.02]のついでにHGUC-057[RX-121-2A アドバンスド・ヘイズル]を購入。最近買ってなかったので、久々のガンプラです。早速組みます。
cn20051224a.jpg
 一番上のランナーが電撃誌付録のRX-121ヘイズル系列用強化Gパーツ、FF-X29A Gパーツ[フルドド]であります。型式番号からも推測できますが、カテゴリーとしてはFF-X7 コアファイターから繋がる連邦軍戦闘機? このパターンならGアーマーにも型式番号振ってくれてもいいと思うのですけれど。そういえばFXA-05D Gディフェンサーってどこで開発されたものでしたっけ。まぁいいか。
 特筆すべきはパッケージの左隅に振られた「FG」の文字。PCを使わない、単色ガンプラカテゴリー「ファーストグレード」の復活か、と思いきや。よくよく見たら「FUROKU GRADE」でした。えー。

バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
