プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 バンダイビジュアルって上場したんですね。へー。
―――――――
20060225 10:50■ガイキング 第13話「衝撃!キャプテンは父さん!?」
 そうか、大塚さんがコンテ切るとここまでスゴイか。
 第13話 脚本:三条 陸 絵コンテ:大塚 健 演出:古賀 豪 メカ作監:大塚 健 キャラ作監:西田達三
 予告でビックリした(一瞬引いた)クセのあるキャラ作画もこれだけ豪快に動けば(準フルアニメーション?)むしろ好きだわー。方向性が似てたから一瞬若林厚史さんかな?と思いましたけど、全然違いましたw 動かすこと前提ならこーゆー作画も全然OKっスよ。
 メカの動きも豪快豪快。一体誰かと思ったらコンテとメカ作監:大塚健さんでした。[エウレカセブン]や[舞-乙HiME]などのメカ作監で今期大活躍の氏。作監以外でお名前拝見したのは記憶と記録に残っている限りはじめてですけど、いやー、圧巻。ノーザの剣を角で挟んでへし折ったり、空中での格闘戦からカカト落としにつなげる一連の流れとかな。こーゆーのって演出以前にコンテの功績ですよね?
 特にパート1&2のみで格闘戦。燃える燃える。ボトムリム/トップリムじゃ脆弱すぎて、特攻はともかくさすがに格闘戦はできませんでしたからなw
 さらに「見てくれはいい」と、未塗装、銀の下地剥き出しで出撃するノーザの機体がまたカッコイイの。
 7話の浜辺の回が最萌えだとしたら、今回が最燃えですね。無論今回も萌え完備でしたが。戦闘開始直前に艦内に艦長代理就任の挨拶緊張気味にするルルとか。あとまぁいちおうリチャードさんも。おそらく叶わぬ恋ですが、まぁがんばってください。
 あー楽しかった。[GX]のごとくな時間変更が引っかかりますが(しかも時期が妙に半端)、2クール目も楽しみです。
―――――――
20060118out COCX-33526 ガイキング オリジナル・サウンドトラック/手塚 理 2940yen(in
―――――――
 空我以降の平成ライダー'sがどうにも面白いと感じられずに早数年。ダメモト試しに観始めた兜がかなり面白いです。天道のキャラ設定のおかげかな?よかったー、初回から観てて(空我見始めたのは4話からだったので)。「1、2、3→ライダーキック」も爽快。
 #05:天道に誘われたらコロッと乗ったひより、顔上げると結構器量いいのね。空振りに終わった加賀美くんもなんかかわいいですわ。ガンバレ。
―――――――
2006/02/27 03:13 アニメ感想 TB(2) CM(0)
200603~200605
【Amazonアファリ:CD編】
【200604~新番組入り】

20060405out LACA-5499 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ イメージソング集 Norte amour  3000yen(in
20060426out AVCA-22669 SAMURAI7 オリジナルサウンドトラック/和田 薫 3059yen(in
20060426out AVCA-22717 吉永さん家のガーゴイル ドラマCD 3059yen(in
20060426out GNCA-1072 あそびにいくヨ! ドラマCD2 3150yen(in
20060426out LACA-5502 栗林みな実『ベストアルバム2(仮)』 3000yen(in
20060426out LACA-5503 舞-乙HiME 企画アルバム1(仮) 2800yen(in
20060426out LACA-5512 高機動幻想ガンパレード・オーケストラ ドラマCD Vol.4「緑の章」 3000yen(in
20060426out LACA-5513 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ オリジナルサウンドトラック  3000yen(in
20060426out LACM-4254 姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)「百発百中とらぶるん♪」[姫様ご用心] 1200yen(in
20060426out LACM-4255 平野 綾「冒険でしょでしょ?」[涼宮ハルヒの憂鬱] 1200yen(in
20060426out LACM-4256 yozuca*「キラメク」[女子高生GIRLS-HIGH] 1200yen(in
20060426out LACM-4257 妖精帝國「鮮血の誓い」[錬金3級まじかる?ぽか~ん] 1200yen(in
20060426out LACM-4258 美郷あき「少女迷路でつかまえて」[ストロベリー・パニック!] 1200yen(in
20060426out LACM-4259 Suara「夢想歌」[うたわれるもの] 1200yen(in
20060426out NECM-12117 美少女地球防衛軍「ドリームパワーのテーマ」[おねがいマイメロディ] 1250yen(in
20060426out NECM-12119 FLIP-FLAP「キミのアシタ」[ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!] 1250yen(in
20060426out NECM-12120 ワンダー5「学園天国」[ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!] 1250yen(in
20060426out NECM-12121 黒木マリナ「コイ クル/ハレ☆ソラ」[おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~] 1250yen(in
20060426out PCCG-781 しにがみのバラッド。 オリジナルサウンドトラック 2940yen(in

20060510out LACM-4260 宮崎羽衣「タイトル未定」[姫様ご用心] 1200yen(in
20060510out LACM-4261 涼宮ハルヒ&長門有希&朝比奈みくる「ハレ晴レユカイ」[涼宮ハルヒの憂鬱] 1200yen(in
―――――――
【200603~】
20060301out GNCA-0026 KOTOKO「Face of Fact RESOLUTION ver.」川田まみ「undelete」[BALDR FORCE EXE RESOLUTION] 1050yen(in
20060301out SVWC-7334 練馬大根ブラザーズ「マ・ジ・ヤ・バ/ベリマッ!」[練馬大根ブラザーズ] 1155yen(in
20060301out SVWC-7336 ゆうな(中原麻衣)「ミリオン・ラブ」[陰からマモル!] 1365yen(in

20060308out KICA-770 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT オリジナルサウンドトラック 2800yen(in
20060308out LACA-5488 JAM Project「エンブレム~名も無き英雄達へ~」[よみがえる空] 1200yen(in
20060308out LACA-5489 ガンパレード・オーケストラ オリジナル・サウンドトラック Vol.2  3000yen(in
20060308out LACA-5492 舞-乙HiME オリジナルサウンドトラック Vol.2「乙女の祈り」/梶浦由記  3000yen(in
20060308out LACM-4249 新谷良子「迷い姫ぱにっく」CD+DVD[姫様ご用心] 2200yen(in

20060315out AVCA-22649 ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック/中川幸太郎  3059yen(in
20060315out PCCG-762 半分の月がのぼる空 オリジナルサウンドトラック  2940yen(in
20060315out PCCG-70011 K○Y「no one/White Messenger」[しにがみのバラッド。] 1260yen(in
20060315out TOCT-25989 BLACK CAT Original Sound Track "Nikukyu"/岩崎 琢  3000yen(in

20060323out AVCA-22708 門脇 舞・能登麻美子・高橋美佳子、Sweet Kiss「Baby Love/約束」[今日の5の2] 1050yen(in
20060323out GNCA-0024 KOTOKO「being」DVD付き初回限定版  1890yen(in
20060323out GNCA-0025 KOTOKO「being」[灼眼のシャナ] 1260yen(in
2006323out LHCA-5028 ローゼンメイデン・トロイメント キャラクターソング+イメージコラージュ集 3000yen(in
20060324out ESCL-2804 怪~Ayakashi オリジナルサウンドトラック/高梨康治 2039yen(in
20060324out FCCM-0105 びんちょうタン サウンドトラック/岩崎 琢  2940yen(in
20060324out FCCM-0098 かりん ボーカル&ドラマアルバム  2940yen(in
20060324out FCCM-0108 REC キャラクターソング  1890yen(in
20060324out GNCA-1061 灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II  2800yen(in
20060324out SVWC-7344 陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック 3045yen(in
20060324out LACA-5494 よみがえる空-RESCUE WINGS- オリジナルサウンドトラック  3000yen(in
20060324out VICL-61897 ツバサ・クロニクル ドラマ&キャラソンアルバム「王宮のマチネ」Chapter.3 ~言えないセリフ~ 1890yen(in

20060325out NECA-30153 おねがいマイメロディ 柊恵一ヴァイオリンソロアルバム 2500yen(in

20060329out AVCA-22624 capeta オリジナルサウンドトラック 3059yen(in
20060329out GNCA-1082 苺ましまろ キャラクターソングアルバム 2500yen(in
20060329out LHCA-5032 Solty Rei オリジナルサウンドトラック Vol.2/大森俊之  3000yen(in
―――――――


2006/02/26 02:30 雑記 TB(0) CM(0)
[R.O.D 第十一巻]→Amazon
[R.O.D 第十一巻]を読む。
 えーっと、本編再開は丸二年振りか。全然ブランクは感じませんね。九巻出たのがつい昨日のことのようですよ。メガネかけてないねね姉には微妙に違和感ありましたけどw
 おばあちゃん(終盤で凹orz)と五鎮姉妹はぜひとも声付きで見てみたいですなー。無理かなー。惜しむらくは、この小説版の延長線上にアニタの出番は無いであろうこと。OVA+TV、山秋コミック、綾永コミック、小説版、全部パラレルにしたのは何故だろう…。
 どーでもいいが、『紙様』とか『紙の神様』とか言われると(ry
―――――――
ついでに[かみちゅ]7巻の13話。
なんかプッチャンもどきがいましたが? しかも15800yenって……
―――――――
■半分の月がのぼる空 looking up at the half-moon
 20060112~20060223(全6話)
 1話以降観ていなかったので一気に消化。
 そっか、全6話で原作4巻『grabbing at the half-moon』までか。よくまとめたなぁ。
 丸一年前に原作4巻読んだところですっかり満足しちゃって/その後読むのがなんか怖くて5巻以降読んでなかったんですよねー。
 第5話の「命を懸けて君のものになる」で滂沱。原作読んだとき以上にゾクゾク来ました。
 第6話。裕一視点の原作だと描写されていなかった、裕一と里香の横に佇む秋葉母にちょっと感動。EDのエピローグで裕一に頭を下げる秋葉母に吃驚。うし、5巻読もうっと。
―――――――
2006/02/25 07:06 アニメ感想 TB(0) CM(0)
おのれ電撃おのれ角川おのれファミ通。
灼シャナだけならまだしも(←結局DVD買うことに)、ハルヒもガーゴイルも観られませんよorz
なんでラノベ作品UHFばっかりなんだろうなぁ。
―――――――
20060222 25:30■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第7話 みんなで海へ
 どうやら1クールは確定のようですが、全12話なのか13話なのか未だに判断が付きません。20060329までだとすると12話でスケジュール埋まるっぽいんですけれど。どっち?
 
 うーむ、やす菜の今回のキタナイモノに対する微妙な無反応振りから察するに、宇宙仁もノイズに見えてるのかなぁ。ちと判断に困るが、だとしたらきちんと「男性」として認識していることになるし。人間じゃないのに性差とか認識できるのか? くっそー、これで「宇宙仁のことは何故か普通に見えていた」とかだったら結構面白いことになりそうなものですがなぁ。原作その辺どうなってるんだろ。

 完全に転んだ挙句、暴走して告り寸前までいった明日太には『天晴れ』の称号を捧げます。ただ「お前の気持ちが聞きたい」と逃げたチキンぶりには大幅減点。うむ。はずむに妙な真似する奴は俺も許せんので、マジに告られてもはずむが困るだけだし結果的には全然OKですけれど!

 はぁ。はずむはやす菜にとまりの件何の説明もしてなかったのか。あえてとまりが口止めしておいた線も考えられるが、「三人一緒」になるためには「同意」が必要不可欠(私見)。ちゃんとやす菜の同意は得ていてほしかったですな。
―――――――
2006/02/23 16:06 アニメ感想 TB(1) CM(0)
追求されて真っ赤になってる夕映がもーかわいすぎて。あー幸せ。

[かみちゅ]DVD7巻購入。
 未放映分も入っているのに、コメンタリーから先に聞くひねくれ者がここに。っつーわけで未放映の13話は未見ナリ。後で見る。
 一歩もコタツから出ない14話「夢色のメッセージ」、放映時の視聴率はシリーズ最高だったそうですが、さもありなん。何度観ても飽きませんわ。放映版だけで10数回は見てるのに。
 14話(放映11話)の編集の凝り様はちょっと呆れた。音声と画面、時間軸をずらしているので、Bパート開始時に未放映カットが入るとは思えなかったので。
ANSB-1037 かみちゅ!第7巻→Amazon

以下火曜日アニメ感想
―――――――
20060221 19:00■焼きたて!ジャぱん 何話か忘れた
 先週あたり出た「サンアルプス蒸しパン―マロンクリーム」が結構おいしいです。
 ところで今回の、原作でつい最近見かけたような気がしていたら、サンデーで現在進行中の話じゃないですか……。もしかして3月いっぱいで終了?
20060221 19:30■BLEACH #70 ルキアの帰還!代行チーム復活
 現世版の花太郎違和感全然無いな。ルキアの帰還/出向は全然盛り上がらなかったのが残念。炎が相手なら氷雪系の斬魄刀で一掃して欲しかったし。
20060221 25:00■クラスターエッジ 第20話「さまよえる人造兵」
 ようかいにーんーげん。
 はぁ。人造兵sの思考が全然解らん。クロムは別に不慮ではぐれたわけでもないのに、連絡方法も残さず「どこにいるのかもわからない」って理由で学園に居ついてるし、クロム団の連中は明らかに好きで目立つ格好した上でコソコソ隠れようとしてるし。ってゆーか思慮浅薄? にんげんになりたーいとか言ってる割に、溶け込もうという意思が微塵も感じられないんだからなー。人造兵が敬遠/疎外される理由の一端は、そもそもこういう思考パターンの違いがあるんじゃないでしょうか(えー)
 ところで軍関係者がテロ襲撃を受けた現場脇でフォンがクロム団に介抱されている構図はどうだろう。いくらなんでも軍が巻き添えになった民間人放って置く道理もないじゃん。ロード一派があのまま潜んでいてもおかしくないだろうし。様子見ぐらいしてるんじゃないか?
―――――――
2006/02/22 16:04 アニメ感想 TB(1) CM(0)
[よみがえる空]#07、[クラッシュビーダマン]#06、[うえきの法則]#46、[ゾイドジェネシス]#45、[マイメロ]#47
―――――――
20060219 25:30■よみがえる空-RESCUE WINGS- 第7話 Bright Side of Life(後編)
 ひょっこりひょうたん島♪でこんなにボロボロ泣いたのなんて初めてだっての。先週の前編の冒頭で同曲が流れた時はある意味失笑ものだったのですが。サントラに収録されたら絶対買うね。されるのかな。なんでエンディングにクレジットしないんだろう……。
 ちなみにスタッフ。作監多いなぁ。
 第6話 脚本:山文彦 絵コンテ:福田道生 演出:三宅和男 作画監督:木本茂樹、太田雅三、赤尾良太郎 メカ作監:棚澤 隆 総作画監督:狩生 豊
 第7話 脚本:山文彦 絵コンテ:福田道生 演出:まつもとよしひさ 作画監督:下谷智之、柴山智隆、櫻井親良、木本茂樹 メカ作監:棚澤 隆 総作画監督:竹内哲也
―――――――
20060220 18:00■爆球HIT! クラッシュビーダマン 第6話 クラッシュ!ドラム缶バトル
 6話目。未だ予断は許さないが、ヒロイン軽視されがちなこの手の作品にしては意外にもヒロイン分が重視されている模様。どうやら弟感覚な幼なじみの主人公を王子様/ヒーローに育てたいみたいです。このまま頼むぜ。
 ってーか、この手の作品ってヒロインが主人公と肩を並べて前線で活躍することってないですよねぇ。
―――――――
20060220 18:30■うえきの法則
 めぐ姉の声灰原以外で久しぶりに聞いたぞ。
 朴さんが自分のアルバム出してたってのもビックリですが。あ、EDが朴さんのになってる。
―――――――
20060219 08:30■ゾイドジェネシス 第45話 遺産
 ……旧時代のはギルベイダーじゃないの? むぅ、ギルドラゴンとの違いは明確にしてほしかった気もするが、ソラの人にとってはどっちも同じってことですか。
 それにしてもスケール感が狂う。デカルトとギルの対比ですら驚異的なのに(ゾイド搭載母艦と考えても規格外、)、あれだけの大きさのギルを普通に収容できるだけのポートをいくつも抱えているソラシティの大きさは一体……
 なるほど。ジーンもソラの人間か。ララダが暗殺前に「養子に迎えた」みたいな発言があったから、どういうことかと思っていたら。フェルミと共謀してるのも同郷のよしみもあったのね。
 どうやらゾイドも母艦クラスになると飛行艦だろうが陸上艦だろうが大きさに制限ないようですね。あ、そういえば[ジェネシス]って水中用ZOIDSの出番が無い……
―――――――
20060219 09:30■おねがいマイメロディ 第47話 おうちに帰れたらイイナ!
 ぶ。なんか明らかに素人くさいと思ったら『北岡 悟:北岡 悟(バンクラス)』なに本人? プロレスとか全然解りませんが、バク関係ですか?
―――――――
2006/02/21 07:51 アニメ感想 TB(3) CM(0)
[ムシキング]#46感想↓
―――――――
20060215 18:00■甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ 第46話「凍える命」
 ようやくチビの戦闘時失踪のハヤタ状態に疑問を抱いてくれたポポ。心を込めて突っ込もう。遅いよ。
 今回は雪山ステージで、雪虫登場。実物見たことないのでどんなものかと期待して見たアクアの雪虫はマッシロシロスケ状態で全っ然わかりませんでしたからな。なるほど、これが雪虫か。蚊みたいなものですか?
 甲虫をはじめ、虫/植物その他生態系全般が森の民と比べて巨大なこの世界で、なぜか雪無視は森の民と同スケールです。まぁ気にしちゃダメですね。
 っつーか[ARIA]#10と今回の#46、どっちも脚本:吉田玲子さんですよw リベンジですか?

 和田薫さんによるサントラが比較的安価で食指が動きます↓。『ベスト』ってことは全曲収録ではないのかな?
20060223out WM-516 甲虫王者ムシキング~森の民の伝説 サウンドトラック ベストセレクション  2000yen(in
―――――――

以下、今月の本の購入予定→Amazon

20060224SD R.O.D 第十一巻  倉田英之/羽音たらく  540yen(in
20060224MJ 侵略する少女と嘘の庭  清水マリコ/toi8  609yen(in
20060225KCA 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者  田巻久雄  567yen(in
20060225KCA 機動戦士Zガンダム 恋人たち  白石琴似  567yen(in
20060225KCA リーンの翼(1) 大森倖三  567yen(in
20060225JVC 藤岡建機作品集 DOLL MASTER-蒼穹の翼-  藤岡建機  924yen(in
20060225HJC 幻奏戦記ルリルラ(1) 小笠原智史  580yen(in
20060225HJC 幻奏戦記ルリルラ(2) 小笠原智史  580yen(in
20060225HJC 幻奏戦記ルリルラ(2)ドラマCD付き特装版  小笠原智史  780yen(in
20060225 電撃ホビーマガジン 2006.04  1000yen(in
20060226 ガンダムエース 2006.04  580yen(in
20060226 Zガンダムエース No.003  480yen(in
20060227FB ランブリング・カレイド1 <星穹の女帝>戦  高瀬彼方、黒鉄アクセル/日吉丸 晃  672yen(in
20060227FB 狂乱家族日記 四さつめ  日日日/x6suke  714yen(in
20060227AS ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り  笹本祐一/鈴木雅久  515yen(in
20060227MDC ROOTねこねこ  小野敏洋  578yen(in
20060227MDC かしまし~ガール・ミーツ・ガール~(3) 桂 遊生丸/あかほりさとる  578yen(in
20060227MDC こはるびより(2) みずきたけひと  578yen(in
20060227GWC そらのひとひら(1) 野々原ちき  580yen(in
20060227KRC 特ダネ三面キャプターズ(1) 海藍  600yen(in
20060227KRC 天然女子高物語(1) 門井亜矢  860yen(in
20060227KRC てんしの末裔(3) 藤島じゅん  860yen(in
20060227KRC 市立鋳銭司学園高校放送部(3) ふじもとせい  860yen(in
20060228 まんがタイムきららキャラット 2006.04  350yen(in
20060228 ドラゴンマガジン 2006.04  690yen(in

2006/02/19 02:04 雑記 TB(0) CM(0)
ここ10日ばかり、妹が置いていったPS2(勝手に)借りて、中に入ってた[キングダムハーツ]やってました。
アイテム獲得のために最終セーブポイントでで進行止めてウロウロしたりハデスカップに挑戦したりしてたらレベル上げすぎて(83)ラスボス4連戦で一切回復アイテム使わずに勝っちゃいました。なんだかなぁw
一番驚いたのはエンドクレジットの声優陣ですけれど。ドナルドの声、山寺さんですかっ!
これってオフィシャルも同じ?

読んでないラノベが溜まる溜まる……

アニメ感想↓
―――――――
20060215 27:00■IGPX -Immortal Grand Prix- #17 白い雪 White Snow
 おっさん! 正体バレてんじゃんっ!

 とゆーかたかだか8~10mの機体(だったよね)で上半身と下半身両断されて平均時速600km/hで地面に叩きつけられても、パイロットへのダメージは足に怪我を負うぐらいで済むIGマシンのサバイバビリティは異常。
 むしろ今期IGPX終盤で何か起こって軍属のIGマシンがレース制圧に降りてくるぐらいの展開が用意してあっても全然驚かないとゆーか、そーゆー展開を希望。

―――――――
20060214 19:55■BLEACH #68 BLEACH死神代行の事件ファイルスペシャル 空座町で起きた連続神隠し!
20060214 20:25■BLEACH #69 消えた女子高生が語る驚きの真実!! ついに姿を表す闇の力とは!!!

 サブタイ長ぇよ。
 あ、今回サブタイトルパネルもアイキャッチもないじゃんorz いつも楽しみにしてたのにー

 ツッコミその1。前回もそうだったが「一応試してみる」という選択肢はないのだろうか。双天帰瞬は結果以内の対象物を「元の状態に戻す」効果なんだから、灰化しててもあるいは。無理か。魂魄奪われてる=ここにないワケだしな。
 ツッコミその2。霊体の一護はともかく、改造魂魄入っててもぬいぐるみはぬいぐるみなんだから燃えるだろ。

 文句言いつつ割と献身的なりりんがかなり萌えw
―――――――

 [BLEACH]観てて思ったのですが、やっぱり[びんちょうタン]第1話のPANのスムーズさには目を見張るものがありましたねぇ。あれはすごいよ。
2006/02/17 03:28 アニメ感想 TB(1) CM(0)
[Extended MS in ACTION/RX-78-2 GUNDAM]
Amazon
cn20060217EPSN0006.jpg
買ってきた。
かなり久しぶりなMSiA購入/ExMSiAに至っては初購入。なんか高いんだもん。
5年ぐらい前に発売された[可動戦士ガンダム]をMSiAのサイズに落とし込んだような印象ですね。
素材の自由度もあって、ExMSiAに軍配。
ってか、可動戦士は数年前に腹部の接続孔がポッキリ折れましたしorz

顔面の塗りはハズレ引いてしまいましたが(選別できなかった)、このぐらいならちょっとリタッチしたり、はみ出たところはデザインナイフで慎重に削ればリカバーできます。無問題。

いきなりですが、やっぱりシールドマウントがないのはどうにも納得いかないので、さくっと自作しました。
cn20060217EPSN0004s.jpgcn20060217EPSN0005s.jpg
材料:適当に余ってたランナータグ(ABS)
設計:現物合わせ
製作:切り出して表面均して切り出して接着して外枠作ってヤスリで成型してマウント部作って積層して角落として完成。数時間で作ったから色も何も塗ってない上、表面処理も甘いままですが、まぁ些細些細。
cn20060217EPSN0006as.jpgcn20060217EPSN0014as.jpg
ABSの弾性と本体の素材の弾性に頼って、特に固定のために穴開けるとかはしてません。
20060215 25:30■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第6話 お嫁さんとお婿さん

 もう、もう、気丈なとまりが痛々しすぎて見てらんないよっ!
 お前は今泣いていい、泣いていいんだっ! どれほどそう言いたかったことか!
 今回最後の最後まで、絶対に涙を見せなかったとまりにどれほど胸が締め付けられたことか。
 ED「みちしるべ」のピアノVer.にどれだけ息が詰まったことか。
 最高じゃないか。

 全て判った上で、どうやら内心煮えくり返ってるみたいなのに、あえて何も言わずに静観していたあゆきが偉大です。
 カラオケボックスで自棄を起こしているとまりを静かに諫めるあゆきが偉大スギます。
 とてもじゃないが真似できねぇ。
 なんも判ってない明日太はなんかむしろ哀れだ。

 あわや獣姦フェルマータ。……こいつオスか?
 何気にガンネタ、ジャン・プゥがぶっ放したのは紛れもなくジャイアントバズである。

 「やす菜ちゃんの傍にいたい、そう思ってる。でも、そのことでとまりちゃんを失うのは嫌なんだ!」
 はずむの出した結論に心の底から拍手を。
 なあなあの内に「3人一緒」の構図に落ち着くのではなく、きちんとはずむの中で結論を出させた上で一歩前へ踏み出させたことへ拍手を。
 二股? 誠実・同意。この条件が揃ってりゃ別にいいじゃん。純愛純愛。さらに「双子」が加われば言うことなし(えー)

 むしろ問題は、はずむが子供の頃からとまりのことを「お婿さん=漢」と無意識に見ていた事実であろうw

 ところで。
 第6話 脚本:花田十輝 コンテ:福島十三 演出:黒田やすひろ 作画監督:内原 茂
 今回の絵コンテ担当の福島十三さんってつい先日まで[涼風]でコンテ切ってた方ですよね。[涼風]全っ然観てなかったから、どういう色かとかは全然判らんですが。
―――――――
 
2006/02/17 01:32 アニメ感想 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
