プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日、陸を見た。
散歩中のでっかい白い犬なんですけど。
陸ってあんな感じかなーって。
2006/04/30 19:10 雑記1 TB(0) CM(0)
 LBムラサメライガーとCBのキラービーだけ買ってみた。
 まだ組んでもいないが、「成型色が設定色」なZOIDSの信念は何処へやら、色分けが絶望的なLBムラサメ。ランナー状態で見る限りモールドはカッチリしてて好印象。問題は共通フレームを使ったことの弊害、ディティールが圧倒的に足りないことか。とりあえずゴールド部は塗って様子見の方向で。
 キラービーはなるほど秀逸。ブリッツホーネットからよくぞここまで進化したものです。これとデッドバスターだけ先行販売されてなかったんですね。
2006/04/28 14:39 雑記1 TB(0) CM(0)
カウンターが全っ然動いていなかったことに今頃気が付いたorz 170000(重複ありだけど)いくら以降数ヶ月ほったらかしだったので、まぁペース換算して200000は行ってるよなー、とそこからカウントします……。
ガレージも同様なので50000から仕切りなおし。いい加減カスタマイズするとかそっちのほうもやらんとなー。

ご来館くださる方へ感謝を込めて、今後ともよろしくお願いします。
2006/04/26 15:09 雑記1 TB(0) CM(0)
 おもしろスギるのも良し悪しです。感想書き難い。前回の書いてません;
■桜蘭高校ホスト部
 和菓子もらって「くれるの……?!」なハルヒがカワイイのなんの。
20060425 24:50 第4話 女子マネージャー襲来
 宝積寺れんげ嬢。先週の予告で「鏡夜の婚約者」とか言ってたから、最初は鏡夜をモデルにイチからSLG作って偏愛してるのかと思いましたよ。幼少の頃に親に決められた婚約者なれど、子供の頃の思い出がすっかり美化されて、日本とフランス、逢えない寂しさを金に飽かせて作らせた鏡夜様恋愛SLGで紛らわす毎日ーみたいな(←「かあさん」で認識してて鏡夜の名前半分忘れかけてたのでキャラ名の違いには気付かず)。いやはやすっかり「金持ちどもめ……」な思考ですわw あの甘やかし親父ならやりかねないと思ったのですが、これは……異国の地で友人も得られず引き篭ってる娘をなんとか元気付けようとする父親の図の方が正解か?
 それにしても、2000年以降しばらくほとんど聴いていなかったけど吉住梢さん、声変わった?[姫様ご用心]でもお嬢様レギュラーやってますけど、桜上水家のお嬢様のちゅちゅ~ん的ハイテンションな頃とはなんかこー、質/色が違うw
「こんなバカみたいなノリだけでは飽きられるのも時間の問題!」む、意外に的確。4話目早々にしてこの問題を持ち出すタイミングのよさにほとほと感心。とゆーか、この作品おもしろスギるんですよね。かなり満腹感があるんです。実際先週なんか「大トロ」発言でまだ第3話目だという事実に気付かされ、愕然としたものですよ。もう二桁ぐらい観てきた気になってた……。密度が高いのも1割ぐらいデメリットかなー、なんて思っていた矢先にれんげ嬢のこの↑発言と→「マネージャーとして、今日からキャラ設定を一新します!」Bパートのキャラ改変作戦エピソード。シリーズ構成の勝利でもありましょう。
 ……れんげ嬢ってレギュラー入りなんでしょうか。
P.S.
 殿 孤独な王子。
「お、お、お、おまえのリアクションは間違っています! そこは拒絶すべきところであって、軽く流すところではぁぁっ!」哀れだなぁw

AA:20060426out VPCC-82601 河辺千恵子「桜キッス」 1260yen(in
AA:20060517out ONECO-8 LAST ALLIANCE『DAZE&HOPE』 1260yen(in
2006/04/26 12:11 アニメ感想 TB(2) CM(0)
■矢吹健太郎氏の新作
 ジャンプ立ち読みしたら矢吹さんの新作が載っててびっくり。まぁ先日赤マルかなにかにイヴの新作短編が載っていましたが。ってゆーかあれ買いそびれたんで、どこか単行本かアニメ版のファンブックかに収録してくれませんか集英社さん。
 で、新作の方は『ToLOVEる』とかゆー不安いっぱいなタイトルですけど。おっとびっくり、アニメ版[BLACK CAT]で脚本かかれてた長谷見沙貴さんとタッグ組んでますよ。うーむ、原作[BLACK CAT]は画力は神がかっているのにシナリオ的にどうにもタルく、脚本は別に据えて展開させた方がよっぽど面白くなるんじゃないかなぁと当時から常々思っていたのですが、こういう形で脚本が付くというのは予想外。これも縁か。
 内容。悪魔型尻尾付きの宇宙人と、女性に免疫がない主人公、主人公が想いを寄せる地球人とのラブコメ。キャラ的には……いまのところビミョー? 少なくともイヴを超えるものではないと思うぞな。
 それにしても『長谷見・沙貴』さんだったんですね。『長谷・見沙貴』さんだと思ってた。

以下電撃ホビーマガジン6月号:AA
■1/144 SEED-HG GAT-X105E ストライクノワール
 素で一体、ノーマルストライクのブラッシュアップ用にもう一体買っておきましょうか。腹部の赤白がパーツ分割されてたら神なんだけどなぁ。
AA:20060625 SEED-HG GAT-X105E ストライクノワールガンダム 1575yen(in

■1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティス
 今までのキットと異なり、フィルム上でのスタイリングアレンジをベースにしたという触れ込みでありますが、スタイルヨスギと言うか、逆にスネが長スギと言うか。MG要らずの姿勢は肯定しますし、だったらはじめっからX20Aもこのラインでとか思いますけど、ナンカバランスワルイキガスルゾ。
 ホビーマガジン誌にはビークラフトの開発デザイン画稿が掲載されておりますが、スネとモモの長さがほぼ同じの人体構造に近いナイススタイリングのこの画稿と比較すると、キットのほうではモモが短くスネが長くとバランス取りが変更されちゃってるのよね。確かにホビー誌での定番工作を見ればスネを延長する方法論が一般的なんだけど……。その一般的を勘違いしたままメーカーが受けちゃったんじゃないかなぁ。
 どうしよ。スネの上下幅詰めようかなぁ。でも下手に手を付けると脚部のMR-Q15A グリフォンビームブレイドのビーム刃が取り付け不可能になること必至。どうしたものか。バランス的にはコズミックリージョンのX19Aの方が好みなんだけどなぁ。
 胸部上面のグリーンのラインが別パーツ化されなかったのはちょっと残念。シール処理かぁ……。
 あ、ZGMF-X666S レジェンドも1/100でキット化ですってね。素直に祝。これで1/100のX13A プロヴィデンスとも並べられます。さて、X88SとX31Sが日の目を見る日は来るのでしょうか。
AA:200605-- SEED-1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム 2730yen(in
AA:20060625 コズミックリージョン#7005 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム 3864yen(in
AA:20060625 SEED-1/100 ZGMF-X666S レジェンドガンダム 2730yen(in

■MG YMS-15 ギャン
 価格がかなり高騰していますが、ほぼカンペキな内部フレーム有。ちっ。ギャンファイターの入り込む余地は微塵もありませんな(オイ)。
 股関節など、機構的な進化のスピードが加速度つきすぎている気がします。ちょっと一歩前に戻って、既存のモデルにもフィードバックしてマイナーチェンジさせればいいのに……。HGUCズゴッグやMG Mk-II Ver.2.0みたいに同じ金型故に強制的にフィードバックされる例はあるけれど。
AA:20060525 MG YMS-15 ギャン 3780yen(in

■HGUC EMS-10 ヅダ
 マシンガンも脚部にマウントできるのか……

■HGUC MS-05B 旧ザク
 かたやシンプルの極み、1日ザク。06への関節の移植工作が確実に定番化しそうですが、アップデートすればいいのにねぇ。そういえば、1/100ガンダム(最初期のね)は金型改修まで行われたのに、1/144ガンダムの股関節パーツを旧ザクやドダイグフみたいな新型にアップデートみたいなコトは行われませんでしたね……なんでだろ。
AA:20060525 HGUC MS-05B ザクI 1050yen(in

■記事:スパロボオリジナルジェネレーション/PTX-014-03 アルブレード
 どこから見ても105ダガーw
 最も初出は数年前らしいので、こっちの方が早いんでしょうけど(スパロボよく知らんです)

■ZOIDS NEOBLOX
 ヘリックもガイロスもゼネバスも消え去ったのか、今回はビース共和国vsダイナス帝国。
 ダイナス帝国側の恐竜型(NBZ-04~06)はなんか成型の簡易化(1パーツ構成の多さ)もあって、全盛期のパイプ&シリンダー系ディティールはどこへやら。なんかメカボニカみたいです。ってゆーかブロックパーツだけじゃなくて脚部フレームまで共用化してるのね。前足と後ろ足で大幅に長さが違うので、四足獣型、特に共和国側はバランス悪いよなぁ。
AA:20060427 NBZスターター ブレイブジャガーボックス  1050yen(in
AA:20060427 NBZ-01 ブレイブジャガー  817yen(in
AA:20060427 NBZ02 ハードベアー  817yen(in
AA:20060427 NBZ03 ハリケンホーク  817yen(in
AA:20060427 NBZスターター ラプトイエーガーボックス  1050yen(in
AA:20060427 NBZ04 ラプトイエーガー  817yen(in
AA:20060427 NBZ05 ステゴガンツァー  817yen(in
AA:20060427 NBZ06 ブラキオラケーテ  817yen(in
 ところで「ハリケンホーク」には突っ込んでおくべきでしょうか。チェンジマイズさせて頭部にしろと?
 狙いを絞って買うんだったらこっちかな。ネオブロックスレジェンドシリーズ。ゴジュラスはともかくムラサメライガーは圧倒的に色が足りていませんが、ガンダムマーカーのゴールドが一本あればいけるかな? 5月にはアイアンコングが待機。
AA:20060427 LBZ01 LBゴジュラス  1029yen(in
AA:20060427 LBZ02 LBムラサメライガー  1029yen(in

■リボルテック
 フィギュア王 2006.06(2006.04.24発売号):AAに海洋堂の新カテゴリーアクションフィギュア、リボルテックの特集記事が組んであったので、普段読まないけれどチョイと立ち読み。かなり力の入った特集ですよ。関節共通だから組み換えも自在なのね。手のひらサイズとはいえ、高騰化が進むMSinACTIONの影響もあって、1995yen(inの価格設定はかなり魅力的です。
 しかも……フィギュア王誌の来月号に6月発売の零号機のプロモーション(クリアイエロー成型)版が丸々付録に付くそうで。お値段本誌付録合わせて1700yen(in。リボルテックシリーズのお値段は1995yen(in。オプション類は付属しないとはいえ、スゲ。
AA:20060515 リボルテックNo.1 ゲッター1 1995yen(in
AA:20060515 リボルテックNo.2 ダグラム 1995yen(in
AA:20060515 リボルテックNo.3 ダンテ 1995yen(in
 リリース予定のイングラムも楽しみ。できれば3号機ヘッドも込みがいいなぁw

■CD新譜アンテナ:↓AA
20060621out LACM-4268 涼宮ハルヒの憂鬱「God Knows.../Lost my music/恋のミクル伝説」 1200yen(in
20060705out LACA-5523 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1 2500yen(in
20060705out LACM-4269 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ キャラクターソング「タイトル未定」 1200yen(in
20060705out LACM-4270 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 キャラクターソング「タイトル未定」 1200yen(in
20060705out LACM-4271 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる キャラクターソング「タイトル未定」 1200yen(in

2006/04/25 13:21 雑記1 TB(2) CM(0)
AA:
【ライトノベル】
風の大陸 最終章 祈り蟲と眼球とチョコレートパフェ吉永さん家のガーゴイル10
20060420FF 風の大陸 最終章 祈り  竹河 聖/いのまたむつみ  651yen(in
20060425MJ 蟲と眼球とチョコレートパフェ  日日日/三月まうす  609yen(in
20060428FB 吉永さん家のガーゴイル10  田口仙年堂/日向悠二  588yen(in
【コミック】
天地無用! 砂沙美ちゃんあらかると!ぷちモモ~くまさんチーム~魔法先生ネギま!(14)聖結晶アルバトロス(1)
20060401DCJ 天地無用! 砂沙美ちゃんあらかると!  609yen(in
20060410KCA ぷちモモ~くまさんチーム~  アンソロジー  882yen(in
20060417KCM 魔法先生ネギま!(14) 赤松 健  410yen(in
20060418SSC 聖結晶アルバトロス(1) 若木民喜  410yen(in
サクラ大戦 漫画版(5)マジカノ(6)シュヴァリエ(2)すもももももも~地上最強のヨメ~(4)涼宮ハルヒの憂鬱(1)
20060421ZKC サクラ大戦 漫画版(5) 政 一九  540yen(in
20060421ZKC マジカノ(6) 百瀬武昭  560yen(in
20060421ZKC シュヴァリエ(2) 夢路キリコ/冲方 丁  560yen(in
20060425YGC すもももももも~地上最強のヨメ~(4) 大高 忍  530yen(in
20060426KCA 涼宮ハルヒの憂鬱(1) ツガノガク/谷川 流  567yen(in
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー(1)機動戦士ガンダム MS IGLOO 603(2)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(12)機動新世紀ガンダムX~UNDER THE MOONLIGHT~(3)NoImge.jpg
20060426KCA 機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー(1) ことぶきつかさ  567yen(in
20060426KCA 機動戦士ガンダム MS IGLOO 603(2) MEIMU  567yen(in
20060426KCA 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(12) 安彦良和  588yen(in
20060426KCA 機動新世紀ガンダムX~UNDER THE MOONLIGHT~(3) 赤津 豊  588yen(in
20060426KCA 犬ガンダム 地上編  唐沢なきを  588yen(in
MOONLIGHT MILE(12)まほらば(11)ククルカン~史上最大の作戦~(3)よつばと!(5)
20060427SBC MOONLIGHT MILE(12) 太田垣康男  530yen(in
20060427GWC まほらば(11) 小島あきら  580yen(in
20060427GFC ククルカン~史上最大の作戦~(3) 高田慎一郎  580yen(in
20060427MDC よつばと!(5) あずまきよひこ  630yen(in
落花流水(1)ちかちかプラネッツオーケーFANTASISTA!お湯屋へようこそ
20060427KRC 落花流水(1) 真田一輝  860yen(in
20060427KRC ちかちかプラネッツ  佐々木 亮  860yen(in
20060427KRC オーケーFANTASISTA!  口八丁ぐりぐら  950yen(in
20060427KRC お湯屋へようこそ  湖西 晶  600yen(in
SDガンダムフルカラー劇場(8)ないしょのつぼみ(2)まじかるストロベリィ(3)少女探偵金田はじめの事件簿
20060428KCB SDガンダムフルカラー劇場(8) あずま勇輝  500yen(in
20060428SCC ないしょのつぼみ(2) やぶうち優  410yen(in
20060428JTC まじかるストロベリィ(3) まつもと剛志  610yen(in
20060428JTC 少女探偵金田はじめの事件簿  あさりよしとお  600yen(in
2006/04/25 13:06 雑記 TB(1) CM(0)
■BLOOD+
20060422 18:00 Episode-28 限りあるもの

 対等なコミュニケーションが取れて、なおかつ同等の思考パターンを持っていて、さらに言うなら自身と同等の姿かたちを持っていれば(性差は当然として)、例え異種族間であっても恋愛感情やそれに類する信頼関係は成立するものである。それが吸血鬼であれ、コーラリアンであれ、アーヴであれ、ロボットであれ。アニメコミック小説、古今東西のフィクションでは当然のこととして扱われてきたこの議題であるが、悲しいかな現実には、現時点では実証は不可能である。他でもない、『人間と同等の知的生命体』が存在しないためだ。未来に願いを託すのであれば、思考能力を有した、人類を母体とした遺伝子改造人間や、あるいは現在より遥かに高度な人工知能を待つほかないだろう。はやくそんな日が来るといいですね。

「みんな、変わっちまうんだな……」いえいえ、キミも十分変わってきてますよ。周りの人間が身体的に変化してるからってそっちにばっかり目が行って自分じゃ気付いてないのな。……でも小夜が変わったのは結構痛いかも。元に戻ったとは思えないし、思いたくないし。
 ルルゥ。せっかく千和ちゃん声なのに、容姿的に萌えないのが非常に口惜しいです。
「この世界で俺たちのほかに頼れる相手がいるのか?」カルマン、ナイス発言。うー、イレーヌボロボロなのが居た堪れないほど悲劇的。奇跡的に回復方法が見つかって助かったら、スタッフ褒めてあげます。小夜の血を手に入れてもそのままじゃなんともならなかったとかそういうシナリオはいやだなぁ。
「翼手ってだけで敵ってことにはならねぇ」やっぱり前回のエピソード評価高いわ。男は恋して大人になるのさ。

 BLOOD+もう一つの見所、パズルのピースを集めて推理する一般人岡村・謝花組がようやく接触。いやー笑った。イレーヌとの接触後とはまたタイミング悪いなーw
 第5の塩基。んー、この設定のSFどこかで読んだ記憶があるようなないような……
 シフの襲撃。あのモーニングスター使いのバトーさんはキャラ名なんなんでしょうな。
 イレーヌ乱入。大爆笑。さーて、修羅場のはじまりかw もームチャクチャ楽しいですよ。ゾクゾクするわ。「頼む、イレーヌを助けてやってくれ!」っくっはぁー! 燃える! カイ最高! 頑張れ男の子! イレーヌ死ぬなよー。死んだらスタッフ恨むからねー。

 なんかイレーヌ乱入以降、謝花真央が全然口開いてない、どころか表情すら出ていないのがものすごく気になるんですけれど。謝花組の血がものすごく怖いんですけれど。

■ガイキング
20060402 06:30 第16話「包囲網突破!リーと女豹!」

 フラグが立ったか? トリプルガイキングってなんかV2アサルトバスターみたい。
20060409 06:30 第17話「敵か味方か!?危険な新戦力!」
 世話女房w
20060416 06:30 第18話「超兵器!ダリウスの切り札」
 昔の男だw なんだこの会話w
20060430 06:30 第20話「ミニミニマシン!秘宝争奪猛レース!!」
 落ちこんだノーザくじ……
【TOY】→AA:
200606下旬 超合金ガイキング(LEGEND版) 7140yen(in

■おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
20060423 09:30 第4話 イケメンになったらイイナ!

 んー、ふたご姫は2年目の方が明らかに面白くなっているのですが、マイメロは2年目イマイチだなぁ。別に設定を大幅に更新したわけでもなく、問答無用で「続き」なんですけれど……。
2006/04/24 16:26 アニメ感想 TB(3) CM(0)
■HGUC
 ヅダがキット化かぁ。すごいなバンダイ。脚部のヒートホークラックまで再現しているのには吹きましたが。ソコマデヤルカ。当然と言えば当然の姿勢ですが、むしろ「そういうところまで設定してある機体をHGUCのラインナップに乗せる」そっちに脱帽。
 こうなると、HGUCサイズでMG版の「MS-06J」とか「RGM-79GM」が欲しくなりますね。ボールも。HLV?w
 とゆーか、RGM-79シリーズももう少し細分化してもいいんじゃないかと思うのですよ。ノーマルの、いわゆる『RGM-79 GM』と呼ばれている機体を「RGM-79GM ジム」に設定し直して、そこからさらにMG版、HGUC版等に「生産時期と拠点による違い」として細分化とか。

■仮面ライダーカブト
20060423 08:00 #13

 影山再登場。ザビー編の脇役だと思ってたのでちょっとビックリ。矢車はなんかかなり気の毒……
 でも他に外傷もないのに、なんで泡吹っかけられたぐらいで死ぬんだろう。何か説明されてたっけ? 鑑識(相当)が普通に触ってる以上単純な毒物じゃないよな。そーゆーのもいたけど。

■フォー・ザ・バレル
 Newtypeのバックナンバー漁って[FOR THE BARREL]の連載分を読んでみた。連載当時は興味はあったもののほとんどチェックしてなかったのでな。これに先んじてのG20誌でなにをやっていたかはまったく把握しておりません。Newtype.com誌も全然買ってなかったので、そっちでの展開は不明……。
 [エウレカセブン]でもデザインワークスで御名前拝見した、これのキャラデのコヤマシゲトさん(UNDERSELL Itd.)って、バレルが本格的なデビューだったんですね。
 Newtypeでの連載状況はこんな感じ↓
―――――――
■FOR THE BARRE
 Newtype 200008:BARREL PREVIEW
 200009:連載第1回:プロローグ「フォーキャスト・エンド―予知夢者の死」
 200010:連載第2回:第1話「プレイ・チャイルド―悪童たち」
 200011:連載第3回:第2話「アイアン・ジャイアント―よろこびの機械」
 200012:連載第4回:第3話「ストリーマーズ―漂流者たち」
 200101:特集記事
 200101:連載第5回:第4話「インテュイション・プラス―無機の王」
 200102:連載第6回:第5話「サイエンス・フィクション―失くした1/2」
 200103:連載第7回:第6話「サイエンス・フィクション2―忘却のロウ」
 200104:連載第8回:第7話「チルドレン・オブ・ザ・ニューセンチュリー―その10代に罪はない」
 200105:連載第9回:第8話「ウォーゲーム―彼女のナイフ」
 200106:連載第10回:第9話「オリジナルストーリー―冷たい乳房」
 200107:連載第11回:第10話「オーセンティシティ―ぼくの虚構はきみの現実に」
 200108:連載第12回:第11話「ガンボーイ・ウィルバー―阿寳、負傷」
 200100:連載第13回:「インターミッション―総集編」
 200110:連載第14回:「インターミッション―総集編2」
 200111:連載第15回:「インターミッション―総集編3」
 200112:連載第16回:第12話「クスコ・アル―異能者」
 200201:連載第17回:第13話「クスコ・アル2―脱出」
 200202:連載第18回:第14話「クスコ・アル3―理解者」
 200203:連載第19回:休載記事
 200204:連載第20回:第16話「カスバル・ベイリー―新人類」
 200205:連載第21回:第17話「カスバル・ベイリー―新人類2」
 200206:連載第22回:最終話「嶺阿寳―フォーキャスト」
―――――――
■FOR THE BARREL "1984"
 コミック版『フォー・ザ・バレル/1984』
 200102:#1/No Future―PROLOGUE
 200103:#2/tribal arrival
 200104:#3/Revise Revive Revival
 200105:#4/GHOST
―――――――
「第15話」が存在しませんが、第14話での予告は「第16話」のサブタイトルなんですよね。どーなってんだろ。数え間違いなのか、休載記事も計上されるのか。まぁいいか。
 第19回の休載記事で「連載分そのままではない単行本出す」みたいなことおっしゃってられましたが、記憶にないぞ。ホントに出てないのか……もったいない。
 第10話前後までが原作でのサイド7襲撃に当たるんですよね。キャラ各々の過去も同時に語りながらだから非常にゆっくり。ホントに完結するのか訝っていたら、ラストは一気に転がりましたな。シャリア・ブルとクランブル・カレリアは全然出番なかった気がするのですが。ブライトとクスコ・アルの云々も語られなかったし……。なにがあったのやら。
 コミック版で微妙に大活躍の八丈志麻は萌えキャラ決定。エピローグでばったばったと消えてゆくメインキャラの中で無事に生き残ってくれたのは、暗澹たる本編の中で唯一ホッとした点w
 ガンボーイシリーズや、ちゃんとした画稿見てないぞG3“ゴースト”、反地球連邦軍主力マシニング・スキン“ブロンディ”シリーズなど、メカニックデザインは[鉄騎]の大久保淳二さん。惚れる。
 本編ストーリーのメカイラストはCGイラストでしたが、コミック版の手描き(?)ガンボーイ・ウィルバーの飛行姿勢はかなり燃える。立体物ほしいなぁ。ヅダもいいけど、バンダイさーん。
AA:
大久保淳二画集『出雲重機 INDUSTRIAL DIVINITIES』
20060331 大久保淳二画集『出雲重機 INDUSTRIAL DIVINITIES』/エンターブレイン  2310yen(in
2006/04/23 12:55 雑記1 TB(1) CM(0)
 ごめん。キャメロットじゃないけど、なんか涙出てきたよ。二人ともホントに成長したなぁ……
■ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
20060422 10:00 第4話 いきなり退学~!?☆初めての授業

 レインの寝姿にまず萌えたw
 入学三日目授業開始。ホントに授業なのだろうか的音楽の授業にて簡易DDRチーム対抗戦。思わぬ伏兵、リオーネ率いるチームサンバが本領発揮。
『あっかあっかしっろしっろ』
 あのダンシングモーションは素直にスゴイ。たった20枚、たったの1.5秒(数えた)の1カットで一気に魅了されましたわ。ってゆーか惚れた。あれ描いたの誰だろうw
 チームサンバ:リオーネ&アスリ(白石涼子)&カロリ(永田依子)。この二人、前回教室の風景でチラッと見かけましたが、そうか、準レギュラーか。唯一(二?)何の紹介エピソードもなしに登場したってのに、なんて存在感。
2006/04/23 08:52 アニメ感想 TB(11) CM(0)
祝。トリコロ復活超幸せ

でも電撃大王の価格の高さ(きららの2倍ですよ)と、手にインクがベタベタ付くのはなんとかなりませんか。

AA:トリコロ(1)(2)ドラマCD

P.S:『淋しくて』がイマイチ解釈できません。話題に/知識についていけなくて淋しくてってこと?
2006/04/21 14:05 トリコロ感想 TB(1) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
