プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
『下妻物語』
 全っ然シュミじゃないんだけどな。
 一応音楽担当:菅野よう子さんってのは昔小耳に挟んでいたから聞くだけ聞いておこうかと思ってたら。
 冒頭見た時点で捨て判定してたのに。
 なんか意外におもしろいでやんの。ってゆーかラストのブチ切れモモコで大爆笑。痛快痛快。

AA:20040526out DFCL-1137 下妻物語 オリジナル・サウンドトラック/菅野よう子 3059yen(in

2006/05/30 18:06 雑記1 TB(0) CM(0)
 声優バトンをいただきました!
 バトンもらったのなんて初めてですわー。軽く感動。嬉しや嬉し。
 どさんこさん、ありがとうございました。今後ともよろしくです。

・1st.貴方の一番好きな声優さんは?
 千和ちゃん。斎藤千和嬢。

・2nd.その声優さんの好きな所は?
 カテゴライズ:ちびっ子声優。むしろ泣かせたい。にゃーにゃーにゃー。

・3rd.その声優さんとの出会いはいつ?
 [ココロ図書館]。声にまず惚れて、DVDの声優コメントの映像見て惚れ直しました。
 髪切っちゃったときは軽くショックでしたなーw

・4th.その声優さんを生で見たことはありますか?
 ないですー。イベントとかまったく行かない方なので。逢ってみたいなぁ。

・5th.まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?
 むー……あ、[ツバメしんどろ~む]のウラとかいいかも。ちびっこだし。とゆーか、オレが読んでる作品って大体がアニメ化やCDドラマ化でキャスティングが決まっちゃってるから希望挟む余地が無いですよ。

・6th.その声優さんにかけるお金(CD、DVD、雑誌、イベなど)は月平均いくらくらい?
 ZERO。千和嬢って個人では歌ってないしなぁ。歌っててもキャラソンかグループですもんね。

・7th.ちなみに今月は?
 ZERO。

・8th.その声優さんにファンレターを送ったことは
 ……ないです。というか、ファンレターなんてどう書けばいいのかわからないのよ。
 お気に入りの作家さんにすらファンレターを送ったことのないヘタレ君orz

・9th.その声優さん以外で好きな声優さんを5人
【金丸→芳野日向子さん】悠久2nd、「ね~ぇ、おにいちゃーん。あたしおーなかすいちゃったー!」で陥落。昨今はロックマンエグゼぐらいでしか拝聴できないのが難点です。他で聞こうと思ったら今はトイザラスに行くしかありません。
【水橋かおり/豊田マコトさん】えーっと、メルクルディで声をはじめて知りました。ロゼッタで転んでアイちゃんで転んで、つい3ヶ月前にイカス妹矢口茉理に遅ればせながら遭遇。まちゅり最高。
【白鳥由里さん】セイバーJのチェリー。もう10年も前なんですね。
【あさり☆さん&もっちさん】超キャラ限定。

・10th.次に回す人を五人
 えーっと、うーんと、ご、五人?
[CODY スピリッツ!]さんにパス!
2006/05/30 17:13 雑記1 TB(0) CM(0)
■ARIA The NATURAL
20060528 25:00 第9話 その 素顔の星たちは…

 ポジティブシンカー水無灯里。お客様の質問に自分が知らずに答えられないという失態を演じたものの、「すごいです! ありがとうございました!」とポジティブシンキング。いいねー。ここで仮に「ごめんなさい」と謝っちゃえば、それはそれで確かに正解だろうけど、結局謝る/非を認めることでその場にマイナス的な感情が少なからず発生してしまうわけだからな。ガイドとしてお客様を楽しませるのがもっとも最たる目的なのだから、この姿勢は見習うべきところであります。もっとも灯里の場合は無意識天然だからこそ成せる業でありましょうけれど。
 さて、業務実習も終わって練習タイム。とりあえず見所は灯里のお尻で(ry ……なるほど。毎度毎度伊達に3人揃ってのんびりやってるわけじゃなかったのね。ネオベネツィア中を徹底的に散策することで、どこに行っても解説できるポイントを叩き込むための練習だったんですなー。収入を伴うような業務にゃとてもならんと思いますが、ましてや極小アリアカンパニーw。まぁ衣食住は住み込みだし、お小遣いぐらいの収入があれば、見習いとしては充分ですかねー。
 で、藍華とアリスといつものメンツでいいトコ探し。「虹の架かる噴水!」「百日紅の小路」ネコミミモード!ネコミミの形の岩!」「針が盗まれた時計台」「眉毛の太い犬!」「途中までしかない階段」「オットコ前のマリア像!」「閉まらずの扉」……え? ちょ、なに、アクアに犬いたの?

 Bパート。今晩はネオヴェネツィア全域が停電の模様。……そういえば停電で気が付きましたが、ネオヴェネツィアってテレビとかありませんね。エアウィンドウ装備のテレビ電話やパソコンなんかもちゃんと存在しているし、流星群なんかの軽いニュースの類はネットで流れているようですが……。はて。テレビ文化自体が消失/衰退したのかしら。
 暗闇じゃ寝れない灯里の元へアリシアさんがお訪ねに。……プライベートだとずっとメガネかけてたのか。イメージ変わってものすごい新鮮……とゆーか、メガネ似合うなぁ……。意外だ。うん、これは素敵だ。
 灯したロウソクの中でアリシアさんとグランマの思い出話。歴史は巡るものなのですね。想像も付きませんが、灯里もそのうち誰か後輩ちゃんを指導する立場になるんでしょうか。アイちゃんだったら嬉しいですなw
 ふと気になったのですが、アリシアさん、ロウソク何本持ってきたんでしょうか。室内が見渡せるカットで計上します。2階リビングが、ひのふの……えー、存在するであろうけど隠れてたりして見えないのは計上せずに、配置的に重複しているっぽいものは片方だけをとって数えてみましたが……キッチンを含めた2階全体と、3階バスルームに置かれているロウソク、最低でも245本はあるっぽい。どこにそんなに。
2006/05/30 07:58 アニメ感想 TB(13) CM(0)
 ガンガンWING今月号、まほらば最終回-1で白鳥君と一緒にボロ泣き。お疲れ様でした。
 単行本最終12巻とファンブック『まほらば白』は7月27日発売です。

■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
20060528 06:30 第24話「戦場を駆けるピンクのカバ!!アイドルは誰だ?」

 第24話 脚本:井上敏樹 絵コンテ:芝田浩樹 演出:中島 豊 作画監督:榎本勝紀
 全然そうは見えないけれど、連戦によるストレスは各クルーに無意識の内に溜まっていたのか、ダイヤ以外のほとんどのメンバーがピンクのカバの幻影なんぞを見るようになってしまった大空魔竜艦内にて、こっちも疲れてんのかな、リーの発案を機にキャプテン・ガリスが承認しちゃってアイドル発掘プロジェクトが発動してしまいました。ナデシコと違って女性キャラが圧倒的に少ない大空魔竜艦内です。レギュラーの女性クルーなんて今まで4人しか出てきてませんよ。勝負にならんと思ったら女性キャラ一人(キョーコ・アリア/cv:前田愛)追加されまして。折角なんだから、シオン(cv:野中藍)と再合流してから開催すればよろしかろうに。ローサ副長以下女性キャラのフルネームが語られたのは思わぬ拾い物でありましたがな。ルルのファミリーネーム、アージェスってのか。
 さて、なんかのんびりやってるなーと思ったら、今回は戦闘無しで次回第25話「地獄に堕ちたクルーども!アイドルは君だ!!」に持ち越し。なんてサブタイトルだ。ってゆーか、どうも大空魔竜艦内に変装して潜入した挙句にダイモン爺さんにとっ捕まってコンテストに強制出場させられるっぽいヴェスターヌが意外な破壊力。照れて顔真っ赤にしてるヴェスターヌ(たぶん)がかなりヤバいw 第21話アバンのルル占い『でもそのうち、ある人と意外な再会をするかも!』がようやく実現するわけですな。作画も期待できそうですよー。
2006/05/28 17:03 アニメ感想 TB(2) CM(1)
その1その2その3その4
 股関節に手をつけます。
cn20060525a.jpg
 元々のボールジョイントを切り飛ばして開口、MGジム改の胸部フレームから肩口のピンを移植します。後は股関節基部の内部のジャマなリブ等を切除して、強度確保も兼ねて内側からガッツリ接着。完成写真は後ほど。
 さーて組み上げですよー。
cn20060525b.jpg
 これこのように、折檻キックも超楽勝!
その1その2その3
 一番の鬼門の大腿部工作でござる。
 太腿の天面を、ボールジョイント受けのリブと平行になるように若干斜めに削ったあと、パーツの内側をおもむろに削り抜いてクリアランスを確保。MGジム改(C型)の上腕フレームをほぼそのまま押し込みます。そのままだと肘関節のマルイチディティールが干渉するので、こっちも微妙に削り。
cn20060523a.jpg
 こんな感じで外装外観には一切傷を付けずに延長+横ロール軸追加に成功致しました。色味さえ気にしなければ、追加部分はフレームっぽく見えないこともありません。丸穴が思いっきり開きっぱなしですが……なんとかしましょ。ちょっと姑息にニコイチとか。
 ここに落ち着くまでにHGUCガンキャノン(結局使わなかった)とMGジム改がジャンク化相成りました。君たちの犠牲は無駄にしません。気が向いたらパーツ請求で復活させますよ。

 とゆーワケで現状。股関節軸をまだいじっていないので、まだPCも組み込んでません。マスキングテープで仮止めしてます。折檻キックは無事にできるでしょうかw
cn20060523b.jpg
 ちなみにこれでようやく頭部までの全高バランスがMGフリーダムに比肩します。

■プリンセス・プリンセス
20060517 27:10 第7話 汗と涙の合唱コンクール

「亨くんが傍にいない生活なんてあたしヤダ!」
 一つ屋根の下、義理の妹に熱烈アタックを仕掛けられ、居た堪れなくなって男子校に逃げ出してきましたと。はぁ? うっわ、ありえねぇ!!! なんだこのヘタレ!! 折角の主人公フラグを自分から捨てやがった! 機会があれば義理の両親が旅行か転勤かしてなイベントだって待ってただろ? ……そういう2人っきりイベントが起こりそうもなかったから耐えかねて逃げたのか?
 と、そういえば一話の冒頭でなんか言ってたような記憶が……。憶えてないんだよなぁ。何話してたんだっけ。「来ちゃいけないって言われてるだろ」ってことは、その叔父さんたちは決していい顔してないってことじゃろ。まぁ育ててもらってる叔父さんたちに「絶対に手を出すな」と言外にでも釘を刺されていれば、当然居た堪れなくもなるよな。
 ……そりゃ悩むよな。「兄貴だと思ってくれるか。そうじゃないと戻れない」……制約さえなければ受け入れてもいいってセリフですなー。仮に本心は好きだとしても、絶対に手が出せない状況下。家の外とはいえ義理の両親との間で板挟み。
 ……前言撤回。ご愁傷様。そりゃ辛いわ。願わくば今回の一件に惑わされて男に走るなんて選択肢は選ばないようにだなw
2006/05/23 08:19 アニメ感想 TB(2) CM(0)
その1
その2
その3
 散々ジャンクパーツ探し回って、ようやく股関節/大腿部延長に使えそうなパーツ見つけましたよー。ほとんど完品のキット潰す羽目になりましたけど。しかも2体も。ジャンクと化したHGUCガンキャノンとMGジム改。どーしよー……
 さて加工加工。
■ARIA The NATURAL
20060521 25:00 第8話 その ポッコロの日に…

「ガチャペンゆーな!」おぉ、千和キャラっぽい台詞回しw 藍華だと「ちっちゃいってゆーな!」は成立しませんしな。こっちの方面から攻めてくれるとは意外で嬉し。
 さて、ポッコロの日。花を贈るゆーから時期外れの母の日類型イベントかと思いきや、「男連中が老いも若きも愛する女性に一輪の薔薇を」と、ヴァレンタイン互換のイベント? 由来云々聞くとヴァレンタインとは無関係っぽい? 日本的文化も混在しているとはいえ、単純にお菓子メーカーの戦略を流用するんじゃないところがネオヴェネツィアの心意気。生花業者が喜びますね。バラの花を贈るイベントって他に何かあったよねぇ。
 ってゆーかマンホーム由来のイべントですらまったく知らない灯里が不憫です……。地球の現状が語られる日は来るのでしょうか……。放射線除去装置でも取りに行かなきゃならんような情景ばかりが脳裏に膨らむのですが……。
 今回の一番星は、顔赤らめながらアテナさんに一輪差し出すアリスちゃん! 百合っぽくてかわいいのw

 うーむ、それにしても今回作画が妙にレヴェル高いですな……。
 あ! 原画に杉村友和さんだ!
2006/05/22 07:56 アニメ感想 TB(7) CM(0)
その1
その2
 足首間接接続位置を4mmちょい下げたため、アンクルアーマーと干渉してしまいました。可動のクリアランス確保のためにスネ下部を削ります。白い前面装甲の頂点から斜めに削りこむ感じで。
cn20060521a.jpg
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
