プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 アマガエルザクとは成形色がかなり違いますね。
cn20060830i.jpg
 意図的に人型を外したライドアーマー(ロックマンXの方)然としたフォルムに魅かれて思わず購入。
cn20060829c.jpg
 MSジョイントを経ていまや絶版HGガンダムで確立された「ケロン人」ことシステムインジェクションパーツに、PCパーツも肘膝間接の造形も兼ねた0080式+SEED&SEED DESTINYで確立されたボール&アレイ状ダブルジョイントなど、今までのガンプラで培ってきた技術の集大成的な内容が630yen(inの小機体に凝縮された、まさに珠玉の一品。
AA:ケロロロボ 630yen(in
ケロロロボ
■ROM-レス。
 ゲームキャラの実体化。男の夢っつーかむしろオレの夢。しかも年齢設定=容姿サイズともに変更自由自在。ハードの電源を切ると消えちゃって、起動させている間は他のゲームができないというこのジレンマよ。だったらもう一台ハード買うから、そのROM1枚分けちゃくれませんか、お兄さん。
 というわけで、次男の静夜が親から受け継いだ小さなレストラン「こねこ館」。バイト不在で調理から接客から実質一人でこなしていたところに家でゴロゴロしている長男有賀が作ったROMディスク。中から出てきた久凪ちゃん。二人でお店を切り盛りしつつ、おたがいドキッとしたり、なんやかや。さらに中盤からは、久凪のモデルになった大食いモトカノ千奈来襲で擬似的に双子ルートに突入で幸せ度倍増。白雪さんぐっじょぶ。ツンデレからデレの字を取ったらこうなるのね的学校サボりまくり女子高生実妹も出番少ない割りに健闘。たまには潤架主役のエピソードも堪能したいですわ。でもわりと家庭の財政事情に気を使ったり、いい娘はいい娘なのよねぇ。
 祝、単行本化。
ROM-レス。(1)
20060828KRC ROM-レス。(1) 白雪しおん  860yen(in

2006/08/30 06:44 雑記 TB(0) CM(0)
■ARIA The NATURAL
 アイちゃんまだ来ないのー?
20060827 25:00 第22話A その ふしぎワールドで…
 アリア社長のライブって普通にチーム30のイベントとかでありそうですな。ちなさん熱唱。
 さて、階段の隙間をくぐった先は……
2006/08/28 04:01 アニメ感想 TB(14) CM(0)
 さよならせつなさん。
 あーあ。まぁ、冥王星は軌道からして明らかに異質な規格外だったからねぇ。
 でも今更わざわざ格下げすることもないと思うんだけど。
 「地球上から光学的な補助も含めて肉眼で確認できる」ぐらいでもよかろうに。
 ってか[Jデッカー]のEDも埋もれちゃうじゃないですかー。
 ♪水金・地火木・土天冥海~♪っと(※1999年までは冥王星が軌道内側)

■スクールランブル 二学期
20060820 26:26 #21 …スクランです。 ……スクランですよ。 ………スクランですってば!

 長年の疑問に、今、終止符が。そうか、テレビ東京の番組担当の東不可止さんは(あずま・ふかし)さんでしたか。いや、(ひがし・ふかし)さんだと思ってました。失敬。

AA:angela
angela『PRHYTHM』
20060315out KICS-1236 angela『PRHYTHM』 3150yen(in

2006/08/25 08:51 雑記1 TB(0) CM(0)
■桜蘭高校ホスト部
20060822 25:35 第21話 いつかカボチャになる日まで

 ぅわーい、れんげ君ノリノリだぁw ミニスカヒラヒラ際どい際どい。某第参中の制服着て「ちゅちゅ~ん♪」とか言って欲しいものです。せっかくハロウィンなんだから、いっそカボチャスカートコスとかなぁ。
 夏休みに入って、さらに最近は過去話含めたキャラ話ばかりで学園内のノリがなかったので、うん、久し振りに堪能させていただきましたわ。それにしてもそっか、彼女が倉賀野百華嬢でございましたか。ハルヒの追っかけ3人の中では一番可愛いですからなー。彼女が幼馴染とはまったく羨ましい限りだ相賀和清。まぁがんばれ。応援してやる。彼は全力疾走しても軽く走ってる薫に追いつかれるぐらいの運痴ぶりもチャームポイント? 少なくともいろんな意味で痺れが来る光よりは数段好感度高いよーw ヤツはそろそろ敵であります。薫も応援しないっ!
20060815 24:50 第20話 双子があけた扉
 オマエラどこのふたご姫。
20060808 24:50 第19話 ロベリア女学院の逆襲
 結局あの歌は誰が歌っていることになっているんでしょうか。やっぱり真綾さんの歌は菅野さんの曲での方が好きだなーと最近再認識しましたが、うん、この歌は久々に好きー。
 ハルヒの色々諸々衝撃的ではありましたが、ひとつ。せっかくのロベリアの制服なんだからさぁ、ロングのウィッグつけてくれればそっちの方が似合うだろうに。

【CD】
 サントラCD by 平野義久氏。キャラソン無しでの純粋なサントラCDとして発売してもまったく問題なく売れたんじゃないだろうか。バロック調の名曲揃いです。なんかもったいない。
20060726out VPCG-84841 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編[初回盤] 2500yen(in
20060823out VPCG-84842 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編[初回盤] 2500yen(in
【DVDシリーズ】
 れんげ君がジャケットに登場するかが問題である。スペース的には空きがあると思うのだが。
桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.1桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.2桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.3
20060927out VPBY-12616 桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.3  5040yen(in

 
2006/08/25 08:36 アニメ感想 TB(6) CM(0)
1/100レッドフレームが新古品で半額1000yen。
んー、どーしよっかなー。正直そんな予定外に手を出してる余裕もないのですが。
ADAPT探し回ってるのにどこにも置いてないしorz
えー、メタスとエルメスが欲しいです。
できることならメタス2個目は間接仕込みたいです。皮算用になりませんようにw

AA:savage genius
savage genius『風の結晶』[初回限定版]
20060705out VIZL-190 savage genius『風の結晶』[初回限定版] 3570yen(in
20060705out VICL-61990 savage genius『風の結晶』 3045yen(in
2006/08/24 17:51 雑記 TB(0) CM(2)
■BLOOD+
20060722 17:00 Episode-41 私の居場所

 謝花真央の好感度急速上昇。なんだよなんだよ、いい娘じゃないかw
20060805 18:00 Episode-43 こころ乱れて
 がんばれソロモン。負けるな真央。
20060812 18:00 Episode-44 光の中に
 がんばれ千和ちゃん(違
20060819 18:00 Episode-45 手のひらを太陽に
 がんばれ作画。
 あとツっこめ一般市民たち。
■capeta
20060822 17:30 Lap.47 パーフェクト・ウィン!

 あれ? 原作あんまり読んでないけど、分岐した?
2006/08/24 02:17 アニメ感想 TB(1) CM(0)
■リボルテック
 参号機が好きです。でも四号機はもっと好きです。
 というわけで、三号機と同形状、カラーリングのみ白銀の失われた幻の四号機がリリースされるらしい話を聞きつけましたが、付属物がすべて参号機そのまま流用というのはいくらなんでも手抜きなんでないかいw せめてバズの代わりになんか付けてほしかったですな。まぁ両機揃えればトンファ2本揃うってことで。
 願望。モリビト2号出ないかなぁ。できれば以前の山口アクションフィギュアの付属物一通り網羅してほしいところだけど……1000yenぐらい上がらないと無理ですね。

「貴女を愛してしまったからでは、答えになりませんか?」
『Simoun~電波 DE リ・マージョン~』参照

 あぁもぅ、辻谷さんソロ……もといフェロモンさん、カッコヨスギっ!
2006/08/23 03:15 雑記1 TB(0) CM(0)
■xxxHOLiC
20060720 25:25 第十六話「サイカイ」

 うっわうっわうっわ、座敷童可愛すぎますよー。くっそー、四月一日の果報者がー。

20060727 25:25 第十七話「ジショウ」
 西尾維新の小説版から一遍抜き出し逆輸入。実質ほぼセリフだけで構成可能。むぅ、なるほど異色だ。いやまぁxxxHOLiC的には逆に「普通」ですけれど、前後3話が座敷童祭りだから、余計に際立ちますなw

20060803 25:25 第十八話「ホオズキ」
 どう見ても年配のグランマ相手に「こんばんわ、あかりちゃん♪」……なに、狙ってる?w
 あ、からす天狗が一匹増えてる。

20060810 25:25 第十九話「リフジン」
 どこの狼だよw
 ネタまみれで「理不尽」なのかしらん。

 にしてもなー。サントラが単品で発売されないのはどういうことかと……。 
 DVD同梱なんてそんなケチくさい……。
【DVDシリーズ】
20060726out BVBH-81001 xxxHOLiC DVD 第一巻 6300yen(in
20060823out BVBH-81002 xxxHOLiC DVD 第二巻 6300yen(in
20060920out BVBH-81003 xxxHOLiC DVD 第三巻 6300yen(in
20060920out BVBH-81004 xxxHOLiC DVD 第三巻 サントラCD同梱仕様 8400yen(in
2006/08/22 10:15 アニメ感想 TB(0) CM(0)
cn20060822top.jpg

■1/100ストライクフリーダム
 おもむろに胸部中央ブロックを分割、正位置に下げます。
 前回までの改修では胸部と腹部の間にスペーサー噛ませて2mm底上げしておいたのですが、首の/頭部の位置に不満があったので、いじり直しました。『完成』させてない利点は、思い立ったときに好きなようにいじり直せるってことですねw
cn20060822a.jpg
 ついでに首の間接パーツも上下で一度分割してから下は2mm底上げ、上部のボールジョイントは基部に貫通させて2mm埋めました。
 襟周りのパーツも上面適当に削り込み。
cn20060822.jpg

バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
