プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ひだまりスケッチ
20070329 25:29 第12話『12月25日 サヨナラ…うめ先生』

 ひだまりスケッチもついに最終回。
 と、その前に。『ひだまりスケッチブック』と小説版『ようこそひだまり荘へ』は入手しましたかー?
 小説の方、ノベライズとしては順当/無難にまとめていた感じです。所謂オリジナル展開をするノベライズではよくあることですが、ちょっと設定説明がウザかったかなー。まぁ原作がそもそもサザエさん時空で時系列バラバラなので、整理しながら進めていかないと判らなくなっちゃったりするんですが。アニメの方も総括して考えると、一番引っかかったのは、ゆのが入学する前の時点で既に宮子に夫婦ネタでからかわれてるお二人さんかな。先週のアニメ第11話『4月28日 まーるキャベツ』でのヒロさんのセリフ「かわいいなぁw」で、お二人の夫婦仲はこの時点ではまだまだ発展途上なのではないかとゆー印象を受けたので、その前の3月の時点で宮子に「紗英お父さん/ヒロお母さん」とか指摘されているのになんか違和感を覚えましたのよ。いやまぁ、こっちの単なる解釈の問題なんですけどね。あー、あと、アニメ版で初出/なれど漢字表記が判らなかった(最終回で出てきたけど)紗英さんのペンネーム『タチバナ・アヤ=橘 文』がこちらで先行して発覚しておりました。
 ファンブック/ひだまりスケッチブックの方は基本的に表紙画メインのイラスト集。表紙だといつもサイズは決まっていますから、レイアウトは極シンプル。右にラフ画、左に完成版。完成版に落ち着くまでにラフが数案出されるようで興味深い。と、巻頭カラー指定席なれど、単行本化の際にはモノクロに落とされてしまうために幻と化す各話のカラー原稿から扉の1カットだけを抽出したものも収録されておりました。あとはインタビュー記事と、製作手順みたいのが1ページ。書き下ろしのフルカラー4コマ。以上。設定資料から満載だったトリコロプレミアムに比べてかなりシンプルな体裁になっております。価格2000yen(in。まぁ妥当?

 さて、アニメ本編だ。名前と存在だけが先行していたオリキャラ「チカちゃん」は紗英さんの妹君でありました。彼女の話題になるとなぜか絶対に顔を背けてきた紗英さん。一体どれだけ嫌な思い出とかあるんだと。時は12月24日、既に体育祭での指輪のサイズネタとか経由して、夫婦の名に恥じぬ関係性のお二人さん(個人的主観)。義理の妹(違)智花ちゃんが来るって聞いて気も漫ろなヒロさんに比べ、紗英さんはあんまり乗り気じゃなさそうですね。「勝手に来るんだから大丈夫だって」周りが歓迎ムードなのに、紗英さんはため息一つ。んー、恥ずかしいだけか? 

「みなさんこんにちは、智花で~す♪」……あらかわいい。若干眠たげなツリ目って微妙なラインがなんか新鮮。ってぇ、cv:くぎみーですか。うっわ、反則
「だから彼氏の一人も出来ないんだよ~」いや、彼女ならいるから。その辺は間に合ってますよ的に全然オッケー?w
 お部屋訪問201を経て202号室。あれ、ハンモックの色が……
「宮子さんも自炊とかするんですか?」「んー? あんまししないかなー。乾物はいいよー、足が遅くて」主食それかよ。
 はて、紗英さんは不肖の(んなことないと思うが)妹出すのが恥ずかしいのと、妹に実家での自分のこと話されるのが(とくに1年生組に)恥ずかしいのと、自分の私生活見られるのが恥ずかしいのと、みんなにこっちでの自分のこと家族に伝えられるのが恥ずかしいのと、いろいろ混ざってるのかなぁ。
「紗英はよく私のこと起こしに来てくれるわよね。朝は苦手だから助かってるわ」……なんかヒロさんの寝込み襲ってるような絵しか見えてこないんですが。毒されてるなぁorz 取り合えずヒロさんが朝苦手とかゆー話はホントかよと突っ込みいれたくなったw 絶対朝苦手なのは紗英さんの方だと思うし、ヒロさんが甲斐甲斐しく起こしに向かうって方がなんか自然。徹夜で原稿と格闘してて、そのまま朝になったからヒロさん起こしに行きましたーってパターンならありそうだけどw たぶん今回のこのセリフはみんなの前で姉の威厳を見せようと頑張ってる紗英さんに助け舟出した感じなんじゃないかしらん。
 
 学校見学を経て、吉野家先生サンタコス。「みなさんのおうちに、愛と幸せをお届けに参りました~♪」いいなぁ(ボソッ)
「紗英さん、こんなかわいい妹さんがいたのに、ちっとも話してくれなかったのね」「いぇ、その……可愛くないんで」うわひどいw まぁ自分の身内にゃこういう逆方向のひいき目とか出ちゃうよねぇ。「お姉ちゃんひどい!」んー、智花ちゃんの方は紗英のこと大好きなんだろうなぁ。今回来たのも、なんか『お姉ちゃん、ちゃんとやれてんのかな』みたいな感じっぽいし。お好み焼き囲んでる時の、騒いでるひだまり荘4人を見る眼差しがなんか『ちゃんと仲良くやれてるみたいでホッとした』感じにみえたし。

 夜。「ゴメン……こっち泊まってもいい?」なにやらケンカしたっぽい智花嬢。
「今日来るのだって、もう何回も何回もメールしたり、FAXしたり手紙書いたりしてたのに、お姉ちゃんてば返事もくれないんだよ?」
「(中略)好きな娘に意地悪したくなっちゃう心理が働いてー」
「そんなのありえないし。だったらもっと優しくしてくれたっていいのに」
 あー、お姉ちゃんのことよっぽど好きなのね。これだけ好かれてりゃ姉冥利に尽きるでしょ。羨ましいことで。
「ところで、なんでケンカになったの?」
「お姉ちゃんケチなんだもん。お姉ちゃんのサイン欲しいって言っただけなのに……。あは、友達に自慢したくってさ」
「もーいいです。さっき断られた時点であたしのテンション、ガン下がりでーす」

 自慢の姉かー。

 雑魚寝の夜は明けて12月25日。寝過ごしわたわた出掛ける仕度の智花ちゃん。「お世話になりました! バタバタしてゴメンね! また跡でメールするから。……お姉ちゃん! パジャマ置いといてね!」さりげなく「また来ます」宣言。いいなぁ。
「……いっちゃったねー」「……朝から大騒ぎで、疲れるっての」うわぉ、紗英さんいい表情。やっぱり妹大好きって感じですねー。なるほど単純に照れてただけかw

 画材屋さんにて、ゆのっち大家さんと遭遇。
「紙、買うんだったら年明けの方がいいよ。初売りで2割引だから」
 かくて冬休みの宿題すっかり忘れ、3学期始まったところで真っ青になるわけですな。

「智花ちゃんは……これ?」「スノードーム? なんで?」「かわいくてキラキラしてるから」妹誉められて照れる姉。難儀な人だw 
「お姉ちゃん、クリスマスプレゼントありがとう」夜中にこっそりプレゼント仕込んで、寝ている妹の頭を優しくなでる、素直になれない姉。難儀な人だw
「……なんかさー、つい邪険にしちゃうんだよねー。判ってはいるんだけど……」
 そしてスノードームをちゃっかり買う姉。難儀な人だw
 一度通して観てからもう一度観てみると、冒頭の「別にー」とか「んー」とか「勝手に来るんだから大丈夫だって」とかの気のない返事に、なによりも買い物から帰ってきた宮子たちを見てのため息。なんだ、内心ものすごく心配だったんじゃないですか。

 ………で、これで終わり? 普通に来週もあるような気がするんですけどw
 ネットラジオの『ひだまりラジオ』は来月も更新あるみたいなのでまだまだ楽しめそう。っつか阿澄さんオモシロスギ。
 Lantisはバックナンバーも残しておいてくれるからいいですよねぇ。それでもCD化したら買っちゃうかも。

→Amazon
ひだまりスケッチ(1)ひだまりスケッチ(2)ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)ひだまりスケッチブックひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ
20051027KRC ひだまりスケッチ(1) 蒼樹うめ 860yen(in
20061227KRC ひだまりスケッチ(2) 蒼樹うめ 860yen(in
20070228KRC ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) 860yen(in
20070327 ひだまりスケッチブック 2000yen(in
20070327KR ひだまりスケッチ ようこそひだまり荘へ 日暮茶坊/蒼樹うめ 630yen(in
阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子「スケッチスイッチ」marble「芽生えドライブ」ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック
20070124out LACM-4338 「スケッチスイッチ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070221out LACM-4347 marble「芽生えドライブ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070425out LACA-5631 ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック 3000yen(in
ひだまりスケッチ DVD Vol.1ひだまりスケッチ DVD Vol.2ひだまりスケッチ DVD Vol.3
20070328out ANSB-2551 ひだまりスケッチ DVD Vol.1 5250yen(in
20070425out ANSB-2552 ひだまりスケッチ DVD Vol.2 5250yen(in
20070523out ANSB-2553 ひだまりスケッチ DVD Vol.3 5250yen(in
ひだまりスケッチ DVD Vol.4ひだまりスケッチ DVD Vol.5ひだまりスケッチ DVD Vol.6
20070627out ANSB-2554 ひだまりスケッチ DVD Vol.4 5250yen(in
20070725out ANSB-2555 ひだまりスケッチ DVD Vol.5 5250yen(in
20070822out ANSB-2556 ひだまりスケッチ DVD Vol.6 5250yen(in

 そう言えば、#10『ゆのさま』ってホントに未完成品だったんですねぇ。てっきりあーゆーものだと/あれで正解だと思ってた……。これは演出の勝利?

2007/03/30 17:18 アニメ感想 TB(14) CM(0)
1/144 GX-9901-DX ガンダムダブルエックス改修日誌3
暇を見つけてチマチマと。
cn20070329a.jpgcn20070329b.jpg
サテライトキャノン展開時に固定されてしまう腕部の自由度をあげる目的で、ショルダーアーマーを軸刺式に変更&前後に大型化。
この後内側下半分にサブスラスターでも設定する予定。できれば、なぜか無駄にでかいSキャノン用センサーユニットも回転可動させたい所存。
背面画像で見えている胸部中央のダボは、前後の接合用です。
次の課題は腕部自体の大型化/全体的に延長。短いし。移植できそうなキットも手元に無いので、手持ちのプラ板&プラサポで何とかしますわ。
cn20070329c.jpg
エンドレスワルツシリーズ用の『PC-120』の膝用PCを移植した膝関節。
可動範囲はこんな感じです。充分充分。
フロントアーマーは左右で分割、ここでもプラサポ大活躍。ホントに重宝しますわ。微妙な渋みとゆーか粘りが、普通のガンプラ使用のプラやABS材と違って、適度な保持力を維持してくれるのが非常に使いやすい。
手首もPC-120から流用したいんだけど、手持ちのジャンクパーツには在庫がないっぽい。メーカーに問い合わせたところ、PC-120はランナーごとの注文だと1枚200yen、送料は140yenぐらいだそうな。他の何かも一緒に頼んでおくべきか。
星界の断章IIかくてアダムの死を禁ず 夜想譚グリモアリスIセカイのスキマ3リリアとトレイズV 私の王子様<上>しにがみのバラッド。10フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ小娘オーバードライブ3 遅れて来た魔法使いようこそひだまり荘へ狂乱家族日記 七さつめマイフェアSISTER―姫君、拳を握りすぎです。トゥインクル☆スターシップ13 ……そうだ。それでいい、それが正解だマリア様がみてる あなたを探しにhack//G.U. Vol.1 Avatar涼宮ハルヒの分裂
【ハヤカワ文庫JA】
20070308JA 星界の断章II 森岡浩之/赤井孝美 609yen(in
【富士見ミステリー文庫 check:2/2】
20070310FM かくてアダムの死を禁ず 夜想譚グリモアリスI 海冬レイジ/松竜 630yen(in
20070310FM セカイのスキマ3 田代裕彦/綾瀬はづき 630yen(in
【電撃文庫 check:2/13】
20070310DG リリアとトレイズV 私の王子様<上> 時雨沢恵一/黒星紅白 536yen(in
20070310DG しにがみのバラッド。10 ハセガワケイスケ/七草 578yen(in
【富士見ファンタジア文庫 check:1/7】
20070320FF フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ 賀東招二/四季童子 546yen(in
【ソノラマノベルス】
20070323SN 小娘オーバードライブ3 遅れて来た魔法使い 笹本祐一/むっちりむうにい 1050yen(in
【芳文社KR文庫 check:1/1】
20070327KR ようこそひだまり荘へ 日暮茶坊/蒼樹うめ 630yen(in
【ファミ通文庫 check:3/10】
20070330FB 狂乱家族日記 七さつめ 日日日/x6suke 630yen(in
20070330FB マイフェアSISTER―姫君、拳を握りすぎです。 竹岡葉月/きゆづきさとこ 630yen(in
20070330FB トゥインクル☆スターシップ13 ……そうだ。それでいい、それが正解だ 庄司 卓/まりも 609yen(in
【集英社コバルト文庫 check:1/12】
20070330KB マリア様がみてる あなたを探しに 今野緒雪/ひびき玲音 440yen(in
【角川スニーカー文庫 check:2/4】
20070401KS hack//G.U. Vol.1 Avatar 浜崎達也/森田柚花 
20070401KS 涼宮ハルヒの分裂 谷川 流/いとうのいぢ 540yen(in
2007/03/28 07:18 雑記 TB(0) CM(0)
■オーバーマンキングゲイナー(6)by中村嘉宏
 雑誌の方はチェックしてないので、単行本で。アニメの方はいつぞや無料放送してたブリュンヒルデのエピソードだけしか観てないんですよね。そのうち観ようとは思っていたんだけど、コミック版が異常にクォリティ高い上に、ほとんど完璧にアニメ本編を再現してくれている(っぽい)、コミカライズの鑑のような作品なので、当分コミック版だけでいいかなとw 本放送はたったの2クール/半年で終わってしまったものの、それで勢い落とすことも無く長年じっくり腰を据えて描き続けてくれるって、それだけ
で感涙モノですよー。
 さて、第6巻。ブリュンヒルデ編の後半からシンシア・レーンのドミネーター編、カシマル・バーネのデスネッタ編の冒頭部分まで収録。いやぁ、シンシア萌えるわー。そのペタンコボディを紐wで惜しげもなく晒すその気風の良さっつーかエロカッコよさにもう惚れ惚れですヨ。うぃ、貧乳は正義! いぇぃ!b
→Amazon
既刊:オーバーマンキングゲイナー(1)(2)(3)(4)(5)
20070323MFC オーバーマンキングゲイナー(6) 中村嘉宏 540yen(in
2007/03/27 05:58 コミック感想 TB(0) CM(0)
■電ホビ
 RX-124 TR-6[WONDWORT] TR-6[ウーンドウォート]【A.O.Z.】
 名称だけが先行していた、噂の新型TR-6[ウーンドウォート]のデザインがついに公開。MS形態はまるでフェアリオンの様(えー)。いずれにしてもメダロットナビも髣髴とさせる、藤岡建機氏らしいデザインです。ほれぼれ。
 設定画見る限り、キット化前提の模様?「キットのクリアランスにあわせて現物合わせで変更」との記載が。ベースになる機体がそもそも存在していないので、作例用のアドバイスではないっしょ。楽しみだねぇ。
 しかし設定画の背後に聳える大型MA?インレが圧巻。このウーンドウォートがだんご虫の如くビッシリインレに搭載されて射出されるってんだから、っつーか、この用法ってビグ=ラングの系統ですよね。参考にしたのかしら。と思いきや、その想像を補足するような解説文→「頭部カバーのメインカメラはキハールやオッゴと同じ物です」なんとまぁ。
 解説文に書かれた「GT4コアブースターのように」の記述に吹いた。やったぜ、GT-FOUR肯定だw
―――――――
 ってゆーか、マックスファクトリーの『おねがい温泉』電ホビの記事ではじめて知ったのだが、どうかしてるw きょぬーの人たちはどうでもいいけれど。苺とまほちゃん他の四人は嬉々として買わせていただきましょう。
2007/03/26 08:25 Gundam TB(0) CM(0)
 そういえばスケート。金銀獲ったんですってね。おめでとー。TVではスケートって全然観ないんですよねー。理由→解説が煩い。あの解説って副音声で消せるようになりませんかね。純粋に『演技』だけ観たいわ。解説邪魔。だから[銀盤カレイドスコープ]には非常に魅せられたんだけど(原作の方な)、TVで実際に見ると魅力も何もあったもんじゃないんですよね。エキシビジョンにまで解説挟むなよと言いたい。ここんとこ突き詰めて、エキシビジョンだけでも背後の壁のスポンサーとか観客とか全部消しちゃって、純粋に氷上の舞を観せる様にDVDにまとめれば結構売れるんじゃないかと。
2007/03/26 08:20 雑記1 TB(0) CM(0)
■ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
20070324 10:00 第51話 届け!☆奇跡のプロミネンス

 おぉ、ミルロが喋った。なんかすっごい安心したわ。今シリーズ全然出番なかったなぁ。

■月面兎兵器ミーナ
20070324 25:55 第11話 最終アナウンス

 いい最終回でした。母の見事な背中押し。公衆の面前での正体明かし。爽快痛快未登場だったキャラまで全員集合。最後は月城大月のコンビネーション必殺技で締め。大・団・円。最終回の鏡です。惜しむらくは1クール未満って短さのみ。2クールぐらいで余裕持って各キャラ掘り下げてほしかったですよぉ。

■牙
20070325 08:30 第51話 風吹く場所へ

 最終決戦はともかく、意外スギるエピローグ。なんであの流れで「きっと生きている……」な展開になるのか、大きなミッシングリングが存在しているような錯覚に陥ったのですが、あれは一度タスカーと一体化したせいで変な癖が付いちゃって、アミル・ガウルと最後に一戦交えたときに融合しちゃったとかそういうことですか? それにノア。あとダイアナ。負傷したダイアナ抱きかかえてしっかり立っていたノアが一転重症患者で、車椅子を押しているのはダイアナ……ではなくロイア。ダイアナはどうした。
 そして、最後にゼッドが降り立っていたビルの屋上。これまでのどこの領域とも文明を異にするあの世界。勿論ゼッドが元いたカームではなく。いったいどこの領域だ。
 [牙]のこの、各々まったく違う文明を持つ『領域』を駆け抜ける。この要素はなんかどこかで見たような。そっか、キングダムハーツか。

■おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
20070325 09:30 第52話 夢がかなったらイイナ!

 柊恵一、遅きに失す。全て手遅れ、これで負け犬。あぁ自業自得とは言えなんか不憫。
 それにしてもパーティー途中で小暮連れ出して自室に誘い込み、ここまででも十分エロい気配が漂ってくるんですけど。絶対キスだけじゃ済んでないだろ。お前ら。
2007/03/26 08:19 アニメ感想 TB(0) CM(0)
■仮面ライダー電王
20070325 08:00 第9話 俺の強さにお前が泣いた

 キンタロス登場編。cvはてらそままさき氏。詠春とか演ってた時は表記『寺杣昌紀』だったような気がするんですが、いつ変わったんでしょ。
 『時の流れ』の中でなぜかトンネルに突入するデンライナー。そういえばなんで外の景色が『荒野』なのかとかその辺の説明も特に無いですな。いや、どんな景色だったら『時の流れ』に相応しいのかと問われれば、そんなもの答えがあるはずが無いのですが。ともあれ、オーナー語るところによれば『トンネル』は『時の狭間』だそうで。いやまてそもそも、時の中を運行している……のか? 良太郎の存在している時間帯を拠点としているんなら、一般乗客乗せて通常運行/時間移動している(?)デンライナーを溜まり場にしている意味が全然分からない……。何処でもドア形式でパスさえ持ってればデンライナーの目の前に出られるって事は、その時点で『時間移動』は成立してるんじゃないでしょーか。
「良太郎君、君、過去から物を持ち出しましたね。まぁその程度で時の運行は変わりませんけどね、人の力で簡単に変えられるものではないんですから。ただその分……一旦時の運行が変わったら、その衝撃はとてつもなく大きい。それを知っておいてほしいんです」
 ……人一人の人生を変えるぐらいだったら特に問題ないとかそういうことでしょうか。社会的にどうとか、政治的にどうとか、戦争の鍵になったり、科学技術的にオーパーツを生み出したり、そういうのが何代も先の将来的にではなく、あくまでその当人に対して、自動で補正効かない位の事件性がなければ大丈夫ってこと? だったらイマジンも、そういうネタ持ってからこの時代に来ればいいじゃないか。
 キンタロスが今回格闘系に拘っているってことは、どこぞのFM星人のように『波長が合う人間』とかあるんでしょうか。
 
 さておいて。ターゲットの道場の連中。素人かもしれない相手に一人総がかりって、普通に集団暴行に等しいじゃないか。……バカ? [電王]のモブキャラってなんでみんなこんなにガラが悪いんだ。
2007/03/26 08:05 雑記1 TB(0) CM(0)
■ひだまりスケッチ
20070322 25:25 第11話『4月28日 まーるキャベツ』

 あぁ、まーるキャベツって何のことやらと思っていたら、宮子の弁当だったか。ゆーかこのエピソード自体すっかり忘れてましたわw
 ってなわけで、動物園にて1~3年合同写生実習のエピソード。
 注目すべきは、デートの話題を振られてホラ話かましつつ赤面する紗英さんを見てのヒロさんの一言「かわいいなぁ……w」。4月の時点でこのセリフ。なんとなく微妙な愛の匂いを含んだこのセリフ。なるほど、既に1年身近で暮らしてきて、先輩が卒業、それまでは普通の同級生だったけど、ひだまり荘の同僚が新入生を含めての4人となりて、先輩二人の立場でいろいろ距離が縮まって、ただの友達から熟年夫婦へと仲が深まってきつつある/ぶっちゃけ愛の育つ過渡期ならではのセリフですなっ!(考えスギ)
 Aパートは原作から、若干「思い出話」のカットを挟みつつ。Bパートはその後日談として丸々オリジナル。吉野家先生inひだまり荘。コスプレ大会。
「こすぷれ? なんのことかしら。これはただの身嗜みで」まさか自覚無かったとは。うわー、本物だぁ……。んで、吉野家先生写真集『永遠の17歳』。待て、んな無茶な。中身はナースコス、メイドコス(あ、シチミ……)、レースクイーン、ミリタリー、棺担ぎなクロ&モツ。おいおい。……やっぱりくださいそれ。いっそこれビジュアルファンブックの別冊付録とかにして欲しかったですなーw
「懐かしいわー、ひだまり荘か……」一瞬昔学生時代に住んでましたとかそっちのほうかと思ったけど、以前の教え子が風邪引いたときとかに押し掛けたとか。「知らなかったんですか? ひだまり荘には美術家の変わり者が集まるって」変わり者の筆頭が、別に住んでたわけじゃなかったのかw

 ……提供バックイラストにはきらら系以外からのまさかの参戦、ホントにまさかだわ。流石にビックリしたw

→Amazon
ひだまりスケッチ(1)ひだまりスケッチ(2)ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1)ひだまりスケッチブックようこそひだまり荘へ
20051027KRC ひだまりスケッチ(1) 蒼樹うめ 860yen(in
20061227KRC ひだまりスケッチ(2) 蒼樹うめ 860yen(in
20070228KRC ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) 860yen(in
20070327 ひだまりスケッチブック 2000yen(in
20070327KR ようこそひだまり荘へ 日暮茶坊/蒼樹うめ 630yen(in
阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子「スケッチスイッチ」marble「芽生えドライブ」ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック
20070124out LACM-4338 「スケッチスイッチ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070221out LACM-4347 marble「芽生えドライブ」[ひだまりスケッチ] 1200yen(in
20070425out LACA-5631 ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック 3000yen(in
ひだまりスケッチ DVD Vol.1ひだまりスケッチ DVD Vol.2ひだまりスケッチ DVD Vol.3
20070328out ANSB-2551 ひだまりスケッチ DVD Vol.1 5250yen(in
20070425out ANSB-2552 ひだまりスケッチ DVD Vol.2 5250yen(in
20070523out ANSB-2553 ひだまりスケッチ DVD Vol.3 5250yen(in
ひだまりスケッチ DVD Vol.4ひだまりスケッチ DVD Vol.5ひだまりスケッチ DVD Vol.6
20070627out ANSB-2554 ひだまりスケッチ DVD Vol.4 5250yen(in
20070725out ANSB-2555 ひだまりスケッチ DVD Vol.5 5250yen(in
20070822out ANSB-2556 ひだまりスケッチ DVD Vol.6 5250yen(in


2007/03/24 07:04 アニメ感想 TB(12) CM(0)
1/100 HG LM314V21 V2ガンダム改修日誌
 形状的にはほぼ完成。後は細部の詰めです。
cn20070323i.jpgcn20070323j.jpgcn20070323k.jpg
 ヒザ関節の肉抜き部分に0.3mmプラ板貼りました。さーて、これで塗装は避けられなくなったぞー。
 あと前回から変えたことと言えば……リアアーマーの下半分にプラ板(0.3mm×2)貼って埋めたこと。ただ思いっきり太腿の可動と干渉するので、ちょっと悩みどころです。
 前腕シールドユニットの接続方法も変えました。前腕内部にプラサポで作った受けを内蔵。収納/展開は差し替えで対処します。展開状態のシールドユニットはまだ作ってません。
cn20070323o.jpg
 アサルトー……。
→Amazon
MG MS-06J 量産型ザクII Ver.2.0
200703-- MG MS-06J 量産型ザクII Ver.2.0
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
