プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■なにやら聞くところ
ZMBZ-3548 ARIA The OVA~ARIETTA~
 OVAの発売も間近なARIAの新作TVシリーズが第3期としてまた始まるそうじゃないですか。ぃやっほい、これは嬉しいニュース。4月から制作に手をつけていたのに、今日まで完全に伏せられていたんだからなかなかの情報統制。んー、1月かな?
 えーとなんだっけ、なんかORIGINALとかそんな感じのタイトルだったよーな。……あ、[ARIA The ORIGINATION]か。ふむ、っつーことは今回はTVオリジナルエピソードがメインになるってことですかな。ってことは、ってことは、つまるところアイちゃんがついにようやくアリアカンパニーにウンディーネ目指して転がり込んでくるんじゃないでしょうかって展開を予想してみたり。凄まじき願望。
 まぁアニメ化決定に関するメインビジュアルはいつもの3人×2で残念ながらアイちゃんの影も形もないんですけどー。頼むぜ監督。
20070921out ZMBZ-3548 ARIA The OVA~ARIETTA~ 5250yen(in
20070921out VTCL-35001 SONOROUS「七色の空を」葉月絵理乃「明日、夕暮れまで」[ARIA The OVA~ARIETTA~] 1155yen(in

2007/08/30 19:28 雑記1 TB(0) CM(0)
■そういえば今月のきららCarat。
まんがタイムきららCarat 2007.10月号
 中山かつみさんの[くるくるコンチェルト]が唐突に最終回を迎えていて超ショックorz
 楽しみにしてたのに……
 っつか、[くるくる]の前作、少年エースと今は無きエース桃組でチラホラ連載していた[猫天使初期微動]のリメイク作品[てんしのたまご。]も猫天含めて単行本化期待してたのに、なんかそんな話も出ないままに幕引いて未だに心底ガックリ→お願いだから復活なり単行本化なり実現させてくださいお願い芳文社さん。
 中山かつみさんの新作はComicGUM誌の方で連載始まるらしいので、チェックしてみようかしらん。

■楽しみにしてたのに連載終了しちゃって未だに単行本化のたの字も出てない作品その2~。
 櫻太助さんの[ぴよぴよライフ]。櫻太助さんは今現在[鳩町まめっこイグニッションズ]連載中なのですが、[ぴよぴよ]は単行本ぐらいの蓄積あるはずなんだが未だに音沙汰なしー。頼みますよ芳文社さん。



2007/08/29 19:11 雑記1 TB(0) CM(0)
 注1:妄想設定です。
 注2:記事、途中です。写真も随時追加していきます。

■NRXダブルエックス(仮)
cnGX9901a.jpgcnGX9901b.jpg
 GX-9901-DX。戦略級の火力を持ったニュータイプ専用機、そして新連邦軍の旗機となるべく、アイムザット・カートラル諜報総括官の主導で開発されていた機体である。
 地図上にも記載されていない太平洋上の孤島、旧連邦の兵器プラント、ゾンダーエプタにて極秘裏に開発されていたGX-9901-DXは、フリーデン捕獲作戦にともない、デモンストレーションではあるが、開発途中で実戦投入されることとなった。
 本来は更なる改良や調整が必要だったが、新連邦政府樹立宣言の準備のために開発が一時凍結。ゾンダーエプタから新連邦本部へ開発拠点を移す予定だったが、移送中に一介のバルチャーに当該機を奪われてしまったため、誠に遺憾ながら改修・改良の余地を残したまま開発者の手を離れてしまうこととなった。しかも、計画を主導していたカートラル統括官が死亡してしまったために、再開発の目処は未だ立っていない。
 DXはフレーム状態では完成を見ていたものの(MS本体のフレームは全て新規に制作されている)、サテライトシステムの再実用化、及びツインサテライトキャノンの運用に伴う各種実証試験が最優先とされたため、機体各部のサテライトシステムレイアウト、及び各種武装についてはあくまでも暫定的なものであり、改良の余地を大きく残していた。それでもMS本体は充分完成されていたため、バルチャーの手によってでも前線で活躍できたのである。
 なお、旧連邦のコード型式である『GX-9901-DX』は、あくまで試作機用の仮コードであると思われる。新連邦における正式採用時には『NRX』ナンバーが付与される予定であろうことは想像に難くない。
cnGX9901f.jpgcnGX9901g.jpg
灼眼のシャナXVとらドラ5!タクティカル・ジャッジメントSS4 詐欺師の生まれた日エクスプローラー5 学園三昧天元突破グレンラガン1ロケットガール4 魔法使いとランデヴーゼロの使い魔12ネクラ少女は黒魔法で恋をする5ドージンワークノベル 彼の愛情、彼女の欲望まじしゃんず・あかでみいIX 学園逆襲!?“文学少女”と慟哭の巡礼者
2007/08/26 15:40 雑記 TB(0) CM(0)
■スカイガールズ 第8話 温泉へ行こう!
 今回は特に何にもありませんでしたね。
 ホントにあの試作機然としたまま実践投入する気なんでしょうか。

■ぽてまよ #08 ぽて15『おかいもの』/ぽて16『WINTER HAS COME』
 破壊される前に自ら破壊。
 Bぃぃぃぃーっ!!!!wwww
 しかしなぜ釘を。
 あとやすみてめぇぶっ(ry
 各所でなにやらFGエクシアのレビュー記事がチラホラしてて、あれ? 発売8月だったっけ? といろいろ確認してみたら、なんのことはない。イベントの早売りだったんですな。いーなー。ところで手首が完全固定ってどんな感じなんでしょうか。
 っつかイベントでの先行発売なんてバンダイもやるんですねー。ミニ四駆だったら昔からあったけど。
 イベント売りといえば、ギンギラランスロットはかなり欲しかったり。でも高すぎです。とりあえず同じ4m/Sクラスの人型兵器ってことで、Type17雷電あたり再版していただきたいところ。今度はちゃんと気合入れて完成させるから。でもイシュタルはいろいろスカスカで要らない子。
2007/08/23 19:51 雑記1 TB(1) CM(2)
 ついてねぇ。
 テスト対策で授業が授業だったからいつになく勉強したのに授業内容に比して拍子抜けするほど問題が簡単だったので制限1時間のところ20分足らずで提出し、折角早く終わったんだからちょいととらのあなでものぞいてみるかと足を伸ばしたのが運の尽き。なんだか知らんが落雷の影響で電車が止まったとかゆーアナウンスで立ち往生。今思えばそこで大人しく引き返す選択肢を取っていればこんなに後悔する事も無かったんだよなーとも思うのですが、どうでもいいやとばかりに本を読んでてそのままアキバに直行→とらに行ったら込んでて込んでてそりゃそうか。目当ての本を探すにも一苦労とゆーか、これなら大人しく通販でまとめて買っちゃった方が良かったなーと思うに至りてようやく気付く。通販の送料と電車代、トントンじゃねぇか。ポイントだって通販で溜めてるんだし。もっと早く気づけオレorz どのみちまだ委託が始まってない本もあるんだし、ほかに目的があるんならともかく、目当てがとらだけだったら相当無駄なことをした。この辺りの見極めは完全に自己積だが、なんだろ、脳ミソ沸いてたのかしら。でもまぁせっかくなので、そういえばこないだ来た時ヨドバシに1/144のダブルエックスが残ってたな。DX-Bit(オリジナルの妄想MSです)用に回収しておこうかと足を伸ばせば残っているのはヴァサーゴ2機種とアシュタロンとエアマスターBのみorz。あぁツイてない。はぁ。せっかくなので、スミ入れ用の面相筆とデザインナイフの替刃と塗料皿だけ買ってきました。あと面白そうだったのでDX飾っておく用にトミカ用のソーラーターンテーブルAmazon。……Amazon安っ。で、駅戻ってみれば、電車の遅れは依然続行中。すぐに動きはしたものの、ラッシュって基本的にほとんど体験したことがない身としてはかなりの地獄でございました。折角買った同人誌が潰れるー(何とか死守)。で、まぁなんとか到着してみれば、雷ゴロゴロちょうど雨が降り出して。どんだけツイてないんですか今日は。

 からがら自宅に辿り着いたらなんかメディアワークスから届き物。中身は欲しかったけど保留にしてたサントラCDでした。おぉらっきー。この際だから1枚目も買おうかな。しかし大王の編集部ってあのプレゼントページに掲載する商品写真、自前で撮ってるんですな。撮影のためにって名目でシュリンクが外してありましたのよ。ビックリです。掲載画像ぐらいオフィシャルサイトかどこかから引っ張ってくればいいのに、律儀ですなー。まぁせっかく当選させていただいたんですから文句を言う気など毛頭ありませんが。つか、あれ? 今聞こうと思ってよく観たら、なんかケースが割れてますよっと。むー(ー_ー;。って、あれ? このディスク、盤面に“SUMPLE (NOT FOR SALE)”ってプリントしてありますよ。へー、これはビックリ。関係者(社?)配布用のサンプル盤をプレゼントに回すんですなー。まぁ予算あるところ以外は大抵そうか。サンプル盤って記載してあるのをプレゼントでもらったのって、確か昔にもあったんだけど、なんだったっけなー。シェンムー? あ、そういえばDreamcastの有償修理期間がついに終わっちゃうんですってね。えぇっ、サターンもっ!? マジすか。まだまだ現役なのに……。ショックだわー。しかしこの逆境の中、まだ新作のDCソフトを出そうって会社があるのにはつくづく感服次第。愛されてるなぁ。とりあえず、それよかいい加減にあの手にインクがベタベタ手に付く誌面の紙質なんとかしてください>大王さん。

 大王ついでに、今月号ようやくトリコロが復活いたしましたっ!!!!! 超幸せ!! なんと今回、にわが『どこまで』かは不明なれどマジに八重ちゃんの寝込み襲っている事実が判明致しました。ぶ。マジデスカ。海藍さんぐっじょぶ。
 何度も言うが正直トリコロ以外は大王はどうでもいいとゆーか、ガンスリとかよつばととかは単行本で読めるし、先月号はトリコロ載ってなかったので結局買いませんでしたし。トリコロも載ってないのに680yen(inも出せるかいっ(※先月のは吉田さん付きで780yen(inでした)ってのがまぁ正直な。っつーか、なんで大王あんなに高いんでしょうか、いい加減に。まぁ今月はギガンティックフォーミュラとか面白いのが結構あったので、損ではないか。GF/アニメ本編では実現しなかったイシュタルXIIvsスサノオのカードがかなり面白い展開になっていて→「わかったよマナさん!! 救出に行こう!!」「うん!! 行こうシンゴ君!!」「マナ、シンゴ、逃げなさい!! 命令よ!!」「だめだ、逃げない、逃げられない。けど、正しい道は生きて戻る道だ。司令、必ず戻ります!!」→うっわめちゃくちゃ燃えるわ。単行本まだですか?
 あと前回緋呂河ともさんが連載していたマブラヴオルタが新人?蒔島梓さんの手でまたコミック化。いや、原作ゲームはやったことないし、緋呂河さんの時は大して興味も持たずにパラッと流し読みだったのですが、今回は普通に結構面白いですわ。異世界跳躍とかタイムリープとか、なに、そんな話だったんですか。
 付録のヘカテー。今年もシャナ3連発+αだったらよかったんですけど、ヘカテーは特に思い入れないなぁ。でも原型担当バキサロックさんの肋骨と半ケツに対するこだわりにはほとほと脱帽。

 ついでのついで。その前日に買ったドラゴンエイジPure Vol.6。もちろん最大に注目しているのは=お目当ては[SHI-NO]と[迷宮のクロワーゼ]とその他諸々ですが、クロワーゼのイメージサントラって一体いつ付録になるんだろ。情報速すぎるのも考え物ですな。さておき、つくづく富士見書房って芳文社と仲いいなと。先日も付録のメイドをねらえ!の読本でヒロユキさんがコメント寄稿漫画でジャスティス投入してたけど、今回はもみじ真魚さんとかヤスさんとかモロにきららキャラ出してくれてるし。REX組も一人いますが。ドラゴンマガジンではざらさんとかきゆづきさんとかきらら組が連載してるし、ついでにゲストで一度番外編が載った三宅大志さんのクリムゾングレイブにどーゆーわけか昔三宅さんがCaratで連載してた[伝説の武器屋さん]のノエルとティスが出てたり、あまつさえ今号ではこの二人が完全に主役の番外編まで描いてくれてるし、あー、ここまでしてくれるんだったら単行本化してない[伝説の武器屋さん]正式に復活させるなり、クリムゾングレイブの単行本の巻末でもいいから収録してくれませんか富士見さん。
 あと[Kanon]のあゆシナリオに若干滂沱。まさか視点があゆになるだけでこんなに胸が締め付けられるとは思いませんでしたよ。[オリハルコンレイカル]は雑魚キャラ噛ませ犬がツンデレに昇格してました。[SHI-NO]はようやく登場、真白ちゃんが爆弾もってきてました。そんな追い詰めなくても。

 アニメのBLEACH#137。あいかわらず十川さんの脚本は何でこんなにヌルいんですか。人気キャラを活躍させたい気持ちはわかるけど、展開も戦術も駆け引きもヌル過ぎて逆に幻滅の方向にいってるんですが。この後控えているらしい時間稼ぎのアニメオリジナル、メノスの森編は単行本29巻巻末に載ってた原作者設定画見る限り結構楽しみなのですが、脚本は十川さんじゃないほうがいいなぁ。
 電車の中で読んでた小説については後日ー。

■らくがき
cn20070823e.jpg
2007/08/23 05:07 コミック感想 TB(1) CM(0)
■スカイガールズ 第7話 命名、スカイガールズ
 うわー、ビッグバイパーだ。と思ったらマジでビッグバイパーで吹いた。いや、いっそ見た目からもろプロトタイプなソニックダイバー計画をこっちと統合してBInary Silhouette ARmor:BISAR開発計画にすればいいじゃないか。→で、ボードバイザー・ワイバーンに昇華。なぁコナミ。
 で、ソニックダイバー隊お披露目の噛ませ犬にされた正規のレスキュー隊の扱いが余りにも不憫すぎて目も当てられない。[よみがえる空 -RESCUE WINGS-]での感動を返せw
 そもそも活動限界時間を考えたらレスキューには向かないよなぁと、至極真っ当な意見も当然ありますが。ナノスキンの保持時間だから、高速戦闘起動してなけりゃナノスキン切れても別に問題ないのか。……あれ、でも飛んで帰ってたな。颯爽と。

【CD】
20070829out GNCA-77 MELL「Virgin's high!」DVD付初回限定盤[スカイガールズ] 1575yen(in
20070829out GNCA-78 MELL「Virgin's high!」通常盤[スカイガールズ]

終わりっ!!!
長らくお待たせいたしました。
うわ、なんか前回の更新から一月も経ってますよ(--;
各所に若干の思い残しはありますがw、ようやく完成にこぎつけました。
cn20070818a.jpg
イメージは、ストーリー展開上『未完成』のままガロードに奪取されてしまった機体の『完成状態』です。
帰ったらちゃんとした写真撮ります~。


らき☆すた 第19話「二次に本質あり」
 #19 脚本:荒谷朋恵 絵コンテ:荒谷朋恵 演出:荒谷朋恵 作画監督:荒谷朋恵
 ぶ。
 えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?
 しかも原画は荒谷さんと堀口さんの2人だけ。
 ……そーか、こーゆーのもアリか。
 すげぇ。

2007/08/13 05:39 アニメ感想 TB(0) CM(2)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
