プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■スカイガールズ 第22話 サザンクロス・ホーリーナイト
 あれ? これ全何話? 全24話だと思ってたけど、この局面でこのゆとりエピソード。……あ、DVD全9巻なら全26話か。しかし26話構成にしても……余裕ありスギ? まぁエリーゼ可愛いからいいけど。っつか宗教的意義より先にクリスマスの存在意義をツリーとかケーキに求めているあたり、エリーゼホントにドイツ人かお前。日本の子供じゃねーか。
 ところでエリーゼの「生魚もちゃんと食べます」発言で思い出したんだが、今世界中で魚の消費量が異常に高騰している件と、それに伴う乱獲で魚それ自体の数が減り、下手すると絶滅しかねない状況下って話。あれって結局日本人の自業自得なんじゃないかと思うのだが。目先の利益だけで日本食(特に寿司)世界に広めようとするから……。特に人口の多い、それまであまり魚を食べなかった文化圏の人間が目覚めちゃうとひっどいことになりますよ。っつか、最近はホルスタインとかも絶滅どうこうゆー記事が新聞に載っていたよーな。食用の動物にも「絶滅」って単語が適用されるんだと当たり前のことに改めて気付かされる今日この頃。
 艦長篭絡であっさり決定クリスマスパーティ。「勝手に貼って……怒られるわよ? 紙も無駄遣いして……」紙が貴重品なんて設定すっかり忘れておりました。ああ、そういえば直訴状とかはちゃんと電子ペーパーでしたね。紙が貴重品扱いになっちゃうと、つまるところ「紙の本」も消えちゃうんですよね……。それは絶対に嫌なので世界的に髪の無駄遣い禁止令。
 ……なんかエリーゼよりも瑛花サンタに目を奪われてるオレがいる……ノースリーブにロンググローブの組み合わせって最強ですのよ? なのに早々にコート着込んでorz っつかエリーゼがアイーシャとフラグ立ててる。
 あとはあれだ、電飾付けたまま出撃してくれれば神だったんですが。みゆきち降臨。

【DVDシリーズ全9巻】
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ DVD Vol.2スカイガールズ DVD Vol.3
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
【CD】
20071121out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3150yen(in
 12月配本分のラノベから購入予定のものをピックアップ。
 スニーカーは特になし。
 HJ文庫は……翅田大介氏の『カッティング~Case of Tomoe~』が気になります。主に表紙が。第1回ノベルジャパン大賞・佳作受賞作……、あ、これ2巻目なんだ。ついでに1巻目も見てみようかしら。
 講談社BOX。西尾維新の『刀語 第十二話 炎刀・銃』。もう最終巻なんですなー。あ、11巻まだ読んでなかった……。1巻あたりが300枚とかなり軽かったので非常にテンポよく読めたのが利だったかな。ところでこの作品のOPには丹下桜の『Stand by Me』がベタハマリだと思うのですがどうでしょう。
 福井晴敏版∀、『∀ガンダム 月に繭、地には果実』の下巻。新書版、文庫版、単行本に講談社BOXと都合4度の転身を遂げたこの作品ですが、オレが持ってるのは新書版。文庫で出たときに買い直そうかと思いましたが時機を逸して現在に至る。ともあれ非常にオススメです、この∀サーガ。瞬間移動までこなしたときにはそりゃ吹きましたけどね。
 徳間デュアル文庫は日日日の『ギロチンマシン中村奈々子』の3巻目『高等教育編』。前巻では赤ずきんが1巻目とは別人の如くに異常な速度で萌えキャラ化していたのが印象的でしたがw 現在シリーズ展開中の日日日作品ではこのシリーズが一番好きだな。終わったものでは『蟲と眼球とテディベア』。あっちはコミック版も出来がいいのでオススメ。
 今は無き朝日ソノラマから朝日新聞社に出版社が移行してなおレーベルは健在、ソノラマノベルスからは、ついに! やっと! この日をどれほど待ち望んだか! 笹本祐一『ARIEL』新装版第1巻!!!! いやー、最初は図書館で見つけて9巻まで読んで、10巻から買い始めたクチでして。当時のソノラマ文庫って背のデザインが何度かリニューアルしていた時期でしたから、1~9巻も現行のデザインに移行したら購入しようと思っていたんですけどね。結局逃して現在に至る。数年前から笹本さんの旧作が新装版で続々刊行されていたのでARIELもそのうち出るといいなーと期待していましたが、ようやく念願かないましたよ~♪
 同じくソノラマノベルス『サーバンツ・ログ 英雄は泣かない』。著:庄司 卓/イラスト:久織ちまきってことで一応チェック。
 電撃ー。『とらドラ6!』買うでしょ。……そのぐらいか、12月は。
 富士見ミステリー文庫。一も二もなく富士見ミステリーに関しては全部買うと決めているので今月もどちらも買うのですが、昨今の富士見ミステリー文庫の刊行点数の少なさはいい加減にどうかと思うのです。数年前までは12月って言ったらミステリー文庫○周年で8冊ぐらいはどかっとリリースされてたのになぁ。あの作品もあの作品も続きに関して音沙汰ないし。
 ともあれまずは海冬レイジの『夜想譚グリモアリス3 魔女よ蜜なき天火に眠れ』。前作『バクト!』は正直かなり苦手でしたが、今作はかなり読みやすいし、あざとくもしっかり萌えキャラで攻めてきたのでつかみはオッケー。人外の力を犯人当てそのものに使うのではなく、容疑者を数名に絞り込むためのフィールド作りと「過去にあった出来事を、それが誰かは判らぬぐらいのぼんやりさで再生させる」ことに使う、かなり変則的な推理モノです。文章形式は時系列ザッピング。
 もう一冊。鷹野祐希『ぼくのご主人様!?5』。はっきり言ってこれの5巻目が出たということが意外すぎて。1巻目は最初「……色物」とか思ってたんですよ。階段から落ちて別世界の自分の同位体(ただし性別は反転)のメイドさんと精神だけ入れ替わったとか聞いたら普通は色物だと思うでしょ。でもまぁこれが意外に物語しっかりしてておもしろいこと。2巻目は作者自身も続きが出せるとは思ってなかったんじゃないかと疑うぐらいwカラーが違っていたんですが。算額だもんなぁ。で、次に出た3巻目は、その「入れ替わり」の原因を封じる話。ここまできたら無事に円満完結したと思いますよ。富士見ミステリーでしっかり「完結」できたシリーズ作品なんて数えるほどしかありませんもの。そこに降って湧いたは4巻目。まぁファンタジアバトルロイヤルとかに連載されていたものをまとめた短編集だったのですが。それでも出たこと事態がかなり稀。恵まれてるなぁとは思いましたよ。……まさか5巻目出るなんて。ものすごく楽しみですよ。
 GA文庫は特になし。
 創元社推理文庫から桜庭一樹の単行本作品『少女には向かない職業』が文庫化。ほうほう、これは図書館で借りて読んだけど、文庫で出るなら買ってみようかな。
 滅多に買わないガガガ文庫。全巻面白かった田中ロミオ氏の『人類は衰退しました』の2巻は買い。
 富士見ファンタジア文庫、スーパーダッシュ文庫、MF文庫Jは……特に買ってる作品も無いので12月はスルー。
 ファミ通文庫。野村美月『“文学少女”と月花を孕く水妖』2位おめでとうございます。
 角川コミックスエースからは福井晴敏『機動戦士ガンダムUC 3 赤い彗星』。そういえばこのユニコーンの4巻の特装版にMGユニコーン用のガトリングが付くそうじゃないですか。なんてあざとい……。いや、買ってるんだから買うけどさ。
 1月分のフライングになるけど、年末にはHJ文庫。一瞬我が目を疑ったラインナップに渡辺まさき氏の『ゆうなぎ』の文字。え? これって昔富士見ファンタジア文庫で2巻まで出て、ドラゴンジュニアで絵師本人によるコミック版も一度読みきりで掲載されたのにその後全然音沙汰無かった、あの『夕なぎの街』のこと? 絵師も同じだし、マジで復活ですか?
2007/11/29 19:51 雑記 TB(0) CM(0)
 12月分コミック新刊チェック。全部買うわけじゃないけど気になったものをチョイス。
 隔月ドラゴンエイジPureにて連載中の(今月はお休みだったけど)武田日向さんの『異国迷路のクロワーゼ』。あれに関してはもはや芸術の域なので必見。いくら隔月連載でもよくあれだけ緻密な背景が描けるなと近年ますます脅威の一途。12月20日発売のドラゴンエイジPureの方には付録で当作品のオリジナルイメージサントラが付いてくるってーから、これは一も二も無く買うしかないでしょ。
 ところでその武田さんがイラスト担当している桜庭一樹著『GOSICK』が今度ドラゴンエイジ本誌の方でコミカライズというじゃありませんか。ドラゴンエイジPureの方では富士見ファンタジア及び富士見ミステリー文庫の中からラノベ数作品が、原作絵師本人の手でコミカライズさせるとゆー、贅沢にも野心的な試みをしておりまして、『GOSICK』もコミカライズされないかなぁとは願ってみても、まぁ『クロワーゼ』やってる以上、武田さんが平行してコミック版の作画やることは(少なくとも当分)無理だろうと諦めていましたし、だったらいっそ他の人に任せるぐらいならコミカライズとかは勘弁願いたくとか思っていたのですが、予告カット見る限り結構原作イメージからの違和感なさげでちょっと期待してみたり。まさかドラゴンエイジ(本誌)買うことになるとはなぁ。……REX切るか? 単行本で見ればいいし……。
 一方ドラゴンエイジの方ではなにやらついに『かりん』が最終回とか。えーっと、12月に13巻で、コミックスだと全14巻になるのかな。いやー、予想外の長期連載でしたなー。最近の連載分の展開から想定するに、最終回はかなり怒涛の勢いになりそうですが……。
 あ、倉上淳士さんの新作もう単行本化ですか。つい先日『こぎゃるかん』終わって、いつの間にか新連載始まってた感ですが、ずいぶん早いな。正直この作品は雑誌で数回見た限りあまり好みではないので微妙なところですが、とりあえず買っておく。ところで『ぎゃるかん』の新刊がなかなか音沙汰無いんだが、連載どうなってるんだろ(単行本派)。大体10~11ヶ月ペースだから、んー、1月末には出るのかなぁ。
 数年に一度のお楽しみ。『まんがサイエンス』の11巻。息長いよなぁ。「昔」の事実も数年スパンであっさり覆る科学分野でも、「古さ」を感じさせないのには改めて敬意を表します。
 1年に一度のお楽しみ。『SDガンダムフルカラー劇場』は祝・連載丸10年で記念の10巻目。はて、ボンボン休刊しちゃったけど、この後どうなるんだろ。移籍?
 延期に継ぐ延期でいつになったら5巻が出るんだと微妙にフラストレーションたまってきた『CLOTH ROAD』ですが、12月はホントに出るのでしょうか。まぁ期待せずに待つ。ちゃんと出るんなら別に多少の延期には目を瞑ります。とゆーかそれ以前に倉田さん、R.O.D.なんとかしてください。あっちはそろそろちゃんと出るかも定かではなくなってきましたが。
 東雲『キミキス』3巻目。なんか今回は限定版も出るらしいですね。えーっと、TVアニメのインタビューっぽいDVDでしたっけ。……要らないやw とりあえずキミキスは東雲版以外はロクに触れていなかったり。アンソロジーは……。
 そういえば『聖闘士星矢EPISODE.G』のアイオリアのCVって下野さんなんですってね。……想像付かないんですが。リトス役が千和嬢ってのは聞いていたんですが、んー、一応限定版とか雑誌とか買っておけばよかったなぁ。今更ながらに後悔したり。とりあえず『EPISODE.G』のアイオリアは保志さんっぽいイメージがあるのですがどうか。
 『スカイガールズ』は今日しがたマガジンZ本誌で『緑の王』立ち読むついでにパラッと目を通してみたんですが、え、これって全4回? なんか最終回でもワームと戦ったりしている様子が全然無かったんだけど、えー。
 ぱれっと連載『ちろちゃん』1巻。ようやく出るか。『ひめなカメナ』よりこっちの方が好きですわ。
 『すもももももも』9巻。んー、正直アニメ化した前後、新キャラ登場したあたりから微妙にテンション落ちてきてるんですよね……。キャラ増やしすぎといいますか。新キャラしぶとすぎといいますか。前みたいな委員長主体の展開に戻らないかなぁ。
 クロスボーンの『鋼鉄の七人』3巻。加筆があることを願うばかり。とりあえずアマクサとか型式番号不明の機体を整理していただきたいです。
 『OPERATION:TROY』。近藤さんの得意のミリタリー的な雰囲気からして、フレデリック・ブラウンぐらいは出番あると思ってたんですが、連載時は影も形もいませんでした。ちょっと残念。電撃の『0079』買いそびれているので、新装版出して欲しいです。
 KRCはまず『うぃずりず』の2巻(速っ)と『S線上のテナ』の2巻を回収。他のはおいおい。KRCももう少し値段抑えてあれば迷わず買ってるんだけどなぁ。860yenは高スギですって。
 『朝霧の巫女』5巻。え、マジ? 出んの?
2007/11/27 18:03 雑記 TB(0) CM(0)
■ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第8話 別離―虚空よりの響き―
 唖然。自分から声かけといて、「見ないで……」とか言いつつ速攻で月まで逃亡、追いかけてきてくれた相手が「一緒に暮らそう」とか言い出した途端に「私にはあなたに愛される資格なんてないの、ゴメンナサイ」とか、なんつー勝手な女だ……。まぁいくらアイデンティティを人間のそれに近づけられたとしても、根本的なところで別種族としての考え方の違いとかが表面化してしまえば実際こんなものって言いたいのかもしれませんけれど。
 とりあえずジンはトアとは縁が無かったと諦めてだな。EDのラストカットのようにジークリンデの隣のポジション確保して幸せにしてあげればいいと思います。たとえ現状犬扱いだとしても。

■もやしもん 第7話 開幕!農大春祭
 なんかもう菌とか関係ねーよーな。そもそもラスボス倒したら10万農とかゆーウワサらしいけど、倒してそのまま春祭終わらせちゃったらその10万も紙屑になるってオチなんじゃないでしょーか、あれは。しかしあそこまでモロにガンネタ仕込んでくるとは思いませんでした。
2007/11/25 07:36 アニメ感想 TB(0) CM(0)
■機動戦士ガンダム00 #08 無差別報復
 つい先日、パイロットスーツのままで人前に姿を晒しただけで大問題であることが視聴者に提示され、かつ刹那も流石にマズイと身に染みていた様子でした。まさかあんなにあっさり刹那が正体バラすなんて誰も予想し得なかったでしょう。黒田さん凄いわ。
 一方「ハロ……」と別れを惜しむ表情に、フェルトの株が急上昇。千和ルイスを抜いて現状暫定第1位。なんか回を追うごとにフェルトずんどこ可愛くなっていくんだが。クリスはなんてゆーか、フェルトを非常にいい感じに引き立ててくれているといいますか、なんだかぶっちゃけ噛ませ犬(-_-;)w 次週の涙もドッキドキ。
 スーツ背面のコネクターがシートに直結。あれで起動していたようにも見受けられたんですけど、今回刹那私服で乗ってましたね。スーツで相当機動Gが軽減されていたと見るべきですが、スーツ無しでも音声通信だけで起動してたんだから、あれは単純にシートベルトの類なんだろう。
 今週のビックリドッキリテクノロジー『外壁部迷彩皮膜』。要するに光学迷彩。かと思ったんだけど、背景の景色に何の歪みもないとかどういう仕掛けになっているのかパッと見では判りません。これもGN粒子の恩恵っスか。通常戦闘時に使えればまず無敵だろうけど、さすがに極秘中の極秘でしょう。人前で使うものではないかと思われます。
 そして次週はなんとビックリ人革連の新型パイロットスーツ。

■電ホビの
 エクシア用のマーキング入りレンズ内用シール(なんて言えばいいんだ……)が付くってんで、まぁどの道毎月買ってるんだけど、久しぶりにワクワクしながら書店へ走る。
 ……肝心の1/100の腕部用の一枚に、肝心のラインがごっそり抜けてる印刷ミスorz
 これはどうすればいいんだ。一応メディアワークスに電話かけてみたけど土曜日だからか誰も出んわー。1/100改修してこれのために完成させるの直前で止めてたのに……。
 あとG-SPIRITSの新機体の記事が出てましたけど、グレートジオングの型式番号がMSM-03-2になってました。いくらなんでもMSMはねーだろ。MSNの誤植だろうなーとは思いましたが、ホビージャパン誌を見たらMSN-03Gになってたし。はて、どっちが正解なんだか。
 同じく新設計のALEXの後継機が、欠番だったMRXナンバーを兼ねているのは非常に興味深いですわ。
 A.O.Z.はとうとう最終回。文庫版のリリースも検討されているらしいので楽しみです。最後の最後で劇中も含めてずーっと極秘事項扱いだったT3部隊共通のジェネレーターの内部デザイン画がこっそり公開されるという隠し玉有り。
 00PはGNY-002のパイロットに名前も定かではない『ガンダムマイスター874』なるキャラが投入されていましたが、普段はおろか機体への搭降乗時にすら絶対に姿を見せない/対面する時もモニター越し/丸5日ぶっ通しで宇宙空間での機体の単独テストとかゆー状況証拠から推測するに、『ガンダムマイスター874』なんて人間はそもそも存在していない可能性が大。多分ヴェーダあたりが直接制御してて、パイロットのロリ画像は単なるCGなんじゃないでしょうか。全てを司っているヴェーダなら、実在しない人物がまるで存在する様にデータを改竄する事も容易だろうし。
 意外だったのは00Pの語り部の位置にある苺ことシャル・アクスティカが結構マトモな女の子的なアイデンティティを有しているって点。ルイードの格好を見て「あら、おしゃれさん」とか、うん、可愛いわ。何であんなヒネたオバサンになっちゃったんだろうなぁ……。
 MGユニコーンは買い。
 どうでもいいがHGティエレンとHGキュリオスは買いそびれ中です。でもキュリオスがあそこまで色が足りてないとは思いませんでしたよ……。1/100待つかなぁ。
2007/11/24 17:12 雑記1 TB(0) CM(0)
■スカイガールズ 第21話 共闘
 終盤戦突入。さすがにこれ以降は戦闘続きでしょうなー。前回のは最後の休息ってところか。……ますますあの集合写真が嫌なフラグに見えてしまいますが。
 前回の件。ワームと同調して活動を鈍らせる。仕組みの解説を求む。強制的に『介入』したんじゃなくて、あくまで『同調』したってことですか?
 ビックバイパーはオプション来たー。オプションっつーか、あの機動はどうみてもファンネルの域ですが。しかも「高速射撃ポッド」言ってるし。基本ファンネルビットに代表される小型独立機動攻撃端末の類は大気圏中じゃ重力に空気抵抗と障害多すぎて使い物にならないというのはSTGならともかく特にアニメ作品では半ば定説でしたが、どこぞの防衛省がキネティック弾頭要素なんつー、現実的にロケット噴射による強制姿勢制御で空中での静止/機動が可能なミサイルっぽいものが開発される御時世ですから、今となっては無理はないよな。とりあえずビックバイパーはいい加減に変形させればいいと思う。それかまぁあれだ、共闘というなら機体の上にソニックダイバーGet Ride!させてだな。ビックバイパーはモロにSDの強化パーツにしちゃえと(まだ言うか)。
 ところで今回のワーム。以前はどうやって撃退したんでしょうか。多分してないんでしょうけど。撃退してたらその性質だってちゃんとデータに残ってて然るべきだし。勝手に撤退したんでしょうな。とゆーか、無駄なダメージ与えたら分離して逃げられるんだったら、ダメージ与えないで分離する前に一気にロックしちゃえばよかったんじゃないっスか。
 ……冒頭での予想は大外れ。まさかクリスマスパーティなんて暢気に開催するほど余裕があるとは露とも思いませんでした。
【CD】
20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3150yen(in

■VTCL-60005 スケッチブック~full color's~サウンドスケッチブック
VTCL-60005 サウンドスケッチブック
2007年11月21日発売 VTCL-60005
スケッチブック~full color's~サウンドスケッチブック/村松健

 最近、書籍と00のキットの方にばかり金銭的比重が偏っていたので、サントラCD買うのはかなり久しぶり。
 AKINOの『Lost in Time』は先日買ったんだけど、前に買ったサントラってなんだったっけ……『あさっての方向。』のサントラ? そうそう、『あさって』は光宗さんのピアノ曲に惹かれて購入。光宗さんはピアノ曲の神ですよ。『C.T.i.A』からのファン。『スカイガールズ』のサントラが12月にリリースされますが、先日の20話だったかな、ピアノ曲のBGMが綺麗だったのであっちも購入を視野に入れようかと思っています。ただ光宗さんのサントラって強弱が激しいんですよねぇ。担当されるのが戦闘シーンコミの作品が多いので、静かなピアノ曲ってのはまぁサントラに数曲あって片手で数えるぐらい? ハードなのも勿論いいんですけれど、いっそ今までの作品からピアノ曲だけかき集めてベスト盤とか出してくれたら喜び勇んで買うのになぁ; もっともレコード会社の垣根がありますなー。

 さてさてさて。今回の『スケッチブック』はCMでも謳っている通り、村松健さんのピアノ曲が印象的。改めて劇伴に耳を澄ましてみれば、綺麗な曲がかなり多し。ほとんどの曲ならば買うしかないじゃないかと発売日に購入……しようと思ったらアニメイトでは早々に売り切れてて凹む。結局Gooで買いました。
 村松健さんの作品は初めて手にしましたが、基本、作品自体の雰囲気が『ARIA』と同列でまったり風味なので、アルバムにまとまっても全体の雰囲気が統一されてるのが良いですねー。唐突にアップテンポな曲とかも気になるほど無いし。涼風コンビのテーマっぽい「Tr.08. 微笑みのもと」だけがそこはかとなく異色感を醸し出していましたがw 「Tr.03. 人見知りなままで~出逢いがしら」等、若干尺が短い曲が散在してるのが引っかかるかな。続く「Tr.04. 人見知りなままで」はスケッチブックのメインテーマ(多分)。聴いてて結構幸せになれます。いい買い物でした。

2007/11/22 13:11 雑記1 TB(0) CM(0)
■ななせの恋日記 野村美月/竹岡美穂
 久しぶりにファミ通文庫のサイトに行ってみたら、“文学少女”の連載短編が結構スクロールしててちょっとビックリ。11月20日現在で読めるのは第4回~第9回。明日21日には更新されて4回目も読めなくなると思いますが。2回目か3回目か読んだ記憶が無いのでたぶん読み逃したんだと思う。まぁ12月末発売予定の短編集に掲載されると思うので、そっちに期待します。新刊は特別編であって短編集ではない様子。予想が外れてちょっと残念w
 で、連載の第7回~9回ですよ。外伝番外扱いとはいえ、ファミ通文庫の夏のキャンペーンで開催されたキャラ人気投票の便乗企画w、FBonline特別企画『人気No.1キャラクター予想ランキング』において見事ベスト10入りを果たした、ツンデレの権化の異名を持つ(オレが勝手に呼んでるだけだが)琴吹ななせ嬢が主役の回想録、第7回『番外 ななせの恋日記』、第8回『番外 続・ななせの恋日記』、第9回『番外 続々・ななせの恋日記』。超珠玉。
 この好きで好きでたまらないのにぜんぜん素直になれなくって、そんな自分の行動に落ち込みつつも、逆に心葉への想いは募るばかりのあの描写! 本編の裏でここまで苦悩してたんですなー。
 いやもーなんつーか、頬がニヤけるのがどうしても抑えられません。むしろ赤面モノ。うん、やっぱり「ななせは世界で一番可愛い」ってことで。

 ラストの顔文字おまけがいいアクセントですw

■野村美月/竹岡美穂『文学少女』
“文学少女”と死にたがりの道化“文学少女”と飢え渇く幽霊“文学少女”と繋がれた愚者“文学少女”と穢名の天使“文学少女”と慟哭の巡礼者“文学少女”と月花を孕く水妖
“文学少女”と死にたがりの道化
“文学少女”と飢え渇く幽霊
“文学少女”と繋がれた愚者
“文学少女”と穢名の天使
“文学少女”と慟哭の巡礼者
“文学少女”と月花を孕く水妖[20071225out]
 ななせが表紙に出てくる可能性は……w
2007/11/21 16:30 小説感想 TB(0) CM(0)
■こどものじかん 6時間目 おもいで
 ボロ泣き。こどものじかんアニメ化してホントによかったと初めて思いましたわ。
 天野由梨さんの声がハマりすぎてて泣。爆弾的に投下された茶太のEDで最後の最後に涙腺一押し。
■みなみけ 第7話 いろいろな顔
 なんでマコちゃん服自前で買ったことになってるんでしょうか。謎。姉の存在は消されたか。
 とりあえず内田が可愛すぎるのですがどうか。単純に登場エピソードまとめてるからだけかもしれんが、心なしか原作より出番密度多いし高いし。
 ……Bパートはなんか聞かなきゃよかった真実を暴露されちゃった気分なんですがorzフラストレーションる。
2007/11/19 02:11 アニメ感想 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
