プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■桜庭一樹
桜庭一樹~物語る少女と野獣~
 GOSICK角川文庫に行くのかΣ(ーдー;;;>2009年から
 連載誌も消えちゃって、挙句受賞しちゃってから全然音沙汰無いからどうしたものかとやきもきしていたら、この結果。なんだかとってもしょっきんぐ。
 絵師は武田日向さんって書いてあるけど、角川文庫で口絵とか挿絵までフォローしてくれるんだろうか。それが問題だ。とゆーか、ビジュアル面を捨てるようなら角川文庫が許せないw
 富士見はなんで手放しちゃったかなー。

 とりあえず『荒野の恋』の3巻が結局リリースされずに単行本で改題の上加筆修正書下ろしで『荒野』としてリリースされた経緯が「売れなかった」ってのが世知辛いっつーかなんつーか(-_-;)。最初っから「三部作」と銘打ってたんだし、あと一冊なんだから、やっぱりなんとかファミ通文庫で出してほしかったなぁ。
20080801 桜庭一樹~物語る少女と野獣~ 1470yen(in

2008/08/29 19:25 雑記1 TB(0) CM(0)
2008/08/29 19:14 雑記 TB(0) CM(0)
 HJ誌00Vの新型、GNX-604T アドヴァンスドジンクス。
 パッと見、アーバレストカラーのレーバテインに見えます。不思議。
 肩に付く妖精の羽っぽいディフェンスロッドと額に付く新規アンテナパーツのヒサシのシルエットによるものだと思いますが。
 是が非でもキット化して欲しいですね。

2008/08/25 13:04 雑記1 TB(0) CM(0)
 来週試験ー。最後のチャンスー。ギャース。(-_-;)

 とりあえず久しぶりにアニメの感想。

■RD 潜脳調査室 第20話 その足で identity
 友人に唆されて電脳化してみようと適性検査に赴く蒼井ミナモと、どっかで聞いたヒロシ声のオッサン霞八十郎の、電脳化とミナモと波留さんの関係性についての会話。そしてその裏で、ホロンにも内緒で一人公園で懸命に歩行訓練を行う波留さん。何の事件も起こらない、ものすっごい地味話なんだけど、これ好きだわー。

■スレイヤーズREVOLUTION 第8話 Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?
 両側崖の一本道を行く、リナ一行。進路上に立ち塞がるは、ワイザーがゼロス(とその他)と結託して急遽作った、罠満載のダンジョンキャッスル。ここを通り抜けなければ先に進めない!
 ……いや、飛んでけよ(;一_一)。

■ひだまりスケッチ×365 第8話『10月13日 お山の大将』
 まんがタイムきららキャラットひだまりスケッチ特設読ペ『やまぶき高校放送部ラウンジノート』ナビゲートキャラ、原作では既に卒業現在大学生の放送部OB・藤堂先輩が、CV:井上麻里奈でまさかの参戦。ビックリしたわー。……あ、『ひだまりラジオ×365』始まってからこっち、一度も実施された試しのない幻のコーナー『ラウンジノート』って、もしかしてこれのこと? TV本編でCVともども解禁になるまで保留にしてたってこと? 気の長い話しよのぉ。なんだっけ、自分のラジオでCM開けに「いぇす!あすみす!」って言ってるみたいなコト聞いたんだけど、誰の話だっけ。井上さんだっけ。

■DEATHNOTE:R2 デスノート:リライト2 Lを継ぐ者
 ……あれ? Lの最後の出番削られてる? 今際のキワのLの幻影演出かなり好きだったので心底残念。
 まぁ今回みたいにまったく救いのないラストもコレはコレでアリかもしれませんけれどー。

■マクロスFrontier 第20話 ダイアモンド・クレバス
 ……お前せめてやることやってから(ry
 とっくにあって然るべきだった幻の展開は同人で(えー

2008/08/24 07:39 アニメ感想 TB(0) CM(0)
あ、一次受かった。
ちょっとびっくり(えー)
一次で1/3、次の二次でさらに1/3……。
さて。

とりあえず、これで8/30、31両日ともにC3は行けなくなりましたw
イベント行かない派のオレでも食指が伸びたMG Ver.OYWのG-3欲しかったんだけど、諦めるか……。
無念。
MGのZGMF-X19Aは有無を言わずに買いまっす。X20Aも買ってないのにー。


2008/08/19 17:40 雑記 TB(0) CM(0)
■西尾維新『きみとぼくが壊した世界』(講談社ノベルス)
きみとぼくが壊した世界
 ハードカバー版しか読んでなかったので、ビジュアルこんな娘だとは思ってなかった病院坂黒猫。
 メタ構造で萌えさせるのは反則だと思う。ズルイよこれw
 劇中の「ライトノベルとミステリーは相性が悪い」という一家言にはなんとなしに失笑w>富士見ミステリー文庫のことかー。

→西尾維新・世界シリーズ
Amazon:『きみとぼくの壊れた世界』
Amazon:『不気味で素朴な囲われた世界』
Amazon:『きみとぼくが壊した世界』
→西尾維新英語版
Amazon:『Zaregoto BOOK 1: The Kubikiri Cycle』(2008年7月22日発売)
Amazon:『Zaregoto BOOK 2: The Kubishime Romanticist』(2008年12月30日発売予定)
Amazon:『xxxHoLiC: ANOTHERHOLiC』(2008年10月14日発売予定)
2008/08/15 07:43 小説感想 TB(0) CM(0)
■レバ剣拾った!!!!
cn080813c.jpgcn080813d.jpg
 おぉー、かっこいいかっこいい。
 ヤマグチアレンジに例に漏れず、機体各部のバランスがかなりメリハリ効いた形にアレンジされております。パッと見、首の6mmダブルで首が長く見えたり(調整次第で誤魔化せますけど)、顔面が大きめで、逆にひさしは小さく造形されているのでその辺りちょっと違和感もあるのですがー。一瞬パテでも盛ろうかと思ったぜ。ガシガシ動かしてみるとあんまり気になりませんねー。
 この調子でPlan-1055ベリアルとかM9ガーンズバックとかPlan1059コダールmとかM6ブッシュネルとかボン太くんとかよろよろり。
Amazon:Revoltech-Yamaguchi No.059 ARX-8 レーバテイン 2590yen(in (2008年08月15日発売)

P.S.
 スケール換算してみたら大体1/72だったので、ほぼ同スケールのリボイングラム(劇場版)と絡めてみる。
cn080814a.jpg

2008/08/13 19:32 雑記1 TB(0) CM(0)
■ビバ限定版w
 魔法先生ネギま!(23)限定版(右)。全裸全裸w
cn080813a.jpgcn080813b.jpg
 残りの同梱物はOADネギま!~白い翼~第1話収録DVD+全巻収納BOX+予想外のオマケに、いつぞやのマガジン本誌の全プレ企画でもれてしまった朝倉和美のパクティオーカード。おぉ、これは嬉しい。

■魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 第1話 ネギま部(仮)増殖中?v
 原作準拠のアニメ化。そうそう、こういうのを待ってたんですよ。できれば麻帆良武道会をがっちりアニメ化して欲しかったんですけどねー。メイプル・ネイプル・アラモードっと。
 アバンは原作159時間目~173時間目をダイジェスト。ものすごいつまみ食いなんだけど、これはこれでものすごく満足できるから不思議。これが原作準拠の力か!w
 OPはいつもの尾石演出(ビリヤード仕立て)なんだけど、キャラクターカットが明日菜の一枚のみという恐ろしくシンプルなもの。むぅ、次回はどうなるんだろ。
 本編は176時間目~177時間目。そっか。TVサイズ1話で消化できるのは原作にして2話分か……。……麻帆良祭やるだけで3~4クール必要ですね。
 しかしそもそもなんでこのエピソードをチョイスしたのか、よくわからんなぁ。181時間目アニメ化してほしかったんだけど、なんかCDドラマ扱いだしー。あ、アーニャ:千和でとりあえず十分幸せw
 魔法発動を日本語とラテン語のダブルタスクとして処理してくれたのは、ようやく実現してくれたかと溜飲下がる思いですが、もちょっとラテン語のボリューム上げてくれると嬉しいなー。
Amazon:魔法先生ネギま!(23)限定版
Amazon:魔法先生ネギま!(24)限定版
Amazon:魔法先生ネギま!(25)限定版

2008/08/13 08:28 アニメ感想 TB(0) CM(0)
■全然興味なかったのに結局全部見ちまったい。
 中国スゲー。
 イントロの打楽器攻勢からまず圧巻。巻物演出はほとほと感心しましたよ。あと太極拳。
 なんか頭の隅をシェンムーがよぎったりw

■きらら 9月号
 うぃずりずに関しては(今回は)結局何のアナウンスもありませんでした。ちょっと肩透かし。フェイクなのかなぁ。
 巻頭カラーはあっちこっち。そろそろcv決めようぜ。

 んで、なんか来月号でドージンワーク外伝が最終回という絶望告知。ちょ、早っ。えー、本編より好きなのにー……

■REX 9月号
 結局かんなぎアニメはU局→圏外だっつーのorz。
 BS11なら見れるらしいけど……うーん。
 それはそうと、かんなぎ5巻のゲストはまさかのうめてんてーで「かんなぎスケッチ」ですよ。吹いた吹いた。

 んで、なんか来月号で私立彩稜高校超能力部とCYNTHIA_THE_MISSIONが二本まとめて最終回という絶望告知。えー、最近ハマりだしたのにー……。

2008/08/09 16:05 雑記 TB(0) CM(0)
[アニメ]
■ひだまりスケッチ×365 第5話『3月25日 おめちか』
 智花ちゃん祭だ! アニメオリジナルキャラでここまで魅力的な娘も珍しい。とゆーか、くぎゅキャラの中でも群を抜いて好きですわ。お姉ちゃんが大好きな、自然体な「妹」って感じでいいですよねー。
「なるべく早くでお願いします……」なヒロさんの作画が一番かわいいですな。

■ひだまりスケッチ×365 第6話a『7月30日さえ太』
 なにがかわいいって、ワンコールで「もしもしお姉ちゃん?」と速攻電話に出る智花ちゃんですよ。
 それより気になるのは、どういうわけだか「正の湯」カットに平然と乱入している里好さん(なすび)なんですが。えっと、ヨーコやらニアやらいずみやら、色々ガイナキャラネタを仕込んで、ガイナ依託回ってコトをこれでもかと主張いるところをみると……伏線? ですか?

■ひだまりスケッチ×365 第6話b『11月11日 ヒロえもん』
 なにがかわいいって、橘文の小説が載ってる(月刊小説誌にしてはやたらと分厚いですね)月刊きららを手にして満面の笑みな夏目嬢。
 あと吉野屋先生の爆弾発言。ちょ、三十路。いやまぁ年齢不詳だけど、去年「吉野屋先生、30歳になりました~♪」とか某特別編で言ってたから、三十路だよね。

 とゆーか、ひだまりスケッチ今回CD出スギです。
20080604:「ゆめデリバリー」ひだまりラジオ×365特別編
20080723:「?でわっしょい」
20080806:marble「流星レコード」
20080910:キャラソンVol.1 ゆのVol.2 宮子Vol.3 ヒロVol.4 沙英
20080926:ドラマCDmarble『ひだま~ぶる』
20081008:オリジナルサウンドトラック

[ラノベ]
■橋本和也「世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン」
世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン
 柚島結婚してください。
 いやもうすっげー好み。世が世なら正統ヒロインまっしぐらな展開のはずなんだけど、タイトル通りに家族関係が優先されるために、今まで脇役の座を脱しきれていなかった柚島香奈子嬢ですが、今回は鬱憤を晴らすがごとく、最初から最後まで出ずっぱり。水着もあるよ。最終巻では「家族」フラグが成立するんだろうなーと邪推。
20080710DG 世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン 橋本和也/さめだ小判 578yen(in
2008/08/08 08:07 アニメ感想 TB(1) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
