プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ムゲンバイン ムゲン海聖獣で戦艦構築。
 シンカーライクなムゲンスティングレー、ハンマーヘッドライクなムゲンシャーク、キラードームライクなムゲンシザー、ホエールキングライクなムゲンホエールと、今までのシリーズに輪をかけてZOIDSじみたデザインで、はっきり言って今迄で一番合体前の単体状態で素直にかっこいいのが揃っているムゲン海聖獣でありますが、前弾兄弟機ムゲンアーサーと同様、今回も合体形態ムゲンパイレーツ/ムゲンカイオウ時の腕や太腿の長さが妙に短いので、いろんな意味で難儀します。パーツ一つ一つはかっこいいんだけど、なんかバランスが……
 とゆーわけでちょっと考えて行き着いたのがこれ↓
cn080929a.jpg
 ムゲンキャプテンにクラーケンくっつけて、その後ろにホエール接続→その下にシザーのハサミを推進器と仮定して前後逆に合体→最下層にシャークを第3艦橋的に上下逆に配置して、最後にスティングレーをブリッジに見立てれば、おお、なんか宇宙戦艦っぽいですよ。

2008/09/29 23:37 雑記1 TB(0) CM(0)
■ティンクル☆くるせいだーす
 長いw まだ序盤ー。2戦目終わったー(遅)。
 とりあえず最初はナナカ狙いでごー。ナナカかわいいわー。
 っつかセリフ全部聴いてたらいつまでたっても終わらんわー。テックジャイアンの体験版ではシンのセリフ全部入ってたから本編結構楽しみにしてたんだけど、主人公の音声無しで心底残念。普通のシーンだけでも主人公フルボイスの方がいいなぁ。この作品のテキスト、ト書きがかなり少ないから、セリフだけでも十二分に通用すると思うんだよねー。いっそ最初っから音声ファイル全部つなげて映像付ラジオドラマ仕立てにできないものかしらんと。

↓以下アニメ感想
■マクロスFrontier #25 アナタノオト
 ある意味超絶ハッピーエンド。逃げとも言う。ココまで清清しいとむしろ拍手。
 最後の最後にトライアングラー/ランカ&シェリルVer. ♪君は誰とキスをする わたしそれともわたし?♪
 この歌ラストに流す以上、どっちつかずで有耶無耶にする選択肢しかないんですけど。アルトお前、結局両手に花かよw
 マクロスって、「正史」そのまま投影したフィルムは存在しない設定なんでしたっけ。全部「正史を基にした物語」ってどっかで聞いた覚えが脳の片隅に。劇場版がどこまでアレンジかけてくるか、見物です。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re;
 一方こっちは衝撃のラストブリッド。
 どこかに抜け道あるんじゃないかと、目の前のフィルムが信じがたい状況。これはこれで見事なエンディングなんですが。ナナリー最高。もとい名塚さん最高。だってほら、C.C.と取引しちゃっておけば、迫真の芝居ってことになる……じゃん?
 輪をかけてラストカットがあまりにも意味深過ぎるのが問題である。C.C.がわっちにしか見えないんだもん。

■しゅごキャラ! 第51話 エンブリオをこの手に!
 御前の正体はゴブーリキでした(えー。

↓もう一回ティンクル☆くるせいだーす
■クルくるバトル楽しすぎ。
 今チャリティーバザー企画で奔走しつつ、ナナカの会計監査イベントの最中です。
 今作は全クリせずとも一度クリアしたバトルはその直後から単発で難易度指定のうえ遊ぶことができるのですが、改めて楽しすぎる。
 プリンセスうぃっちぃずのバトルはカード配置覚えてしまえばまず勝てる実質覚えゲーだったのですが、クルくるのバトルは戦略の重要性が格段に上昇。特にHARDモードでその印象が顕著であります。
 なんせHARDだとバトル開始時に何にもしないとまず相手に先手取られて一撃死がザラという極悪仕様w バトル開始時のカウントダウンに合わせてクリックするロケットスタートが成功しないと反撃もままなりません。
 いっそ力押しでもクリアできるEASY、NORMALと違って、HARDモードは小技で牽制しつつ、相手と同時にアクションを行う場合に発生するランブルも属性見極めた上で上手く調整しないとAランク出すのも相当骨。Sランクなんてスタート時の配置も重要になってくるので、運も味方につけないといけませんし。……Sランクが最高だと思っていたので、まさかSSSランクなんて取れるとは思わなかったから本気でビックリマーベラス。
 このシステムでプリっちのメンツも乱入するアペンドかファンディスク欲しいなぁ。

 そろそろ寝とこう。
 明日あたりムゲン海聖獣流通してるかなぁ。

2008/09/28 19:03 アニメ感想 TB(0) CM(0)
■ティンクル☆くるせいだーすが届かないorz
 発売日に届くと思って今日一日楽しみにしてたのに、帰ってみたら「遅延のお知らせ」がっかりメール。その直後に「本日発送しました」の今更メール。
 もしかしたらメールが遅れて届いただけかもと一縷の望みを無駄に抱いて佐川の方に問い合わせてみたら、「出荷日:2008年09月25日」のデータはあるけど現物を受け取った記録はないときた。しかもブロッコリーから「遅延のお知らせ」が来たのが本日17:24。ブロッコリーの問い合わせ受付時間は17:00まで。えーっと、なんだこれ。
 ちょっと、これはいくらなんでも、えー(ーー;) なにやってんだオフィシャル通販/ブロッコリー。オフィシャル背負っててkonozamAか。
 散々楽しみにしてたのにガッカリで終わった9月26日でした。
 なんでぺんしるショッピング、ゲーマーズに委託しちゃったんだろう……。

■GN-006 ケルディムガンダム
 腰の後ろに垂直に配置してあるのって、GNドライヴのコンデンサー? 形状的にはスローネのGN[T]っぽいんだけど、配色は緑だし……。
 一期の時点ではGNドライヴはトレミー組の4基とフェレシュテ組の1基の計5機しかなかったんですよね。ダブルオーのツインドライヴはエクシアのものと、フェレシュテが持ってたOガンダムのものを使用しているので、残りの3基をアリオス・ケルディム・セラヴィーに使っちゃうとストック完全になくなっちゃうんですよね。大体フェレシュテが回収したGNドライヴって、ナドレのヤツでしょ?
 ……ひょっとしてアリオス・ケルディム・セラヴィーのドライヴってオリジナル5じゃないんじゃないか? [T]を改良して特性をオリジナルに近づけたものとか。だったらこの3機に外観上全然GNドライヴが見当たらないのも納得のいく話しだし。

■クル☆くる遅延で底辺に落ちたテンションを、本日公開ひだまりラジオ×365とひだまーぶるラジオ×365で強制充電。
 アスミス最高。おかげさまでテンション絶好調です。
 まぁクル☆くる遅延しやがったのも、ひだまりラジオ聴く時間が捻出できたと思えば不幸中の幸い? ポジティブシンキングポジティブシンキングw
 っつか気になったことがひとつ。今回のひだまりラジオ×365 第9回(ゲスト:沢城さん)の収録日は配信日26日から遡ること1週間前の19日だってことは珍しく番組中でしっかり明言されておられるのですが、ひだまーぶるラジオ×365(通算2回目)の方ってひょっとして今日収録したんじゃないのか?
 昨日25日の22時付けのうめ先生のブログの記事がネタになってたんだけど……。冒頭の似非あすみんの野球話のネタって調べてみたら「通算百セーブ云々」って昨日の記事だしw ほとんど生放送じゃんwww

■TFC シューティングゲームヒストリカ 2SP/スプリガンMark.II
 先日書店に行ったらなんか置いてあったユージンの『シューティングゲームヒストリカ 2SP』ボックス版。ためしに一個つまんでみました。目当てはR-90かR-GRAY1だったんですけど、一番重そうなのを引いたら人型兵器スプリガンMark.II。まぁいいか。
 とりあえずひだまーぶるラジオ×365を聴きながら、ジャーマングレイでスミ入れしてみました。結構スミ入れすると立体感が強調されて映えます。
cn080926a.jpg
 可動箇所はほとんどないんですけどねー。脚部は大腿部から足首まで一体成型ですし、手首、肘、肩は一軸接続ですが、ポーズ付けの微妙な表情を出すのに使えるぐらい。肩と胴体の接続も、肩のフレーム部位が胸部装甲にめり込むSガンダムタイプなので、実質固定です。首はボールジョイント接続ですけどね。
 でもスタンド付で浮いた状態で自然なポーズで飾れるので不満はなしです。これはいいものだ。
 サンダーフォースVI発売記念でこのラインでRVR系列機のみのパッケージとか出してくれないかしら。RVR-01ガントレットと、RVR-02ヴァンブレイスと、RVR-01の各バリエーションE型、HiS型、Ex型と、RVR-00フィニックスと、あとSYRINXとRYNEXがあれば完璧。超満足。箱で2つか3つは確実に買うw

2008/09/26 23:03 雑記1 TB(0) CM(3)
2008/09/26 17:29 雑記 TB(0) CM(0)
■ひだま~ぶるCD買ってきた。
ひだま~ぶるCD
 miccoさんの作詞スゴイわー。最初にサラッと聴いたときは普通に自然で気付かなかったけど、歌詞カード見たら完全に各キャラクターのテーマソングとして成立してるんだからまぁ。

 Tr.01『シャララ』(DVD限定版特典ドラマCD主題歌)
 Tr.02『自転車』(LantisドラマCD主題歌) ギターがものすごく変則的。
 Tr.03『sweet days』(ヒロさんのイメージソング) これが一番好きかなー。歌詞読むと完全にヒロさんなんですがw
 Tr.04『おんなじ』(沙英さんのイメージソング) これも好きだわ。
 Tr.05『black smile』(吉野屋先生のイメージソング) 「ヌードな夜」て(^_^;)
 Tr.06『無限story』(ゆのっちのイメージソング)
 Tr.07『fantastic sky』(宮ちゃんのイメージソング)
 Tr.08『芽生えドライブ』(アコースティック新録)
 Tr.09『女の子パズル』(亀の子パズル新録)
 Tr.10『スケッチスイッチ』(アコースティック新録) なるほど、ひだまりないとでこれ歌ったのか。
 Tr.11『流星レコード』(アコースティック新録) Eighteen's Shooting Ver.って……これ、18テイク目って意味か?
 Tr.12『幸せは365日』(×365イメージソング) フルサイズ~♪

 やけに分厚いブックレットは、半分うめてんてーとmarbleのお二人の鼎談でした。
 6月29日のイベント「ひだまりないと」でこのCDの企画持ち上がって、一ヶ月強後の8月4日に収録されたひだま~ぶるラジオで演った生歌『亀の子パズル』で収録曲追加決定で、このブックレットの鼎談8月中盤ぐらい? 企画早いなーとかいろいろ興味深いのですが、まず何にビックリって後姿のひざから上だけだけど、うめてんてーのコンパクトさにビックリですよw あー、ひだまりのイベント行きたいなー。
 んで明日の26日にはなんか「ひだまーぶるラジオ×365」やるみたいじゃないですか。10月5日にはイベント「ひだま~ぶるないと!」? 元気だなーw

 ドラマCDは明日聴こう。
 あ、明日クル☆くるの発売日じゃん。ひだまーぶるラジオもあるのに、聴く暇あるかな(-_-;) たぶん届くの夜だと思うから夕方中に聞ければまぁ。
 ……ってかクル☆くるちゃんと届くか微妙に心配。ゲマズのLillianオフィシャル通販で頼んじゃったんだけど(他で頼んでもよかったw)、前日夜になっても発送しましたのメール一つ届きませんよっと。
 あああああ、VF-25Fも全然組めてないしorz ランナー状態でスミ入れしてから組んで終わりにしようと思ってたのに、スミ入れすらも時間が取れない体たらく。
 あとそろそろ注文してた24日出荷分の1/100 V2アサルトが届くはずなんですが、こりゃイジってる暇ないわ。
 今月中はラノベ買うのなさそうなのだけが時間的に救いの種。

 あ、あとHobbyJAPANの00V。なんの冗談だあのナドレはw セラヴィーの背面の伏線かと一瞬好意的に解釈しそうになったんですが、ナドレのあれはあくまでトライアルシステムの機能拡大のためのものだから、ヴェーダが絡んでいるとは思えないセラヴィーに同様のシステムが搭載されているとは考えられないのでやっぱり謎。
 MG隠者はものすごく欲しいんだけど、5250yen(in。高い高い。Amazonで37%引きぐらいになるのを待ちます。……あ、ジャスコだったら20日30日狙えば5250→3680→5%おっふーで3496円で33.5%引きぐらいにはなるか。
2008/09/25 23:53 雑記1 TB(0) CM(0)
■ひだまりスケッチ×365 DVD Vol.1 完全生産限定版買ってきた。
ひだまりスケッチ×365 DVD Vol.1 完全生産限定版
 早速コメンタリーから再生する俺。本編音声は録画で散々聴いたので別にいいのだ。っつかコメンタリーが通常版に入ってないってのはコメンタリー目当ての俺としてはどうかと思う。全話コメンタリーの入ってないDVDパッケージなんて俺にとってはわざわざ買う価値もないぜ!(えー)
 コメンタリーはいつものひだまりラジオクオリティでした。70%本編と関係ないおしゃべりコメンタリーだ!www うめてんてーが要所要所でフィルムに対するコメント出してくれてましたけどw
 ところでメニュー画面のバックアニメーションが地味に気合入ってるんですが。
 明日はひだまりスケッチのドラマCDひだま~ぶるCDだー。

■10月新創刊【朝日ノベルズ】から岩本隆雄がまさかの新刊。
 朝日ソノラマがなくなって出版関係が朝日新聞社に吸収されて、ソノラマ文庫やソノラマノベルズのブランドはそのまま受け継がれて笹本祐一ほかソノラマの主力作家の名作がソノラマノベルズで新装版が刊行されたりとまだまだ楽しめるソノラマ系列から、今度は逆に朝日新聞社主導で新ライトレベルノーベルもとい新ライトノベルレーベル『朝日ノベルズ』が10月21日に新創刊。
 創刊ラインナップは以下4冊。
―――――――
20081021AN 夏休みは、銀河! 上 岩本隆雄/間宮彩智 1050yen(in
20081021AN 夏休みは、銀河! 下 岩本隆雄/間宮彩智 1050yen(in
20081021AN ミニスカ・パイレーツ 笹本祐一/松本規之 945yen(in
20081021AN 龍の七部族 I〈水方郭〉、陥つ ひかわ玲子/末弥 純 1050yen(in
―――――――
 笹本さんの新刊は一も二もなく買うとして(ARIEL新装版の5巻まだー?)。
 んなことより、え、ちょ、岩本さんっ!? マジっ!? Σ(゜д゜)
 デビューから10年ぶりに新装されたって『星虫』で初めて触れて、以降『鵺姫真話』に『イーシャの船』と続く3部作に『ミドリノツキ』が上中下、その後11ヶ月間を置いての『鵺姫異聞』と楽しませていただいたものの、以降6年間全然音沙汰なかったのに、ここにきてまさかまさかの新作刊行。朝日新聞社さん、超ぐっじょぶ。
 うっわー、すっごい楽しみなんですけど。
2008/09/24 23:30 雑記 TB(0) CM(0)

■20080923 世にも奇妙な物語・秋の特別編
 今回は結構面白かったです。
「ボディレンタル」
 原作あり。割とオーソドックス。
「どつきどつかれて生きるのさ」
 原作あり。女装しなくても。
「死後婚」
 原作なしオリジナル。純粋ホラー。
「行列のできる刑事」
 原作あり。え、映画が原作? ドキュメンタリーの撮影仕立ての演出に感心。原作映画がどんな風に処理されてるのか少し気になる。っつかほとんど呪いじゃないか。引き込まれた後どうやったら解放されるんだろう。
「推理タクシー」
 原作あり。推理タクシーと聞いて即座に脳裏に浮かんだのは八嶋智人。古畑のせいだな。でも佐野史郎でしたけど。八嶋さんだったら飄々と勝ちますね。

2008/09/23 23:21 雑記1 TB(1) CM(0)
■PC新調しました。
 今まで使っていたNECのVALUESTARに別れを告げて7年ぶりにPC新調。
 友人が3ヵ月前にGatewayのGT5650jを8万で購入したと聞いて、同ラインのGT5686j(同価格)にしようかと思ってたんですが、グラボがオンボードってことで将来性を考えたらグラボ別の方がいいのかなぁと散々迷った挙句、FX4710-JB002Aに決定。
 K'sで店頭価格129,000yenだったんですけど、無理言って1割値切って5年延長保障に5%上乗せして122,640yenー。
 さすがQuadCoreの立ち上がりの速さにもビックリですが、むしろ本体が静かスギて微妙に落ち着かないw 最近のPCってここまで静かだったんですねぇ。
 よし、これでティンクル☆くるせいだーすも恐くない! どんとこい!

 更新もしやすくなったので、今後はこまめにブログ書いていこうと思います。

2008/09/23 11:07 雑記1 TB(0) CM(0)
■絶対可憐チルドレン 第24話 専業主夫!洗われちゃった…!
 澪にドハマり(^_^;)
 2クール終盤。ようやく俺好みになってきました(えー)

2008/09/16 09:24 アニメ感想 TB(0) CM(0)
■V2アサルト
 1/72のVF-25の出荷日いつかなーとバンダイホビーの出荷予定表眺めていたら、今月24日出荷予定で1/144&1/100Vガンダムシリーズ(ガンダムタイプのみ)が数!年!振り!に!再生産!!!
 待ってましたとばかりにV2アサルト入荷予約してきました。これでようやく続きに取り掛かれる……。うわ、1年半も放ったらかしだったのか。
 あ、VF-25は18日出荷の20日発売ですな。ジャスコに入荷してくれて、MGと同様30%offだったら(ジャスコはMGシリーズのみ3割引、他HG等は1割引)、20日30日5%おっふー♪でもちょっと安価に入手できるんですけど。
 
■ハンコック見てきた。
 グレンラガンとどっちに観に行くか迷ったんだけど、とりあえずハンコックで。前半と後半でくっきり分かれてて、予想外の展開。かなり面白かったです。
 ジョン・パウエルの音楽カッコよかったので、サントラ買ってみますた。
→Amazon
20080827out GNCE-7028 ハンコック オリジナル・サウンドトラック 2625yen(in

2008/09/11 15:21 雑記1 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
