プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 宇宙で待ってる

―オーライザー
 今回の沙慈は後ろ向きに乗ってる……。コクピットの回転機構とか無いんでしょうか。1/100オーライザーのインストに載ってたコクピット設定画からすると、完全固定型で、前後回転はおろか、仰角調整すら効かなそうな感じです。……重力下でもこの仕様?

―GNZシリーズコアファイター
 背部のGNドライブユニットごとコクピットが引き出されて、そのまま脱出艇になるのか。かなり単純化されてるとはいえ技術的にはプルトーネのものなんでしょうけど、KMFっぽいですねw

―分身
 表面装甲が剥離して云々のF91方式なんでしょうけど。……だよね? 量子化? そんな大層なものなのか。

―ひっでぇ誤解。
 刹那がソレスタルビーイングだった→沙慈と刹那が仲よさそうだった/今沙慈がCBにいるっぽい→昔っからCBだったんじゃねぇか。さすがに目も当てられません。


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 メメントモリ攻略戦

―ダンチゆーな。
 GNZ-003 ガデッサ/ヒリング・ケア搭乗機。前回撃墜されたリヴァイヴ機とはカラーリングが微妙に違うようですが、パッと見全然解りません。
 とゆーか、GNZナンバーは各イノベイターの特性に合わせて各々一機用意されているものだとばかり思っていたので、ヒリングがガデッサに乗るという図式はどうにも違和感。

―MSの砲撃でミサイル全部落とす。
 コーディネイターも涙目です。
 真っ二つに切られても爆散せずに漂うイナクトがいい感じ。

―メメントモリ攻略作戦
 カタロンの援護と情報入手、これから突っ込むトレミーの露払いを兼ねて、陽動要員としてダブルオーライザーを先行させる。カタロンの方で収集した情報を元に攻略に挑む予定だったが、攻略戦開始後にメメントモリの内部構造図画が(ネーナの独断で)届けられたので、即座に当初の作戦変更。
 →弱点の位置が判ったので、とりあえずセラヴィーとケルディムの射撃特化型を前面に出して一転集中突破/そうなるとアリオスは出番が無いので、トランザムで艦自体を一気に加速させる係。
 交戦可能域に入って、メメントモリ至近に到達するまで10分近くあるため、その間に超兵の計算能力フルに生かしてもらって、ピンポイント破壊に最適な攻撃プランを出してもらう。相手に無駄弾撃たせて被害を抑えるために、ワザと射程に出てきて直撃寸前にトランザムで回避→メメントモリまで強行突破。
 加速重視で防御を薄くするので、ケルディムのシールドビットで防御を担当。セラヴィーはGN粒子を限界まで溜め込んで、ひたすら時期を待つ。ハイパーバースト&GNミサイルで装甲削って、最後はケルディムで弱点の電磁場光共振部を一点狙撃。

―シールドビット
 初使用は母艦の護衛でした。……たった9枚の板で集中砲火喰らってる戦艦守るのは無茶だろう。MS1機を防御するのでもちょっと心許ない気がしてたのに……。運用できるのは9枚が限度なのかしら。チャンネルに制限が無いなら、艦に搭載してるはずの予備まで動員してもいいと思うんだけど。
 ってか、もっと気になったのが、シールドビットがトレミーのトランザム加速に置いていかれることなくしっかり追随してきている件w GN粒子の密度の高いフィールドの中にいれば、たとえ離れていても慣性系を同じくできたりするんでしょうかw

―軌道リング
 ところで今回の攻略戦の不文律は、軌道リングは絶対に破壊してはいけないということです。どの勢力にとっても。画面見ている限り、そんな絶対条件どこにあるんだろうと双方バカスカ砲撃してますが、たぶんその辺は暗黙の了解でちゃんと考えて撃ってるんだろうなとは思います。

 気になったのは、結局CBの強行作戦で、メメントモリをものの見事に『爆散』させちゃった点。アレは絶対リングまで大ダメージ必死だと思うんですが、どうでしょうか。

 多分アロウズ(イノベイター)側も、その辺を盾にしてたんだと思いますよ。破壊自体が困難だし、それでもなお力ずくで破壊しようとすれば、被害はリングから軌道エレベーターにまで及びますよーと。
 だからこそスメラギさんも内部データを見て、弱点の一転突破/狙撃という選択肢を取ったんだとは思いますけど。あそこまで派手に爆発させちゃまずいだろう……。デブリで戦艦潰れるぐらいです。リングだってタダでは済みませんよ……。セラヴィーの最大火球ですらヒヤヒヤものだったのに……。
 狙撃の当たり所悪かったのかなー。あるいは狙撃ポイントの計算ミス? 充填エネルギーの想定ミス? いずれにしても今回の作戦は大失敗もいいところではないかと。
「速度を維持したまま現宙域を離脱」って、リング壊しちゃって逃げる気じゃ……(-_-;)

―メメントモリ
「オービタルリングの粒子加速器を利用した、自由電子レーザー掃射装置」

 ……軌道リングは電力供給だけに使ってたんじゃないのか。低軌道リングは磁性流体流すのが本来の使用方法のはずですが、粒子加速器も併設してたってこと? 半径16000km、全周10万kmの粒子加速器か……。
 ……? え? あれ? つまりそれって、メメントモリ本体抑えなくても、全周10万kmのリングのどこかで粒子加速器だけでも破壊ないし制圧してしまえば使い物にならなくなるってことなんじゃ……。

―アロウズ残存戦力
 GREAT MECHANICS.DX7のインタビューで寺岡さんが(アロウズの)GN-Xとアヘッドは(合わせても)100機程度しか存在しない、みたいなことを仰っておりました。
 だったら今までの刹那たちの撃墜数からアロウズの残戦力でも引き出してみようとか考えて、ちょっと試しに数えてみました。フィルムとセリフで確認できるだけでも↓

【GNX-609Tおよび704T撃墜記録/パイロット別GNドライヴ搭載機撃墜記録】
 #01:1機【ティエ:609T×1】
 #02:4機【トレミー:609T×1 ティエ:609T×1 刹那:704T×1、609T×1】
 #03:2機【ライル:609T×2(小破) ティエ:609T×2】
 #04:0機【刹那:GNMA-04B11×1】
 #05:2機【アレルヤ:609T×1 ティエ:609T×1】
 #06:2機【ライル:609T×1 ?:?×1】
 #07:1機【ティエ:609T×1】
 #08:0機
 #09:4機【トレミー:609T×2、609T×1(小破) 刹那:609T×2】
 #10:0機
 #11:2機【刹那:609T×1、704T×1】
 #12:9機【ティエ:609T×2、704T×1 ライル:609T×1、609T×1(小破) 刹那:609T×4、609T×1(小破)、GNZ-003×1、GNZ-005×1】
 #13:12機【刹那:704T×4、609T×4、?×2、GNZ-003×1(小破) ライル:704T×1 トレミー?:609T×1】

 ……最近の刹那のスコアの異常さが際立ちますね。
 で、頭部を吹き飛ばされただけとかの小破を除けば、最低でも37機は大破消耗してるはず。ってことは、単純計算でまだ60機前後は残存してることになりますね。壁は意外に厚かった。

■オーライザーが手に入ったぞ。
 ようやく買えましたよ。22日の出荷分過ぎても、近隣はどこ行ってもダブルオーライザーしか置いてないし……。1/100入手する前に1/144HGの発売日になるかと思いましたヨ。あ、オーライザーは来月末なのか。
 早速組み上げ。オレンジキャノピーにスモークグレー吹いて若干トーン落とした以外は今回スミ入れも改造も何にもやってません。
cn081228e.jpgcn081228b.jpg
 1/100ダブルオーのプロポーションを若干変更した=肩幅詰めたので、なんとかしてオーライザーで増幅される横幅抑えられないかなーと思ったのですが、無理w デザイン上どうしてもサイドスラスターが干渉するので、設定ポジション維持したまま厚み抑えるのは不可能ですな。残念。
cn081228c.jpgcn081228d.jpg
 干渉してるサイドスラスターが無ければ、グレーの土台大幅に削り取ってGNシールドぐらいの位置にまで詰めるのも不可能ではありませんが、設定無視だし本末転倒。
cn081228a.jpgcn081228f.jpg
 ってか、今回の『メメントモリ攻略作戦』観る限り、オーライザー合体しっぱなしでも特に機体に負担かかるとかの不都合はないっぽいですよね。分離合体機構取っ払って、固定装備化しちゃってもいいんじゃないでしょうか……。

■ホビージャパンから待望の荷物が届きました。
 今年のオラザク選手権第一次通過の賞品、『HGUC ジム・リアルタイプカラー』です。
 ペールグリーン→ホワイト、オレンジレッド→レッド、グレー→ガンメタ、クリアグリーン→クリアブルーにそれぞれ成型色を変更した、いわゆるリアルタイプカラー版。インストやシールはノーマルのままでした。外箱は白一色で、商品名の記載も特になし。シンプルですねー。
cn081226a.jpg
 もともと純白のジムが欲しくてオラザクに応募してみたので、今回ばかりはとって置く気も全くありません。早々に組み上げてしまいましたw
 ひだまりラジオ×365の最終回聞きながら、ランナー状態でスミ入れ(エナメル・ダークグレイ)してから普通に素組み。ゲートの処理と、接合ダボの漁り作業で地味に時間かかりまして、結局4時間ぐらいかかりました。
cn081226b.jpg
 これこれ、この純白のGM型が欲しかったんですよっ! すっごい満足。念願叶って感動しきり。いやまぁ全塗装すればキットの成型色なんてどんな色でもいいんですけどね。キット状態で真っ白というのはやはり別格ですよ。普通にこの程度のカラーリングバリエーション発売してくれればいいんですけどねぇ。
 後で半光沢でも吹きます。

■GNセファー組んでみた。
 とりあえず白一色で解りにくいので、コクピット(センサー部?)にマスキングテープ貼ってみました。面倒だったらスミ入れだけしてコクピット部のみ塗り分けるだけでも充分だと思います。
cn081225a.jpgcn081225b.jpg
 設定無視で左右のビットを180度回転。ビットの推進器の方向と砲口考えたらこっちの方が「らしい」と思うのですがどうか。シルエット的にもオーライザーに通じるものが出てくるし。なんでこっちをデフォにしなかったんだろ。モビルポッド形態はいまいち意味がわからないのでパス。
 とゆーか、GNセファーもオーライザー同様(?)、設計:イアン/製作:リンダのヴァスティ夫妻なんですね。
 オーライザーといえば、1/100も1/144HGもクリアパーツがオレンジ成型なのが得心行かない今日この頃。ようやくクリアパーツの塗装にも慣れてきたところで、大量にオーライザー買ってSTGの2Pバリエーションとか展開しようと意気込んでいたので、オレンジで固定されてしまうとどうにも困るのでござるよ。コトブキヤみたいにカラー成型と無色成型、クリアパーツ2種入れてくれれば一番助かったんですけどねぇ。

 以下模型誌。

■PGアストレイ
 とりあえず、PGアストレイにwktk。ストライクの時はマトモに揃えようとするとスカグラまで購入しないといけなかったりの金食い虫で結局食指が動くまでには至りませんでしたが、PGアストレイは別格。むしろストライク以前にこっちをPG化(もしくはMG化)すべきだっただろうと長年思っていたので、これは欲しい。
 正直SEED系は本編外伝全部含めてストーリーと、なによりかにより全てのメカに関する文字設定のほとんどが気に入らないので、その辺まとめて黒歴史に放り込みたいところでありますが、機体そのものに関しては罪はないのでキット化大歓迎。Yes。
 ただちょい気になるのが、PGストライクのインストに載っていた『ストライクとのフレームの共通点を示唆する画稿』版で立体化する=一部ストライクとパーツ共有って情報。電ホに転載されてますが、本気でこの画稿に忠実にやると、脚部ディティールの一部と胸部ダクトの三枚フィンがなくなっちゃいますよ……。元デザインの方大事にして欲しいなぁ。

■MG『RGM-79 GM Ver.2.0』
 そろそろ『RGM-79GM ジム(GM型)』って括りにならないものでしょうか。フロントアーマーがMG1.0準拠のフンドシタイプと、外伝コロニーの落ちた地で準拠(?)の左右分割型の2択になっているのは地味に評点高いです。頭部内部メカやコアジェネレーターブロックのディティールは1.0と同じなのね。もちょっと安ければいいんですけれど。お値段3675yen(in。

■他。
 HGUCで61式戦車&ワッパ他付きザクセット。2310円はちとお高いが、61式が2機付属というなら悪い話じゃありません。しかし、U.C.HARD GRAPHの1/35 61式戦車、9450円って……(-_-;) いや、デカイのはわかってるけど。
 1/72キット、VF-25。ミハエル機&ルカ機も正式発表?の大攻勢。スーパーパック単品2100円は嬉しい限り。VF-27もよろしくお願いしたいところ。
 基本的に同一機体のバリエーションだけで占められるのが、マクロス系の強みですね。そうでなければバンダイですからガンダム系でもない限り1機2機出て終わりです。結局アルビオンも聖天八極もキットでは出そうにないし……。しかし、完成品モデルよりもプラキットの方がコストかからないような気がするんですが、なんであんなにアクションフィギュア大攻勢?>ロボット魂
 4代目トライダガーXXのアメリカンなごつさに爆笑w

2008/12/25 22:25 雑記 TB(0) CM(0)

■むりりんさん
 来月1月の新刊チェックしてたら富士見ファンタジア文庫の新刊の中にイラスト担当で『こいぶちむりりん』の名前があって思わず吹いた。マジかい。いろんな意味で。
 まぁ、以前ドラゴンエイジPureで『bee-be-beat it!』のイラスト担当してたから富士見と縁はあるんですけど。……『bee-be-beat it!』もころころ作品担当替わるよなぁ。むりりんさんで入れ替えとめておいてくれれば最高だったのに。
 っつか、こいぶちさんとむりりんさんって別の人じゃなかったっけ。あれ?
→20090120FF これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です 木村心一/こぶいちむりりん 9784829133705

■まんがタイムきららフォワード 2009.02月号掲載読み切り作品『Luna』by東条さかな@SHI-NOとか
 うわぉ、東条さんだよ。まさかきららに参戦してこられるとは。富士見と芳文社って結構仲いい感じだからその関係? なんでもいいや、万々歳。連載希望ー。
 高校進学を前に思春期憂いて毎夜月を眺める少年クムの元に現れたヒロイン“月の光”ルーナ=ルークス。これがもうかーわい♪w なんか東条さんの絵柄、ラフさが特徴的だったんですが、今回は今までに比べてかなり線がハッキリしてきた感がありますな。
2008/12/24 22:29 雑記 TB(0) CM(0)
【Animation】
■しゅごキャラ!! どきっ 第63話 ルルの完璧クリスマス! 今回、あむがいつにも増して異常にかわいかった件について。
 ルルエピソードってことでどうでもいいやと油断していたところにこの作画。
 ストーリー的にも意外や意外と友好エピソード。実は敵だと知らないあむと、正体隠しつつ、最初っから敵視しているルルの間に友情は成り立つのか→お見事です。

【Comics】
■雑誌『ドラゴンエイジPure Vol.14(2009.02)』掲載読みきり作品『THE CINDERELLA SHOES~シンデレラシューズ』by宇河弘樹@朝霧の巫女/74p
 貿易会社社長を父に持つ美少女アマリに、その従者ロレンゾ。泥にまみれても少女は進む。
 実のところメインキャラに女性不在という脅威のキャラ設定と、そこから織り成すストーリーは言うに及ばず、何よりも惹かれたのは「もうひとつの19世紀 宇宙開拓時代の大英帝国」というその舞台設定。宇宙時代の19世紀ですよ、宇宙時代の19世紀。ゴシック文化の中に宇宙港! 1783年には火星植民地独立騒動! これだ!!!
 なんかもう舞台設定からなにから、読みきりで終わっちゃうのがあらゆる意味で惜しいんですが。朝霧も応援してるけど、こっちも平行できないものかしら。
Amazon:ドラゴンエイジPure Vol.14

2008/12/22 01:12 雑記1 TB(0) CM(0)

■[1/144 HG 00-28] GN-007 アリオスガンダム
 相変わらず優秀すぎる1/144HG-00/2ndシーズンガンダム群。
 当初は完全にダブルオー専用なんじゃないかと思っていた新型PC-001が、各々の機体で微妙に使用ポイントを変えて、確実かつ広範な可動域を確保してくれてます。特にアリオスは、ABS接合のみだったキュリオスと比べても、ショルダークローの可動点などにPCをしっかり仕込むことで、ヘタレなどとはほぼ無縁の構造になっててちょっと感動。といっても後ハメ加工には相当難儀しそうですが。
cn081221a.jpgcn081221b.jpg
 とりあえず、クリアパーツだけ各色で塗って、ランナー状態のままダークグレイでスミ入れ→一部シールを使って組み上げてみました。お手軽ですが、カラーリングもキュリオス以上に単純なので、この程度でも充分です。ヒザ羽のオレンジのシールは剥がれやすそうだったので無し。
 ……股間のGNドライヴには吹きましたが。
cn081221ca.jpgcn081221d.jpg
 なにより評価したいのが、リアアーマーを一度取り外して180度回転→再取り付けというひと手間を除けば、差し替えも、余剰パーツも皆無で再現できる、その変形機構。単純だったキュリオスの変形機構をさらに簡略化させたようなデザインに最初は抵抗もあったものの、脚部の伸縮ギミックなど見せ場もしっかり盛り込まれております。まさかこのサイズで頭部の折り畳みまで再現してくれるとは思いもしませんでした。ロボ魂はどうだか知りませんけど……。
 HGがこれだけ優秀なら、大味になるだけになりそうな1/100はむしろ要らないんじゃないかと思ってしまう現状が悩みどころか。



■1/100ダブルオーガンダム プロポーション改修後の可動範囲について
 質問いただきましたので、追加レポート。昨日行った改修後の可動範囲です。
cn081220a.jpgcn081220b.jpg
 可動のクリアランスは殺さないように改修を行ったので、特に問題なし。
cn081220c.jpgcn081220d.jpg
 唯一、肩幅詰めた分、腕を前方内側に振った際に上腕と胸部が干渉してしますが、大した影響ではありませんので全然オッケー。
 そろそろオーライザー取り付けてみたいのですが、初回出荷分は回収しそびれ。オーライザー単品の再出荷日、来週22日なんですよねぇ……。ダブルオーライザーはあんなに余ってるのにw
 あ、もうHGアリオス出るのか。

■1/100ダブルオーガンダム プロポーション改修
 『動かない』以前に格闘家を意識しただかなんだか知りませんが、1/144HGキットと比べてもガッシリしすぎてどうも違和感のある1/100キットのプロポーション。原因は単純です。肩幅が広すぎて、シルエットが人間離れしちゃってるのがいけないんですね。
 1/100エクシア系(アストレア含む)も無駄に肩幅広かったのですが、あれは肩関節軸を節一つ分削るだけで簡単に解消できます。エクシア以外のキットは肩幅が広すぎるという症例は全くなかったのに、何故ダブルオーで再発してしまったのでしょうか。謎です。
 かといって、今回のダブルオーは肩の構造が特殊なので、エクシアのように軸を削るなどという小手先の技では対処不可能です。大改造しないとどうしようもないかなーと諦めかけていたところに閃きました。

 要は上腕を肩アーマーを介さずに、直接胸部側の関節軸に繋げてやればいいんです。

 で、改修してみた状態がこちら。
cn081219a.jpg
 あ、黄色のアンテナ削ってます。
 プラ板で新造した肩アーマー接続部だけグレーを塗りましたが、塗装が必要になるほどの大改修ではありません。結構スッキリしたと思うのですが、いかがでしょうか。
 風邪引いて寝込んでる間に1/100オーライザー買いそびれました。
 ダブルオーライザーのパックの方は抑えておくべきか未だに迷い中。てっきり3つ目のLEDユニットがオーライザーに付属するものだと思っていたのに、そこまでのボーナスはなかったようですし。むー、残念。
 あと小ネタ。
 ご存知の通り、現在はクリアグリーンの缶スプレー(Mr.Color)は発売されておりません。発売予定もまったく無い様子。さて困った。なので、00のガンプラでは必須のクリアグリーンについては、エアブラシでも持っていない限り筆塗りするしかなかったのですが……。ガーランド塗るのにクリアイエローのMr.Colorスプレー缶を購入して気が付きました。クリアイエローの上にクリアブルーを吹けば、クリアグリーンになってくれるんですね。単純明快なのになんで気が付かなかったんだろう……。
cn081214a.jpgcn081214b.jpg
→頭部電飾方法

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 ダブルオーの声
 荒熊無事だったYo。池田さんも無事だったYo。
 自分で作っといてなんて顔してるんだ王留美。

―オーライザー 
 どうやらオーライザーのコクピットはドッキング時には前後反転する模様。Cパートの精神世界wでは刹那と背中合わせになってましたが、戦闘中はしっかりGが背中方向にかかってるので、Cパートの構図が間違い? しかしいくらG緩和があっても、予測不能な戦闘機動を行うMSに一方的に振り回される同乗者はたまったものではありません。合掌。
 ダブルオーライザーの予想外のスペックについてはどうせイノベイターにも筒抜けでしょうから、どの道今後も苦戦は必死です。怪しいのをあっさり操舵席に座らせちゃうし……。

 精神世界はアレですね、脳量子波の媒介になるGN粒子がダブルオーを中心とした領域に大量に散布されてしまう影響で、一般人クラスの脳量子波でも互いに送受信できてしまうとかそんなところか。ついさっきまでサイバーSIN観てたので、どうしてもゼロの領域と比較してしまいますがw
 戦闘中に(意図してないのに)勝手に作動して精神世界に引き込まれるんじゃ、欠陥兵器もいいところだよなぁ。「一瞬のこと」でも隙だらけで。周囲の人間/機体も巻き込んじゃうから、そのぐらいはリスクにならないんだろうか。一応粒子の氾濫でフィールドも張れてるだろうし。感度が合っちゃったのがルイスとただ背負われてるだけの沙慈だったのが不幸中の幸い?

 しかしそもそもオーライザーを有人機にする必要性はどこにあったのだろう。ただでさえプトレマイオスに人員いないのに。人員補給も視野には入っていたんだろうけど、ハロに操縦任せちゃってもいいと思うんだ。マイスター874の先例もあるんだし、支援兵器なら有人機にすることもないんじゃ。
 第一プトレマイオスの状況から鑑みるに、現C.B.は慢性的な人員不足。戦闘要員に至っては語るべくもなく。王留美から紹介されたってだけで、特に疑いも無くアニューを加入させちゃったり。基地には結構人員いたものの、戦闘員はいなさそうですし。詰まるところガンダムマイスター=戦闘要員なんじゃないだろうか。ラッセはマイスター補でしたっけ。で、そのラッセが体調不良でパイロット落ち→沙慈にお鉢が回るとかいう展開かと思ったら、完全に成り行きでした。えー。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
