プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■HG GNX-Y901TW スサノオ
 ようやく届いた鬼うた。の体験版でやった部分を流しつつ、スサノオ組んでみました。
 発表当初はいくらなんでもこれはないだろと思っていましたが、ざっくり腰周りの横幅詰めてみたら、結構いけるかも? 不安定だけどねぇ。フラッグ同様ABS接続の方がカッチリしたんじゃないかなぁ。
cn090629a.jpgcn090629b.jpgcn090629c.jpg

■うみものがたり#01
 失恋経由で海に投げ捨てられた指輪を拾ってわざわざ陸上に届けにやってきた海人アスミス(違)
 なんか神社の裏手の封印が解けて、暗黒オーラが噴出しましたよ。
 え、なにこれ、そんな話なのw
 てっきりARIAというか、コメットさん☆系列で来るかと思ったら意外っつーか。

■うみものらじお#02
 もはや一日一度は声聞かないと落ち着かないアスミス中毒。
 そうか。
「うみものらじお、あいしてるー!」って
「ひだまりらじお、さんろくごー!」と韻踏んでるのか。
 むぎ(寿美菜子)は凄い娘でした。

■仮面ライダーディケイド #22 ディエンド指名手配
 ユウスケ情けなさスギw
 あぁ、そうか。これで変な感じに改造人間されてライジングアルティメットになるんですね。
 ……ホントに情けないなw

ムゲン猛神獣
 6月ムゲン幻聖獣→ムゲンガーディアン
 7月風龍輝バインズ
 8月ガチャ、ムゲンG幻闘士に引き続き、
 9月発売のムゲンバインの発売がもう決まったようで。ムゲン猛神獣→6体合体ムゲンサファリ。
 10月には連動バインズで12体合体ムゲンヒャクジュウオウ。
 随分元気だな。
2009/06/29 20:54 雑記1 TB(0) CM(0)
■エアコン壊れたー
 うっわ、AmazonのWindows7HP7777円版、もう消えたよ。はっや。再入荷あるのかしら。
 でもなんかエアコンがぶっ壊れた俺の部屋。7買ってる場合じゃねぇ。問い合わせたら、室外機の基盤が逝かれたかもということで、点検に5000円の基盤の交換になると2万2~3000円の。ちょ、勘弁orz 暑いー。死ぬるー。えーと、新品一番安くてK'sで工事費込み込み46,800-3%? うーぬー(-_-;)

■そういえば化物語
 宣伝担当高橋祐馬なんですね。ユマスがんばれー。

■マクロスエースVol.2
 美樹本ミンメイが。
 P.54の「ィヨッ」がかわいスギる。
2009/06/27 23:10 雑記1 TB(0) CM(0)
ヤバイ。来月火炎地獄だ。
く……削れ俺。
2009/06/26 00:19 雑記1 TB(0) CM(0)
■1/72ダンバイン
 早売り模型誌買いに行ったら、探し回ってたブキヤのマイナスモールドIIがようやく入荷してたので回収。ようやく作業が進みます。
cn090624b.jpg
 えーっと、ヒジのコードディティール仕込むスペースなんとかして、装甲表面の梨地落として、スネのフレアの形状改修して、あとは……塗るか。

■曹丕ガンダム改造GX
 Gジェネのパーツを無理矢理合わせてこんなもん。
cn090624a.jpg
 紙で試作して、リフレクターはプラ板スクラッチでいいかとも思ったんですが、どの道1/144の武器と肩アーマーが無いと二進も三進も行かないので多分このまま封印です(-_-;)
 ちなみにアンテナは放映当時の200円ブラインドボックスプラモのもの。取っといてよかった……。

■電ホビホビジャ
 2重キラの素材が使用禁止になっている所為でそのままでは再現できないとか、両面キラの裏紙の再現が難関とか、カードダスってロストテクノロジーの塊だったんですね……。

■VS ASTRAY ストライク&バスター
 なんかもうあまりにアレで笑うのも辛いw カラーリングも酷いが、新規パーツを配した所為で“余った”パーツを他の場所に無理矢理付けようという、オフィシャルとは思えない暴挙に唖然とす。いや、前に香港かどこかのガンプラ大会で賞取ったアストレイがほぼそのままオフィシャル化された時にも「どーよそれ」という呆れはあったんですが(SEED系のキットから所属無視で拾ってきたパーツでフルアーマー化したアストレイでした)、あーゆーのがオフィシャルとして許される時点で「SEEDなんてそんなものですよね」と諦めるしかない状況にはあったのか。まぁもともと本編からして技術系が陣営丸無視だったから、もう割り切るしかないのかなぁ。でも陣営とかそんなレベルの流用じゃないぞ。
 ストライクのサイドアーマーを肘のハードポイントにそのままくっつけて、肩アーマーの白色装甲をヒザ裏に持っていって、挙句にエールの下部スラスターブロックのスタビライザーを、ブレードの剣先に流用するとか、バスターのサイドアーマーとヒザブロックを肩アーマーに無理矢理持っていって、肩サイドを今度はヒザに持っていってって、本当に何考えてるんだろう……。しかもキット化って……。大腿部の分割線やヒザ関節部位に延長噛ませてるあたりは微妙に泣ける。しかし少なくともあのカラーリングじゃ絶対に売れないと思うんですが、どこまで本気? ……よくよく見たら、新規パーツは全て1色成型で済む様になってるんですね。そのせいでフェイスパーツが青になってるのか。通常のストライクのフェイスに交換すれば、普通に見れるものになるか。んー、それならそれで“白いストライク”になるから、価格次第では一応価値はあるかな。それでもやっぱりバスターの青成型はどうかと思いますが。砲戦なんだからせめて全身緑にすればいいのに。

■MGエクシア
 2機も買ってる余裕無いけど、1体はイグニッションのメッキで組んでおいて、その内通常版のエクシア買い足して、リペアのパーツ組み込めばいいですね。まぁよく考えてらっしゃること。

■SD戦国伝 武神降臨編
 烈火武者に信玄、精太に謙信、摩亜屈に謙続。残りはまだシルエットが薄れてきてるだけですが、農丸に十兵衛? そのまんまじゃねぇかw っつか戦国武将じゃねぇw

■とりあえず気になるもの
 0701 リボ アークグレンラガン ¥2400
 0704 ヤングエースVol.1 マリ ¥680 ←一応
 0706 HJ受注12:00~先着1000 メガハウス ミリム2P ¥6615+送 ←ヤバイかわいい。
 0707 711受注 リボ 零号機 ¥2400
 0710 Newtype2009.08 マリ ¥840 ←一応
 0725 月刊EVA 5th(リーチ編)リボミニアスカ ¥1890
 07cc MGエクシアIGN ¥5250
 0700 ブキヤ エステリョーコ機 ¥2100
 0804 ヤングエース Vol.2 アスカ ¥680 ←これはかわいい。
 0815 リボ レイカル ¥2400
 0900 食玩 プリキュアート ¥300×3?
 1027 とある科学の超電磁砲(4)初限 ¥893

■9月~
 だ、ダブル!? サイクロンジョーカー!? 黒と緑の半身分割って、なんて不安定な……。

■ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
 ここまで酷かったのか……。あんまり危機感無かった俺も悪かった。すまん。
 しかし、でじぱれまで同調するのか……。DLまで煽られたらどうしよう……(-_-;)
 
2009/06/24 20:19 雑記1 TB(0) CM(2)
■ディケイド親権JAR
 澪唯2位3位すげぇなーと思ってお離婚もといオリコン観てたらこんな記事↓
『2大ヒーロー並び立つ!』
 いやいやいや。えーww
2009/06/20 22:09 雑記1 TB(0) CM(0)
■けいおん! 最終回(#12) 軽音!
 憂万能。第一声「やっほー♪」が恐ろしく似てたw でも唯の代わりに出てくれとか言い出さないみんなが最高。
 1話冒頭にオーバーラップさせて唯の成長を表現する演出には拍手喝采。劇中残り1年しか残ってないけど、もう1クール欲しいですねぇ……。
 さて、名目上の最終回とはいえ、本編終了後のCMサプライズ。ミニアルバム待ってました♪
 澪の例の4曲か。唯Ver.とか澪Ver.とか異口同音版は収録されるのかしら。今回のふわふわの唯版の行方が気になります。
 で、DVD/BD連動で抽選10,000名にスペシャルCD……?(-_-;)……わかったよ買えばいいんだろ買えば。6月もヤバいが7月もヤバいわ……。
 しかし、ある意味ユリカの私らしく音痴バージョンみたいなネタアイテムとはいえ、ただでさえ狂乱気味な人気で主題歌CD売り上げ13万枚超えてる作品に対して1万限定というのは些か分が悪いんじゃないだろうか。外れたら凹むなぁ……(-_-;)
 先生……

■しゅごキャラ!!どきっ #85 ち〜す!噂のギャル登場!!/#86 響け歌声!あの日のあたしに!!
 この回最高。
 幼稚園時代に1年先輩のあむの一言で救われた少女・優亜(cv:くぎゅ)。モデルとして大成した今また過去のトラウマに囚われ、自身の歌に迷う。
 あむちゃんは幼稚園時代からオットコ前でした。ゆあ×あむもいいなぁ……。
♪キミのつくため息 不思議な魔法みたい♪
 CDまだー? ……とゆーか、サントラ単品でリリースする気はまだないのだろうか。

■ガチャショップ
 玩具之城さんのところで紹介されていた通販サイト:トイズゆっきーで、8月売りガチャのムゲンバインGを予約してみました。
 送料が嵩んじゃうAmazon以外のサイトってあんまり使いたくないんで詳しくないんですけど、玩具之城さんの紹介によると食玩セット販売というのはネットショップの中でも親切な部類だそうで。
 商品自体の割引率がそこそこ満足できたので(2,000→1,680+送料600+代引290)早速登録させていただきました。
 ついでに8月売りのSRロボティクス(2,000→1,680)もまとめて予約。新規登録特典の100ポイントを使って送料込み込み4150円と、マトモに買う金額+150円で揃えられるのは確かに嬉しいかも。
2009/06/19 18:13 雑記1 TB(1) CM(0)
■食玩ムゲンバイン ムゲン幻聖獣 全6種
 ムゲンエルフ、ムゲンドルクス、ムゲンウォーサイズ、ムゲンスパイダー、ムゲンゴブリン、ムゲンホーネット。
cn090617a.jpg
 全6体合体ムゲンガーディアン。
cn090617b.jpg
 ……なんですけど、イマイチバランス悪いなぁ。
 下半身が貧弱で上半身が大きくて相対的に腕が短くなってて首から上も鬱陶しいしetc.
 というわけで早速組み替え組み換え。
cn090618a.jpgcn090618b.jpg
 ものすごくシンプルになりました……。頭部がエルガイムっぽい?
 肩幅詰めて、下半身(スネ)もボリュームアップさせてます。
 上半身に緑を円弧状に集中させたので結構まとまりよくなったかも。
cn090618c.jpgcn090618d.jpg
 想定武装は右手のアックスとニードル(ワイヤーアンカー)、左手ボウガン。
 近接戦闘はボウガンを展開してクロー化。必殺の弓ももちろん使えます。
2009/06/18 22:00 雑記1 TB(0) CM(0)
「けいおん!」イメージソング
PCCG-00981 TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢 唯PCCG-00982 TVアニメ「けいおん!」イメージソング 秋山 澪
 ガチでキャラソンでした。キャラに準じた歌詞で構成されるキャラソンってあんまり好きではないんですけど、これはいい出来。特に唯のが。1曲目と2曲目で雰囲気180度なんだけど、確実に唯である。なんてかわ唯二面性。あーるふぁーるふぁー。豊崎さんスゴス。

2009/06/16 23:10 雑記1 TB(0) CM(0)

■仮面ライダーディケイド#21「歩く完全ライダー図鑑」
 もしかして唐突に出現したボロボロ彼女は夏みかんなんでしょうか。紹介もないし、3次元人見た目じゃ全然区別付かないので、同一人物だと全く気が付かなかった罠。
 ところでコンプリートフォーム召還のファイナルフォームズはディケイドの動きにシンクロしているだけの影みたいな扱いですが、この場合当たり判定ってどっちにあるんでしょうか。謎過ぎる。ケータッチ使い難そうですね。
 あとはやっぱりストーリーに絡ませる上でのケータッチのデザインと出自の設定が違和感バリバリ。最初っからディケイドのために開発されたようなアタッチメントがなんでネガズのものとしてお宝扱いされていたのかと。「お宝」を使ってみたらコンプリートフォームに「変化してしまった」ことにして、あとでディケイドで普通に使えるように「改造した」らケータッチのデザインになったとかそんな感じの方がよかったんでないかい。
2009/06/16 00:17 雑記 TB(0) CM(2)
■UT-1D シビリアンアストレイDSSDカスタム
 昨日500yenで買ってきたシビリアンアストレイを組んでみました。
 いつものようにランナー状態でダークグレイで墨入れしてから組み上げ。シールはセンサー周りのみ拝借しました。
cn090613c.jpgcn090613d.jpg
 ちょっと首が埋まってて幼児体型&アゴが引けないのが気になったので、プラサポBJ4mmボール使って若干延長&チンガード削って対処してあります。
 あと背部の電磁推進システムは視覚的に邪魔だったので排除。この装備って結局DSSDの実験施設周辺ならではの低推進力追加装備。別に要らないですよね。アームズアストレイに付きっぱなしなのがどうしても気に入らないですわ。
 そもそもこの電磁推進装備とバイザーガードを装備してこそのDSSDカスタムで、民生用のUT-1Dの型式番号が成立するものだと思うんですよ。シビリアンアストレイ本体の型式番号も別にあるはず。つまり、この機体自体はあくまで本来のシビリアンアストレイから派生したバリエーション機であって、この機体をベースに他のバリエを設定するってやり方は間違ってるだろうと。
 金型流用で武装の形状全く同じなのに、特性から設定まで弄っちゃうのもありえないものがあるんですけれど。>105ダガーのM703 57ミリビームライフルとスローターダガーのMX703G ビームライフルとか。
 とりあえずターンデルタはキット化してほしかったですよ。
2009/06/14 01:31 雑記 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
