プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 10月に和と憂のキャラソンがリリースされるらしいって噂。ホントかよと探していたら↓

■VTCL-60150 Fire Bomber『Re.Fire!!』
Fire Bomber『Re.Fire!!』
→Amazon:Fire Bomber『Re.Fire!!』

 Fire Bomber新作アルバムktkrわっしょい!
 10月14日か。長いなw

■VTCL-35080 マクロス元年記念超時空アンセム:息をしている 感じている
マクロス元年記念超時空アンセム:息をしている 感じている
→Amazon:マクロス元年記念超時空アンセム:息をしている 感じている

 あとは同日発売のシングル1枚。
 参加アーティストが飯島真理、FIRE BOMBER、May'n、中島愛と。
 これはFB名義になってますけどチエさん(歌ミレ)ですよね。

■9月19日発売 一迅社文庫アイリス「ルーク&レイリア マグノリアの歌姫」
 ルクレリ完全新作4巻目!!!
 08年7月9月11月でミステリー文庫からの移植3作連続刊行の後、とんとお音沙汰無かったので不安で不安で仕方なかったんですけど、ようやくキタキタ。

■角川文庫で「GOSICK」
角川書店
 直木賞受賞されてから全く動かなくなってしまったGOSICKがようやく角川文庫で再始……動……?
 あれ……元々2009年初頭に出る予定だったのに結構伸びましたねー。というかそれどころでは無い気が。角川公式になんでイラストレーターの情報が無い……。角川文庫って時点で不安はあったんですけど、武田さんのイラストもちゃんと引き継ぐって聞いて安心してたんだけど、一体どうなったんだ……。

2009/07/31 08:44 雑記1 TB(0) CM(0)
■ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブック
ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブック
→Amazon:ティンクル☆くるせいだーす パーフェクトビジュアルブック

 よもやまさかで全く予想していなかった新キャラ発表で吹いた。
 まぁそりゃそうだよな。コンシューマ移植なら普通新キャラ出るよな。PC版のシナリオで充分満足してて、かつPSP版では主に新規BATTLEばかりを期待していたので、新キャラ登場とかシナリオ追加とか、その可能性を全く失念していた俺がいるw
 本としてはまぁ可もなく不可もなくの一般的なビジュアルブックですね。「ゲームの攻略に役立つバトルデータ」と銘打ってあるので、普通に攻略ガイドとか載ってるのかと思ったら、ホントにただのデータの羅列だったのがちょっと残念ー。
 ショップ特典の各種版権イラストは軒並み載っているっぽいのでその辺はまぁ満足かな。
 キャラクター紹介に関してはプロフィールや所持アイテムなんかの裏設定を載せてるぐらいで、特に見所は……。各種霊術の効果解説とかそういうマニアックな方向に突っ込んでほしかったです。
 ラストに4ページのスタッフインタビュー記事。今後の展開については既発表のPSP版とファンディスク、さらにその他完全新作の3本立てで進行中と。ラジオまだー? ラジオというか、そろそろヘレナ&メリロットの新曲が聴きたいですのよ。
 そういえば今回ってパティにゃんやらプリっちやらとのクロスオーバー『どらまちっくCD』は出ないのでございましょうか。夏のドラマCDはクルくるピンらしいしー。

■けいおん!BD
 化物語も考えなくちゃいけないし、BDドライブそもそも持ってないしで、予算の都合上保留にしちゃったんですが、なんか聞く話画質がものすごくいいらしくて、なんだかそれだけでも観る価値ありそうな(-_-;)
AV Watch
 AV Watchの記事気合入りすぎだろうw

2009/07/31 00:38 雑記1 TB(0) CM(0)
■まじかるストロベリィ(10)最終巻
まじかるストロベリィ(10)
→Amazon:まじかるストロベリィ(10)

 最終回、本誌で読んで盛大に吹きました。先生あなた……(-_-;)
 というわけで、終わっちゃいましたねぇ……。4コマ作品で2桁の大台に乗るってのは相当稀有でしょう。大御所きららでも今のところ最高6~7巻ぐらいかな? 6年も安定して月2回+増刊号のハイペース。そりゃ原稿溜まるよなっと。
 最終巻だからとちょっとは淡い期待をしていたんですけど、やっぱり潰れちゃいましたカラー→モノクロ。それだけちょっと残念なw 最終回掲載分だけでもヤングアニマル本紙買っておけばよかったなぁとちょっと後悔している俺ガイル。
 アニメカトカシナイカナー。

2009/07/30 01:24 雑記1 TB(0) CM(0)
■仮面ライダーディケイド 第26話 RX!大ショッカー来襲
 なんか昔の光太郎より今のてつをさんの方がかっこいい気がする。渋さのせいか? 変身アクションもなんかものすごくキレがいいし。

2009/07/27 20:35 雑記1 TB(0) CM(0)

■化物語#04 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮
 ちょあー!
 OPもよかったけどED!!
 ウエダハジメ!!!!
 ウエダさんこんなところで観られるなんて!
 あぁ、美しい……。

■Model Graphix誌2009年9月号
Model Graphix 2009年9月号
→Amazon:Model Graphix 2009年9月号

 2009年5月号が好評だったのか、再度復活モナカキット改修特集。今回のメインは1/100グフです。
 パラパラ立ち読みしてみたら、安易にパテに頼らない=キットの構成を極力生かす形状変更の仕方とか、プラサポで関節を『後から』仕込む方法とか、ものすごく重宝する内容で思わず衝動買い。
 5月号の1/144と比べると1/100は形状からかなり大改修していますが、ピクトリアルガイドが細分化されていて非常に解りやすいです。いいぞ、もっとやれ。
 旧キットでも個々のユニットの形状を弄らずにユニットの付き位置を変えるだけで大幅に今風のプロポーションに変更できる好例が数点載っておりましたが(1/144の05、07、09)、あそこまで変わるとなると眼から鱗ですわ。
 アルテコの粉だけ盛って、瞬着流して強制的に固めるとか、そんな強引な方法もあるんですね……。

■咲-saki-(6)
咲-saki-(6)
→Amazon:咲-saki-(6)

 タコスがヤバイw なるほど表紙を張るわけだw
 ガイドブック来月に延びたんですねー。

■AC6 解放への戦火
 CFA-44 Nosferatu入手。ADMM強スギで大爆笑。12連発で装弾18発っていうから、少ない&中途半端なんじゃないか? と思ったら、12×18発だった罠。

■“文学少女”と夢現の旋律
ファミ通文庫HP
 ほほぅ、イメージサウンドトラック。ランティス製でeufonius、KOKIA、CooRie、kukui他。おぉ豪勢。アーティストボーカルメインならイメージサントラというよりは『イメージアルバム』なんじゃないかと思いますが、それは欲しいな。
 と思ったら、え、コミケ売り?
 ……一般販売を願っておこう(-_-;)

■ARIEL 06(新装版=旧版11~12巻+α)
ARIEL 06
→Amazon:ARIEL 06

 この巻好きなんですよねー。11巻は長崎原爆が航行中に現代にタイムトラベルしてきて、最終決戦はマジモンのサラマンダーとC装備(ちゃんばら装備)で格闘戦。12巻は由貴の暴走というか本領が発揮され始める話だし。12巻は表紙も好きだったなー。えーと、表紙絵出そうと思ったんだけどソノラマ文庫版どこにしまったっけ(-_-;)
 とゆーか、六道イラストのナミちゃんがかわいすぎるわw
 文庫の新装ついでに幻のARIELコミックやらカセットブックやらも復刻しないかなーと思う今日この頃。OVAは別にいいや。


 うわ、ニコニコにあったよ。超感謝。懐かしすぎるw


2009/07/26 10:28 雑記1 TB(0) CM(0)
■大正野球娘。#01~04観た。
 数ヶ月前に『オトナアニメ』誌でオンナノコ部活物が増えてるとの記事がありましたが、これもモロにその流れですね。基本初心者が一から作り上げるということで、やはりけいおん!とダブるところはなきしにもあらず。大正時代という、女子にとって全くメジャーじゃない時代設定も○。袴っていいよねー。普通に大正時代を舞台にした作品好きですよー。なんでだろうね。たった14年しかないレアさからかしら。実質的に大正で使える時代って大震災前の12年間がいいところだし、さらにレアさに拍車を掛けると。
 とゆーか。
 タマちゃんワロタw 広橋でタマちゃんて。

■今月の模型誌>MGガンタンク
 ラジコンじゃなかったんだw
 キャタピラぐりぐり動かせるのはいいプレイバリューですね。足回りに変化つけないと、ガンタンクって実質的に面白み全然無いですから、このアレンジは大歓迎。「速そうなガンタンク」とかできるかな? もっともお値段がお値段なんですけど。ボリューム的には妥当とはいえ……。

2009/07/24 18:25 雑記1 TB(0) CM(0)
■MGエクシアイグニッション買ってきた。
 「初回分のみ特別価格5250円」云々の表示はシール処理じゃなくてパッケージ印刷処理でした。
 当然パケ絵は侵されます。なんて無粋な(-_-;)
cn090723a.jpg
 とりあえず予算の都合上イグニッション先に確保しておいて、リペアと揃える用に後で通常版もう一機買い足すつもりだったんだ。
 で、ノーマルのエクシアを組むとなるとゲート切り出しから慎重さが求められるので、とりあえず傷つけるのが前提のリペアから取り掛かった方が気が楽だと思ってたんだけど……。
 イグニッション版だけで『メッキパーツをノーマルエクシア用に取っておいてリペアを組む』という作り方ができない事が判明しました。銃口周りのパーツまでメッキ化されてるんだもん。なんてこったorz
 いやまぁ通常版買い足すまでGNソードとドライヴ以外組んでればいいんだけど。

2009/07/23 23:30 雑記1 TB(0) CM(0)
■曇りorz
 部分でも楽しみにしてたのに、至極残念。
 それにしてもNHKはなんであんなに無粋で余計なのん? 観測者のVTR差し込みも「感動しました」連発するコメンテーターも生中継で部分拡大とか余計で無意味な気回しも全部要らないよ……。中国の各地点一括放送の方がまだセンスがよろしい。

■東芝BD参入はデマ?
AV Watch
 ってぇ、本決まりじゃなかったんかーいっ!(;´Д`)
 道理でビッグニュースのはずなのに読売系にしか掲載されてないわけだ……。
 AV Watchにも記事無かったからおかしいなーとは思っていたけど。

■ロックマンギガミックス 全2巻→全3巻
復刊ドットコム
 どうも1巻目の発売延びたっぽいけど、1冊増えた。これは嬉しいw

■エスパークス
復刊ドットコム
 総集編(限定版)出てたのか……
 特典無しの通常版が『スタンダードエディション』の名目で出るようなので、これは買い。

2009/07/22 18:52 雑記1 TB(0) CM(0)
■けいおん!新作番外編 in BD/DVD7巻
AV Watch
 うんまぁ順当ですね。別に驚くことではない。
 MGエクシアやらなんやらで出費がヤバイので、折角だけどBD1巻泣く泣く切ろうかと思っているのですが、さてどうしたものか。なにが目的でDVD買うかって言ったら、俺の場合コメンタリーなんですよねー。BDにしか収録されてないってのはやっぱり(-_-;)

2009/07/22 00:13 雑記1 TB(0) CM(0)
■天翔竜 孔明νガンダム
 買っちゃった。
 手モギでパチパチ説明書見なくても大体組めるので楽ですねー。
 ほぼ原形のνガンダムに忠実なヘルメット/兜に対して、額の仰々しい龍の意匠の鍬形がなーんか違和感あったので、手元にあった300yenガンイーグルから拝借してまいりました。アンテナ側の干渉部分を適当に削って、とりあえず両面テープで仮止め。
cn090720a.jpgcn090720b.jpg
 ……おぉ、普通にνだw
 現状でもなんか満足しちゃってる俺がいますが、練習がてらに後で適当に塗ってみます。
 金ランナーは後でまとめて金吹いてからにするので、まだランナーから外してもいませんw

■アマガミ カミングスウィート! #17
音泉公式
 アンソロコミックのメンツが大物スギるw なんだあれw


2009/07/20 20:59 雑記1 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
