プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今日のガンプラ:ちーびー戦士 No.10 キャプテンネオガンダム パワーアップ計画
 説明書のコミックワールドに付いてた、BB戦士騎士系恒例のおまけのアレです。
合言葉は「切りとって使おう!!」
cn091130a.jpgcn091130b.jpg
 左:超銀河ソード ギャラクシーノヴァ! 右:キャプテンネオ専用マント!(そんなもんねーよ)
 各々コピー(スキャン)して、ソードは0.5mmプラ板の両面に貼ってます。最初は立体的に造型しようかとも一瞬思ったんですけど、そこまで力入れるものでもないですよね。切り出すだけでも充分です。
 専用マント(そんなもんねーよ)はデザインこそアレですがw、後頭部の尻尾が背中のピンに干渉しなくなるので首を左右に振りやすくなるという特殊効果付きです。
cn091130c.jpg
 他にもごはんやら醤油やら秋刀魚やら付いてますが、どうしろというのかこんなもんw



■JIN-仁- 第八話「歴史の針が変わる」
 緒方先生が亡くなって、次のエピソードがまさかのキャラ話。正直全体の流れからすると、かなり浮いている感が否めません。『400両』も、それだけの経費を算出した理由がイマイチ解んないし。研究は既に終わってるでしょ。製造過程もほとんど手作業だから、機材にかかる金なんて特に無いような気がするし。少数生産の30倍ペニシリンと、通常のペニシリン、合間合間に平行して作れば何とでもなるような気がするんですけど、なんで400両……。竜馬が調達した資金そのまま配ってましたが、全部人件費? そもそも南方先生が治療費徴収しているようにはどうも見えないんだけど、病院立ち上げたらそういう訳にもいかんよな。収入どうしてるんだろ。
 ……まぁ橘恭太郎ちょいちょい水面下で動いてはいたけど、本人の自覚と同様全然目立ってなかったからなぁ。今やっとかないと完全に日陰者で終わっていた恐れが大。タイミング的にはなるほどベストですね。
 次回は残り3回でもうタイムスリップ解決編? 早くね? 早い割りに映画化前提の最終回になるという話が出てて、そりゃまぁあれだけ視聴率稼いでたら手放したくなくなるものでしょうけど、グダグダになるのは勘弁な。
 この記事からすると「一度現代に戻るが、また江戸に出戻ってしまう」か「戻れない」のどちらかになるのか。前者だろうなぁ。どうせ映画化するなら、TVはTVで完結して「現代に戻ってめでたしめでたし」→南方仁が遺した医療技術のその後の姿を描くか、「戻れませんでした」→130年前に骨を埋める覚悟の南方先生のその後を描くか。中途半端な出戻りEDは微妙だなぁ。

■ミミツキ(1) 相川 有
(幻冬舎 BIRZ COMICS 2009年11月24日発売 ¥620)
ミミツキ(1)
 相川さんの新作ー。
 就職難に悩める大学3年鈴森縞太郎(21)が、ある日突然自分の家系の秘密を明かされ、亡くなった大叔父の跡継ぎとして骨董屋「文火武火堂」を任されることになりました。引越し早々、送りつけられたダンボールの中には包帯巻かれた犬耳尻尾付きの美少女が横たわっていて……。とまぁそんな感じの人外同居ストーリー。
 表紙も白くてほのぼのだし、今回はあんまり殺人事件とかそういう生臭いw話にはなりそうもないですね。珍しいw
 そういえば『バタフライ』の次に連載してた作品まだ読んでないわ。発売日になっても店頭に並んでるの見たことなかったし……(ーー;)後で買お。
2009/11/30 21:29 雑記 TB(0) CM(0)
■とある科学の超電磁砲 #9 マジョリティ・レポート
 なのこのカッコイイ黒子。構えが一々素敵スギる。
 にしても、時系列相当弄ってあるんですね。原作だと今回のエピソードで三沢塾に向かう途中の上条さんが出てきましたが、アニメ版はもしかしてまだインデックスとも遭遇してない?
 上条さんの出番が削られたおかげで追加されたのが、美琴とかな恵ちゃん涙子の会話シーン。これが極上。挙動不審に立ち去った涙子よりもアンテナにビビッと来た上条さんを優先した原作より(あっちもあっちでよかったけど)美琴の好感度アップw
 かな恵ちゃん涙子が泣けるわー。好き好き。

■けいおん!アンソロジーコミック Vol.1 アンソロジー
(芳文社 まんがタイムKRコミックス 2009年11月27日発売 ¥860)
けいおん!アンソロジーコミック Vol.1
 けいおんアンソロレベル高っ。
 きららファミリーの主力級がごっそり参加してるので(基本きらら本誌とMAX組かな?)、クオリティの高さはさもありなん。初手目から「Vol.1」表示なので、2巻以降はキャラット組ももっと参加希望ー。うめてんてーとか異識さんとかninoさんとかのも読みたいですよ。
 表紙イラストどこかで見た覚えはあるんだけどサッパリ思いつかなくって誰だったかなーと悩むこと数週間。あぁ、『白山さん』のここにかさんか。なんで気付かなかったんだろうオレw

2009/11/29 17:40 雑記1 TB(0) CM(0)
■今日のガンプラ(完成):BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 No.350 伊達政宗頑駄無
(バンダイ 2009年11月発売 ¥630)
 塗り替え終了。全塗装は本当に久しぶりです。塗装手前で放ったらかしになっているガンプラのなんと多いことか。今度10,000円台のコンプレッサーが出るらしいですね。プチコンよりも安価なのか。そろそろエアブラシを検討してもいいかなぁ。
 というわけで、全部スプレー缶で仕上げてます。
 カラーリングパターンは、先日リボルテックが出たBASARA政宗を参考に、黒地に青白です。キット設定のカラーだと、ゴールドが散らばりすぎてますからねー。
cn091129a.jpgcn091129b.jpg
 手裏剣パーツは組み替えて全部背中に背負わせています。マントみたいでお気に入り。なんとなくシルエットがストライクフリーダムっぽい?w
 軽装モードのカラーリングはこんな感じで。頭部は黒地に塗ってから顔面だけ白重ねました。なんかモミアゲっぽくなっちゃったのは想定外でしたw
cn091129c.jpgcn091129d.jpg
 俺としては本当に珍しく、ほぼ無改造。首だけボールジョイント化したぐらいです。
 ランナー状態でファントムグレーを全ランナー吹いてから組み上げ→メタルブラックでメインカラーを塗装。鎧や胴体の白及び青の部分は、黒地の上にホワイト(ガンダムカラーのミーティアホワイト)吹いてからひたすらマスキング→ブライトブルーマイカで青塗装。あとはエナメルセミグロスブラックでウォッシング兼スミ入れを行い、つや消し吹いて出来上がりです。
 前立て及び前腕のクローはゴールド、背中の手裏剣パーツは下地のニュートラルグレーのまま、刀剣はシルバーの上からスモークグレーを吹いています。
cn091129e.jpg
 ちなみに隻眼設定を優先して、瞳のシールは左目のみです。
 今回の一作で、塗り分けとマスキングのコツを会得しました。
1)キットのシールをゲージとして利用すれば遥に楽。
2)あんまり神経質になりすぎない事。
3)マスキングを剥がした後の境界は、スミ入れすれば馴染んでくれる。
 今回の一作で、特に合わせ目消さなくても、全塗装すれば充分見栄えが上がることがわかりました。なんだ、結局塗装かorz
 よし、自信が出てきたのでコマンドガンダムの塗装に向けて手を進めましょう。
 
■今日のガンプラ(完成):ちーびー戦士 No.09 キャプテンネオガンダム
(バンダイ 1993年03月発売 発売時価格:¥300/再販時価格:¥400)
 憧れだったキャプテンネオ。再販ちーびー戦士買い出したのがつい最近なので、店頭からは既に消えていたキャプテンネオですが、ネットで発見大助かり。とりあえず全身ゴールドで比較的楽そうだったので、休日半日使って適当に塗ってみました。
 最初はメタルブラックとゴールドの2色あれば充分かなーと思っていたんですが、いきなりメタルブラック吹いても結構透けちゃうんですね。仕方がないので政宗と同様、ランナーごとファントムグレーで下地を作ってから前述二色で塗り分けました。
cn091129f.jpgcn091129g.jpg
 ゴールドの乾燥時間が意外に長くて戸惑ったり。V字アンテナなどのブルー及びレッドも当初は塗装するつもりだったんですが、面倒になって結局シールで済ませたり。塗り分け元々少ない機体ですから、シールだけでも充分です。
 シール貼ったらつや消し吹いて終了ーと思った矢先に手が滑って2階から階下へ落下orz。後頭部の尻尾の先が欠けてしまいました……(ーー;)

■マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(3) 越智善彦
(エンターブレイン マジキューコミックス 2009年11月26日発売 ¥924)
マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 Second Season(3)
 越智版マリエリ同人まとめのセカンドシーズン第3巻ー。待ってました! アトリエシリーズ本編はサターンでマリーやってDCでエリーやって、PS系持ってないんでそれ以来まったく触れちゃいないんで、もはやオレ的には越智版が正伝。本編の連載が終了しちゃった後で同人の方で続きやってるとは耳にしたものの、とらに降りてもすぐ消える上に再販も掛からないからすっかり諦めかけていたところに『second season』と銘打ってのまさかの単行本化でしょ。1巻出たときはそりゃ狂喜乱舞ですヨ。
 そもそものマリーのアトリエの時点から憧れていたのが、飛翔亭で自分に合った依頼を引き受けて報酬を貰うってシステム。それを元手に自分の好奇心の赴くままに次から次へと調合を行い、自分のレベルを上げていくって方法。嵩じて今では誰も思いつかなかった「冷凍保存」に「空飛ぶほうき」と、無類の発明家。いいよなぁ。ホント憧れるわ。
 みんな魅力的だが、やっぱりアイゼルが一番。今回3巻出番がものすごく多くて堪能させていただきました。アイゼルかわええよぉ\(^▽^)/
 あとは、他のアンソロ再録なのかな? ヴィオラートのエピソードもアイゼル出演で巻末にありましたヨ。アトリエシリーズのほかのキャラとの繋がりもしっかり言及してるのねー。
 ってゆーか、2巻出たのが13ヵ月前ですって。え、嘘、もう1年経っちゃったの?(-_-;)月日が経つのは速いものよの……。
 あ、そういえばシアの出番が全然ありませんねw

■VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
(flying DOG 2009年11月25日発売 ¥2,415)
VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
 ユニバニ買ってきた。
 劇場版はこの辺じゃ全然公開してくれないので未見。『なのは』は上映するのになんで……(-_-;)

■VTZL-11 May'n『Styles』[DVD付初回限定盤]
(flying DOG 2009年11月25日発売 ¥3,360)
VTCL-60177 シェリル・ノーム starring May'n『ユニバーサル・バニー』
 プロモにはあんまり興味ないんで(どうせ一回観たら終わりだし)DVD付きで価格差がある場合は普通だったら通常盤で済ますんですが、Amazonマジックで通常盤より安くなるのでそちらを選択。
 とゆーか、ショップによってはユニバニとの連動特典なんてあったんですね。……まぁいいか。
 さて。パッケージングにはちょいと不満。限定盤のはずなのにー。
 限定盤でDVDが付く場合って大概2枚組ケースになってるじゃないですか。『Styles』は箱付きで(それはいいけど)、中にCDとDVDが別ケース。
cn091125a.jpg
 あれ?っと思ってよくよく見たら、CDの方は型番表記が「VTCL-60190」になってました。要するに、通常盤とまったく同じものです。いえ、正確には「帯の無い」通常盤ですね。
 手抜きだー(-д-;)
 通常盤と同じならそれはそれでいいけど、だったらせめて条件は通常盤と揃えて帯も込みで入れといてくださいよ……orz
 とまぁ、パッケージングには不満があるけど、中身は上々。全12曲中、シングル「キミシニタモウコトナカレ」の2曲以外の10曲は全部作曲編曲鷺巣詩郎さんなのね(※「Welcome To My FanClub's Night! -Styles ver.-」のみ作曲:菅野よう子)。確かによくよく聴くとバイオリンが鷺巣サウンドっぽい。

 しかし……。
 アゾンの澪の出来の良さは一体……。
 ピュアニーモの可愛さは前々から承知の上でしたが高っ価いからなぁ。
 14,700円……かぁ……。
→Amazon
ピュアニーモ キャラクターシリーズ No.020 秋山澪
2009/11/26 23:27 雑記1 TB(0) CM(0)
■断裁分離のクライムエッジ(1) 緋鍵龍彦
(メディアファクトリー MFコミックスaliveシリーズ 2009年11月21日発売 ¥580)
断裁分離のクライムエッジ(1)
 なんだこいつらイチャイチャしやがってw
 表紙のデザインに帯の惹句に帯裏の人物紹介。売る気満々のステキなお仕事で表紙買いです。
「この血はきっと勲章だ。私は否定しちゃならないと思う」
 どれだけ追い詰められても、守る対象が危険に晒されても、あくまで不殺を貫く(それでも一応八方丸く治める)作品がどうにも最近多い気がしますが(特にラノベ)、それらと違って、たった一人の女の子を護るためなら無用な甘さなど邪魔なだけとばかりにガチバトル。さらに護られることで流れた血も引くことなく正面から受け止めるだけの強さを持ったヒロインである。もうね、惚れるわ。
 あと、フェチさが最高。主人公灰村切の髪フェチっぷりが尋常じゃないし、コンプレックスなはずの自分の髪も切に弄ってもらうことが嬉しくって、顔真っ赤にしてベタベタイチャイチャ甘えまくってくる武者小路祝も祝。お似合いですね。見守りましょう。
 切る側も切られる側も「髪を切る」という行為が昂揚感を伴っているため、ある意味契りにも似てエロす。休み時間に空き教室で二人っきりでこっそり散髪、恥ずかしいから時間をずらして出ようとか……w
2009/11/25 23:54 雑記1 TB(0) CM(0)
 模型誌早売り買いに行ったら定休日だったorz
 バカテがこのラ1位の帯付きで重版掛かってたので(速いなオイ)、1巻買ってきました。C3VIII読み終わったら読んでみよう。

■今日のガンプラ:BB戦士No.350 伊達政宗頑駄無
 コマンドから脱線。魅力的ではあったんだけど色々買っちゃったしとりあえずスルーしようと思っていたはずなのに結局買ってしまいました伊達政宗頑駄無。なにやってんだ俺。
cn091124b.jpg
 挙句全塗装まで手を出してしまいました。なにやってんだ俺。
 まぁコマンド塗装の練習台ってことで……。
cn091124c.jpg
 ランナー状態で全パーツにファントムグレーを吹いて下地作り。面倒なので今回は珍しくほぼ素組み。弄るところないんだもん。思いっきり正統派の股関節構造に、手首まで動いてくれてりゃ文句も無いわ。農丸素体にしたBB戦士改造例が頻発するのも頷けます。
 首だけ2軸可動&軸折れが怖かったので、ボールジョイント化してます。あんまり意味はなかったけど。ちょっと傾げられて軸の強化ができるだけでも効果はあるか。
 塗装過程撮影しておけばよかったんですけど、目先の作業に追われてすっかり忘れておりました。
 手順的には
1)ファントムグレーで全ランナーまとめて塗装。
2)組み立て。
3)組んだ状態でメタルブラックでメインカラー塗装。
4)マスキングして顔部をホワイトで塗装。
5)胸部、肩部の鎧もメタルブラックで下地作ってから白塗り→ひたすらマスキング。
6)ブライトブルーマイカで青塗装。
7)エナメルセミグロスブラックでウォッシング。
 と、塗料が切れたので、とりあえずココまで。買ってきたら塗り漏らした細部塗ります。
cn091124a.jpg
 隻眼設定にして、目のシールは左半分のみです。
 マスキングがひたすら面倒でしたが、シールをゲージにすればちょっと楽になるのに気が付いた。あとそんなに神経質にならなくてもスミ入れ兼ウォッシングで誤魔化せるのか。
■JIN―仁― 第七話 生きる遺言…
 あの十円玉、拾ったものだったのか……。というか、どうやって作ったのかと思ってたらCG処理らしい。へー。
 今回も泣いた泣いた。武田洪庵よかったわー。
「たかが大阪から江戸へ召し出されただけで……恥ずかしいことでございます……」
 このシーン、よくよく見たら南方先生のセリフ無しでずーっと洪庵先生のセリフのみで構成してるじゃないですか。BGMも無し。
「私は決して、孤独ではありませんでした」
 BGMと共に、南方先生のセリフも復活。演出すごいわ。
 労咳(結核)が未来では治せるようになっていると聞いたときの洪庵先生の表情がまたものすごくいいし。
 ただ旧暦じゃなくって西暦で命日言ってるのが微妙に気になった。南方先生もそこまで把握してるとは思えないんだが。
 んでもって、「より良き未来を」の遺言と共に病院開設で「今まで以上に」加速するそうで。残り4話かぁ……。1話あたりの密度が充分に濃いから大丈夫だろうけど、今から惜しいなぁ。
 ↓サントラー。買っておこうかな。
NQCL-2032 TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
(20091202out NQCL-2032 TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック 2500yen(in)

■とある科学の超電磁砲 #8 幻想御手[レベルアッパー]
 あれ、薬局調剤って処方箋無しでも出してくれるんだっけ……?
 上条さーん。不良のメンツも違うね。時系列再構築して辻褄合わせてこの展開か。年表出ろー。
 壁歩きで身体支えつつも重力に引かれてる描写は結構好き。でも足裏固定してるだけで壁面に垂直に立つのって相当筋力使うよね。あ、電流で筋力もコントロールしてるのか。
 そういえばレベル5が幻想御手使ったらどうなるんだろ。仕掛けからすると、レベル大きい能力者は周りに影響与えるだけで、あんまり恩恵は無い……?
 ってゆーか。1話の強盗17歳w

2009/11/23 01:05 雑記1 TB(0) CM(0)
■このライトノベルがすごい!2010
このライトノベルがすごい!2010
(宝島社 2009年11月21日発売 ¥500)
 そういえば今年のこのラの投票企画の話聞かないなー。いつやるんだろー。とか思っていたら店頭で2010年版を見かけて我が目を疑う。なんだ、9月にはもうやってたのか……orz
 表紙にも書いてありますけど、今回一位はバカテらしいですねー。……読んでないんだよな。友人は一押ししてたんですが。そうか、アニメ化はともかく、このラで一位取るほど面白いのか……。了解、読むよ。
 とりあえずパラッとめくってみましたが、今回は自分のヘタレさに正直凹みましたわ。心葉の選択がどっちに転ぶのか怖くって、未だに最終巻読んでないんですよ“文学少女”。

 ……バラサレタorz

 わかったよ、腹くくって読むよ(T_T)


■遅まきながらちーびー戦士に手を出して。
 BBコマンド→SDGFキャプテン→BB頑星刃→SDGFザッパーザク→BBザッパーザク→ちーびーキャプテンFFと、コマンド改修進めつつ、ついにちーびーにまで手を出し始めてしまいましたのよ。正直ガンダムフォース編がギリギリのラインで、SUPER G-ARMS編、グレートパンクラチオン編に至ってはほとんど興味ないんだけど……。ネオはカッコイイよね。
 再販から時間結構経ってるから仕方ないといえば仕方ないんだけど、キャプテンネオ、フォーミュランダー、ゼロガンダム、クリスタルのフォーミュラーズと琴線に触れるキットが軒並み店頭から姿を消しておりましたー。探し回ってたんだけど、Amazon経由の出店ショップG-OPERATIONでノーマルが半額だったりしたのでこれ幸いとまとめ買い。
cn091120a.jpg
 大量に積めてホクホクニマニマである。
 あと12月に四代目大将軍が再販されるらしい噂を聞きまして。とはいえカートン入荷だろうから、そうそう入荷もないだろうなーと思いつつダメモトで某LABIで予約してみたら、どうやら他の店舗の在庫回してくれたらしく、ものの数日で入れてくれましたわ。交渉の面倒ささえなければLABIはものすごく使えるんですが……。店員が基本アルバイトで固めてあるので、なかなか話が通じないのよ。

■まんがタイムきららMAX 2010年1月号
(芳文社 2009年11月19日発売 ¥350)
 もう2010年号だよ……。
>「くすりのマジョラム」 鈴城芹
 なんか背景に温水尚武@家族ゲームっぽいのがいた。

2009/11/20 20:46 雑記1 TB(0) CM(0)
 HGUCユニコーン2種買ってきました。ルシファー(VF-27γ)も買おうか迷ったんだけど、今月旧キット買いすぎてるので自粛ー。予定外にCDも買っちゃったし(文学少女とNiGHTSのサントラ)。

Anime■ささめきこと 第7話 少年少女
 朱宮万奈歌。「うほっ」とか言いつつ山崎アケミの撮影会。サイトまで立ち上げて、完全にプロデューサーの体。それに留まらず、実の兄を押し倒して太腿なでなで「肉親ながら辛抱堪らんですたい」とか、挙句兄の艶姿を妄想して鼻血噴出。妹さんはあくまで女装の切欠に過ぎないと思っていたら、ガチでした。なにあの将来有望な小学生……。しかもキモオタ召還して「褒美は現役小学生の生写真じゃー」とか、どんだけ自分捨ててるんだこの娘www
 とゆーわけで、5話6話出番がないのを我慢していた甲斐がありましたの朱宮正樹/山崎アケミ回~♪ あーもう朱宮君かわいいわー。
 兎にも角にも『神回』に認定したいところですが、サブタイトルだけが頂けない。「少年少女」だとなんか違和感あるんだよなぁ。内容ピンとこなかったし。ここは「少女少年」でしょ、やっぱり。

Anime■君に届け episode.4~7
 4話目から陰湿ムード突入で、次回を待つのに耐えられそうになかったので保留していたのをそろそろ解決したっぽいので一気観。いやー、泣いた泣いた。矢野も吉田も男前っ。
 しかし、龍が一々かっけぇw
 
■『クロノ×セクス×コンプレックス(1)』 著:壁井ユカコ/イラスト:デンソー
クロノ×セクス×コンプレックス(1)
(電撃文庫 2009年11月10日発売 ¥619)
 こっちもある意味女装モノ。といっても見知らぬ少女とぶつかった拍子に中身だけ入れ替わりました系なんですけど。新高校一年生、三村朔太郎。入学式当日に起こったハプニング。裏路地が通じていた先は、時間移動の魔法を学ぶ、時空から隔絶された全寮制の学園でした。本来入学するはずの身体の持ち主ミムラ・S・オールドマンとは会うことも叶わず、なし崩し的に女子寮に入る羽目になりました。ルームメイトに嗾けられて、目指すは1年女子の「王子様」っw
 学園は一応共学ですが、合同授業以外は男女別なので結局男子あんまり出てこない→メインキャラが「男子なんてぺぺぺのぺ」だったり「ミムラさんって素敵……♪」だったりなので、百合百合である。……一人生々しいのがいますけど。あれは流石に引くわー。女子の陰湿さも引くわー。
 で、時間移動の魔法を学ぶ学校なので、タイムリープモノです。意図的に時間を巻き戻して歴史を変える方法をカリキュラムにしていいものなのかと思いましたが、どうも時間修正者/タイムパトロールを養成するための学校だったようで。……一期頭百数十人輩出してて、トラブル起こったらどうするんだろ。
 
■『SDガンダムフルカラー劇場(11)』 著:あずま勇輝
SDガンダムフルカラー劇場(11)
(講談社ボンボンコミックス KCDX-2827 2009年11月17日発売 ¥470)
 待ってましたの最新刊。ボンボン消えてから移籍したのは知ってましたが連載分は全然読んでなかったからなー。
 ってぇ、最終巻かよっ。
 ……あー、なんか掲載誌が事実上休刊……なのか?
 もうガンダムエースに移籍しようぜー。そうすれば安泰じゃん。いえまぁ、12年間も描き続けて来られたんですから、「お疲れ様でした」でもいいんですけど…・・・。あずまさん、ガンダムエースでちょろっとカット描いてますけど、フルカラー版と違って瞳が無いから寂しいのよ。これも講談社と角川の変な確執なのかしらん。

■『魔法先生ネギま!(28)』  作:赤松 健
魔法先生ネギま!(28)魔法先生ネギま!(28)OAD限定版
(講談社コミックス KCマガジン KCM4205 2009年11月17日発売 ¥440)
(OAD限定版:講談社キャラクターズA 2009年11月17日発売 ¥3690)
 ネギまは連載分読んでても1時間~1時間半はごっそり持っていかれますな。夕映っちかわいいよ夕映っち。巻末の質問応答コーナー「なぜなにネギま」も重箱のスミ満載で堪能堪能。
 OAD。電子精霊金朋吹いた。……合ってるな。
 茶々丸のキメカットは相当気合入ってたけど、……他、せめて止め絵はもちょっとこう……。あと波の表現な。水上戦ちょいちょい違和感あるので、頑張って欲しかったところー。演出的には1巻目(27巻分)より上手くまとまってたけど。
 コメンタリー。赤松先生&あけのん&志村さん&……ニッポン放送吉田尚記? 誰? なんで? と思ったら普通にコメント司会巧かった罠。ユーザー代表ですって。視点が普通にファンと同じなので、話の掘り出し方が巧いわ。セクハラ含めてw これはナイスキャスティング。次巻もぜひ参加して欲しいものです。

2009/11/19 20:49 雑記1 TB(0) CM(2)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
