プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■[1/144HG] サーペントカスタム完成ー。
cn100831f.jpg
 サーペントの優秀性について。
 バックパックの換装による汎用性。陸戦ではホバーで高速安定移動できる機動性の高さ。軽量頑強のネオ・チタニュウムで装甲強度も申し分無し。
cn100831d.jpg
 特に装甲強度は特筆もの。劇中では至近距離からヘビーアームズのガトリングまともに喰らってるのに、装甲が凹んだ程度で貫通なし。
 不殺前提で最初から装薬減らして威力を落としていた可能性もあるけど…ガトリングの弾数考えたらそれはないか。至近から撃ったのは集弾性上げてピンポイントで破壊するため…ではないな。おもいっきりコクピットに当ててるし。最初っから自機の火力ではサーペントの装甲は崩せないと分かっていたのではないかと邪推。
 ゼクスもノインもカトルも関節をピンポイントで狙うしかないみたいだし、後半トールギスはビームサーベルの「突き」一択。ヒートロッドも巻きつけて転ばせるぐらいしか使ってないし。
cn100831b.jpg
 「斬る」攻撃で装甲ごとダメージを与えられているのは、高出力(緑)のビームサイズぐらいのよう。四肢を落とすだけなら関節ピンポイントの意味はあまりありません。カトルが装甲ごとぶった切らなかったのは、やっぱりできなかったからじゃないかなぁ。少なくともトーラスのビームライフルはサーペントの装甲には効かないのかも。
 もっとも「命を奪う戦いなら、もっと早くに終わっています」とカトルの談。
 ヒートショーテルを本気で起動していたならスパスパ行けたのかもね。

 ともあれ、MS乗りとしてどれでも好きな機体に乗っていいと言われたら、まずこれを選びますわ。

 劇中に登場するバックパックはどうやら陸戦用(多分)のみなので、空間戦闘用など他のバックパックの設定があるなら公開して欲しいものです。

 ↓続きます。
■1/144 サーペント塗装中のこと。
 カラーリングは決定稿。
cn100826a.jpg
 明日半光沢吹いて、出来ればデカール貼りたい。
 そこまで済んだら、もう一回半光沢かつや消し吹いて、軽くウォッシングでトーンダウンかな。

 武器類のカラーリングは未だ迷い中ー。
 もうサーフェイサーの色そのまんまでいいかな…。
cn100826b.jpg
 左上からビームキャノン(右・左)、ダブルガトリング(右・左)。
 シールド、マシンガン(オリジナル)、ビームサーベル。
 メガキャノン。
 ビームアックスもしくはビームバルディッシュ(オリジナル)。

 ガンダムエース連載開始のW小説、展開的にはなかなか面白い。
 ほとんど過去話だったけど…。
 火星暦に移行してるってことは、AC世紀での「その後MSが登場することはなかった」云々は開放されてるのかな?

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

■サーペント塗装中…
cn100821b.jpg
 あとオプション装備でメガキャノンをサーペント用に調整中。
cn100821a.jpg
 そのままだと色々干渉しまくるので、グリップ周辺を分割再構築。

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

■改造エステバリス
cn100811b.jpg
 MGの寿杯に出そうと思ってたんだけど、ナデシコシリーズ対象外ですって。
 どうしよ。

■パチ組み D-Style イングラム
cn100811a.jpg
 ここまで楽に組めるキットだとは。グリフォンと、零式も出るんでしたっけ。続くといいな。

■猛虎装孫権ガンダム小(?)改修…
cn100807a.jpg
 軽装なら割といいバランスなんですが、鎧着せるとかなりヒドイ。
 腰回りのボリューム不足&スネがひょろ長いのでなんかプロポーションが変だ。
cn100807b.jpg
 ちょっとだけ直そうと思ったんだけど思ったより大改修になってしまったの図。
 足首側の受け内部のリブを底まで彫り込んで、脚が短くなるように調整。
 腰回りはフロント&サイドアーマーを切り離して、センターユニットを2mm前方に移動。
 フロントアーマーの内側端にランナータグを貼って1mm幅増し。その状態で斜めに角度が付くように再接着。
 股関節の位置がどうも後ろすぎる気がしたので、プラサポ使って位置変更。
cn100807c.jpg
 できた。
 少しはまともになったかな? 

 赤石沢貴士先生ってサイト持ってらっしゃったんですね。
赤○WORKS
 庄司先生のブログから誘導されて行ったら、TAシリーズの3DモデリングがぞがTA-29だけじゃなくて全機分掲載されてるじゃないですか! うぉぉぉぉ、これは燃えるよ燃えいでか。惜しむらくはあまりにもサイズが小さいことかw もっと大判で観たいなー。イラスト集とかデータ集とか出してくれないかしら。
 それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ新装復活まであと2ヶ月!!!

2010/08/07 19:47 雑記1 TB(0) CM(0)
■中島諭宇樹「エレメントハンター」全2巻
エレメントハンター 1 元素消失!エレメントハンター 2 高次元の彼岸!!
(集英社ジャンプコミックス刊/Vジャンプ連載 1巻:2010年01月04日発売 ¥420/2巻:2010年08月04日発売 ¥460)
 ここまで完成度の高いコミカライズ作品ってそうそうお目にかかれない。画力構成すべての面において、アニメ本編の不満が解消された超良作。マジでオススメ。
 1巻も緻密な描写でかなりワクワクでしたが、オリキャラ投入で分岐した2巻は輪をかけてのガチSFでお腹いっぱいです。
 作者の中島諭宇樹氏は、一年連載十二回じゃ描き足りないと仰っていますが、ホントに巧くまとまっていると思います。「物足りない」って感覚がまったく無いもの。
 とりあえずユノがおいしすぎます。最高だわ。アニメ版途中から見てないんだけど(録ってはある)、Wikiで読んだ大筋と比較しても絶対コミック版の方が魅力的だと思う。
 惜しむらくは、今月のJC新刊の中でも圧倒的に入荷数が少ないことかw 2巻買いに行ったら他のが山になってるのに1冊しかなかったし。
今デジモンクロス書いてらっしゃるそうですけど、ここまでコミカライズアレンジ上手いなら期待できるかも(アニメは微妙)

2010/08/06 07:06 コミック感想 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
