プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■[SD] NRX-0015 ガンダムアシュタロン製作日記002
 前回の更新から10日立ってしまいました。
 本体の大きな改修部分については大体目処が付いたので報告。
cn101024a.jpg
cn101024b.jpg
 MA形態。
 単純変形なので楽そうですが、ユニットの位置を決めるのにかなり手間取りました。
cn101024d.jpg
 詳細は後述。
 ↓続く
 なんかTwitpicが思いっ切り文字化けするので、久しぶりにブロクを更新。

 攻城兵器セット買ってきた。おねだん定価で¥2,625なり。
 ランナー構成は完全に単品販売の可能性を否定してくれてます。
 いっぱい入ってて誤魔化されそうになるけど単価で考えたら高価くね?
 まぁ出来がいいからいいけど…。
 早速パチ組み50分。
cn101015a.jpg
 インストの通りに組むと、アシュタロンのバックユニットがおもいっきり浮くんですが、スペーサー外して直付けすればまとまり良くなります。外したスペーサーは背中に。

 で、30分ほど愛でたのち、早速バラしました。

 この日のために先週末に買っておいた旧キット(これしかないけど)[1/144]NRX-0015ガンダムアシュタロン!
cn101010a.jpg
 いやー、十数年振りに組んだけどひっどいヒドいw
 HGAWになって欲しいところではあるんですが…

 あのさ、アシュタロンって劇中設定機だとどう考えても『不完全機体』だよね?
 ダブルエックスもそうだけど。

 例えばクローアーム。
 これって元々ちゃんとしたビットだったんじゃないか? 
 だってアームで繋いでたんじゃ、どうやったってリーチはたかが知れてるし。
 でっかいバーニアが2基くっついてることすら不自然じゃん。
 多分元来フラッシュシステム搭載機で、ニュータイプの搭乗で真価を発揮するはずだったのに、肝心のパイロットがカテゴリーFだったせいでフラッシュシステム使用不可→無理矢理ビットをアームで繋いで格段にデチューンされたのが劇中アシュタロン説を持ち上げてみる。
 ついでにムダに大きい背部のクローコンテナも、本来はビットキャリアーだったんじゃないかなーと。
 発射口のディティールもそう考えると納得いくじゃない?
 で、その搭載されるはずだった小型ビットも使えなくなっちゃったので、そのスペースにクローアームを無理矢理押し込んでいるというのはどうだろう。

 HGAW化するならこんな感じで新解釈盛りこんでほしいなぁと。

 それはさておき本題だ!
 賈クアシュタロンに1/144から適宜パーツを移植!!
cn101015b.jpg
 よし、かっけぇっ!!!wwww

cn101015c.jpg
 まだ仮組みで、適当にパーツ刺してるだけです。バックユニットはテープ止めだし。
 さーて、完成するかな?www
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
