プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■[1/144] NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ & NRX-0013-CB ガンダムヴァサーゴチェストブレイク 製作日記

 20111020現在
cn111020d.jpg

【201110911】
 ヴァサーゴ購入。
 とりあえずプロポーション的に気になるところに手を加えつつ組み上げました。
cn110911a.jpg
 ほとんど仮止めですが、パーツ位置をちょちょいと調節するだけで結構いい感じに化けてくれます。
 GXシリーズ、ホントに良いキットばかりですわ。
cn110911b.jpg
 肩の位置が上がっています。
 下半身が上半身のボリュームに負けているので、股関節幅広げて大腿部は接着面で+2mm。
 スネは接着面で+0.5mm。

【20110912】
 上方に移動した肩関節を、ブキヤのP142ボール&軸受セットで固定。
 あと上腕部に関節技の受けをそのまま挟み込みました。アームを展開させなくても腕を横に上げられます。
cn110912a.jpg



■[1/144 HG GUNDAM AGE-02]ガフラン製作日記

\ガッフラーン/
cn111006ea.jpg

2011年10月01日(土)
 HGガフラン発売日。AGE-1は前日フライングしてるところあったんだけど、今回は厳守だった模様で。
 帰りの電車の中でインスト見ながら計画計画。
 やっぱり顔デカ寸胴腕長いの三拍子でどうにもイメージと違かったので、早速プロポーション補正。
 目指すはパケ絵のバランスですよ。
 最近のキットなので大変かなーと思ったのですが、意外なことに腹部と腰の分割ラインの裏面に余計なリブやら可動部位など邪魔するものがなかったので助かりましたわ。
cn111001a.jpg
 分割後に関節技放り込んでパテで固定。
 頭部の顔デカいのは…とりあえず
 で、ガフラン系はバンダイエッジが恐ろしく目につくので、目立つとこだけでも処理してやるが吉。

2011年10月02日(日)
 パテ固化したので削り削り。
 下顎は裏面から薄く削って接着後に中央から再分割→幅詰めで小顔化。
 肩のPC加工して肩幅詰めて、あとはひらすらバンダイエッジ処理。
cn111002a.jpg
 一段落ついたのでサフ吹きー。

2011年10月03日(月)
 下塗りで全身つや消し黒吹き。
 基本色はグレー系適当に混色+グリーンを少々。

2011年10月04日(火)
 胸部周りは基本色に濃い目のグリーン。
 グレーで塗る部分をひたすらマスキングして一日終わる。

2011年10月05日(水)
 グレー系を適当に混色(結局ファントムグレーと変わらん)
 スミイレしてつや消し吹いてでっきあっがりーっ!
cn111005a.jpg
 カラーリングはドラゴン系でエスカフローネという意見を踏襲してテイリング
 …を目指していたんですが、グリーンに振りすぎたのか、普通にゲルググ色じゃないかーΣ(-д-;)
 量産機(?)だからいいか。

2011/10/08 13:03 ガンプラ改修日記 TB(0) CM(0)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
