プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■電ホビの
 エクシア用のマーキング入りレンズ内用シール(なんて言えばいいんだ……)が付くってんで、まぁどの道毎月買ってるんだけど、久しぶりにワクワクしながら書店へ走る。
 ……肝心の1/100の腕部用の一枚に、肝心のラインがごっそり抜けてる印刷ミスorz
 これはどうすればいいんだ。一応メディアワークスに電話かけてみたけど土曜日だからか誰も出んわー。1/100改修してこれのために完成させるの直前で止めてたのに……。
 あとG-SPIRITSの新機体の記事が出てましたけど、グレートジオングの型式番号がMSM-03-2になってました。いくらなんでもMSMはねーだろ。MSNの誤植だろうなーとは思いましたが、ホビージャパン誌を見たらMSN-03Gになってたし。はて、どっちが正解なんだか。
 同じく新設計のALEXの後継機が、欠番だったMRXナンバーを兼ねているのは非常に興味深いですわ。
 A.O.Z.はとうとう最終回。文庫版のリリースも検討されているらしいので楽しみです。最後の最後で劇中も含めてずーっと極秘事項扱いだったT3部隊共通のジェネレーターの内部デザイン画がこっそり公開されるという隠し玉有り。
 00PはGNY-002のパイロットに名前も定かではない『ガンダムマイスター874』なるキャラが投入されていましたが、普段はおろか機体への搭降乗時にすら絶対に姿を見せない/対面する時もモニター越し/丸5日ぶっ通しで宇宙空間での機体の単独テストとかゆー状況証拠から推測するに、『ガンダムマイスター874』なんて人間はそもそも存在していない可能性が大。多分ヴェーダあたりが直接制御してて、パイロットのロリ画像は単なるCGなんじゃないでしょうか。全てを司っているヴェーダなら、実在しない人物がまるで存在する様にデータを改竄する事も容易だろうし。
 意外だったのは00Pの語り部の位置にある苺ことシャル・アクスティカが結構マトモな女の子的なアイデンティティを有しているって点。ルイードの格好を見て「あら、おしゃれさん」とか、うん、可愛いわ。何であんなヒネたオバサンになっちゃったんだろうなぁ……。
 MGユニコーンは買い。
 どうでもいいがHGティエレンとHGキュリオスは買いそびれ中です。でもキュリオスがあそこまで色が足りてないとは思いませんでしたよ……。1/100待つかなぁ。
2007/11/24 17:12 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1003-521386ec
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
