プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■スカイガールズ 第22話 サザンクロス・ホーリーナイト
 あれ? これ全何話? 全24話だと思ってたけど、この局面でこのゆとりエピソード。……あ、DVD全9巻なら全26話か。しかし26話構成にしても……余裕ありスギ? まぁエリーゼ可愛いからいいけど。っつか宗教的意義より先にクリスマスの存在意義をツリーとかケーキに求めているあたり、エリーゼホントにドイツ人かお前。日本の子供じゃねーか。
 ところでエリーゼの「生魚もちゃんと食べます」発言で思い出したんだが、今世界中で魚の消費量が異常に高騰している件と、それに伴う乱獲で魚それ自体の数が減り、下手すると絶滅しかねない状況下って話。あれって結局日本人の自業自得なんじゃないかと思うのだが。目先の利益だけで日本食(特に寿司)世界に広めようとするから……。特に人口の多い、それまであまり魚を食べなかった文化圏の人間が目覚めちゃうとひっどいことになりますよ。っつか、最近はホルスタインとかも絶滅どうこうゆー記事が新聞に載っていたよーな。食用の動物にも「絶滅」って単語が適用されるんだと当たり前のことに改めて気付かされる今日この頃。
 艦長篭絡であっさり決定クリスマスパーティ。「勝手に貼って……怒られるわよ? 紙も無駄遣いして……」紙が貴重品なんて設定すっかり忘れておりました。ああ、そういえば直訴状とかはちゃんと電子ペーパーでしたね。紙が貴重品扱いになっちゃうと、つまるところ「紙の本」も消えちゃうんですよね……。それは絶対に嫌なので世界的に髪の無駄遣い禁止令。
 ……なんかエリーゼよりも瑛花サンタに目を奪われてるオレがいる……ノースリーブにロンググローブの組み合わせって最強ですのよ? なのに早々にコート着込んでorz っつかエリーゼがアイーシャとフラグ立ててる。
 あとはあれだ、電飾付けたまま出撃してくれれば神だったんですが。みゆきち降臨。

【DVDシリーズ全9巻】
スカイガールズ DVD Vol.1スカイガールズ DVD Vol.2スカイガールズ DVD Vol.3
20071031out GNBA-7511 スカイガールズ DVD Vol.1 5040yen(in
20071128out GNBA-7512 スカイガールズ DVD Vol.2 6090yen(in
20071221out GNBA-7513 スカイガールズ DVD Vol.3 6090yen(in
【CD】
20071121out GFCA-58 スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐 2300yen(in
20071219out GFCA-60 スカイガールズ オリジナルサウンドトラック/光宗信吉 3150yen(in
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1008-cc573f8a
スカイ・ガールズ 第22話 「サザンクロス・ホーリーナイト」
アイーシャが使っていた実験機(シューニア・カスタム)を攻龍に運んだということはファイブスターロック(勝手にネーミング)の可能\\性が、出てきましたね。
2007/12/01 00:18 ゼロから
スカイガールズ 第22話
音羽達がクリスマスパーティーを企画するお話。 もうそんな時期になっていたとは驚きですが、航海中は季節なんて分からないんでしょうねぇ。 こういった企画ごとはやはり副長が障害となるも、艦長は話の分かる人で助かりますよね(笑)。 クリスマスを忘れていたのは...
2007/12/02 08:13 パズライズ日記
スカイガールズ 第22話感想
スカイガールズ 第22話感想いきます。
2007/12/02 13:13 AAA~悠久の風~
スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
今度はクリスマスイベントだっ  過去にアイーシャが搭乗していた実験機シューニアもカスタム  され攻龍に搬入される予定だとか。  只今、赤道付近を航行中の攻龍の中では、どーやら季節感が  ずれてるらしく、クリスマスが近いことを忘れてたエリーゼ。 何?...
2007/12/02 20:57 ミルクレモンティー
スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
今度はクリスマスイベントだっ 過去にアイーシャが搭乗していた実験機シューニアもカスタム され攻龍に搬入される予定だとか。 只今、赤道付近を航行中の攻龍の中では、どーやら季節感が ずれてるらしく、クリスマスが近いことを忘れてたエリーゼ。 何だか...
2007/12/04 21:01 ミルクレモンティー
スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
今度はクリスマスイベントだっ 過去にアイーシャが搭乗していた実験機シューニアもカスタム され攻龍に搬入される予定だとか。 只今、赤道付近を航行中の攻龍の中では、どーやら季節感が ずれてるらしく、クリスマスが近いことを忘れてたエリーゼ。 何だか...
2007/12/06 22:28 ミルクレモンティー
レビュー・評価:スカイガールズ/第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」
品質評価 26 / 萌え評価 73 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 71 件 順調にいけば目的地周辺まであと数週間足らず。過去にアイーシャが搭乗していた実験機も、シューニア・カスタムとして攻龍に搬入される。言?...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
