プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編
 徳間デュアル文庫刊『ギロチンマシン中村奈々子』(著:日日日/イラスト:大出長介)シリーズ3巻目。
 名前はあるけどある意味名無しな主人公に、両腕斬撃兵器の喫煙少女中村奈々子、両腕ロケットパンチの罵詈雑言ツンデレ系白ロリ英雄赤ずきん。今のところ日日日さんの作品の中では一番好きだ。次点は蟲と眼球シリーズで。
 今回は、1巻の登場時点で既に重度のトラウマ停滞少女だった赤ずきんに、それでもまだまだ足りないと言わんばかりに、今回また重すぎるイベントを用意する、日日日さんの限界ギリギリなSの匙加減にひたすら感心。っつか猫化した赤ずきんが可愛すぎてもう。
・中村奈々子=女禍?
 「歴史の道しるべ」というキーワードに、コピー地球での人類運命シミュレーション。登場人物的にも仮説の段階ですが、1巻2巻と続いた『島』という閉鎖空間から飛び出した3巻目で、まさかの封神演義説。うわ、こういう設定すごく好き。
 ……こっそり『大日本帝国』とか狂乱なワードが紛れ込んでいるのはどういう意図なんだろう。
ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編ギロチンマシン中村奈々子 学級崩壊編ギロチンマシン中村奈々子 高等教育編

■MGユニコーン
 もうすぐ発売のMGユニコーン。初回ロットはかなり少ないとの噂は耳にしますが、それを示唆するが如くAmazonは長らく在庫切れ状態。発売日にJUSCOにでもかけ込めば買えるかなぁ。いつも通りMG「は」3割引きになってればいいんだけど。
 さて、発売を前にして『ガンプラ秘密工場(仮)』さんでは模型店用サンプル品の組み上げレポートが掲載されるなど、指を咥えて内心結構盛り上がり気味ですが、ガンダムエース誌上で設定画見てから(ある意味頭部以上に)謎だった足首周りの変形機構/パーツ構成が韓国ガンプラサイトの『Dalong.net』さんのインストリークでようやく判明→参照
 ユニコーンモードでは足首に密着して一緒に可動するパーツが、デストロイモードでは足首から分離して、スネ側に移行し、足首の可動にも左右されなくなるパーツ構成なんて……。いくら考えても見当もつきませんでした。
 足首関節ブロック自体を独立ブロック化して、さらに上下に関節を内臓。ユニコーンモード時は上部の関節を、デストロイモードでは下部の関節を使うという、ある意味無茶苦茶贅沢極まる構成です。ABSの恩恵に、20mクラスの大型MSならではのクリアランスの余裕があるとはいえ……。いや、ほとほと感心。いよいよもって、実機(商品)を弄るのが楽しみになってきましたですよ。
MG:RX-0 ユニコーンガンダム
2007/12/17 20:02 小説感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1019-ea71b309
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
