プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■2008年1月のコミック新刊からピックアップ。
 ぢたま某のKiss×sis 2巻。1巻目が単行本にまとまるのに相当待ったという感想はそこかしこで見かけますが、今回はまたずいぶんと速いですな。
 あと妹は思春期の新刊も確保。っつか最終巻なんですねー。1巻の抽プレのQuoカード持ってたり。
 TV ANIMATION みなみけ ふぁんぶっく。著者名が桜場コハルになっていたので、まぁ書下ろしもあるんじゃないかなーと一応購入検討。1155yenと、値段もギリギリ許容範囲内。1260yenを超えると、どんな本でもかなり躊躇します。
 To LOVEる-とらぶる- 7巻目。姫っちがいればとりあえずいいんです。ほかには目もくれません。
 エム×ゼロ 7巻。最近のジャンプ本誌での掲載位置が……(-_-;) ルーシーメインで巻き返しを図れるか。ってか、巻き返せー。
 JINKIはどーした綱島志朗のオリハルコン・レイカル(1)。教授にもらったオリハルコン入りのパテで作ったフィギュアが、勝手に動き出してのバトルモノ。聖衣要素あり。最初にドラゴンエイジPureで連載が始まったときは「あれ? ジンキは?」とかなり戸惑ったものですが、ストーリーが進み、キャラも増えてくるにつれて結構面白くなってきたのでこれはこれで。
 むしろきららで連載してた4コマ『伝説の武器屋さん』が収録されるのか、それが一番気になる三宅大志さんのクリムゾングレイヴ(2)。ドラゴンエイジPureではここ最近『武器屋さん』のキャラが準レギュ化ましたから、収録してほしいんだよなぁ。
 原作買ってはいるものの、4巻以降一行に読み進んでいない『ROOM NO.1301』のコミカライズ、さっち&新井輝のる~む! ROOM NO.1301(1)。Pure誌で読む限り、原作と設定からして違う感で、ぶっちゃけコミック版の方が好きですわ。
 なんだ、延期してたのか。12月発売のはずだったガウガウわー太2の3巻目。えーっと、振る話まで行くかな?
 桜野さんはガンガンの頃の月天以降、ほとんど読んでないなぁ。フェアリアルガーデン(1)。連載分は一切知りませんが、タイトルが綺麗なのでカゴ入れ。
 日日日さんがコミックの原作手がけてるなんて知りませんでしたわ。虐殺魔法少女 ベリアル☆ストロベリー(1)。しかも作画が『わたしたちの田村君』の倉藤倖でした。あらま。
 ハヤテのごとく!(14)。ペース配分が判らんのですが、先ごろサンデー本誌でチラッと見た回が、ヒナギクとハムスターの観覧車のアレ。原作にまで手を出す気は無かったんだけど、あのヒナ見ちゃうと、ねぇ。
 単行本買ってはいるけど、2巻以降ほとんど手をつけていない紳士同盟クロス 第9巻。うわ、もう9巻ですか。そろそろ機を見て読んでみよう。
 魔法先生ネギま!(21)。もちろん購入。夕映っち今何処。
 ZKC版機動戦士ガンダム00(1)。外伝でも、パラレル的に分化するわけでもない単なるコミカライズなら、特に買う必要性もないといえばないのだが……。ケロケロエース連載版も特に今のところ買う気はないんですよねぇ。それより昔マガジンZで連載してた『コロニーの落ちた地で…』まとめてほしいですよ、ホントに。
 チャンピオンRED連載:八神健版 どきどき魔女神判!。はぁ、八神さんこんなの描いてたんだ……。ま、気が向いたら。
 日日日原作コミカライズ今月2冊目。浅見百合子作画の蟲と眼球とテディベアの第3巻。原作1巻分で連載終了しちゃうのかなー、それはもったいないなーと、アンケートハガキに書いて送りましたが、まさか微妙にオリジナル路線で続くとは思いもよらず。原作小説全6巻。全部コミカライズしてくれることを願うのみ。せめて竜ゑ主役な『チョコレートパフェ』は浅見さんの作画で見てみたいです。……と、竜ゑで思い出したけど、日日日さんがカニバリズム書くのって『中村奈々子』が最初じゃなかったですね。
 KMFが存在しないマジコ!版コードギアス 反逆のルルーシュ 第3巻。ランスロットスーツはギャグにしか思えないし……。一方ハイテンションナナリーがかなり魅力的な、たくま朋正・作コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 第2巻。後者のナナリーはぜひ名塚さんの声付きで聞いてみたいんですが。
 てぃんくる☆マイスターきらは(1)。初耳。七瀬葵さんらしいので購入。
 竹宮ゆゆこ原作、倉藤倖作画のわたしたちの田村くん 第3巻。電撃文庫のコミック版って、いや、某超電磁砲みたいにオリジナルの展開してくれるんならともかく、単純にコミカライズしただけだとあまり食指動かないんですよね。あ、なんか倉藤さんのサイトで個人的にコミック単行本連動キャンペーンやってらっしゃるらしいですよ。
 真名の性格が妙にキツくなってるのが印象的なコミック版機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(1)(作画:岡 昌平)。ぶっちゃけ、アニメ版よりこっちのほーが好き。
 笹倉版灼眼のシャナ第4巻。ようやく原作2巻半ばでしたっけ?
 ぎゃるかん(11)by倉上淳士。掲載誌が何故かテープ止めになってしまっているのでw単行本を待つほかありませんのですよ。やっぱりかおりんでしょ。猫。今回出番多いといいなぁ。……とらのあなのドラマCD欲しかったなぁ……。
 KRCより、GA-芸術科アートデザインクラス-(2)。きゆづきさん最近忙しそうですねぇ。ろーぷれぐるぐるもなんかご無沙汰だし。今月のドラマガには載るかなー?
 まんがタイムきららフォワードより、寺本薫著、Recht~レヒト~(1)。えーっと、成人年齢に達したときに(15だっけ)、仕事上の道具兼パートナーとして一人一体支給される召喚獣が、ライオン型を望む本人の意に沿わず、なぜか美少女型が現出しました的なストーリーだったような気が。後で単行本でまとめて読もうと思っていたのでうろ覚え。
 おなじくまんがタイムきららフォワードより、のののリサイクル(1)by云熊まく&綾見ちは。
 きらら連載まーぶるインスパイア(1)byむねきち。端的に言うと、女子中学生が喘ぐマンガ>?。
 先日最終回を迎えた野々原ちきさんの姉妹の方程式第4巻。発売中のMAX2月号で早々に新作のプレ版が掲載されておりました。
 地味に単行本を待ち望んでいた櫻太助氏の鳩町まめっこイグニッションズ(1)。できればついでに前作ぴよぴよライフ単行本化してほしいなぁ。


20080104DKC Kiss×sis(2) ぢたま某 580yen(in
20080104DKC TV ANIMATION みなみけ ふぁんぶっく 桜場コハル 1155yen(in
20080104SJC To LOVEる-とらぶる-(7) 矢吹健太朗/長谷見沙貴 410yen(in
20080104SJC エム×ゼロ(7) 叶 恭弘 410yen(in
20080109DGJ オリハルコン・レイカル(1) 綱島志朗 609yen(in
20080109DGJ クリムゾングレイヴ(2) 三宅大志 609yen(in
20080109DGJ る~む! ROOM NO.1301(1) さっち/新井 輝 567yen(in
20080109REX ガウガウわー太2(3) 梅川和実 580yen(in
20080110BLC フェアリアルガーデン(1) 桜野みねね 590yen(in
20080110BLC 虐殺魔法少女 ベリアル☆ストロベリー(1) 倉藤 倖/日日日 590yen(in
20080112SSC ハヤテのごとく!(14) 畑 健二郎 410yen(in
20080115RMC 紳士同盟クロス(9) 種村有菜 410yen(in
20080117KCM ツバサ(22) CLAMP 420yen(in
20080117KCM 魔法先生ネギま!(21) 赤松 健 420yen(in
20080117ZKC 機動戦士ガンダム00(1) 田口央斗 560yen(in
20080118RED どきどき魔女神判! 八神 健 580yen(in
20080118SSC ARMS(8) 皆川亮二 800yen(in
20080123MFA 蟲と眼球とテディベア(3) 浅見百合子/日日日 500yen(in
20080125YGC モノノ怪(1) 蜷川ヤエコ 530yen(in
20080126ASK コードギアス 反逆のルルーシュ(3) マジコ! 546yen(in
20080126KCA コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2) たくま朋正 609yen(in
20080126KCA てぃんくる☆マイスターきらは(1) 七瀬 葵 609yen(in
20080126MDC わたしたちの田村くん(3) 倉藤 倖/竹宮ゆゆこ 599yen(in
20080126MDC 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(1) 岡 昌平/GF 578yen(in
20080126MDC 灼眼のシャナ(4) 笹倉綾人/高橋弥七郎 578yen(in
20080128ACT ぎゃるかん(11) 倉上淳士 630yen(in
20080128KRC GA-芸術科アートデザインクラス-(2) きゆづきさとこ 860yen(in
20080128KRC Recht~レヒト~(1) 寺本 薫 620yen(in
20080128KRC のののリサイクル(1) 云熊まく/綾見ちは 620yen(in
20080128KRC まーぶるインスパイア(1) むねきち 860yen(in
20080128KRC 姉妹の方程式(4) 野々原ちき 860yen(in
20080128KRC 鳩町まめっこイグニッションズ(1) 櫻 太助 860yen(in
20080130BGS MONSTER 完全版(1) 浦沢直樹 1500yen(in
20080130BGS MONSTER 完全版(2) 浦沢直樹 1500yen(in
Kiss×sis(2)TV ANIMATION みなみけ ふぁんぶっくTo LOVEる-とらぶる-(7)エム×ゼロ(7)オリハルコン・レイカル(1)クリムゾングレイヴ(2)る~む! ROOM NO.1301(1)ガウガウわー太2(3)フェアリアルガーデン(1)虐殺魔法少女 ベリアル☆ストロベリー(1)ハヤテのごとく!(14)紳士同盟クロス(9)ツバサ(22)魔法先生ネギま!(21)機動戦士ガンダム00(1)どきどき魔女神判!ARMS(8)蟲と眼球とテディベア(3)モノノ怪(1)コードギアス 反逆のルルーシュ(3)コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2)てぃんくる☆マイスターきらは(1)わたしたちの田村くん(3)機神大戦ギガンティック・フォーミュラ(1)灼眼のシャナ(4)ぎゃるかん(11)GA-芸術科アートデザインクラス-(2)Recht~レヒト~(1)のののリサイクル(1)まーぶるインスパイア(1)姉妹の方程式(4)鳩町まめっこイグニッションズ(1)
2007/12/25 11:17 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1024-f18ebba3
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
