プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
スケッチブック~full color's~ Page.13 ひとりぼっちの美術部
 最終回としてはホントに理想的な出来ですよ。昨日までは「1クールで終わっちゃうのはもったいないなー」とか思っていましたよ。人見知りで、初対面の人とまともに会話することすら難しかった空が、スケッチブックを介した自己紹介を経て、最後の最後で自分の言葉で進んで(?)コミュニケーション取れるまで成長したと。あの終り方だと文句の付けようがありません。巧い。
 サントラ出して、シングル収録の挿入歌も使い切って、EDは普通に既存の曲だろうと思っていたところに新曲投入してきて、本編終了直後にその曲を収録したドラマCDのCMを流すという構成も巧いw ドラマCD購入意欲微妙に薄かったのに、あれじゃ買う気になっちゃいますよw(^_^;
 DVD特典のピクチャードラマとやらも若干気になるので、んー、どうしようかなぁ。

 でもやっぱりもったいないですよねぇ。とはいえ、サザエさん時空はまず無理でしょ。『ARIA』は主体が既に学生ですらないので、3年間(先輩後輩関係があるのであれば1年2年)とゆー縛りに囚われることなくのんびり成長物語を続けられるワケでして。
 まぁ一応時系列として過不足なく一年間描いたとはいえ、例えば『ひだまりスケッチ365』の例だってあるし、続けようと思えばいくらでも続けられるジャンルなのですが……。ちゃんと時系列/入学進級卒業イベントを維持したまま連載を重ねる対応策としては、ざらさんが『ふおんコネクト!』でやってるみたいな2周目突入って方法があるんですが、あれ結構混乱するんですよねぇ。……『ひだまりスケッチ365』は2周目なのかしら。
 いっそ今回の『1年間』の中に散発的にイベントを挿入するとか。時期によってはケイトがいなかったり、みなもちゃんも名前を知らない状態だったり。あー、大場月夜に至っては結局出番なさそうな自体にもなりかねないかw

 しかしアイちゃんといいみなもちゃんといい、なんでこんなにオリキャラ魅力的かなぁ。っつか、『ORIGINATION』ってーからてっきりアイちゃん本格的にレギュラー参加してくれるのかなーと思っていたのですが、予告を見る限りどうもそんな気配薄そう……。
Amazon:スケッチブック~full color's~ DVD 第1巻
Amazon:スケッチブック~full color's~ ドラマCD Sketch Book Stories
Amazon:スケッチブック パーフェクトワークブック

2007/12/25 14:01 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1027-746add9d
スケッチブック #13
幽霊部員の大庭先輩も出席して、珍しく美術部全員集合かと思ったら、その後は美術室に空が一人だけという特別なお話でした。桜も人間と同じで、気が早く咲いてしまうものもあれば、他...
2007/12/26 18:03 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
