プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■今野緒雪/ひびき玲音『マリア様がみてる キラキラまわる』を読む。
 もういっそのこと、電波の解析技術の方がいつの間にか盗聴防止技術を上回っちゃってたりしてて、対策取ることは可能だけどその分端末の価格も通信料も高額になり、そのせいで所持人口自体が激減してデフレスパイラルでまた価格に跳ね返るせいで所持すること自体かなり難関ーみたいなSFまがいの設定とか、もっと単純に未成年の携帯電話の所持は禁じられていますみたいな法規制がかかっているみたいな世界観にしちゃえば。とか一瞬思いました。
 まぁ校則で禁じられてるだけなんでしょうけど。
Amazon:20071226KB マリア様がみてる キラキラまわる 今野緒雪/ひびき玲音

■日野イズム/高崎ゆうき『ロールプレイ』を読む。
 表紙買いです。『黒神』に入ってた投げ込みのスクエニ新刊案内で高崎さんのイラスト見かけて速攻で買いに走った次第。高崎さんのコミック出た直後に刊行するとは、タイミング読むのが巧いなぁとちょっと関心。
 タイトルと、表紙にゲームのコントローラーが散らばっていることからTVゲーム系の小説かと思いきや、天界主催の結界系空間限定ガチバトルでした。能力制限度高し。ただし、登場キャラクターは少なめ。バトル自体もいつのまにか頂点が決まってましたみたいな。
 ちなみに実態はその皮をかぶったミステリーでした。バトルのルールに、負けたら記憶を失って場外退場というのがありますが、あのラストは微妙に腑に落ちない。結局犯人への断罪は? っつか、主催者としての天界側の責任は?
Amazon:20071227SE ロールプレイ 日野イズム/高崎ゆうき

■野村美月/竹岡美穂『“文学少女”と月花を孕く水妖[ウンディーネ]』を読む。
 時系列を半年ほど遡り、2巻と3巻の間に挟まる夏休みの思い出挿話。本編は学園を離れて、真貴先輩の別荘に(強制的に)招待された井上心葉と天野遠子に降りかかる事件。
 琴吹ななせはまったく出番がありません。でも端々で触れられるななせの一挙手だけでも充分満足。もっとも、今回は芥川・ななせ・美羽と、いつものレギュラー陣を排除することで、純粋に遠子と心葉の交流=思い出を語る構図なんでしょうけど。
 ……その分、あまりにも衝撃的なエピローグに、しばし呆然。実に幸せそうなエピローグなんだけど、いやはや、最終巻でもないのにここでこんなエピローグ書くか……。あとがきでの、時系列的には2巻と3間の間だけど刊行順に読んだ方がいい、というのにひどく納得。
Amazon:20071225FB “文学少女”と月花を孕く水妖 野村美月/竹岡美穂

■岩佐まもる/木村貴宏、toi8『コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-3- SWORD』を読む。
 設定やアニメ本編で語られなかった隙間を埋めてくれる(多少描写の位相差はありますが)本編準拠の貴重なパズルのピース。ついでだから映像特典やCDドラマのエピソードも拾ってほしいかなーなんて。
Amazon:20080101KS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-3- SWORD 岩佐まもる/木村貴宏、toi8

■天野こずえ『ARIA(1)』を購入。
 原作じゃアイちゃん出てないし。
 と、アニメで入っても原作の方は数年間ずーっとスルーしてきたんですが、BLADE本誌パラパラめくってみたら、連載分がなんだかCLIMAX。結局最後までアイちゃん出そうにないけど(ファンブックかなんかで出たのは知ってますが)これが最後のチャンスだろうなーと、とりあえず1巻だけ手にとってみる。……買っとくか。
 それより投げ込まれてたアリア社長の1/1ぬいぐるみのデカさにビックリですよ。えー、あんなにデカかったんですか……。むー、7000yen(送料別)か……。ルイの抱き枕のときから思っていたのだが、マッグガーデンってこーゆーの結構良心的な値段で出してくれるから、検討してもいいんだけど。

■小箱とたん『スケッチブック』全巻購入。
 アニメオリキャラみなもちゃんが出ていないのはわかってたんですけど……。
 とりあえず巻数も少ないしね、と12月に入ってからランダムに買い始めて、放映終了後にようやく既刊全巻揃いました。
 うわ、原作の方じゃ空がだんだん喋るようになるとかそんな描写が全然ねぇw
 アニメ版の総括再構築的な構成はやっぱり神懸っていたんだなぁと再認識。
 んー、やっぱりARIAが終わってからでいいから第2期やってほしいなぁ。
 ついでに原作でもみなもちゃん出てくれるといいなぁ。
 あ、パーフェクトガイドブック買ってない……;


2008/01/04 02:36 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1034-f3e3c916
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
