プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■Animation:みなみけおかわり 一杯目「温泉、いただきます。」
 GJ。
 OPあまりにもSHUFFLE!的細田演出で吹いた(EDも)。と、フィルム見てシリーズ構成鈴木さんの名前を見て、ここでようやく思い至る。あぁそうだ、アスリードってSHUFFLE!の制作会社じゃないか。
 しかしアスリード版は背景の描き込みっつーか、画面の奥行き/空気遠近感が瞠目するほど違いますね。キャラ造詣的には童夢版の夏奈のタマネギふにゅ口が心持ち存在感薄くなって、普通に美少女キャラ化してるのが笑える。藤岡が完全にマイルドな金髪なのとか、タケルが普通におじさん化してるのとかw 
 同じ作品を制作会社ガラッと変えて見られるってのは、各々の特色がいろいろ見られて非常に楽しい試みですね。これで声優まで変わると完全に別作品だけどw 面白いので時機を見てまた別の制作会社でアニメ化第3弾とかいまから希望。
Amazon:KICM-3160 「ココロノツバサ」[みなみけ~おかわり~](20080123out)
Amazon:KICM-3161 「その声が聴きたくて」[みなみけ~おかわり~](20080206out)

■Animation:シゴフミ 第一話 コクハク
 あ……あれぇ? 一巻だけ発売された頃に読んだ記憶があるんだけど、シゴフミってこんな殺伐とした話だったっけー?(;一_一)
 とゆーか、あれ? 『原作:湯澤友楼』って、電撃文庫の雨宮諒著の小説って、アレが原作ってわけじゃなくってメディアミックスの一環だったってコトなんですか? うわ、なんか混乱。
 とりあえず、今回の引きで投げたまま完結していて、次回いきなりまったく別の話が始まったりしたら拍手喝采なのですが。まぁ普通に続く様子で。
 原画にうるし原さんの名前があって吹きました。

■ユニコーン本体組み上がり
 明日から[ORIGINATION]ってことで、第1期の[ARIA The ANIMATION]全13話を一気に見返しながら、腕部と頭部をちまちま組み上げ、RX-0ユニコーンの本体完成。
cn20080107a.jpg
 1/100で20m超のU.C.0090年代のMSを組んだのは旧1/100ν以来。現状持ってる1/100キットで一番大きいのが20m弱のZ(Ver.2.0)なので、22m弱のユニコーンが想像以上にデカくてビックリ。18mクラスが腹までしかないとは……。
 明日からは表面に目立つゲート跡を再処理します。腕部を組んでるときに、1000番かけてから綿棒にコンパウンドつけて磨いたら、ヤスリ跡がまったく気にならないぐらいキレイになってくれたので、こんな方法があったのかとちょっと感動。手間はかかるけど、無塗装でもキレイに仕上げたい身としては、このコンボで今後も行きますよ。
 とゆーか。
 なんかユニコーン、腕が短いんですよ。ユニコーンモードでも、デストロイモードでも。
 前腕は手を加える気にもなりませんが、上腕だけでも延長すれば、かなりイメージ変わる様子なので、なんとか改修してみたいけど……ABSフレームだしなぁ……。
Amazon:MG RX-0 ユニコーンガンダム
Amazon:KCA 機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦【特装版】

 さて、明日は[ARIA The ORIGINATION]です。予告カットのいずれにも見当たりませんが、とにかくアイちゃんに期待。



2008/01/07 04:11 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1036-48310d70
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
