プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

■鉄人桃子
 ティエレンタオツーって『鉄人桃子』だったのか。てっきりティエレンの強化改修型とか次世代ティエレンとかVer.2的な意味合いで『道・2』だと思ってましたよ。タオ・ツー。
 ……つまり、塗り替えたらもう『タオツー』じゃないのね(汗)
Amazon:MSJ-06II-SP ティエレンタオツー

■鎌池和馬/灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録15』を読む。
とある魔術の禁書目録15
 L.O.のダブルミーニングにちょっと感動。
 ところで今回上条当麻がまったく出てきませんが(その存在と影響力を示唆する文面は数箇所あるものの)、はて、この裏世界のゴタゴタの時間帯、彼はなにやってたんでしょうか。てっきりアビニョンまで拉致られて、五和と大暴れしてる時間帯の、上条不在の学園都市サイドの物語だと思っていたんだけど、ページ開いてみれば土御門も一方通行も普通に学園都市に戻ってきてるから、14のエピソードからは数日なり時間は経過している様子でありますが。しかも、劇中立ち回るのは、画稿設定はあるのに名前も分からぬまま消えていく等、異常に損耗率の激しい新キャラ/『裏』の人間達ばかりで、「表側」の人間は、完全に巻き込まれただけの初春と、一応関係がないわけではない黄泉川ぐらい? あれだけ大規模な騒動、学区が違かろうが、もし上条が学園都市に帰っていれば、情報統制されていようが、あのフラグマスターならどこかしらで首突っ込まないわけがないと思うので、まだアビニョンに足止めされてるのかもしれませんな。親船女史の演説イベントあたりには顔出しそうだし。
 しかし浜面仕上があんなに化けるとは思いませんでしたわ。げに恐ろしきは上条当麻の影響力か。もっともビジュアル的に微妙なのか、あれだけ活躍したのに、口絵の横顔以外イラスト皆無なあたりが不憫w
 あと、一方通行の中で上条の株はどんだけ高いんだと。

 読み終わってみたら夜中の03:30。おかげさまで眠い眠い。
Amazon:20080110DG とある魔術の禁書目録15 鎌池和馬/灰村キヨタカ

2008/01/12 10:27 小説感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1040-6355dd63
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
