プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 池田特派員に爆笑。なんでこんな優遇されてんだこの人w
機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼
 さて、無類の防御力と、類稀なる攻撃力と、他の追随を許さぬ機動力と、事実上無制限のエネルギー源を持つさしものガンダムといえど、射程外からの断続的長時間の砲撃爆撃によるパイロット本人の精神&体力的な消耗と、純粋な『衝撃』には勝てなかった模様です。
 いままで結構好き放題に戦局引っ掻き回してきたマイスターズも、現段階での人類最大3勢力を一気に敵に回して持ち堪えられるほど無敵ではなかったご様子。結局スメラギさんたちの直接の作戦采配がなければこんなものか。
 そもそも機密がどうとか命は二の次とかその覚悟がなければ云々と散々大口叩いていたティエリア。気絶したアレルヤとロックオンはともかく、四方からガッチリシールドで押さえ込まれただけのティエリアは意識あるはずなのに、自爆する気配も無し……所詮口だけか。
 あのまま刹那を除く全機鹵獲されてた方が面白くなるような機がするんですけどねぇ。ガンダム移送中の部隊をフェレシュテが襲って、最高機密の太陽炉だけ持って行くとか。かくしてフェレシュテ所有の第2世代ガンダムの全機同時起動が可能になりましたー、みたいな。

 さて、他の機体。
 ユニオンリアルドは上下分離で脱出/離脱が可能。空中変形は不可能な設定のリアルドですが、そうか、下半身だけなら変形できるのか……。上半身には主翼は付いていないので、分離して飛行できるのは下半身だけですかね。つまり脱出以外には使いようがないわけで。下半身破損したらどうするんだろう。発展機であるフラッグは上半身下半身ともに飛行可能らしいですが、多分コクピットブロックはどちらにも付けられるようになってますし。
 遠距離砲撃部隊に大量のティエレン長距離射撃型に加え、ユニオン(とAEU?)からはリアルドのタンクっぽいのとサンドカラーのシェルフラッグ(たぶん)。
 タオツーの各部の黄色いマルイチディティールって、スラスターだったんですね。中央部は塞いで外周から噴射するという方式は、ダメージを受けにくくするためでしょうか。
 ヴァーチェは……砂漠の上、ちょっと機体を浮かせて推進してる? 飛べてもヴァーチェだと小回り効かないから、陸上移動の方が的確ってことかな。
 キュリオスにソーマ、ヴァーチェにコーラサワーの人、デュナメスにハムの人、エクシアに藤原啓治。ふむ、見事な振り分けです。
 コーラサワー隊はどういう理屈か不明なシールド4枚でヴァーチェを囲い込んで捕獲に成功。
 ソーマは見事にキュリオス撃破。反撃が怖いなら手足ぐらいもぎ取ってしまえばいいのに。せめてコクピットを何とかして潰すなり。
 オーバーフラッグスは若干一名勝手に突出してデュナメスに返り討ちにあったものの、グラハムの腕の差で一気に懐に入り込んでデュナメス確保。「抱きしめたいな、ガンダム!!」ホントになにを言い出すかなこの人は。
 アグリスタ:イナクト用強化ユニット。見た目とコンセプトはアッザム+ゲルズゲー。ゲルズゲーじゃなくてザムザザーならアッザムザザーになったんですが。惜しい。
 で、あわや刹那も死に掛けた瞬間、天空よりスローネ降臨。スローネってビット/ファンネル/ドラグーン使えるのか……。チラッとセリフに出てたGNアームズってコレでしょうか。

 ところでこれだけピンチになってるのに影組織フェレシュテはまったく干渉してきませんでしたね。やっぱりあの戦力差だと、どうやっても姿は晒されてしまうからだとは思いますが。

HG鉄人桃子組んでみた。
 cn20080120a.jpg
 胸部など、ノーマルに比べて突出した各部のおかげで変化したシルエット。
 予想以上にカッコよくってビックリ。ホントに同じ機体か?
 あとでつや消し吹いて白系でウェザリングしてみます。
 爪崎はできれば独立可動させてみたかったのですが、パーツ構成上結構工作難儀しそうなので凍結。

 あ、ルイスが無駄にかわいかったです。

2008/01/20 23:17 雑記 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1045-c502f9bd
コーラサワー
電車男を語りたい(ニコニコ@動画 収集情報サイト) ・ 電車男最新ニュース:北総鉄道:ドラマ、CM利用減少 収益、ピーク時の6分の1...
2008/01/21 05:32 News Zero
ガンダム00
15話「折れた翼」凄い、裏が有る作戦ナノですが...テロリストの鎮圧に向かう、キュリオスと、ディユナメス。無事、ミッション終了となるはずが...とにかく凄い攻撃!身動きができなくなってしまった。エクシアとバーチェは、脱出ミション開始したのですが...敵の...
2008/01/26 21:40 広く浅い生活
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
