プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■いろいろ。
 マイメロ。もう前ほど面白くないのがずーっと続いていたんですが、黒髪ストレートなクレオパトラ歌が結構かわいかった罠。こっちでいいじゃん。
 あと内田がかわいすぎる件。っつーか、みなみけおかわり大胆ですな。パンチラしなけりゃいいのか。いいぞ、もっとやれ。
 バンブーは、なんかキャラの方でツッコミ放棄……とゆーか、たとえばニコニコで突っ込まれるのを待ってるような、間がなんか気になるなぁ。むしろ字幕無しで観るのが物足りなく;
 あ、世界街歩き録画するの忘れた……

天野こずえ『ARIA』
 数日ごとに2冊ずつ。AQUAも含めて原作8巻まで読みました。いやはや、まさか原作あんなに美しかったとは……。アイちゃん出てないんじゃなー(-Д-) とかくだらねー寝言ほざいて今までスルーしてきた自分の愚かさに穴があったら埋まりたい気分ですわ。謝りますから予定ないなんて言わずに(問い合わせてみたら……orz)ANIMATIONとNATURALのPERFECT GUIDE BOOK再版してください、マッグガーデン様……。Amazonユーズドの価格高騰はあんまりだしょw
 特に原作の方の藍華の断髪話のあたり(7巻)のクオリティたるや。アニメ版で相当泣かされたけど、原作でも千和嬢の泣きが聞こえてくる感じで。うし、明日9巻10巻、もしかしたら11巻とガイドブックまで買ってきます。
 しかし、アニメ版原作エピソードあんなに忠実に拾っていたとは思いませんでしたわ。なるほど、今回『ORIGINATION』なのは、単純に原作のエピソードはあらかた消化しちゃってるからオリジナルも動員して埋めるって意味なのか? いくつか拾いこぼしてるエピソードもあるみたいですが、記憶喪失話とか、暁灯里の秘密の場所話とか、キレイですよねぇ。今回回収されるのかな。
 あと、現在の再々アニメ化記念オビ付き版の封入特典クリア栞。ようやく抜けてた灯里が出たんですけど、最後の一枚アリア社長だけが出ないんですよ……。AQUAの2冊とで10冊買って、灯里1枚、藍華1枚、アリス2枚にアリシアさんと晃さんとアテナさんが1枚ずつ、ヒメ社長とまぁくんが2枚ずつ。残り4冊でアリア社長出てくれますようにっ!
 とゆーか、原作本買って一番腑に落ちた記述は、佐藤順一監督が音響監督も兼任してたってゆー、8巻のあとがきAn終了記念レポート漫画なんですが。OPテロップで音響監督の記載もないのに何故かイキナリ『録音:川崎公敬』って表記が来てて、おっかしいなーと常々2年思っていたのですよ。なるほど、佐藤監督だったのか……。

■ARIA The ORIGINATION 第3話 その こめられた想いを…
 水橋さんを無防備にモブキャラで使ったりすると、ああいうややこしいことになる(-_-)
 アリア社長の識字能が気になる……。なんとなく平仮名片仮名小一小二の漢字程度だと思ってたよ……。っつーかにゃんにゃんぷーのPERFECT GUIDE BOOKもいいけど、ANIMATIONとNATURALのPERFECT GUIDE BOOK再版してください(再度)
 本編感想は、単行本全部揃えるまで保留ー。オリジナルなのか原作エピソードなのかも判らんので。なんか違和感あるのは気のせいだろうか……。アリスとかアリシアさんの声が以前と違って聞こえる症状は未だ継続中なり。

2008/01/22 14:15 アニメ感想 TB(4) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1048-0b8a4418
ARIA The ORIGINATION #3
今回は、人を笑顔にするお仕事のお話でした。ネオ・ヴェネツィアでは初夏のような暖かい日が続き、街のあちこちではマンホームから移築された建物の補修工事が行われています。そんな...
2008/01/22 18:28 日々の記録 on fc2
ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」
博士「儂もパシティエになって     ょぅι゛ょ達に大人気!!」 助手「超犯罪発言禁止!!!」
2008/01/22 21:48 電撃JAP
ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」
久しぶりのARIAです。雰囲気は、依然と同じですね。
2008/01/24 23:27 ゼロから
ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」
今回はパティシエの悩みと「当たりまえ」でした。 <レビュー> Q.どういうときに笑顔になる? 灯里:美味しいものを食べたとき 藍...
2008/02/02 03:59 誠鉄道出発進行!
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
