プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ムゲンファラオ(BANDAI/食玩)買ってきた。
 なんか発売日(22日?)直後に難民が発生しているほど大人気という噂を聞いて、半信半疑ながらに全種購入。最近の食玩ってここまで……(-_-;)

 商品名は『ムゲンバイン ムゲン五神獣』。315yen×全5種。
 JUSCOで300yenだったけど、カスミに行ったら310yen。JUSCOで買っておけばよかったと思いつつ、差額総計+50yenw
 ファラオの顔面や、分離時各形態の目など、必要最低限の部分は塗装済み、一部組み立てありの半完成品。本来はやたらに細かいカラーリング再現用の紙シールを貼るのですが、成型色だけでも十分満足しちゃってるので、あえて貼らない方向で。
cn20080123a.jpg
 ムゲンアヌビス、ムゲンスフィンクス、ムゲンラー、ムゲンスコーピン、ムゲンセベクの5体をバラバラにしてから再構築することで、全高20cm級の人型、ムゲンファラオが完成します。
cn20080123b.jpg
 箱を開けて、何より先にまず合体説明書を見てみたら、なんか全接続部が軸接続。ボールジョイントにしないと動かないんじゃないかなーと思いつつ組み上げてみたら、内蔵関節が尋常じゃありませんでした。
cn20080123e.jpgcn20080123f.jpg
 特に圧巻なのがフロントスカート。軸接続1点止めで、足を上げるのに邪魔になるだろうとの懸念も吹き飛ぶ構造。3枚の装甲版一枚一枚が可動し、若干ながらひねりも効かせられるため、足に纏わりつく布地のごとく自然な流れが演出できるって寸法です。正直感心を通り越して呆れた。ここまでするか。
cn20080123g.jpgcn20080123i.jpg
 腕部はロッドの構成上、手首の中に握りこむことができないのが残念といえば残念なのですが、実際ポーズを決める際は、角度の調節が効くこの外部接続法の方が効果的です。お見事。
cn20080123c.jpgcn20080123d.jpg
 ここまでするかの濃密ディティール。頭部を外すと、石棺をデザインしたコクピットハッチ(?)が現れます。コクピットといっても中身は何のディティールもないがらんどうなのですがw スフィンクス付属の設定不明な謎の人形を搭乗(しまって)おけます。
cn20080123h.jpgcn20080123j.jpg
 アクションも決まるし、1/100並みにボリュームあるし。
 割引も効かないのに食玩総額1500yenも出すのはどうも気が引けると、戦隊ものはおろか、今までのムゲンバインにも手出ししてきませんでしたが、うん、見直しました。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1050-ae37f648
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
