プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
恒例行事、2月発売のコミック新刊をざくっとチェック。
 とりあえず、BLEACHの32巻
 小野敏洋氏のそらのカナタの!2巻も回収。
 どこで連載しているのか未だに知らない六道神士氏のHoly Brownieの5巻。エクセル・サーガには目もくれず。こっちの方が好きなんですよ。ファンタジーもありーのSFもありーの、まぁエログロではあるのですが。なんか不定期連載な印象があるので、新刊リストにあがってるとかなり嬉しくはあります。
 最終回が年上ヒロインとの童貞喪失とゆー、ある意味衝撃的な展開で幕を閉じた茜虎徹氏のツバメしんどろ~む最終8巻。ウーラとセラフでスピンオフしてくれないかなぁ……。あ、ウーラってのは見た目ロリボディ/実年齢不明の宇宙海賊で、セラフってのは、ウーラと性格正反対の身代わりアンドロイドです。まぁロリ双子ですよ。
 Σっていまどこまで進んでるんだろう。単行本でまとめ読み派なので把握してませんな上田宏氏描くフルメタル・パニック!Σ第7巻。たぶんレーバテインが起動するのはもっと先でしょうけど、現時点でのメカニック描写は全メディア通じて一番判りやすいです。詳細な公式設定画は富士見書房全然出してくれないんだもんなぁ。
 これ、アニメ化ってマジですか。いえ、噂で聞いただけなんですが。この巻のオビと、同時発売のREX本誌でなんか記事出してくれるでしょ。武梨えりさんのかんなぎ 第4巻。……でもまぁU局で1クールってところかなぁ。本格的に2クールやるほど原作話進んでないですし。
 結城さんと武梨さんが実の兄弟ってことを、つい先日初めて知りました。Wikiで。ひめなカメナはB6サイズでいいと思うんだが。3巻発売。
 結構ペース速いですね。納都花丸氏の描く大河ドラマ蒼海訣戰 第五巻。納都さんは同人で外伝みたいの描かれるんですよね……。しかも発行部数少ないんだか、委託に降りてきてもすぐ品切れるし……。マリエリみたいに同人まとめて奇跡の商業出版とかしていただきたいですよ、ホントに。
 OVAにまでは手が出ませんでした。谷川史子さんの東京マーブルチョコレート。これ、コミックだよね? 何気に谷川さんの本が集英社以外から出るということに驚き。
 2巻以降爆裂ロリータの出番が豊富で、思わず頬の筋肉緩みっぱなしなスパイラル・アライヴ 第4巻。これも単行本派なので、現状どうなってるのかは知りません。
 ちょっぴりダーク系ガンアクション、アリスの照星 第4巻。柿沼さんもコミック原作の立場になればコンスタントに出るんですよね……。なんで小説作品は大概投げっぱなんだろう……。ま、ここ数年は学研系も含めて長谷川光司さんの作品がコンスタントに読めるようになったってだけでも御の字?w ガンフェロンみたいな長谷川さんのメカモノまた読みたいなぁ。
 MSの開発系譜にばかり目が行きがちなU.C.世紀の技術インフラについて、一石を投じたArk Performance両氏の機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画。PCのインターフェース画面や、携帯端末など、最近のアニメ作品では追求されている小物の類も、ファーストの時代ではさすがに突き詰められてはいませんでした。小道具がかなりソリッドなので、1年戦争末期としては微妙に違和感も残りますがw、民生品はあのぐらいだったのかもしれませんね。ストーリー的にはかなり小説向きです。好み。
 ひぃだまぁりらぁじおぅ、さん、ろく、ごー♪ でなくて。アニメ新作ひだまりスケッチ365も決定したみんなの蒼樹うめせんせーのひだまりスケッチ 第3巻。前にひだまりラジオで「寒い頃には出します」みたいなことをおっしゃっていましたが、来月末……うん、まぁ寒いか。今月のキャラット読んでたら、もうゆのっちがアスミスにしか見えなくなってきました。ひだまりラジオ恐るべし。
 キャラット連載、待望のまじん☆プラナ 第1巻。主人公以外のメインキャラに一人男子がおりまして(名前忘れた)。女好きでも主人公と違ってフラグが全然立てられない彼が、ある日メイドさんを拾って自宅に住み着かせ(れ)てしまうとゆー、謎かつ意外な展開にそりゃもうビックリしたのですが、収録されるのは2巻だと思います。あ、作画はninoさんです。多分単行本の作業で忙しかったんでしょうか、今月のキャラットは4ページだけだったんですが、それでもバレンタイン騒動をきっちりまとめてくるあたり、いい腕してるなーとか思ったり。
 ちはや深影さんのみのりスクランブル! 第1巻。一言で言うと人型ペンギン物語。
 三嶋くるみさんのろりーた絶対王政 第1巻。フォワード誌で単発読みきり(百合)が好評を博してはじまった連載作品。自称双子の姉妹が居候してきてって話です。序盤は「百合作品の方がよかったなー」とか思っていたんですが、最近面白くなってきたので改めてチェックしてみようかと。
 電撃文庫のコミカライズ作品ってよっぽどじゃないと買わないのですが(田村くんも買ってない)、一応見てみてもいいかなーと、絶叫/竹宮ゆゆこでとらドラ!第1巻
 ついに最終巻……。内藤泰弘氏のトライガン・マキシマム 最終14巻。最終回のカラーページはそのまま収録してあることを願うばかり。たぶん一番末尾なんでそのぐらいは奮発してくれるものと思いますが。お願いしますよー。
 あと、さしおさえ繋がりで一応買ってはいるんだけど未だに1巻2巻積みっ放しなw鈴城芹さんの家族ゲーム 第3巻。読みます読みます、今読みます。
 まぁこんなもんか。とりあえず。

20080204SJC BLEACH 32 久保帯人 410yen(in
20080206KCN かみちゃまかりんchu(6) コゲどんぼ 420yen(in
20080207CRC そらのカナタの!(2) 小野敏洋 590yen(in
20080207MTC スーパーメイドちるみさん(7) 師走冬子 600yen(in
20080208ACC 聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS(7) 手代木史織 420yen(in
20080208YKC Holy Brownie(5) 六道神士 530yen(in
20080209DGJ ツバメしんどろ~む(8) 茜 虎徹 672yen(in
20080209DGJ フルメタル・パニック!Σ(7) 上田 宏/賀東招二 609yen(in
20080209REX アイドルマスター relations(1) 上田夢人 580yen(in
20080209REX かんなぎ(4) 武梨えり 580yen(in
20080209REX ひめなカメナ(3) 結城心一 800yen(in
20080209REX 蒼海訣戰(5) 納都花丸 580yen(in
20080212WKC 東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 谷川史子 760yen(in
20080218SSC ARMS[完全版](9) 皆川亮二 800yen(in
20080221CDC CLANNAD~光見守る坂道で~(1) 藤井理乃/Key 620yen(in
20080222GGC スパイラル・アライヴ(4) 城平 京/水野英多 410yen(in
20080225GUM アリスの照星(4) 柿沼秀樹/長谷川光司 609yen(in
20080226ASK コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Knight(2) アンゾロジー 630yen(in
20080226KCA コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen(2) アンソロジー 630yen(in
20080226KCA 機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(1) Ark Performanc 567yen(in
20080226KCA 機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(2) 久織ちまき 588yen(in
20080226KCA 未来日記(5) えすのサカエ 567yen(in
20080227KRC かたつむりちゃん(2) 今井 神 860yen(in
20080227KRC ひだまりスケッチ(3) 蒼樹うめ 860yen(in
20080227KRC まじん☆プラナ(1) nino 860yen(in
20080227KRC みのりスクランブル!(1) ちはや深影 620yen(in
20080227KRC ろりーた絶対王政(1) 三嶋くるみ 620yen(in
20080227MDC CLANNAD(1) しゃあ/Key 599yen(in
20080227MDC がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(4) たあたんちぇっく/ufotable 620yen(in
20080227MDC とらドラ!(1) 絶叫/竹宮ゆゆこ 599yen(in
20080227MDC ひよママ 真島悦也 578yen(in
20080227MDC ロッテのおもちゃ!(1) 葉賀ユイ 578yen(in
20080227MDC 小学生戦隊ペタリコン はせ☆裕 578yen(in
20080227YKC トライガン・マキシマム(14) 内藤泰弘 560yen(in
20080228DCX よろずやベガス あまのしん 819yen(in
20080228DCX 家族ゲーム(3) 鈴城 芹 819yen(in


BLEACH 32かみちゃまかりんchu(6)そらのカナタの!(2)スーパーメイドちるみさん(7)聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS(7)Holy Brownie(5)ツバメしんどろ~む(8)フルメタル・パニック!Σ(7)アイドルマスター relations(1)かんなぎ(4)ひめなカメナ(3)蒼海訣戰(5)東京マーブルチョコレートARMS[完全版](9)CLANNAD~光見守る坂道で~(1)スパイラル・アライヴ(4)アリスの照星(4)コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Knight(2)コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen(2)機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画(1)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire(2)未来日記(5)かたつむりちゃん(2)ひだまりスケッチ(3)まじん☆プラナ(1)みのりスクランブル!(1)ろりーた絶対王政(1)CLANNAD(1)がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(4)とらドラ!(1)ひよママロッテのおもちゃ!(1)小学生戦隊ペタリコントライガン・マキシマム(14)よろずやベガス家族ゲーム(3)


2008/01/30 19:09 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1054-662a9778
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
