プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■[TVA]機動戦士ガンダム00 #16 トリニティ
 くぎゅ降臨。オキロコラ。にぃにぃズってあんた。
 いきなりですが、スローネ関係はBGMから異質。音楽面からもスローネの異質さを表現する試みか。なかなか印象的であります。
 コーラサワーは……。なんかホントにかわいそうになってきたわ。折角なんだから素直に手柄にしてやればよかったのにねぇ。
 前回はあまり目立たなかった砂漠仕様ティエレンの勇姿に乾杯。2種類あるんですな。頭部と肩部シールドのセンサーが強化されてるっぽいセルゲイ搭乗機と、A型に近い一般仕様の2種。特徴的なホバー搭載の足回り。特殊なのはスネ周りで、足首はノーマルA型と同一みたいですね。タオツー同様、Cランナーの全交換と、A・Bランナーのスイッチ切り替えで充分対応できる構成なので、さっさとキット化の報を出していただきたいところ。特になんか従来機と違って手持ち式のショットガンみたいなのを持ってる隊長機が気になりますわ。んー、通常仕様とコンパチかなぁ。どの道複数買いするんで、別売りでもコンパチでも構いやしないのですが、そこまで微細な違いだけで商品点数稼ぐよりも先に、アンフとかイナクト、リアルド、ヘリオンのキット化を。
 ところでティエレン、バックユニットに一撃喰らって煙噴いてましたが、あれって何のユニットなんだろう。まさか通信系だけであれだけのスペース取ってるわけじゃあるまい。
 市中引き回し状態のキュリオスに爆笑。まぁ確かにおとなしく両脇抱えて連行するより、危険性は低いですな。
 単なるダクトフィンだと思っていたスローネツヴァイの腰部の爪状パーツは、フェザービットの類でした。正式名称は何て言ってるのかよく聞き取れないので判りません。しかもビーム砲搭載してるわけでもなさそうな。GN粒子による加速性と硬度を利用した槍に近い。HGキット試作だと、全パーツ一体成型っぽいので、この機構の再現は現在のところ無理そうです。
 オーバーフラッグはハムフラと何が違うんだろう……。ライフルだけの違いでわざわざキット出すとも思えないんですが、最近のSEEDの色替えラッシュを鑑みれば、ねぇ。結局わざわざ総勢12名も掻き集めたオーバーフラッグ隊は、グラハム含めて僅か4機(?)にその数減らしてあえなく撤退。つくづくガンダムタイプの理不尽さを痛感せずにはいられません。折角一般人が力を結集して神の力を失墜させかけたというのに、スローネどもめ、余計な真似を。
 GN粒子最大散布、ステルスフィールド。なんという月光蝶。HGキットであの各部展開が何処まで再現されるのか、3機中後発ですから期待しましょう。まぁ大丈夫だろ。1/100までは出さないだろうし。なんかエフェクトパーツが欲しくはありますけどね。

 Aパートは前回の尻拭い。Bパートは総集編。結局過去のフィルムの使いまわしだけにとどまっちゃったのが非常に不満。何年何月何日と、詳細な年表設定語ってくれれば充実しただろうに……。今更どうでもいいけど、C.E.73年以降の年表はいつ公表するつもりなんだ。
 アレハンドロ・コーナーはゼーレの諮問会に。キャストの使いまわしは正直微妙だが、誰か萌えイラストをアイコンに掲げてる構成メンバーはいないのか。300年前なら充分古典芸術の範疇だろうに。
「どうやらC.B.には、極秘裏にセカンドチームが存在していると考えられる……」
 フェレシュテってセカンド扱いじゃなかったんだ……。
「大体よぉ、緊急時以外は敵機のパイロットを殺さないってスタイルが気に入らねぇ」
 ……えぇー、普通に躊躇なく墜としてませんか? 殺さないんじゃなくって、単なる運か、もしくは相手の腕で殺せなかった程度だと思ってたんですが。民間人に銃を向けないのはC.B.の存在意義の根幹に関わるわけだから当然として。ともかく、軍人相手にそんな気ぃ使ってるようには全然見えないよ? 第一一番理性的なロックオンからして「お前らには容赦しねェ」とか、ゲリラ歩兵に直接ビーム叩き込んだり、兵員輸送トラックをビームで……ねぇ。テロする連中は悪人だから人権無しってんならわからんでもないが。
「現在稼動している太陽炉は5基しかないはずだが……」
 お、フェレシュテ忘れてない。結局、このセカンドチームもヴェーダの掌の上なんですよねぇ。

―――――――

■[TVA]灼眼のシャナII 第15話 覚醒
 まぁアニメの方の灼シャナのつまらなさにはとうに諦めているんですが。一応コミック読みながら傍目に見るぐらいは。大体アニメ版の灼シャナで何が一番気に入らないって、シャナの羽が適当な鳥の羽の形状取っちゃってることに他ならず。原作で最初に読んだときから、シャナの炎の翼は『炎が翼のような形状を取っている』=判りやすく言えばレイアースの炎のタテガミみたいな、V2の光の翼みたいな、ああいうのをだな。
 しかし作監の多さは最近恒例で失笑ものではありますが、今回の制作進行の多さはひと事ながら拙いんでないかと。

―――――――

■ってか電撃大王2008.03>とある科学の超電磁砲
 っぎゃーっ!
 そうか、なんで原作の方で、今まではともかく特に15巻なんて初春単独行動してるのに、佐天の気配が欠片も出てきやしないのはこの所為かorz


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1055-a0ec996e
灼眼のシャナII 第II巻 《◆1~4巻連続予約購入特典:オリジナルテレカA◆》
 2007年10月からMBSやTBSで放送、著・高橋弥七郎、イラスト・いとうのいぢによる人気ライトノベルを原作としたTVアニメシリー...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
