プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 ファンネルじゃなくてファングでした。
■機動戦士ガンダム00 #17 スローネ強襲
 うあ、ツンもデレも恥じらいすらもあったもんじゃねぇ。ネーナ苦手だ……(;一_一)。

 驚愕の80年前(A.D.222-)設定。遭難、大破した木星探査船。120年前(A.D.218-)の有人木星探査計画。GNドライブを製造できる『環境』は木星圏のみ。一応敵性国家であるユニオンはMSWADの端末一台に至るまで、監視下に置くヴェーダの手並み。エイフマンの手元に『推測できるだけのデータが集まった』と判断した時点で、実際にエイフマンが何処まで推理を利かせたかの確証に関わらず、暗殺指令を放つヴェーダの強引さ。日本語訳テロップの隷書体に吹きました。

 しかし「トリニティ」なんてアカラ様にコードネームな名前名乗っておいて「血が繋がっています」と来るとは思いもしませんでした。ま、本当に血が繋がっていたとしても、多分異母兄弟あたりでしょう。そもそも致命的に似てないし。大方、某財団の当主みたいにガンダムマイスターをひとまとめに自分の手中に入れるために、そこら中に子種をまいて全員を候補生に潜り込ませたに違いない。差し詰めヴェーダはアテナ相当か。多分相当数の淘汰があったんじゃないかなー。それだけに、生き残った3人の絆は何よりも強いと。あっさり理不尽に逆上してナイフ振りかざすぐらいには。
 可能性その二。全員ヴェーダが生み出した人口体。あっさりプトレマイオスのセンタールームに入ってヴェーダとコンタクト取れてたし……。
 ところでWikiでヴェーダと引いてみて目に付いたんですが、トリニティって『トリ・ドーシャ』? アインが「火」、ツヴァイが「空・風」、ドライが「水・地」と当てはめれば、確かにそれっぽい。ヴェーダ直轄部隊としてはハマってますね。

 ところでどうでもいいけどハロはどうやって推進してるんだろう。耳だけでパタパタ飛んでるにしては軌道が不自然。これこそGN粒子でも使ってるんじゃないのか? コンデンサーにGN粒子貯めて。くぎゅがいるところで「兄さん兄さん」言われると、なんかアルっぽかったです。「記憶が」って。

 そろそろヴェーダを疑う戦術予報士。独立端末に入力して、ヴェーダのネットワークに触れないよう報告を上げてくれとは言いますが、MSWADにまで侵入してるヴェーダがそんな小手先で出し抜けるはずがない。少なくともプトレマイオスの中なら大概ヴェーダの監視下なんじゃないだろうか。音声は聞き放題だろうし、監視カメラだけでも充分すぎるほど覗き見ることは可能だし、たとえカメラのない個室で壁一枚ぐらい隔てていても、赤外線あたりでキータイプの予測ぐらい簡単に付くだろうし。

 スローネ同士のドッキング機構は、単にケーブル接続して、マニピュレーターでアイン背部のグリップを保持するだけ。存外につまらない合体でしたね。要するに百式のメガランチャー起動させるのにメタスとかゲルググのジェネレーターと直結るのと同じじゃないか。それにしても何て細いケーブル……。
 GNメガランチャー。今回の連続照射時間は(演出面での誇張がなければ)ほぼ30秒。2機分のGNドライブのパワーを統合させて、強力な一撃を放つと言うコンセプトは見たまんまで判りやすいですが、それにしては威力全然ありませんよねぇ。多分最低でも数秒間は目標点に収束させていないと効果は薄いってことなんでしょうけど……。薙ぎ払うだけとなると、構造的に比較的脆い整備格納庫の類は潰せても、舗装路は見た感じ1~2m、中空構造の司令塔やビルの類でも十数メートルを抉るのが精一杯。実用上は今回みたいに地表の構造物一気に潰すのには向いているのかもしれませんが、わざわざガンダム2機も使ってまで得る効果ではないんじゃないかなぁと疑問一抹。サーベルでビル斬り飛ばしたほうが早くない? 多分これ、GNドライブが起動コストを考えなくていい代物だから承認されたプランだと思うのですが。

 っつーか千和嬢がヤバいフラグ立てスギです。あれはよくて記憶喪失、悪けりゃ半身不随。予告で見つめる指輪のカットがあまりに不吉。テンションズンドコ。ルイスは人身御供かorz
「今日もまた、誰かの涙が零れ行く」アデュー(;_;)

スミ入れしてみました。
cn20080202a.jpg
 微妙に改修変更点があるので、改修記事に追記します。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1060-586ed3d5
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
