プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 村田製作所のCM音声が、林原めぐみの声にしか聞こえない。

■ARIA The ORIGINATION 第4話 その 明日を目指すものたちは…
 風に靡く後れ毛一本に至るまで美しい、前回の規格外の神作画&演出。及び、原作エピソードに過分に尺稼ぎのエピソードを追加することなく、それでいて間延びするような冗長性は一切感じさせないというお手本のようなコンテ構成に、すわ劇場版ですかと圧倒されること早一週間。藍華もアリスもいなかったけれど、あの一本だけでもアニメ化の甲斐ありと言うのは言い過ぎでしょうか。とゆーか、今までのほとんどのエピソードも、今回含めた今後のエピソードも、あの4話の前には霞むぞ。しかもよくよく見たら、作監からコンテ演出に原画まで同じ名前が並んでおりました。井上英紀、何者だ。

■ARIA The ORIGINATION 第5話 その おもいでのクローバーは…
 さて、衣替えの季節の到来です。アイちゃんが来てから二度目の夏。累計するに、灯里にとってはアクアで迎える数えで四度目(6年経過)の夏のはずなんですが。誰か気にしてくれ。
「私はこっちの方が好きー♪」
 もう千和最高だわさ。

■D.Gray-man 第69話 侵入
 今回は69回観てきて、はじめてガチで面白かったかも。アレンに変装して死地に赴くフォーの立ち居振る舞いは、いっそ本物より決意の色が滲み出ていて惚れ惚れするし。と思いきや、フォーの自己犠牲を目の当たりにして、今まで何かと甘さが見えていたアレンが一気に垢抜けた感じで、いやはやホントにゾクゾクするほど。次回がこのテンション維持してキレのある戦闘になればいいんですけれど。
 無名のアクマレベル3による『ダークマター』は単なる能力名だとして、なんで物質分解能力(あらゆる物質の構造を分子まで分解)で、身体能力/筋力やら思考能力にも影響を与えずに、単に外見的に全身が均等に透けるようになるのかという点に関してはいま一つ納得いかないんですがw まぁパクの推測を前提にするならば多分分子間結合力を弱めるような能力ってことなんだとは思うんだけどさぁ。そもそも李桂はアレンを背負ったときに別に「軽くなってる」とかそういう印象は持たなかった様子だし、つまりそれって「個々の物質の構造が緩くなっている」としても、密度や全体の質量はほとんど変わってないってこと? そう考えると少なくとも透ける理由にはならないよなぁとか……思ったんだけど、質量2割欠けたと仮定しても、透明度80%でもあのぐらいは透けるか。ゴメン、今の無しで。でもまぁ半透明になったことで、心持ち線もシャープに見えて逆にカッコよく見えてるんだから、演出の勝利ではありますな。隻腕燃え。空鶴さん涙目。

2008/02/06 08:12 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1061-d4ab8d70
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。
ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」
今回は初めて虎をゲットする話・・・じゃなくて、トラゲット(渡し舟)で練習する話 <ぼうとう> 灯里:「私ってARIAカンパニーのお役に...
2008/02/06 20:08 誠鉄道出発進行!
ARIA The ORIGINATION 第5話「その 思い出のクローバーは…」
制服はもう夏服の時期、暖かい日がまたやってくる。 天武の才を持つアリシアとアテナ。 でもそんなのを持っていない晃はきっと辛かったはず...
2008/02/07 09:39 ネギズ
ARIA The ORIGINATION第5話感想
ARIA The ORIGINATION『そのおもいでのクローバーは・・』感想 いつものシングル3人組はとあるパン屋を探しに町へ繰り出していた そこへ響いてきた...
2008/02/07 20:38 静夜詩
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info
2008/02/08 00:56 ミーハー日記
ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載...
ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは・・・」
衣替えで夏服になった水無灯里達。そして、アリスの達人的なオール捌き。
2008/02/09 09:54 ゼロから
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
