プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
狼と香辛料 第八幕 狼と正しき天秤
 7話すっ飛ばして8話目。DVD買ったろうじゃないかと思った矢先に作画が微妙。いやまぁ話や演出が面白ければ、よほど作画崩壊とかしていなければ最近は全然気にもしてないんですが……。あ、ARIA/Orの#04みたいに異常なまでにいい方向に突出している場合は別格ね。EDスタッフロール見てみたら、作画関係ほとんど丸々外注でした。うーん、まぁ許容の範囲なんだけど、微妙に惜しいー。
 とゆーか、逆説的にこの作品に限って言えば作画がいいのも一長一短。ストーリーとか交渉に関する頭脳戦とかが見所だってのに、ホロが可愛すぎてセリフが全然頭に入らないんだorz。
 つまりこれは、原作読めってことですか。そうですね。原作読んで全部頭に入れた状態で、アニメの方では作画の美麗さと演出の丁寧さと、あと小清水ホロに遠慮なく萌え転がるのが正しい見方と判断いたしました。っつーわけで、解禁。これから原作2巻読んできます。あと5巻と6巻はまだ買ってないので、早々に回収せねばなりません。
 あぁ、その前に『ぜふぁがるど』まだ途中だったんだ……。昨日E型ティエレン素組むので手一杯で、全然読めなかったんだっけ。

MSJ-06II-E
 あ、ティエレン宇宙型、いいキットですよー。バーニアグリグリ動かせるのにちょっと感動。とゆーか、E型の脚部形状を見てたら、なんか背中合わせに2機接合して4脚タイプに改造したくなってきました。今SP型ベースで改造している機体(開発コード:灰狼)が一段落したら、E型買い足します。

マルタ6
 今月のミステリー文庫の新刊『マルタ・サギーは探偵ですか?6 オスタスの守護者』が超珠玉。(本人的には)7年ぶりの再会に、浮き足立ちつつやたらに凛々しいマルタの姿にちょっと感動。相変わらずの内容密度も抜かりなし。ドラゴンマガジンの新編成はなんつーかアレですが、今度こそ本格的にミステリー文庫の方もフォローしてくれるといいなー、マルタの短編連載もまたやってほしいなーなどと思いつつ、あとがき見たら、なんか次が最終巻ですってよ。えぇぇぇぇ、もう終わっちゃうんですか……。
 とゆーか、今は亡きファンタジアバトルロイヤル誌での連載分が終了した後にちらほら載ってたイラストレーターすみ兵さん作画のコミック版4Pショートストーリー×数回分。あれ回収してくれませんか富士見さん。「マルタに変装したバーチ」なんてネタ、文庫派の方には消化不良になっちゃいますよ? いやまぁ、リッツ的にはあのコミックのネタあってもなくてもどっちでも可みたいな台詞回しにはなっていましたが。
 とにかくオススメ、読んでない方はぜひどうぞ。薄い割に密度が尋常じゃなくて、しかもそれで物足りなさは皆無という、なんか奇跡のような作品ですわ。
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか? a collection of s
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?2 冬のダンス
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか? a collection of s.2
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?3 ニッポンのドクトル・バーチ
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?4 恋の季節
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?5 探偵の堕天
Amazon:マルタ・サギーは探偵ですか?6 オスタスの守護者


2008/02/20 19:56 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1071-e9565829
狼と香辛料 #8
OPにはずっと登場していたノーラが登場するお話でした。ポロソンの街にやって来たロレンスとホロは、そこの居酒屋で奇妙な噂話を聞きました。リュビンハイゲンへの迂回路には魔術師が...
2008/02/20 21:02 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
