プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
水瀬葉月『C3-シーキューブ-』
C3-シーキューブ-
感想:アポカプリスの水瀬さんの新作じゃないかと気が付いたのは、発売から3ヶ月後、2巻が出た時。あわててAmazonで買おうと思ったら、なぜか数千円の高値が付いておりました。そこまで人気かと、近所の書店に一冊残っていたのを回収してみたら、なぜか既に3刷目。重版してないからあんなに高騰してるのかと思ってたんですけど、うーむ、未だに謎だわー。
 簡単に感想をば。ミステリー的要素もあるのですが、与えられたヒントから裏で暗躍している『犯人』を特定するのは非常に至難の技。むしろズルいよw
Amazon:C3-シーキューブ-

水瀬葉月『C3-シーキューブ-II』

C3-シーキューブ-II
感想:ひんぬー担当フィアに、きょぬー担当このは。両極端なヒロイン二人(もう一人いるけど)に新戦力としてびにゅーを投入。でもまぁフィアが一番です。
 ミステリー要素としては、イラスト面からも引っ掛けるミスリードがお見事。
Amazon:C3-シーキューブ-II

有川 浩『阪急電車』
『阪急電車』
感想:有川さんもすっかり一般文芸ですねー。まぁ桜庭さんと違って明確にラノベとして出したのは電撃文庫の塩の街だけですけど。それでも若干さびしい感じ。図書館戦争、電撃文庫に降りてこないかなぁ。
 さて、今回はSF的な要素も軍事的要素もほとんどない(微妙にある)、大阪阪急電車(全然知らない)内での連作エピソード。登場人物は入れ替わり立ち代り。世の大人(子供も)の、つまり人間の醜さを戒める感じです。なんかあったんでしょうか。まぁ人口密集地帯の電車内、何もない方がおかしいか。有川さんの作品の中で一番好きかも。エピソードでは往路の『門戸厄神駅』が一番好きかな。
Amazon:阪急電車

峰守ひろかず『ほうかご百物語』
第14回電撃小説大賞・大賞受賞作
ほうかご百物語
感想:見るからにライトの中でもライトな作品で、最近の好みからは外れるかなと思っていたのですが、そこは電撃で大賞取った作品。抜かりなかったです。短編累積全6話構成。
 いたちさん(表紙の娘)の現出を切欠に、魑魅魍魎の宝庫となってしまった学校を舞台に、美術部員が妖怪マニアのロリ先輩の強引なリーダーシップの下、妖怪退治に東奔西走する物語です。
 主要な登場人物は、美術部員3+1名に、生徒会役員が2名。あと教師が1名。特に生徒会側の面子が若干少ない気がしましたが……。増えたりするのかしら。
Amazon:ほうかご百物語

水鏡希人『君のための物語』
第14回電撃小説大賞・金賞受賞作
君のための物語
感想:これ、結末は応募作から大幅に改稿したんじゃないだろーか。セリュサの世界、読んでみたいです。ぜひスピンオフを。
Amazon:君のための物語

2008/02/22 09:53 小説感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1072-6dffdc84
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
