プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■機動戦士ガンダム00 #23 世界を止めて
 今回はSTGっぽい演出。GNアームズがブリガンダイン装備のRVR-01ガントレットみたいで燃えます。とゆーか、GN粒子の斥力場云々でAMBACすら不要な機動性が確保できるんなら、それこそ人型である必要性はないんじゃないかなぁと思ってみたり。格闘しなきゃならないから無意味な妄言ですなw

 TRANS-AMモードは早い話が界王拳ということでよろしいか。赤くなって3倍とは随分分かり易いエスプリが効いてますね。そのうち金色に光るハイパーモードとか出るんじゃないだろうか。「ロックオンのことかー!」あ、フリーザ役がもういないか? いやまぁあの男があの程度でおめおめ死ぬとも思えませんが。断末魔的な描写もなかったし。

 00はSEEDと違ってフィルム上で嘘をつかないので、カウント検証が楽で助かります。SEEDのときはドラグーンが増殖してたりみたいなミスが散見されてましたから。
 GN-X。#20での供給総数30機の内、#21で人革所有の1機が大破(@ヨハン)、ユニオンAEU連合は3機が中破、2機が大破(@刹那とラッセが1機ずつ)。#22では被撃墜無しですが、グラハムのために1機潰してるので(補修用のパーツ取りにしてるかも)、今回の戦闘開始時総数:30-3-1=26機。稼動可能機全機投入とは大した大盤振る舞いですな。
 フィルムでカウントするに、本日の撃墜数はアレルヤ:2機(+中破2機)、ティエリア:5機、ロックオン:7機(ダリル機含)で、最終的なGN-Xの残存数は26機→12機と思われます。戦力半減されたらさすがに撤退するか。アレルヤが見た撤退時のGN-Xの光は11機に見えますが、なんでだろうとしばし考え込むハメに。なんのことはない。足りないのはコーラサワーの分でした。

 さて、フラグ立てまくってクルツの二の舞の件。まったく大した損耗率orz。
 今回の一件でHGキットのパケ絵:GNアームズTYPE-E、TYPE-D、キュリオス、ナドレ(ビームライフル&シールド装備)の構図が不可能になってしまったんじゃないかというのが心残り。ヴァーチェはボコボコにされたので、次回は最初からナドレで出撃するんでしょうけど。最初からナドレなら、キャストオフ時に展開してしまう頭部のコードは邪魔にしかならないんじゃないでしょうか。バッサリいけばいいのに。
 ところでパケ絵でナドレが装備してるライフルとシールドって何処から持ってきたんでしょうか。今回の補給シーンでは見当たりませんでしたし。どうみてもプルトーネのそれなのですが、肝心要のプルトーネはもうないし、トレミーに来てる(た)のはコアファイターだけのはずだし。まさか撃墜されたポイントからわざわざ回収してきたとか? ……いや、それはないか。あの時プルトーネはビームライフル持たずに出撃してたし。単純に再生産かけただけでしょうね。……わざわざ? 昔のパーツを? いや、同じ004系列と言うことで相性がいいのはわからんでもないが。あぁ、ひょっとしたらプルトーネの本体自体を再生産かけた可能性もありますね。アストレアやサダルスード、アブルホールはTYPE-Fに改修されてるのに、プルトーネだけ15年前のままだったのは00F主役機交替の伏線だったのかも。シールドとライフルはそのついでにリビルドしたものを流用したと考えれば。ま、今月のガンダムエースでハッキリするでしょうけど。仮にプルトーネの再生でフェレシュテに戦力が戻っていたとしたら、今回もまったく手出ししてこなかったのは解せませんが。
 そういえば時系列的にはプルトーネのコアファイターがプトレマイオスに向かったのって、トリニティ登場後すぐ、本編#17でのトレミー組との会見前後ですよね。あの後トリニティは地球に下りたまま、宇宙に上がることなくノされちゃったはずだし。GN-Xが一機も欠けていないところを見ると、フェレシュテはあのあと国連軍ともトリニティとも接触していないんじゃないかと思ったり。

 あ、再生産で気になったのは、ツヴァイ用のGNバスターソードをどこから調達してきたのかということ。ZAFTじゃあるまいし、まさか鹵獲機体の装備をあっさりコピー生産できるわけではあるまい(と思いたい)。やっぱりC.B.と繋がっている支援者がいるんでしょうな。

 とりあえずハロの感情/抑揚のない喋り方がどうも。全員よくあれで状況認識できるなぁ。慣れか? 874は普通に喋れてると思うので、あの抑揚のなさは技術的に無理とかじゃなくてワザとなんでしょうが……。

コメント
>ツヴァイ用のGNバスターソードをどこから調達してきたのかということ
#21で人革連組がスローネの基地を接取しているじゃないですか。
HobbyJAPANでもアレハンドロが国連大使として視察に訪れてますし。
予備パーツはあそこにありますからサーシェスがアレハンドロに連絡などして回してもらったんでしょう。
もしくは最初からツヴァイをサーシェスが奪取することが計画の内なら連絡する前に国連側で予備パーツを確保していたのかもしれません。
2008/03/16 13:39 風光 URL [ 編集 ]
>トリニティの基地接収済み
>HobbyJAPANでもアレハンドロが国連大使として視察に
 ( ̄□ ̄;)!!<ソノテガアッタ
 そういえばそうでした。
 もしかしたら、他のスローネの予備パーツも(ドライブ以外は)1機ずつ丸々組み上げられるぐらいストックあるかもしれませんね。
 いっそ下半身吹っ飛ばされたツヴァイに(もし修復できるのなら)アインとドライのパーツも組み込んで「トリニティフォーム」とか?w
 風光さん、コメントありがとうございました~♪
2008/03/17 11:27 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1087-9ea8fcad
機動戦士ガンダム00  #23 「世界を止めて」
刹那・F・セイエイの猛攻を見て逃げ出したネーナ・トリニティ。一体、何処へ行く。
2008/03/16 23:32 ゼロから
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
