プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
黄昏色の詠使いV 全ての歌を夢見る子供たち 細音啓/竹岡美穂
黄昏色の詠使いV 全ての歌を夢見る子供たち
 3巻以降体調崩しまくっていたヒロインがとうとう昏睡状態。動けるのは片割れの少年のみと。1巻読んだときから「主人公はヒロインのクルーエル」と思っていたので、クルルに元気がない状態が都合3巻も続くとなると、それだけでテンション下がります。
 とりあえず、元気になってくれてよかったよかった。ネイト(13)も年上のお姉さん(16)相手によくがんばりました。拍手。これをもって第一部終了、短編集をはさんで第二部に突入するそうですが、今回のあとがきの時点で最終話の構想について語ってらっしゃるので、第二部は結構早めに締めることになるんじゃないかと戦々恐々。このままだと本来の元気なクルーエルが全編通してかなりレアな割合になっちゃいますよ?
 とゆーか、この作品、バトル的な展開ってそんなに要らないと思うんですよね……。なんか1巻読んだときの透明感がだんだん濁って何色だか判らなくなっていってるような違和感が3巻以降ずっとありました。たまに障害として何かが立ちふさがって戦闘に移行するならともかく、クルルが体調追い詰められて毎巻バトルだもんなぁ。ドラマガなんかに掲載されていた短編:平和な日常学園生活(次巻に収録)の方が新緑の透明感や瑞々しさがあって好きですよ。そういうの読みたい。マリみてみたいなのでもいいじゃない。
 むしろ、真精たちも戦闘に利用されるばかりじゃあまりに不憫。「守りたいもののためにこそ、真精は召喚できる」という設定から戦闘前提なんじゃないかという印象ばかりが際立っているので、できれば戦闘以外の用途で「守るべきもののために」呼び出されてほしいものなのです。だって、何か真精クラスを呼び出す必要のある規模の事件と、それにネイトが巻き込まれなければならないみたいな条件揃えでもしないと、カインツと旧イブマリーはまず逢うことも叶わないってのは……まぁカインツだったらその内独力で夜色も取得してもおかしくないか(-_-;)。守りたいもの:イブマリー⇒夜色真精(本人)召喚で「君を守りたい」みたいな。あー、とりあえず今回のカインツの登場シーン/タイミングは出来スギですw
 第二部はもっと明るくなるといいなぁ。
 ところでアマリリスは実体化しませんか。せっかく見た目ロリクルルなんだか(ry
Amazon:黄昏色の詠使い5 全ての歌を夢見る子供たち 細音 啓/竹岡美穂 609yen(in

2008/03/18 18:31 小説感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1089-55580ea6
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
