プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■しゅごキャラ! 第25話 なでしこ!春なのにさよなら!?
 うっわ、なぎひこ男前。
 いや、容姿的な意味じゃなくてだな。
 ただ単に『実は男だったのです』な展開だとこっちも萎え……凹むだけですが、あむに好意を寄せていた/いるという要素が入り、しかしその想いは明かせなかった秘密とともに、自らの胸の内に秘めたまま。こんなに魅力的。しかも結局最後まで全てを胸の内に秘めたまま、彼女の前から去る姿が実に誠に男前。そう、「あむが知らないまま」ってのがミソだと思うのです。

■バンブーブレード 第26話 “それから”と“これから”
 たまちゃんの吹き替えに笑。
 まさかのシルバーブレイバー。ブレイバーロボは2号ロボも勇者式合体システムも無しでやってたんですね。バトルフィーバーっぽいのでそれで正解なのかもしれませんが。仮にスピンオフしてまともに1クールだか2クールだか作るとしても、TVシリーズラストまで主人公サイド3人のみで展開するのは今のご時世キツいだろうなぁ。ラジオの文武両道の方での設定が生かされてアレンジかけるとか? ま、現実的に考えるとゲキガンガーみたいにOVA一本だけかなー。
 いきなり半年経過で千和キャラどーん。
 ええええええええええええええええええええ、ダンくん部長ッスか(-_-;)
 あとまさかの産休とか復職とか、キリノ×コジローのフラグ確立とか(←なんとなくそーじゃないかなーとは思っていたけどやっぱり地味にショック)⇒え、じゃ、さーや×キリノは? フラグバキバキ?(T_T)
 でも2期フラグはビンビンに立ってるっぽいので、ばっちこーい。
 サントラ計2枚に収録されてないBGMもありそうだし。らららこっぺぱ~ん♪
 
■ARIA The ORIGINATION 第13話 その 新しいはじまりに…
 セレモニーに向かうゴンドラの上、アリアカンパニーを振り返るアリシアさんの視線と表情に感無量。アニメ版の追加要素に心から拍手を。スノウホワイトの粋な演出はサラマンダーの仕業なんでしょうかw
 葉月さんの泣きの演技も千和嬢に負けず劣らず。最高でしたわ。
 3期に入ってからようやく原作読んだ後発組ですが、なまじ原作読んじゃうとアニメオリジナルではそうそう心動かされることも無くなってしまったのですよねぇ。 
 オレとしては[ORIGINATION]はアニメオリジナルキャラクターであるところのアイちゃんがオリジナルとして灯里のところに弟子入りしに来て完全にレギュラー昇格ーな展開を期待していたのですが、[NATURAL]分差し引いた残りの原作エピソードが確かに粒ぞろいだったので基本原作準拠で幕を引いてくれたのは正解でしたかも。でもやっぱりアイちゃんもっと出番あるとよかったなぁ……。それだけ心残りですw

 えーっと、サザエさん時空は承知の上で、最後なので再度詮無い詮索を。
 開始以前AQUAの分:夏に15で灯里がアクアに来て、ANIMATION開始時点までアクアの暦で丸一年-2ヶ月:地球の暦で22ヶ月(←この時点で16歳)
 ANIMATION:夏から冬まで:アクアの暦で半年+2ヶ月=地球の暦で約14ヶ月
 NATURAL:春から夏秋:A~Oの中間点として丸一年分=24ヶ月
 ORIGINATION:冬の終わりごろから引退セレモニーが冬のはじめで:20ヶ月弱?
 まともに計上すると灯里がアクアに来てから来てから地球の暦で6年8ヶ月。うわ、ハタチ超えた。
 アイちゃんに出会ってからは4年6ヶ月か。
 アイちゃんの初回登場時で見た目からしてなんとなく7~8歳ぐらいだとは思うんだけど、そうなると灯里が秋ごろにプリマに昇格した時点で11~2歳と推定。灯里と同様15歳でこっちに来たと考えると、3~4年後ってことになりますか。……3~4年であそこまで髪は伸びるかなぁ……。今までサザエさん時空で止まっていた分が一気に開放されたとかw
 ま、アイちゃんの成長振りからすれば、ラストの時点で[ANIMATION]開始時点から6~7年は経過しているものと思われれ。ってゆーか、それだと6年ぐらい灯里一人で切り盛りしてたってことだよなー。
 ところでケットシーは。


2008/04/01 17:38 アニメ感想 TB(15) CM(2)
コメント
ケットシー
いきなりすみません。  ケットシーはDVD4巻?の特典映像でやるんじゃないんですかねぇ?と思うんですが、どうでしょうか?
2008/04/02 12:17 いとう大地 URL [ 編集 ]
いとう大地さんこんにちは。
遅くなってしまって申し訳ありません……。
>ケットシーは特典映像で
 3巻のSP Navi、てっきり総集編みたいなものだと思ってたんですが、あ、構成次第ではケットシー絡ませることもできますね。なるほど、期待してみましょうw
2008/04/12 08:24 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1098-32459b26
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元?...
(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元?...
ARIATheORIGINATION第13話(最終話)「その新しいはじまりに…」
アリアも最終回です。=ARIATheORIGINATION第13話(最終話)「その新しいはじまりに…」=灯里はプリマになって、制服を着た。アリシアさんが寿引退をする…と。それは全て灯里の昇格を待ってからのことだだった。暁はアリシアの話を聞いて、嘆きの電話を掛けてきた…。噂...
2008/04/01 22:03 Selidian
ARIA THE ORIGINITION 最終話「その新しいはじまりに…」
もしかしたら、今この時を過ごすことだけでも幸せなのかもしれない。 そんなことを思わせてくれる作品に出会えたこともまた幸せです。
2008/04/02 13:19 月の満ち欠け
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに・・・
【あらすじ】 ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かしました。 それはアリシアさんがゴンドラ協会...
2008/04/02 13:22 Shooting Stars☆
ARIA The ORIGINATION 
第13話 「その 新しいはじまりに…」  灯里ダイアリーより・・・ 早い物で、「アリシアさん」から離れて数年・・・ 今年もまた咲きまし...
2008/04/02 14:50 まるとんとんの部屋
ARIA The ORIGINATION最終回「その 新しいはじまりに・・・」
ついに最終回となってしまいました、でっかい寂しいです!
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」
一体相手は誰なのーー!!
2008/04/02 21:28 空色☆きゃんでぃ
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに・・・」
最終回。 寿退社と新しい日々。
ARIA The ORIGINATION 最終話 『その 新しいはじまりに・・・』
今日この日を迎えるために、 ARIA The ANIMATION 全13話 ARIA The NATURAL 全26話 そし...
2008/04/02 21:42 soraの奇妙な冒険
ARIA The ORIGINATION 第13話(最終話) 「その 新しいはじまりに…」
はひ~。 アリシアさんが、ついにアリアカンパニーを離れ、寿退社することになりました。しかし、業界を離れることはなく、水先案内人「ウン...
2008/04/02 21:44 日常と紙一重のせかい
ARIA The ORIGINATION 第13話(最終回)
最終回は、アリシアが寿引退してしまう話。 ついにARIAも最終回、最後までいいお話ばかりだったと思います。 見ていてここまで暖かい幸せな気持ちになれるというのもなかなかないですよねぇ。 灯里は無事プリマに昇格したわけですが、皆が気になる話題はアリシア...
2008/04/03 07:41 パズライズ日記
ARIA The ORIGINATION 第13話
「その 新しいはじまりに…」 「ARIA The ORIGINATION」Drama CD Iドラマ 葉月絵理乃 斎藤千和 フロンティアワークス 2008-03-21売り上げランキング : 309Amazonで詳しく見る by G-Tools 全3シリーズ、期間にすると約1年の長い物語も遂に完結です。
ARIA The ORIGINATION 第13話 「その 新しいはじまりに…」
3人ともプリマになり、アリシアも現役引退。アリアカンパニーは、灯里が引き継ぐけどアリスでないけど、「でっかい、心配です」。
2008/04/05 17:04 ゼロから
ニュース・ヘッドライン
時事ネタ探しのついでに読ませてもらいました。
2008/04/20 15:18 ニュース・ヘッドライン
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
