プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1『魔神 が 目覚める日』
 サブタイトルまで含めると、長いなぁw
 さて、事前にNewtype誌などで公開されていたR2の状況からは、ルルが『忘れている』というのが可能性の筆頭ではありましたが、その場合どうしても腑に落ちなくなるのはヴィレッタさんが平然と体育教師なんかやってることでした。なるほどなるほど、ブリタニアの方に正体を完全に知られた上で、『忘れさせられていた』ワケですか。カレン達はC.C.経由でそのことは把握していたんでしょうな。ってことは、ヴィレッタさんは監視役ってことになりますね。……その割に随分マトモに教師役とかやってたみたいですが。生活指導(?)とか。ヴィレッタも適当に忘れさせられてたんでしょうか。
 一瞬腑に落ちかけたけど、よくよく考えたらシャーリーたちがナナリー/ロロにまったく不審を抱いていないじゃないか。……えーっと。多分V.V.の仕業だと思うけど……。

■我が家のお稲荷さま。 第1話 お稲荷さま。封印解かれる
 原作1巻は「話が進むほど盛り下がるのはどういうことか」とかゆー選考者のコメントが印象的だったなー。確かに1巻ラストはかなり静かでしたがw アニメだと4話あたりがそのエピソードになるんでしょうか。原作新刊本編エピソードは随分ご無沙汰(最新7巻は短編集)、アニメ化だってのに最近刊は新シリーズ、変身ヒーロー『ぜふぁがるど』。なぜこのタイミングで続刊ではなく新作。珍しい。いや、ぜふぁがるども結構面白かったので全然大歓迎なんですけど。そういえば「あそびにいくヨ!」も新刊なかなか出ないな⇒どっちもイラスト放電さん。なんか関係が? 話がズレた。正直アニメ版のキャラデは放電さんの繊細さが見られなかったんで当初は微妙だったんですけど、フタを開けてみれば「動いてみれば気にならない」パターンで一安心。作画と演出デジタルワークに音楽声優色彩含めた美術関係、独立して考えてもいい感じな。
 ……改めてここ数年獣耳、あるいは獣っ娘ラノベのアニメ化が続きますねー。今年の電撃の大賞はイタチ耳。これも遅かれ早かれアニメ化か? ここ数年はラノベ的に(ほとんど電撃が牽引していた感じだけど)吸血鬼とか不死人とかのネタが蔓延してたけど。現在は獣+妖怪か。次は何かなー。そろそろSFブーム来て欲しいなー。

■絶対可憐チルドレン
 保留。
 そもそも萌えないorz
 ルシオラの方が萌えたなぁ。あとおキヌちゃん。
 あ、こなたモードには吹きましたが。

2008/04/07 08:51 アニメ感想 TB(1) CM(2)
コメント
こんにちは!
この前の日曜日に始めてギアス見ましたw
1期見てなくてもなんとかストーリーくらいわかるだろ とか思ってたんですがまったくわかんねぇ…(滝汗
1期見ておけばよかったと激しく後悔
中盤ごろシーツーが出てきて速攻銃撃されたときは冷や汗でした(;^^)

あ、魂SPECサレナいまさらですが注文しちゃいましたw武器屋のほうはスルーということで…
そういやアルターのアーバレストとリボのレーバテインどうなっちゃったんでしょうねぇ
つくづくASは立体物に恵まれませんねぇ…
2008/04/11 18:41 フジ URL [ 編集 ]
フジさんこんにちは~。お久しぶりです。
第1シリーズ1話を意識した構図が多かったのは、今シリーズから入る方への配慮だろうかと思っていたのですが、後半怒涛の展開で、結局一見さんには判りにくくなってましたね。
果たして2話あたりで解説されるのでしょうかw

おぉ、サレナ買われましたか!
ブキヤのキット数ヶ月前に注文しちゃったんで、魂SPECのほうは保留にしてしまいました……。
GNアームズも買っちゃったから、さすがに資金不足もありましてw

Revortechのレーバテインはグレンラガン攻勢が落ち着いてからになるでしょうか。最新刊で公表された追加装備『妖精の羽』、付くかなー。
アルターのアーバレスト、最近話を聞かないなーと思っていましたが、停滞してましたか……。無事に発売されるといいですよね。

2008/04/12 08:08 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1101-ea4d7223
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1
待ちに待ったコードギアス R2、いよいよスタートです!(^^)第1期のラストでは、ゼロとスザクの対決になったわけですが、その決着はどうなったのかと思ったら、何だか様子が変です...
2008/04/07 10:57 日々の記録
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
