プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■図書館戦争 状況〇一「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」
 輪郭濃っ!w
 部分的に徒花さんのイラストのカラータッチが再現されてるカットがあるのが非常に好印象。文章を除けば基本的にキャラクターの造形がビジュアル的にほとんど分からない作品だったので、原作イラストとのイメージの差ってのはあってなきようなものと言いますか、ほとんど違和感無しで。ただ堂上が原作読んでたときのイメージより見た目若いのが一番意外でしたなー。なんかもっとこう、ヒゲも似合う方面で角顔なイメージだったんだけど。声的には全員文句なし。ちょっと郁が思ってたより軽かったですけどねー。
 郁の見計らい暴走はやっぱり恥ずかしくって正視に耐えませんでしたw。
 あー、図書切抜きは一々言うまでもなくホントに止めてください。特に雑誌はそうそう代替手に入らないんだから。絶版本なんかもう最悪ですな。
 で、笠原郁の実家は水戸は赤塚。地元近くなので図書館危機読んだ時には吹きましたとも。今回のアニメ化で一番楽しみなのは他でもない。千波湖付近の芸術館が県立図書館の移転先になってるって部分の映像化でござる。
 ってか、原作表記が「図書館危機」で終わってる……。つまりなにか。戦争~内乱~危機まではやるけど、革命はやらんとorz うっわー、なんという中途半端予告。
 最近いろいろ法律改正の動きがあるようですが、あーゆーのって結局メディア良化法と変わらない気がするんだよなぁ。

■マクロスFrontier #02 ハード・チェイス
 アルトお前危なスギ……。下手に兆弾してランカに当たったらどーするんだとかそのぐらいは思ってたけど、よくよく見たら薬莢がランカの直近に落っこちてきてるよ……。いくらゼントラーディー入ってるからって、あんなの喰らったら死ぬ死ぬ(-_-;)
 ドームの外側で真空防御もなしに飛び出してランカを掻っ攫う度胸はもの凄いですが。よくもまぁ減圧症にならないもので。アルトも大概頑丈だわ。
 しかしそれ以上にランカのパンツがチラとも見えないのが不自然極む(えー)。
 それ以上に不自然なのはシェリルの方。なんでいきなり手の平返してアルトに御執心? わっかんねーw
 そういえばマクロス7関連CDも続々再販かかるみたいですねー。大体持ってるから全部買い直す気はないんですけど。しかし3045→2625って、値引きたったの400yenですか。渋いなぁ……。とりあえず『DYNAMITE FIRE』再販されたら買い直そう。なんかボロボロだし。MACROSS PLUS関係の再販はもう少し先かな。
 その前に6月売りのサントラにロックオン→。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画
 ひどく得心の行くシナリオ構成に、改めて感心。なるほど、そういうことか。ルルーシュとマオは左目。シャルルは両目。ロロは右目。さて、何が違うのか。
 ヴィンセントの瞬間移動は知覚にブランクでも引き起こすようなギアスの類なんじゃないかと思ったんですが、目を直接合わせられないんじゃ無理だよなぁ。右目のギアスは直接見えてなくても可、とか?

■日本沈没(草剪版)
 おおー、随分派手にぶっ壊すな。まさか邦画でココまでやってくれてるとは思ってませんでした。犠牲と救済のバランスがなかなかいいですね。盛り上がったし。(バランスとかゆーな)
 どーせ色々何とかなって主人公的にはハッピーエンドなんだろうなーと割と冷めた目で見ていたので、終盤の、本来使えるはずの無い機体で死地に赴く、なんてアニメ的な王道展開は正直予想外。『N2爆薬』にも吹きましたが。でも「奇跡は起きます、起こしてみせます!」やったんなら「オカエリナサイ」も欲しかったなぁ……。ツバメに対して「オカエリナサイ」って言ってくれたならいいオチになったかもしれんが。

スポンサーサイト
2008/04/14 07:44 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1104-8bd6d51a
図書館戦争 #1
メディア良化法が施行されて、良化隊によって不当な検閲が行われている時代。本を守ろうとする図書館隊が活躍する物語でした。原作の存在は知っていましたが、いまだに読んだことがな...
2008/04/14 18:35 日々の記録
マクロスF #2
ランカを救うために、VF-25に乗って謎の敵と戦うアルト。今回は、前回に引き続いていきなりハイクオリティの戦闘シーンが繰り広げられました。必死に戦うアルトですが、あっという間...
2008/04/14 18:36 日々の記録
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2
ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結...
2008/04/14 18:36 日々の記録
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。