プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 興が乗ったのか、何時に無く饒舌。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ
 なんだこの綱渡りシナリオ。スザクが来てC.C.が来てカレンが来てジノが乱入してきて、合わせちゃいけない連中が後から後から不測の事態の連続投入、一歩どころか一挙手一投足間違えただけで一瞬で破滅しかねない綱渡り。反射的に戦術練り直して色々ルート変更、不測の事態で得た当面の敵の大将=ヴィレッタの弱点(扇要)掴んで一気に寝首取るまでたどり着き、さぁこれでひとまず一安心と思った矢先にさらなる爆弾⇒ナナリー投入。もうつくづくすっげぇ。

 一瞬の躊躇もなくC.C.トマトの山の中に突き落とすルルには盛大に爆笑させていただきました。あ、なんかピンクいのが見えた。今シリーズはパンツもお尻も豪快ですな。そもそも、監視を警戒していながらどこに目があるか分からない外で堂々とC.C.に接触→会話に興じているルルの行動はよく判りませんが。マルチアンテナはコスプレですか?
「二人っきりって……ヤバい、チャンスのような気がしてきた」だからシャーリーかわいすぎ。

 っつか水着カフェが天国スギる。別に「アダルティなお姉さま」は欠片も要らないが、女子生徒は揃いも揃ってなんであんなにレベルが高い。「よりどりみどりの」とは言ってくれるが、「美少女から♪」って言ってた娘が水泳部の中でも希少価値を地で行くステータス保持者なので、ここぞとばかりにロックオン。俺はあの娘だけでいいです。(^―^)ノシ。

 あと前々から思ってはいたんですけど、トリスタン。やっぱりカッコ悪いんだよなぁ……。変形の動画が妙に細かかったのには感心したんですが、能面みたいなフェイスはなんとゆーか嫌悪感みたいなものがあるし(フラッグみたいなセンサー素子の描写は面白かったですが)、如何せんフォートレス/ナイトメア両形態のどちらも(変形機構の単純さもあるんだろうケド)イマイチ収まり悪くてカッコ悪いし、そのカッコ悪さをさらに助長させているのが原色バリバリのガンダムトリコロールカラーであることは疑いようもなく。せめて搭乗者が搭乗者なんだし、ロービジとまではいかなくても黄色の配分減らして白黒メインのフリーダムカラーならまだよかったんじゃないかと思って、試しに塗りなおしてみたり。……ちょっとはマシかも。カラーリング一つで印象好転する例が、来週登場なギルバート機っぽいヴィンセント。黄色/金色はちょっとなぁ。赤が入ってるからますます派手だったし。ルル機じゃなくってこっちの青系白/紫カラーで(エアキャバルリー付けて)キット出して欲しいなぁ。そういえば06FZ型(ザク改)がHGUCでリリースされるのを見るに、0080コンプリートも間近っぽいですが、79SP型(ジムスナイパーIIな)はスカーレット隊のカラーリング(群青/水色)よりホワイトディンゴカラー(青/白)で出した方がよほど売れるんじゃないかと思う次第。頼むバンダイ検討求む。
 話がズレたがトリスタン。ツノを除いた頭頂高は他のKMFと同等の4.5m程度だと思いますが、機体を前後に開いて腕を前方脚部を後方、ほぼLFOの逆パターンですな。それでもフォートレス形態でせいぜい全長7m弱と推定。7mクラスでVF系と同等の変形機構は無理か……。キット化前提だとこのぐらい単純にしないとバランス取れないのかもしれないけど。主役機だったら別なんだろうけどねぇ。

 さて、リヴァルが倉庫で見つけた「ヒゲヅラ→開けたらぶっ殺す」ってダンボールはなんなんでしょうな。ニーナの忘れ物らしいけど。

■xxxHOLiC◆継 第五話 由縁―コハネ
 理想的なロリキャラ攻略シナリオ。
 桜舞い散る雨の中、再会(であ)った少女と少年一人。
「それに、返してもらうときにまた逢えるからね」
 これはぐっじょぶ。こんのロリキラーが。んでまた、この借りた傘を心の拠り所と自室に持ち込んでぎゅっと抱きしめる五月七日小羽(泣きボクロ)がいろいろ最強。ナナリーみたいとか言ってごめんなさい(えー)。
 五月七日で『つゆり』ってのは=『梅雨入り』のことなのかなーとか思ってみたり。綺麗で粋な苗字ですなー。

 ただ五月七日家の構造/間取りがイマイチ読めないのが腑に落ちないかなぁ。パッと見たときなんかすっごい違和感あったんですけど、母親はどうやって玄関先から食堂兼リビング(?)の電話に移動したんだろう。家の外観と玄関の位置と廊下の左右にあるドアの配置を考えると、小羽を廊下で追い越さずに正面にあるリビングに入るのは無理なんじゃないかと思うのですが。玄関からまっすぐリビングの方に向かって歩いてきたはずの小羽がリビングから見て右から出てきたのも整合性が……。

 っつかものすごい今更なんですが、一話のゲストに斎藤千和嬢の名前が入ってたんで「あれ?出てたっけ?」と見返してて気が付いた件。冒頭のテレビ番組のあれ、おお振りっぽいなーと思ってはいたけど、よくよく見たらモロ泉じゃないか(遅)。……ああそうか。監督どっちも水島さんで、泉のCVも福山さんだからか。おお振りも2期やってくんないかなぁw
 あ、鴉天狗ジェフのCVが前シリーズと変わってるね。

■なんか職業別の給与がいくらぐらいなのかって番組
 テレビ点けたら丁度赤松先生。おぉ、らっき。ほほぅ、ネギまの原稿料って1枚26,000円だったのか。5週に一度は休みで年間50週から都合40週か。18ページ×40×26,000=大体1800万。単行本1巻辺りの印税収入で50万部×40円で2000万が年に5冊前後で1億? 海外発行分印税が年間3000万、一番気になってた版権使用料で年間7000万。ああ、そんなものか。単純に全部あわせて2億2000万/年ぐらい? で、アシスタントさんとかに払って赤松先生の収入=会社給料は5000万とな。はー。すっげ。青山先生とかだとどんなもんなんでしょうな。

2008/05/05 07:41 アニメ感想 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1119-850e9439
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 感想
TURN 04「ナイト オブ ラウンズ」 おっぱいやお尻だけでなくアッー!な要素も忘れない。さすが両用型アニメw
xxxHOLIC継 第5話 「由縁―\\コハネ―\\」
四月一日君尋の右目で見たものが、百目鬼静にも見える!
2008/05/06 10:32 ゼロから
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
