プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■xxxHOLiC◆継 第十話 不戻―キヅキ
 よっしゃ最高ハッピーエンド。ラストのBGMも最高でした。これはサントラ欲しいわ。
 願わくばこのまま小羽ルート突っ走って欲しいところですが、残り3話はひまわりシナリオっぽい? むー、そっちはそっちで気になるし、当然そっちがメインシナリオになるのはわかっているけど……、もったいないw
 にしても夢カイの風船がここで生きてくるとは思いませんでした。夢と一緒に取り戻した笑顔に、まさかの断髪。引越しイベントに「じゃあ、行くから」発言。かなり不安になりましたが、「またね」でフラグはまだ健在。再登場時には目にハイライト入ってるといいかも……って、元々この作品ハイライト入りませんからーっ。次回以降のひまわりイベントどうなるのか全然見当も付きませんが、ひまわりフラグベッキベキに折れるようなことになったら小羽ちゃんとの障害が無くな……、って、だから座敷童が。
 っつか千和ちゃんがキッツいモブキャラやってるのがなんつーか。
2008/06/07 07:02 アニメ感想 TB(1) CM(2)
コメント
原作だと小羽の話はもっと時間をかけてじっくりと描いてくれてるんですけどね。
順番的にもひまわりの話に決着が付いてから小羽の話に移行してるんでアニメとは逆なんですよ。

あとぶっちゃけて言えば人間のヒロインが小羽で、人ならざるもののヒロインが座敷童です。
ひまわりはヒロインとはなりえない存在だって話ですよ。
理由はひまわりは四月一日に対して何も与えず四月一日もひまわりに対して何も与えることが出来ない関係だからだそうです。
2008/06/07 12:36 風光 URL [ 編集 ]
風光さんコメント感謝ですー。

>人間のヒロインが小羽で、人ならざるもののヒロインが座敷童
>ひまわりの話に決着が付いてから小羽の話に移行してるんで
おぉぉぉぉぉ、マジっスか。
……しまったなぁ、ツバサとのクロスオーバーで両方追いかけざるを得ないのがめんどくさくなって、原作5巻辺りで切っちゃったの失敗だったか……。
◆継になってから俄然面白くなってきてたし、原作でもそんな美味しい展開になってるんだったら、いまからでも一から回収し直すかも……。

ともあれ、ひまわりがいる状態で小羽とのイベントが勃発したのがそもそも原作に無い展開というのは、かなり興味深いですね。
同じ心変わりでもその意味合いは大きく異なるわけですし。
2008/06/09 10:50 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1136-c63d9f9f
xxxHOLIC継 第10話 「不戻 キヅキ」
女性週刊誌のネタにされている五月七日小羽。世の中、偽物が蔓延っているから本物は、試練の時なのでしょう。
2008/06/08 09:59 ゼロから
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
