プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


■とある魔術の禁書目録16
 

■近木野版『とある魔術の禁書目録(2)』
 原作一巻分無事終了。もともとこっちは一巻分のみって話でしたよね。美琴の出番もうないとか言ってましたし。アニメ化の影響ももちろんあるでしょうし、近木野さんの腕もめきめき上がったこともあるでしょう。
 祝、続投!
 しかしながら現在連載中のエピソードは原作2巻すっ飛ばしていきなり原作3巻。姫神涙目w まぁ2巻って原作全体から見たらボトルショーに近いですけどねー。イベント的にはこの上なく重要なのに。

■とある科学の超電磁砲(2)
 一方こっちはまさかの追加描き下ろしで原作2巻のイベントの一部をフォロー。これは嬉しい。姫神は出てないけどなっ!

■とある科学の超電磁砲(2)禁書目録同梱版
 ……いきなり浜面仕上が4枚続いて、ちょっちガッカリ。ハート・スペード・ダイヤ・クローバーの4種×0~15の16種+ジョーカー2枚の全66枚なんですが、同じナンバーのカードは全部同じキャラクターで構成してしまったようですね。つまりジョーカー2種各1枚に、残り16種=18人しかフォローしてないわけで。えー。
 ただでさえキャラクター多いんだから、1枚一人で割り振っても66枚充分お釣り来るでしょうに。

■ComicBLADE 2008.07月号
 灯里のポスターに魅かれつつも中身が判らんのでどーしたものかなーと保留してたんですが、なんかBLADEのサイト見たら日日日原作木下さくら作画のなんだかとっても最強タッグで完全オリジナル新作がってんで思い切って試しに購入。
 ……来月号からでしたorz まぁいいか。連載中の作品群は途中から読む気にもならないのでほぼ丸々放置状態ですが、投票結果で連載が決まるっぽい型式の8pショートコミック企画がなかなかレベル高くて面白かったかも。

2008/06/10 20:37 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1139-2e1c4887
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
