プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■マクロスFrontier #11 ミッシング・バースデー
 二股かけずに、3つの選択肢の中から、親との確執もランカの想いも捨て去って(本物の空を飛ぶというエサ付きとはいえ)シェリルの誘いに乗ったアルトの潔さにはまったく敬服します。その辺同時間帯の前番組の優柔不断主人公とは雲泥の差。シャナは好きだが悠二は嫌いだ。特にアニメの方は。
 シェリルの出発時間は動かせないとしても、午前中に実家に帰って、ランカとの約束を前倒し(別の用事があると言えば、ランカも別に場所にも時間にもこだわる必要はなかろう)すれば、時間的には全てのイベント片付ける余裕は充分あっただろうに、何故。
 しかもまぁ、「任務が入った」と伝えれば済むものを(嘘ではない)、わざわざ事の詳細ミハエル通して洗いざらいぶちまけるのは……、完全に実家もランカも捨てた/振り切った/割り切ったということでよろしいか。本当に潔いのだが、やっぱりどこか腑に落ちないのは、ランカにとっての心の支えがバッキバキに粉砕されてしまったからであろうな。渡せなかった手作りクッキー持って「行っちゃったんだ……」と夕暮れ佇むランカの姿が、なんかもうあんまりだ。お前もうちょっと気遣ってやれよと言いたくもなりますわ。そもそもなんでミハエルに伝言頼むかなぁ。ミハエルに頼んだ時点で以下略。とゆーか、もはやランカには卍解挽回不可能なんじゃないでしょうか。ここから挽回したらそれこそランカの根性勝ち。がんばれ。
 ランカがアルトの誕生日に何らかの約束をしていると気付きながらも、誘いをかけるシェリルもシェリル。そこまで本気か。仕事に関しちゃ肩持つけれど、恋愛に関しては(情報的にも)優位な立場からそ知らぬ顔でさらに手回し。怖いよー。しかしげに恐るるべきは、このシェリルの思考パターンすらシナリオ通りとのたまうグレイス・オコナーか。ってかあれだろ、ランカからアルトやナナセたちへのメールブロックしてるのもお前じゃないかとも疑いたくもなりますが、あれ? ランカはメールそもそも送ってない? の? まぁグレイスの声とシェリルの口パクが合っているのではという報告を耳にしたので、もう何が真実なのか判りませんがw

 ……ねこ日記かわいい。ラストの2カットが輪を掛ける様にかわいい。壁紙プリーズ。

マクロスF
Amazon:マクロスF O.S.T.1 娘フロ。
Amazon:ランカ・リー「星間飛行」
Amazon:シェリル&ランカ「ライオン」

2008/06/22 10:59 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1150-effd8cf1
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
