プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■バンダイ食玩『ムゲン剣聖獣』
 300yen×全5種=1500yenでムゲンアーサー完成。
(シールを貼らなければ)金銀青黒でものすごくシックにまとまっていたムゲンファラオ。久々の新作で期待していたんですが、赤青黄のヒーローカラー……だけならともかく、原色バリバリで正直ドン引きwww 成型色を金と黒、グレーメインに変更したブラックVer.とか出てくれると嬉しいかも。
cn080624d.jpg
 この上シールまで全部貼るとさらに色が散りますが、白地に黒マーキングのシールは白面積が増えて、情報量も適度に増えるので、部分的に貼るのもいいかも。自分は剥がれてくるのが怖いので、あえて貼らずに行ってみます。
 面倒なので、単体の人型&獣型すっ飛ばして、いきなり合体。
cn080624e.jpgcn080624f.jpg
 奇抜なカラーリングに目をつぶれば、可動は普通に良好。ただ、ムゲンファラオでは設けられていた首の前後可動が今回採用されていないため、アゴを引いた状態にできないのが難点です。ちょい残念。軸をボールジョイントに置き換えた方がいいかも?
 ポーズによっては原色バリカラも適度に映えます。……なんかこれはこれでいいかもとか思えてきたw
cn080624g.jpgcn080624h.jpg
 後の問題は、ヒザ関節がほとんど意味を成していないことですねー。ひざ辺りに突き出た黄色いパーツの周辺がヒザ間接かと思いきや、実際のヒザ関節はその上に存在していたりします。スネ部の長さに比べて大腿部があまりにも短いため、曲げても曲げなくても大して変化が無いのですよw 2段合体の勇者ロボみたいですねー。まぁ組み替え次第かもしれませんので、一概に欠点とは言い切れません。色々試してみるのもいいかも。
 肩ブロックの可動軸構成はなかなか面白いですね。上腕とサイドに付くシールドの接続軸がL字で直接繋がっているため、腕を横に上げるとシールドも直接追随します。

 うん、2作目でここまで(文字通り)色を変えた機体を出してくれるとは予想外でした。次作が楽しみですね。
2008/06/24 19:36 雑記1 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1154-c21a7ab2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
